« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

♪日光温泉旅行&今年の締めくくり♪

     2009, 12, 30 (水)

今年もあと1日となりましたね~happy01

日光spa旅行のアップがなかなか出来ず・・・

来年に持ち越さない様にと思いかえつまんでアップしたいと思いますのでお付き合い下さいねheart04

今回はtrainでの旅となりましたsign01宇都宮経由で日光線へtrain

宇都宮と言ったら有名な『宇都宮餃子』ですsign03 003

002

何十店舗もある餃子店impact  どこがいいのか~eye

とりあえず昔からあるという『宇都宮みんみん』で水餃子2人前と焼き餃子3人前をchocoパパと2人で完食delicious   美味しかった~

004

日光の山々はうっすら雪化粧ですsnow  着いた日はのんびり ゆったり温泉三昧spa

泊まったホテルの6Fの屋上がお風呂&露天風呂のため、昼間は青空の下で夜は星降る中での入浴となりましたhappy02

023

翌日もお天気がとっても良かったのでsun 日光に来たからには 世界遺産の東照宮へ~

日光は関東地方の小学校の修学旅行の地なんですconfident ですから殆どの人が行ったことある有名所shine

035

徳川家康公を御祭神に御まつりした神社です。  初詣にはちょっと早いですが見てね!

038

五重塔です。とっても綺麗で先日行った韓国の世界遺産 昌徳宮を思い出しました。

039

神きゅう舎には 猿の彫刻が8面あり人間の一生が風刺されています。

なかでも一番有名なのが 皆さんも良くご存じの『見ざる 聞かざる 言わざる』のこの彫刻です。

046

奥の院の入口には国宝の『眠り猫』ですcat このcatも有名ですよね~

067

こんな感じで半日東照宮を見て帰って参りました~happy01

今年のイブは一年の〆のspa旅行となりchocoパパ&ママはとっても満足confident

旅行後はお掃除やら買い物も済ませ今日はお正月のお花を飾り 外の鉢植えもお正月用に飾ってすっかりお正月ムードになりましたhappy01

002_2

004_2

今年2月より始めたブログですが たくさんのお友達が出来、とっても嬉しく思います。

いつも見て下さったり コメントを入れて下さる皆様に感謝heart04感謝heartでいっぱいですheart02

来年も『ワン! とお花いっぱいの幸せ!!』で毎日楽しく頑張りたいと思いますので

choco共々宜しくお願い致します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

皆様 良いお年をお迎えくださいね~heart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

★2回目のMerry Christmas★

     2009, 12, 25 (金) xmas

   bell  Merry  Christmas  bell

我が家2回目のクリスマス ケーキ  birthday

24日のイブはchocoパパ&ママは日光霧降spa一泊旅行のためイブ前日のイブイブにケーキを食べ・・・

今日のクリスマスにも帰りがけに伊勢丹にてクローバーのミルフューユを・・・

080

ケーキを前にまたまたchocoサンタ登場sign03  ケーキ食べたさにサンタの洋服着せられジット我慢のchocoなのですsweat01

083

ほんの少しのケーキと最後の最後のおこぼれ・・・・に待て!!のchocoですsign01

この訴えるeye わかりますでしょうup

008

この手作りカード先日入間のジョンソン基地にて気にいって買ったものですxmas

顔の部分が卵の殻で出来ているんですよ。

明日は兄宅でクリスマスパーティーですxmas  今年のクリスマスはケーキ三昧で後が怖いですpig sweat01

日光の旅は次回アップしますね~

さて クリスマスグッズを片付け こんどはお正月用品にチェンジですねconfident

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

★クリスマス イブ イブ★ & 葉ボタンのリース

     2009, 12, 23 (水)

  xmasクリスマス イブ イブ の今日 xmas 一日早いイブbellです~shine

Photo

恒例の兄家族との合同クリスマスパーティは26日になったので 今年のイブはchocoパパと日光霧降spaで過ごそう!と計画し 一日早いクリスマス イブ を~

自由が丘 モンブランのケーキで 第一回目の

       xmasMerry Christmasshinexmas

長野産の杏を使った  delicious cake cake

003

今年のChristmasは何回かケーキが食べられそうbirthday  cake  heart04

★゜・。。・゜゜・。葉ボタンのリース作り・゜☆゜・。。・゜゜・ 

初めてハンギングのリースを作ってみましたnotes  これは蔓で出来ているリースを買って、土を入れて植えたものですが~

今年は葉ボタンにはまってまして~heart04  

ビオラと葉ボタンが植えてありますが、小さなビオラ苗だったので余り分かりませんよね

eye Christmasのイメージで赤いアブチロンと柊を挿してみましたxmas

006

こちらのリースは亀甲網を買ってchocOパパに作ってもらいました。

網の上に南京布を引き植えこみましたが、やはりビオラの苗が小さいのでお花が何処にあるか分かりませんよね~ なのでお友達からお正月用に千両をたくさん頂いたので挿してみました~

ビオラが大きく育ってお花いっぱいになるのが楽しみですが・・・・

初めてのリース作りだったので他のお花ブログ友の皆様の様にはいかずcoldsweats01

008

009

2個並べてこんな感じ~

実はもう一つザルで作ったアイデアリースがあるのですが今度アップしますねnotes

では では 皆さま 素敵なクリスマスをお過ごしくださいねheart  xmas  bell

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

♪お土産&スイセンが咲いたよ♪

     2009, 12, 19 (土)

今日 隣に住む兄夫婦が美味しいお豆腐を求め埼玉県比企郡にある

とうふ工房 わたなべ に行って来たと お土産を持って来てくれましたhappy01

お水はサービスだそうで、温泉風湯豆腐専用の調理水です。

この調理水を強火にかけ、しばらくすると調理水が白濁しはじめたらお豆腐を入れ食べ、

お豆腐を食べた後はご飯やおうどんを入れてたべても美味しいとのことsign01

001_2

003

明日にでも頂いてみようと思います~happy01

004 そしてこちらはおからのドーナツheart

食後のデザートに頂きましたーdelicious

あっさりフアフアでとっても美味しかったですconfident

こちらの方に湧水を汲みに行く人も多いそうですsweat01

お豆腐はお水が美味しいと 美味しいお豆腐が出来るのでしょうねnotes

cute  cute スイセンが咲いたよ cute  cute

ここ2~3日で急に寒くなった関東地方sweat01 sweat01

この2日間で庭のツルヒメソバは霜にやられ~

夏からずっと綺麗な色を楽しませてくれたコリウスもみるみるうちに寒さにやられ~

ガッカリしているとーsad

ホラsign01見てごらん~heart

一番咲きの八重スイセンがこんなにたくさんお花が咲いてーnotes

辺り一面い~匂い~heart04

002

早速 家の中にも飾りましたheart

リビングいっぱい い~匂いが広がっています~heart04

006

玄関にはニオイサクラがこんなに咲いてcute とってもい~香りでお客様をお迎えしてくれますよ~heart04

001_3

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

♪銀座でランチ?&お母さんあそぼ~!!♪

     2009, 12, 16 (水)

先日(14日)お友達とランチのお約束heart04    都内に行く予があったので待ち合わせを

何処にしようか迷って~

自由が丘、 恵比寿、 表参道、 銀座の4地点に絞り込みsweat01

結局はランチの美味しかったお店 銀座のキッチン マサ に決め銀座で待ち合わせしていざお店へ~

ん!どうも様子がおかしいsign02 何やら店内で大工をする音impact

とっても残念な事にこの日はランチ時間帯は内装工事の為お休みwobbly

せっかく美味しいランチのお店でお友達と食事しようと思ったのにsign03ガッカリgawk

仕方なく行きあたりのお店でランチrestaurantしてお茶cafecakeしても話は尽きず~

イルミネーションの綺麗な時間になってしまいましたcoldsweats01

004

銀座 三越でこんな可愛いバック発見してしまいました~sign03

Kitamuraのバックなんですが~ ワン!好きの私にはたまりませんlovely

フレンチブル系のワン!なのですが・・・ もしこれがダックス系のワン!バックだったら即ゲットですhappy01   お値段も33000円との事なので写真撮らせてもらって考えてから~と言う事で後ろ髪引かれながら帰って来ましたhappy02   でもー可愛いな~lovely

003

浦和経由で帰ってきたら浦和駅のイルミネーションンはこんな感じですsoccer

007

houseに帰ったらchocoがあそぼ~sign03の訴えhappy01  前にもアップしましたが、このピッピのおもちゃは世界でたった一つのchocoのおもちゃなんですよshine

011

このchocoの訴えている目eye分かりますか~lovely

このピッピを『ちょうだいsign01ちょうだいsign03』と言って投げてあげたり~ 引っ張ってあげたり~  追いかけ回したり~

結構いい運動ですよ~sweat01 sweat01

007_2 012

013 014

  cutecutecute 今日のお花 cutecutecute005

四季バラが庭で寒そうに雨に打たれ咲いていたので切って花瓶に挿しましたheart04

バラってやっぱり綺麗ですよね~heart

008

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

♪ 酉の市に行きました ♪

     2009, 12, 12 (土)

 今日はブログ友のnew tree さんとの初めてのご対面heart 

先日よりお約束していた 浦和の酉の市に行って来ました~shine

011_5

商売繁盛の熊手の大きいのから小さいものまで~ とっても綺麗shine

010_4 こんなに可愛い熊手や

catちゃんの宝の升

カラフルでカワイイーheart04

014_3

昔からお馴染みのこんな懐かしい飾りまでshine

008_2

商売繁盛の為一年一年大きな熊手にすると良いとか・・・

006_2

そしてこんなお祭り事の時には決まって こんなお化け屋敷がありますねsweat01

小学校のころはこんな見せ物小屋には入らない様に!との注意が先生よりあったものですが今はどうなんでしょうね~???

018 ろくろっ首のお人形やらきつね女のお人形やら

がお出迎え~sign04

2人でcameraを写して退散致しましたdash

020

私は一番小さな熊手を買いました  notes  来年の干支 虎さんのついた可愛い熊手heart

025

026

ワン!カレンダーは別のお店で買った物ですnote  new tree さんもこのカレンダーcatバージョンを持っているとの事です。027

こんな感じでスタンド式になっていてとっても可愛いでしょうup

new tree さんから手作りのこんな可愛い額をクリスマスプレゼントに頂いちゃいましたheart04

new tree さんはとっても器用な方で小さな額の素敵なキットを作られたり、編み物したり

アレンジフラワーのインストラクターの資格も持っていて~heart04

思っていた通りの可愛い素敵な方でしたheart01   私がnew treeさんのブログにお邪魔したのも素敵にアレンジされたお花を見たのがきっかけでしたnotes

何が縁でお友達になるか分からないものですよね!

023

ブログ友の皆様にもいつかお逢い出来ることを願い、そしていつまでも仲良くして頂けることを願っているchocoママなのでありますheart04

new tree さん 今日は一日お付き合い頂き有難うございましたhappy01

又 逢いましょうね~heart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

✿美味しいプレゼント♥ & お花が咲いた✿

     2009, 12, 8 (火)

昨日ブログ友のいんちさんよりグラマシーニューヨークのウマウマが届きました~heart04

そうそう!写真でお馴染みのいんちさんですcamera

いつも私の方がお世話になっているのに申し訳なく~sweat01 sweat01  デモ・・・美味しく頂いておりま~すdelicious  coldsweats01

005

大好きなケーキhappy01と大好きなコーヒーcafeを入れて幸せなひと時過ごさせて頂いていますheart01

有難うございましたhappy01

✿  ✿  ✿  お花が咲いたよ  ✿  ✿  ✿

012

011

白のクリスマスローズにお花が咲きました~happy01

沢山の蕾をつけて次々に咲きそうですnotes

018

009

先日紹介したニオイサクラの蕾も開いて可愛いお花を咲かせました~heart04

昨年買ったお花が又お花を咲かせてくれてとっても嬉しいです(v^ー゜)ヤッタネ!!

本来なら花後剪定してあげなければいけなかった様ですが・・・・・・

剪定し忘れた為かなり背丈が高くなってしまいましたcoldsweats01

001

シャコバサボテンも 次の鉢のお花が咲き始め 家の中へお引越しsweat01

家の中も 外も お花いっぱいの我が家ですhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

☆chocoもクリスマス☆

     2009, 12, 5 (土)

chocoもすっかりクリスマス モードです~xmas もういつクリスマスがきてもscissors

004

Choco

いつもお洋服は着ない脱洋服系のchocoなのですが~  今年は お顔もだいぶ白くなったchocoにサンタさんになってもらいましたhappy01    

どうですかsign02  chocoサンタになって皆のお家回りますよ~heart04

003

プリンセチア12月に入って30%OFFになっていましたimpact

10月に買ってアップしたユーホルビアのピンクの葉が全て落ちグリーンの葉のみになってしまいましたsweat01

やはり新種は弱いのかと思いつつ~    プリンセチアの値下がっているのを見たらlovely

どちらの色にしようか迷って持ったり置いたり~ しているのを見ていたchocoパパ・・・『両方買ったらsign03』の一言にーdash そんな時は 素直になるchocoママなのでありますbleah

この2,3日はお花やさんに通って葉ボタンやらパンジー、ビオラなど買ってきましたhappy01

006

今は葉ボタンの種類も多く本当に迷ってしまいますlovely

沢山買いこんできたうち一鉢だけ昨日寄せ植えにしてみましたheart04

今日はお天気も良くなかったので明日に持ち越しです~

また植えたらアップしたいと思いま~すnotes

008

昨年12月に買ったニオイサクラ(ル・クルリア)も蕾が膨らんで今にも咲きそうですよ~heart04

このお花 ニオイサクラというだけあってすご~くいい香りですheart04

昨年はニオイサクラの形の可愛さと い~香りにつられゲットしたお花なんですlovely

今年はお花やさんでよく見かけますが、咲いたらまたアップしますので見て下さいねcute

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

☆クリスマスモードいっぱい!!☆

     2009, 12, 1(火)

我が家のささやかなクリスマス飾りです~xmas  正面の窓の様子shine

014

018

玄関横のウエルカム花壇の上に~shine

家の中もクリスマス xmas  bell  xmas  bell 021

先日アップした

多肉ちゃんのあひるさんも

サンタさんを仲間入りさせて~xmas

022 挿し芽しておいたコリウスの鉢にも

サンタさんに参加してもらって~bell

018_2

フリフリレースの所には昔作ったクリスマスツリーを飾ってxmas

006

このハートのクリスマス飾りは15~6年前?  いやもっと前かな~??・・?二男のママ友と一緒に作った物なんですshine 毎年クリスマスには必ず飾るんですよ。

一緒に作ったママ友Yさん~大阪でこのブログも見てくれていることでしょうhappy01

そしてこの場を借りて 今 闘病中のYさんの妹さんに一言『ファイトsign03 heart

002

こーんな感じに飾ってあります~xmas  

額の写真は先日いつもお馴染みのいんちさんよりloveletterで送ってもらったいんちさんの彼ぽんちさんの写したイルミネーションですshine

クリスマスには昔懐かしいクリスマスグッズに合う事が出来るので毎年出し 飾って一人楽しむchocoママでありますcoldsweats01

この他部屋の中のテーブルクロスを変えたり~  家の中はもうすっかりクリスマスxmas

庭の鉢もクリスマスモードに切り替えなくてはsweat01 sweat01

最後はやっぱりおすましのchocoですconfident

009

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »