« ♥My Birthday♥ | トップページ | ♪うまいっしょ北海道&ケーキ作り »

2009年11月25日 (水)

☆Xマス リース &お祝メッセージ★

     2009, 11, 25 (水)

 早いものでクリスマス イブまで一か月を切りましたね~xmas

先日 裏の竹藪に絡んでいたヒヨドリジョウゴの蔓でリース作りをしましたshine

chocoパパにお手伝いしてもらって赤い実のついたヒヨドリジョウゴの蔓をグルグルtyphoonぐるぐる巻いて巻いて~~sweat01

カラスウリを付けて 百金のベルを付けて~こんなリースが出来ましたnotes

008_2

こちらのリースは余った蔓を利用して~

窓に掛けたいのでsunが当たっても良いような材料でシンプルに作りましたnote

005_2

次はドライフラワーの★型のリースです~bell

スターチス&カシワバアジサイ&ケイト&かすみ草をドライフラワにしてあったのでチャレンジしてみました~

以前ブログ花友のポエポエさんがカシワバアジサイをドライにしてその後リース作りしていたのでいつか私も家で咲いたカシワバアジサイをリース作りに! と思っていましたheart

おまけに家の庭で沢山咲いたケイトはドライになるかどうかやってみましたよ~

赤いのが我が家のドライにしたケイトですcoldsweats01 どうにか形になりましたhappy02

012

・‥…━━━☆お誕生日のメッセージカード☆・‥…━━━☆・‥…

ブログ友のいんちさん&ジェシカちゃんよりお誕生日のメッセージloveletterが届きました~

うまくアップ出来なくてスミマセン・・・・sad

Photo_5

いつもいつも可愛い可愛いジェシカちゃんのお写真有難うございます~heart04何とも言えないこのお顔heart04  寝顔もまたキュウートheart02

Photo_6

♪:;;;:♪  :お誕生日ケーキ   ♪:;;;:♪

実はお誕生日にもう一種類KIHACHIのケーキ買ってあったのですcake

ハーフハーフのロールケーキ 柚子味とカスタード?だったかな??

翌日食べたのですがやはりウマウマでした~delicious

001_2

ケーキの匂いを嗅ぎつけたchoco dash

002_2

004

ケーキには目がlovelyになっちゃうchocoimpact

アラ!アラsign01箱がこんなになってしまいましたangry

|

« ♥My Birthday♥ | トップページ | ♪うまいっしょ北海道&ケーキ作り »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

Chocoちゃんに、ケーキ少しはもらったのかしら(笑)
おいしいものには目のないChocoちゃんのようですね。
クリスマスのリース、とっても素敵です。

投稿: ひろりん | 2009年11月25日 (水) 22時07分

素敵なリースがたくさん出来ましたねshine
ドライフラワー★のリースがとっても可愛いheart
いんちさんから素敵なメッセージが届き嬉しいですよね~note
KIHATIのロールケーキの味見出来て
chocoちゃんも良かったねwink

投稿: さくら | 2009年11月25日 (水) 23時49分

クリスマスにリースがあると 一層雰囲気がでますね。^^*
手作りだって所が素敵です♪
生花は飾りますが、ドライフラワーは なかなか使ったことがなくて 皆さんの活用法を感心してました。
来期は 私も挑戦してみようかな・・・。^^*
こんな激しい(?)chocoちゃん はじめて見ました。^^;
ちょっとはケーキ 食べれたかな?

投稿: マウンチョ!! | 2009年11月26日 (木) 19時44分

chocoママさん、こんばんは~
手作りのリース、素敵ですねshine
★型のリースは特にgoodです
chocoちゃん、よほどKIHACHIのケーキが食べたかったのね~
ちょっとは貰えたのかなsign02

投稿: ももっち | 2009年11月26日 (木) 20時52分

 あ、有難うございます。。。
こちらこそ!!!いつも、ちゃんとご紹介して
頂き何だかとても恐縮です===感謝!!!

 リースとてもクリスマスらしくてお部屋の
感じが大分変わりますね!!!私は、手っとり
早く。。。出来ているモノを買って来ます(汗)
作った事ないです===

 ブログ変えましたね。
文の頭だけが…最初に出る設定なのですね!
そんなやり方有ったんですね~。。。

投稿: いんち | 2009年11月27日 (金) 00時10分

chocoママさん、こんにちは~
ヒヨドリジョウゴは初めて知りました
赤い実がクリスマスにピッタリですねgood
パパさんまでお手伝いしてくれるなんて
うちの夫にも見習わせなくては(○`ε´○)
ドライフラワーのリース、どれも色がとても綺麗lovely
私もポエポエさんに影響されてリース作りました
同じですね~note
chocoちゃん紙まで食べちゃいそうな勢いヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: new tree | 2009年11月27日 (金) 11時27分

dogひろりん様
 chocoはケーキには目がないんですよ~
いつもほんのすこーししかもらえないんですcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2009年11月27日 (金) 22時47分

dogさくら様
 こんばんは!
この時期はやっぱりリース作りやクリスマス飾りをしたくなってしまいますね~
色々考えるだけでも楽しくなってしまいますheart04

chocoはケーキのケー  と言うと何処にいても飛んできますdash
ほんの少ししか食べられないのでせめてケーキの箱の臭い嗅ぎとビリビリ攻撃ですsweat01

投稿: chocoママ | 2009年11月27日 (金) 22時57分

ワ~♪ たくさんクリスマスリースを作られましたね~shineheart04
どれも素敵で、なんだかワクワクして嬉しくなっちゃいました~lovely
ヒヨドリジョウゴ、chocoママさんの所にもあったんですねnoteうちは、今年はまだ青いうちにみんな刈り取られてしまったので、カラスウリだけのリースになりましたcoldsweats01
ドライフラワーの★形リース、とっても綺麗で素敵です~heart04
chocoちゃん、ケーキがほんとに好きなのね~♪箱についた甘い匂いで興奮しちゃったのね♪happy01

投稿: ポエポエ | 2009年11月28日 (土) 00時01分

こんばんは。ステキなリースですね~ heart04
自分でドライにしたお花で作る・・・リッチ lovely
choco ママさんとポエポエさんのリースを見て、昨日から、いろいろと考え、今日、庭の蔦を取ってtyphoon作ろうと頑張ったのですが、簡単そうに見えたのが(ヾ(_ _*)ハンセイ・・・)葉は取れてしまうし、思うような位置に収まらないし・・・あきらめ note 巻いてあるのを買ってきました coldsweats01 あとは、ドライを挿して・・notes

大変おそくなりましたが お誕生日birthdayおめでとうございま~すheart04 chocoちゃんの様子を見て、息子が小さい時、生クリームが付いたボールに頭を入れて顔中クリームだらけにしたのを思い出しましたcoldsweats01

投稿: あーか | 2009年11月28日 (土) 00時13分

マウンチョ!!様
 こんばんは~
クリスマスって大人の私達までハッピーにしてくれますよねheart04
ウキウキしながらのリース作りやお部屋の模様替え~heart01
マウンチョさん宅のようなイルミネーションが夢ですが~  なかなか大規模は大変そう~
我が家のささやかなクリスマス飾りも今度アップしますね~xmas

投稿: chocoママ | 2009年11月28日 (土) 20時25分

dogももっち様
 こんばんはshine
ドライフラワーは色々作ってあるので
挿してみましたheart04
一人でウキウキしながらクリスマスソングなんか口ずさんだりして~coldsweats01

chocoはケーキ大好きなのでいつも飛んできますよ~dash
でもほんのすこーしだけしかもらえないので箱の匂いだけでは物足らず~
ビリビリし始めましたsweat01

投稿: chocoママ | 2009年11月28日 (土) 20時33分

dogいんち様
 こんばんはheart04
先日は有難うございました!!
とっても嬉しかったですhappy01
もうすぐクリスマスxmas
リースを飾ってあちこちクリスマスグッズを置いて~と一人で楽しんでいますcoldsweats01

あ~ブログの設定変えたつもりはないのですが・・・いつの間にかsweat01
どうやったら元にもどるか今苦戦していますsweat01

投稿: chocoママ | 2009年11月28日 (土) 20時40分

dognew tree様
 こんばんは~
ヒヨドリジョウゴは蔓性なのでこんなリース作りには持ってこいです!
前住んでいた所は林が近くにあって蔓物って結構あったのですが・・・
この辺は林はないので何か蔓の様なものはないかと~eye
裏の竹藪にあったんですflairヒヨドリジョウゴが・・・
早速ひっぱて~ひっぱって~ゲットしましたnotes

chocoは箱をちぎっているんですよsweat01

投稿: chocoママ | 2009年11月28日 (土) 21時18分

dogポエポエ様
 こんばんは~
ポエポエさんも同じ頃にカラスウリでリース作りしていたのでびっくり!
考える事は一緒ですね~
カラスウリのお花って白くてフワフワ~としていて綺麗ですよねshine
入間にいる時初めて見てこれ何impactと思ったほど綺麗でしたよshine
宮寺にも8年住んでいて 林が多かったのでうめもどきなどを取りに行ったりしましたがこの辺にはありません・・・
林は私にとって宝の宝庫でしたnotes

投稿: chocoママ | 2009年11月28日 (土) 22時04分

dogあーか様
 こんばんはnotes
ありがとうございますhappy01
昔友人と蔓探ししたこたがありました~
その時は藤の花の蔓でざっくりとした籠を作った記憶があって~
この時期になるといつも何処かに何か~とeyeです!
何だか楽しくいつもこんな事をしてはウキウキしていますよ。
今は時間の余裕が少しづつ出来楽しく過ごす毎日ですhappy01

投稿: chocoママ | 2009年11月28日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/46854613

この記事へのトラックバック一覧です: ☆Xマス リース &お祝メッセージ★:

« ♥My Birthday♥ | トップページ | ♪うまいっしょ北海道&ケーキ作り »