« ✿元気に咲くに地植えの小花達✿ | トップページ | ♥同窓会無事終了♥ »

2009年11月15日 (日)

★クリスマス アレンジ★

     2009, 11, 15 (日)

 我が家の玄関も bell クリスマス xmas

庭のコリウスとツルニチ草の蔓でクリスマス アレンジしてみました~shine

029

何かクリスマスをイメージする様な植材(?)がないだろうかとお庭をウロウロthink

そしてピーンとひらめいたのがコリウスflair  コリウスって夏のイメージにもなるし~ 秋の紅葉のイメージにもピッタリだし~

そしてこの赤と白と緑shine  まさにクリスマスにもピッタリではありませんかimpact

今年は9種類のコリウス本当にお役に立っていますhappy01

ツルニチ草も先日蔓をカットしたので・・・何か面白そうな~heart04  弓形にして~しっかりさせるため針金を一本入れ百金のキラキラをマキマキ~typhoon

何年か前に買ったサンタさんを置いてー

如何ですか~sign02  すっかりクリスマス モードになったでしょうsign02 xmas

  ☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次なる物は~   亡き父が趣味で集め 焼きや磨きをかけていた流木を倉庫から出して玄関前に置きましたheart04

024

お花を入れたりして飾ってみましたshine

木の中には鉢に植えたキャットテールとコリウスとルビーネックレスとワイヤープランツを置きましたnotes

007

流木の上の方にはお友達が買ってきてくれたお花もこんなに大きくなって咲いていますnote

野ボタンやオキザリスのグラブラも綺麗に咲いているでしょうup

モミジアオイの葉っぱの色もいつも綺麗な色で大好きですheart

下に見えるコリウスも小さく挿し芽してあげたので寒くなったら家の中へ~  来年まで楽しめるのかしら???

025

003

最後に夏にご近所から頂いて挿し芽したストレプトカーパスのお花が咲きましたhappy01  ラッパ状で下向きかげんの可愛いお花ですheart02

挿し芽して半年もたたずお花が見れてとっても嬉しいですlovely

大事に育てていきたいな~heart04

|

« ✿元気に咲くに地植えの小花達✿ | トップページ | ♥同窓会無事終了♥ »

お花」カテゴリの記事

コメント

chocoママさん、こんにちは~
chocoママさん宅、クリスマスモードですね~xmas
コリウスも大活躍ですねぇ♪

お庭の花も相変わらず色とりどりで、華やかshine
寒い日も暖かい色のお花があると
なんだか寒さも和らいだ感じになりますよねup

投稿: ももっち | 2009年11月16日 (月) 08時52分

こんばんは~♪
ホントダ~♪ 可愛いクリスマス・アレンジが出来ましたね!heart04お庭にある草花で作ったクリスマス・アレンジ、とっても素敵です~lovely
お父様が集められた流木、可愛いお花たちに彩られて、一段と素敵に引き立ちましたね♪きっと、お父様も喜んで笑ってらっしゃるような気がしました~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年11月16日 (月) 22時36分

玄関が素敵に変身しましたね☆
もうすっかりクリスマスモードで
ユリウスのアレンジがとっても可愛いですheart04
お父様は流木がお好きだったんですね☆
実家の父もコブとか木石とか、それ系の物が
大好きだったりします(笑)
木の物って温かみと味がありますよねsign03

本日、早速のお祝いloveletterありがとうございましたheart
サプライズにびっくり&感謝ですshine
今後もどうぞ宜しくお願いいたしますhappy01

投稿: さくら | 2009年11月17日 (火) 01時24分

今年はなんてんと万両、千両、あともう一つ、赤い実のなる木を覚えているところです・・・。
RYUのお姉さんに教えてもらってます。
一生chocoママのレベルにはいけそうもありませんが・・・・。ユリウス、不思議な葉?ですねえ。

投稿: Windyママ | 2009年11月17日 (火) 08時12分

dogももっち様
 こんにちはheart04
今日は冷たいrainの一日・・・
MoMoちゃんは丸くなってsleepyですか?

これからは何処に行ってもキラキラshineきれいですよねxmas
我が家はまず玄関が一番バッターで季節の早取りsign01なんですxmas

投稿: chocoママ | 2009年11月17日 (火) 14時38分

dogポエポエ様
 今日は一日冷たいrainでしょうかー?
こんな日はお台所に立ってケーキ作りが一番cake
今抹茶シホン焼いていますnotes

コリウスは本当にお得でした~
来年は毀れ種でコリウス出てくれるかしら?・?

投稿: chocoママ | 2009年11月17日 (火) 14時49分

こんにちはhappy01お邪魔します
素敵なクリスマスの飾りですねxmas
コリウスbud 葉の色がクリスマスカラーheart04思いもよらないアレンジにびっくりですsign03heart04
いいな~ボリジにもこんなとアレンジとアイデアがあったらな~

投稿: ボリジ | 2009年11月17日 (火) 18時56分

dogさくら様
 お誕生日と知ってとっさの思いつきなので・・
家にあるもので ごめんねcoldsweats01
喜んで頂けて良かったですhappy01

我が家はいつも玄関が一番に季節を飾りますxmas
さて次はリビング~
今年はどんなクリスマス モードにしましょうかsign02
考えるだけで楽しくなっちゃうchocoママなのです(・∀・)ニヤニヤ

投稿: chocoママ | 2009年11月17日 (火) 21時21分

dogウィンまま様
 こんばんはhappy01
南天、千両、万両~
お正月はそれぞれ使ってお花アレンジしますconfident
ウィンままもお正月のお花生けてみては如何でしょうheart04
自己流派でいいのですから!
私いつも好きなように生けていますよ~heart04

投稿: chocoママ | 2009年11月17日 (火) 21時30分

dogボリジ様
 こんばんは~
有難うございま~すhappy01
コリウスは今年はホントに重宝させてもらっていますよheart04
どんなお花のアレンジにも合うしお得なコリウスちゃんheart
来年のお勧め商品ですwink

投稿: chocoママ | 2009年11月17日 (火) 21時38分

Chocoママさんの玄関もクリスマスバージョンになりましたね。
どんなふうにアレンジしようか、考えてるだけで楽しくなります。
お花もまだまだたくさん咲いて、素敵ですよheart04

投稿: ひろりん | 2009年11月17日 (火) 22時15分

 こんばんは!素敵なお花の数々拝見させて頂きました~!!!クリスマスアレンジも素敵ですねっ===そっか~そーゆう季節ですね===

 クリスマスも有るし~友人のお誕生日も近々ありまして…お金も羽を付けて飛んで行きますが、、、一年で一番忙しくもあり…そして、楽しくわくわくする季節でもありますね。何よりクリスマスは、人を幸せにしてくれます===

投稿: いんち | 2009年11月17日 (火) 22時50分

dogひろりん様
 こんばんはnotes
ひろりんさん宅の玄関もクリスマスモードになりましたね~xmas
何処にいってもクリスマスグッズがいっぱいで
ついついゲットしてしまいますcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年11月18日 (水) 20時44分

dogいんち様
 こんばんはnote
クリスマス前は楽しいですね~shine
何処に行ってもキラキラ綺麗だしグッズを見て回るのも楽しいし~xmas
今年は家の中もどんな風にクリスマスをイメージしようか・・・とかheart04
一人で楽しんでいるchocoママなのですcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年11月18日 (水) 21時00分

chocoママさん、こんばんは~
クリスマスリースとってもキュートheart04
まだまだコリウスが元気で大活躍してますねgood
水槽に入れる為に流木を買いましたが
結構なお値段しました
これだけ立派だと素敵なオブジェになりますね
早くうちもクリスマスの飾りつけしなくちゃnote

投稿: new tree | 2009年11月18日 (水) 22時29分

chocoママさんへ
こんにちは~、だいぶ寒くなりましたね。
アイディアいっぱいクリスマスアレンジ、そして色とりどりに咲いたお花たちが和ませてくれますね。流木から飛び出す赤いキャットテールがかわいいですね。 heart04
休憩時間にホット癒されました~confident 

投稿: ひだまりっ子 | 2009年11月19日 (木) 15時55分

dognew tree様
 こんにちは~
今日はsunで気持ちがいいですねhappy01
コリウスは今年の我が家の大ヒットsign03となりましたshine
こんなに色々活躍してくれて嬉しいですhappy01
父の集めた流木もやっと明るみに出ましたよheart04

投稿: chocoママ | 2009年11月20日 (金) 11時18分

dogひだまりっ子様
 こんにちはnotes
お忙しい中のコメント有難うございますhappy01
もうあちこちでクリスマスモードでウキウキしてしまいますねxmas
私も子供に返ったようにクリスマスの雰囲気作りを楽しんでいますheart04
昨日ヒヨドリジョウゴの蔓でリース作りをしましたよxmas
今度アップしますので見て下さいねheart01

投稿: chocoママ | 2009年11月20日 (金) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/46773986

この記事へのトラックバック一覧です: ★クリスマス アレンジ★:

« ✿元気に咲くに地植えの小花達✿ | トップページ | ♥同窓会無事終了♥ »