« ♪お土産&スイセンが咲いたよ♪ | トップページ | ★2回目のMerry Christmas★ »

2009年12月23日 (水)

★クリスマス イブ イブ★ & 葉ボタンのリース

     2009, 12, 23 (水)

  xmasクリスマス イブ イブ の今日 xmas 一日早いイブbellです~shine

Photo

恒例の兄家族との合同クリスマスパーティは26日になったので 今年のイブはchocoパパと日光霧降spaで過ごそう!と計画し 一日早いクリスマス イブ を~

自由が丘 モンブランのケーキで 第一回目の

       xmasMerry Christmasshinexmas

長野産の杏を使った  delicious cake cake

003

今年のChristmasは何回かケーキが食べられそうbirthday  cake  heart04

★゜・。。・゜゜・。葉ボタンのリース作り・゜☆゜・。。・゜゜・ 

初めてハンギングのリースを作ってみましたnotes  これは蔓で出来ているリースを買って、土を入れて植えたものですが~

今年は葉ボタンにはまってまして~heart04  

ビオラと葉ボタンが植えてありますが、小さなビオラ苗だったので余り分かりませんよね

eye Christmasのイメージで赤いアブチロンと柊を挿してみましたxmas

006

こちらのリースは亀甲網を買ってchocOパパに作ってもらいました。

網の上に南京布を引き植えこみましたが、やはりビオラの苗が小さいのでお花が何処にあるか分かりませんよね~ なのでお友達からお正月用に千両をたくさん頂いたので挿してみました~

ビオラが大きく育ってお花いっぱいになるのが楽しみですが・・・・

初めてのリース作りだったので他のお花ブログ友の皆様の様にはいかずcoldsweats01

008

009

2個並べてこんな感じ~

実はもう一つザルで作ったアイデアリースがあるのですが今度アップしますねnotes

では では 皆さま 素敵なクリスマスをお過ごしくださいねheart  xmas  bell

|

« ♪お土産&スイセンが咲いたよ♪ | トップページ | ★2回目のMerry Christmas★ »

お花」カテゴリの記事

四季」カテゴリの記事

コメント

chocoママさん、こんばんは~
霧降高原は昔スキーで行った事がありますが
イブを過ごすなんて素敵ですねshine
葉ボタンのリースすごく可愛い~heart04
アブチロンがクリスマスにピッタリだし
千両のリースはお正月にピッタリですねgood
ざるで作ったリースも楽しみにしてます
良いクリスマスをお過ごしくださいxmas

投稿: new tree | 2009年12月24日 (木) 00時45分

リース素敵です
葉牡丹、ほとんど興味がなかったんですが、チョコままのお蔭でいろんな葉牡丹が観られて気になってきてます。
美味しそうなケーキですねえ。

投稿: Windyママ | 2009年12月24日 (木) 13時31分

今晩はconfidentchocoパパとchocoママの器用とアイデア抜群には感動しますheart04今までのリースも葉ボタンのリース最高だねnotesconfidenthappy01lovelyの一言です。

投稿: タンポポ | 2009年12月24日 (木) 19時36分

こんにちわ~cat
日光霧降はいかがでしたか?
今年の疲れを取ってこられたかしら?

chocoちゃんサンタさん、かわいいhappy02
お利口さんでお留守番していましたか?
葉ボタンのリースも素敵。
今はいろいろな葉ボタンがありますね。
私も植えてみようかなheart04

投稿: kayo | 2009年12月25日 (金) 16時49分

dognew tree様
 ただいま~happy01
日光の山はほんのり雪景色でしたが道路には雪はなかったですhappy01

葉ボタンリース初めてだったので思うようにいかず~
次回はもう少しお花が付いた苗を使おうと思いますcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年12月25日 (金) 22時10分

dogウィンまま様
 こんばんは~
葉ボタンは私も今まで関心がなかったのですが~
今や葉ボタンの種類が多いのには
驚かされますよsweat01
葉ボタンは寒さにも強く手間要らずなのでconfident
ウィンままにはぴったりかも???

投稿: chocoママ | 2009年12月25日 (金) 22時15分

dogたんぽぽ様
 こんばんは~&ただいま~
いつも見てくれてありがとうhappy01
時々でもコメ入れてくれるととっても嬉しいですhappy01
今度また遊びに来てね~heart04
いつでも大歓迎ですnotes
chocoも待っていますよ~

投稿: chocoママ | 2009年12月25日 (金) 22時21分

dogkayo様
 ただいま~happy01
温泉三昧のイブでした~spa
体がふやけてしまうほどsweat01のんびりゆったりして一年の〆をしてきましたconfident
chocoはいつもchocoばーばとお留守番なので帰ってくると大騒ぎimpact

投稿: chocoママ | 2009年12月25日 (金) 22時28分

葉牡丹のリース可愛いですね~heart01
そしてchocoちゃんサンタは超可愛いですsign03
我が家は25日メインで家族クリスマスパティーxmas
しかし、イブを含めて3日連続cakeを食べちゃったりしてます(笑)

投稿: さくら | 2009年12月26日 (土) 17時57分

dogさくら様
 こんにちは~
今年もあとわずかですね!
クリスマスはケーキ三昧sweat01

今年は葉ボタンにはまっているので~
寄せ植えも葉ボタン中心ですheart04

投稿: chocoママ | 2009年12月29日 (火) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/47097472

この記事へのトラックバック一覧です: ★クリスマス イブ イブ★ & 葉ボタンのリース:

« ♪お土産&スイセンが咲いたよ♪ | トップページ | ★2回目のMerry Christmas★ »