« ☆Xマス リース &お祝メッセージ★ | トップページ | ☆クリスマスモードいっぱい!!☆ »

2009年11月28日 (土)

♪うまいっしょ北海道&ケーキ作り

     2009, 11, 28 (土)

札幌のさくらさんより北海セットのウマウマが届きました~heart04

016

いつもお世話になっているブログ友のさくらさんheart

いつもいつも温かいお心づかいに感謝ですheart04本当に有難うございますhappy01

我が家chocoばーばを始めchocoパパも私お魚大好き一家ですので皆大喜びですheart02

明日は何から頂こうかな~???

014

このケーキもさくらさんからレシピを送って頂いて作ったカボチャとバナナのチョコタルト

先日購入したFPで簡単に出来ましたcake

今日は家族3人で早い時間の夕食だったので夜にケーキ作りしましたnotes

明日のおやつ&デザートに食べましょうsmile

023

...。oо○**○   思い出写真   ...。oо○**○оo

韓国の写真をこん様にしてみました~notes  まだ自分のはやっていないのですが・・・

001

台紙に貼って 小さい方は韓服姿の一人写真

大きい方は5人の韓服姿の写真ですheart04  先日集まったのでお手紙を添えて4人に渡しました~

私もこんな事をしているとあーやって~ここはこうして~とかで楽しくなってしまうのですhappy01

ちなみに一人で~の台紙の色は着ていた韓服の色に合わせました・・・なんてこんな事をして喜んでいるchocoママなのですcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いくつもある中で一番咲きのシャコバサボテンですcute

この色は15年位前からあるのですが株分け株分けしてきて現在に至っていますnote

009

これも昨年株分けしましたが鉢ばかり増えるのも困りものですcoldsweats01

冬場は家の中に入れるのが大変です~coldsweats02

|

« ☆Xマス リース &お祝メッセージ★ | トップページ | ☆クリスマスモードいっぱい!!☆ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、いつもお心遣いいただいて
嬉しく思っていますよ~heart04
少しづつですが、北海道のうまいっしょを
ご堪能くださいね~notes
ケーキも綺麗に焼けて素敵shine
FPも活用くださって何よりですsign01
楽しかった韓国旅行の思い出・・
お友達もきっとお心使い感激することでしょうheart02
株分けして鉢も増えますが、お世話して
綺麗に咲いてくれたら喜びも倍増ですねwink

投稿: さくら | 2009年11月29日 (日) 01時33分

北海道の海の幸、新鮮でおいしかったです。
今日も、夕食に。
かぼちゃとバナナのチョコタルト、ひろりんもお気に入りのレシピです。
肉まんにも初挑戦しましたよ ヽ(´▽`)/

投稿: ひろりん | 2009年11月29日 (日) 10時45分

北海道は海産物が本当んみ美味しいですよね
^^*
そして デザートは別腹、こちらも手作りで美味しそう♪
我が家は 最近ケーキ焼いていません。^^;
シャコバサボテン綺麗に咲いていますね。
我が家は今蕾が付いたところ。
外なので ゆっくり目です。

投稿: マウンチョ!! | 2009年11月30日 (月) 18時51分

こんばんわ~dog
お久しぶりです。
ご心配をおかけしましたが
やっとこ復活できましたhappy01
北海道からの贈り物、良かったですね。
いろいろな地域の方とお友達になれる事が
ブログの楽しみかなheart
タルトもおいしそう。
私にも作れるかなsign02
難しそうだけれど・・・happy02

投稿: kayo | 2009年11月30日 (月) 20時16分

dogさくら様
うまいしょ!!楽しみながら頂いていますよ~delicious
有難うございましたheart
ケーキもウマウマでした~smile

旅の思い出作りも楽しみながらやりましたよhappy01
なんせ 今年の一番の思い出に残る物なので~

シャコバサボテンは冬場は家の中に入れないといけないので大変sweat01

投稿: chocoママ | 2009年11月30日 (月) 21時39分

 おぉぉ!さくら様のお届け物…暫くは、おかずに困りませんね==私は、ウマウマアイス詰め合わせを頂きました♪

 想い出写真、良いですね!!!皆さん凄く喜びますよ!!!器用で、まめなんですね!
私も見習わなければっ!!!

 あっ、ココログの基本設定が…変わったんですね。私のも何もしていないのに急に変わっていたので、最初びっくりしました。元の設定に一応戻しましたが。。。

 ボーリング大会は、散々なモノでした(笑)
苦手なんですよ。。ボーリング。。。

投稿: いんち | 2009年11月30日 (月) 21時43分

dogひろりん様
 こんばんはnotes
さくらさんからのウマウマでしばらくは美味しいお魚食べれますねheart04
肉まん作ったのですね~
とても美味しそうに出来ていましたねhappy01

投稿: chocoママ | 2009年11月30日 (月) 22時46分

dogマウンチョ!!様
 こんばんはshine
埼玉は海なし県なので魚貝類はうれしいですhappy01

シャコバサボテンは蕾の大きくなったものから順番に入れて楽しもうと思っていますが・・・
次のも もうだいぶ蕾が膨らんできてしまいました~sweat01

投稿: chocoママ | 2009年11月30日 (月) 22時52分

dogkayo様
 パソコン復活良かったです~
kayoさん宅のdogcat達に逢えないと淋しいですよ~weep
良かったsign01 良かったheart

ブログを始めて10ヵ月になりますがたくさんの良きブログ友にめぐり会えて幸せですゥ~heart04
ブログに感謝note

先日はアドバイス有難う!
クリロの花下の方に3個付いています。
お花はアイスグリーン系なんですよcute
今度アップしますので見て下さいね~

投稿: chocoママ | 2009年12月 1日 (火) 09時29分

chocoママさん、こんにちは~
素敵な贈り物ですねshine
やはり北海道の海の幸はおいしいそうですね~
韓国旅行の写真、とても素敵です
とても喜ばれたことでしょうねgood
シャコバサボテン見事ですhappy02
15年の歴史が感じられますlovely

投稿: new tree | 2009年12月 1日 (火) 13時47分

dogいんち様
 こんばんは~
さくらさんからのウマウマは毎日のおかずの友にgoodで~すheart04
私もアイス頂いたことあって~
煉れば煉るほど~ですね!!

イヤ~私はやり始めると何でも楽しくなってしまってsweat01
こうしたら!!ああしたら!!になってしまうんですcoldsweats01

ココログの設定 11月25日からかってに変わったみたいですねsign01
意味が解らず~ナニsign03という感じでした~    が元に戻しましたsweat01

投稿: chocoママ | 2009年12月 1日 (火) 20時56分

dognew tree様
 こんばんは~
ブログで色んなお友達の輪が広がって~
凄いですよねheart04
ブログのおかげでnew treeさんとも知り合えて今度お逢い出来るなんて夢の様ですよshine

シャコバサボテン茎を見ると15年の歴史を感じますよsweat01
太くてガサガサですcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年12月 1日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/46884400

この記事へのトラックバック一覧です: ♪うまいっしょ北海道&ケーキ作り:

« ☆Xマス リース &お祝メッセージ★ | トップページ | ☆クリスマスモードいっぱい!!☆ »