« ♪銀座でランチ?&お母さんあそぼ~!!♪ | トップページ | ★クリスマス イブ イブ★ & 葉ボタンのリース »

2009年12月19日 (土)

♪お土産&スイセンが咲いたよ♪

     2009, 12, 19 (土)

今日 隣に住む兄夫婦が美味しいお豆腐を求め埼玉県比企郡にある

とうふ工房 わたなべ に行って来たと お土産を持って来てくれましたhappy01

お水はサービスだそうで、温泉風湯豆腐専用の調理水です。

この調理水を強火にかけ、しばらくすると調理水が白濁しはじめたらお豆腐を入れ食べ、

お豆腐を食べた後はご飯やおうどんを入れてたべても美味しいとのことsign01

001_2

003

明日にでも頂いてみようと思います~happy01

004 そしてこちらはおからのドーナツheart

食後のデザートに頂きましたーdelicious

あっさりフアフアでとっても美味しかったですconfident

こちらの方に湧水を汲みに行く人も多いそうですsweat01

お豆腐はお水が美味しいと 美味しいお豆腐が出来るのでしょうねnotes

cute  cute スイセンが咲いたよ cute  cute

ここ2~3日で急に寒くなった関東地方sweat01 sweat01

この2日間で庭のツルヒメソバは霜にやられ~

夏からずっと綺麗な色を楽しませてくれたコリウスもみるみるうちに寒さにやられ~

ガッカリしているとーsad

ホラsign01見てごらん~heart

一番咲きの八重スイセンがこんなにたくさんお花が咲いてーnotes

辺り一面い~匂い~heart04

002

早速 家の中にも飾りましたheart

リビングいっぱい い~匂いが広がっています~heart04

006

玄関にはニオイサクラがこんなに咲いてcute とってもい~香りでお客様をお迎えしてくれますよ~heart04

001_3

|

« ♪銀座でランチ?&お母さんあそぼ~!!♪ | トップページ | ★クリスマス イブ イブ★ & 葉ボタンのリース »

お花」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

調理水、専用で売ってるんですねえ。
湯豆腐のありがたい季節になりました。っが、あまり豆腐だけで食べるのってしないなあ。
ついお鍋にしちゃいますねえ。
おから豆腐、おいしそうでござります。

投稿: Windyママ | 2009年12月19日 (土) 22時49分

水仙、咲きましたね。
こちらは今日は大雪、お花さんたちも雪の下になりましたsweat01

投稿: ひろりん | 2009年12月19日 (土) 23時08分

chocoママさん、こんばんは~
お豆腐や湯葉、大好きです
おからドーナツもおいしいそう~
今日tvで豆乳ドーナツを見て
おいしいそう~と一人叫んでましたhappy02
水仙たくさん咲きましたね
お部屋の中でも香りが楽しめていいですねgood

投稿: new tree | 2009年12月20日 (日) 00時56分

 どれも、美味しそうです!
子供の頃は…お豆腐や枝豆それ程好きでは、有りませんでしたが…最近、大好物です=年齢が変われば、食べ物の趣味も変わってきますね(笑)

 おからドーナッツ普通のドーナッツに比べてあっさりしているから私も好きです!!!

 寒くても綺麗なお花、沢山咲きますね!
うちの庭にも椿とバラの蕾が大量にあります。
寒いのに強いなぁぁ~と感心します。
これから、咲くのが楽しみですhappy01

投稿: いんち | 2009年12月20日 (日) 12時12分

お水が美味しいと、やっぱりお豆腐美味しいですねnote
おからドーナツも美味しそうnote
今時期に水仙ですか~sign02
北海道では春の花・・・他では違うのかしら(笑)
においざくらも良い香りでお花の可愛さと共に
2倍癒されますね~o(*^▽^*)o

投稿: さくら | 2009年12月20日 (日) 14時39分

こんばんわ~
お豆腐おいしそうですねdelicious
とうふ工房 わたなべのお話は聞いたことが
あります。人気があって混んでいるそうですね。
私も食べてみたい~
八重スイセンたくさん咲きましたねhappy01
我が家は一輪だけ咲いていましたhappy02
良い香りがです。

投稿: kayo | 2009年12月20日 (日) 21時52分

お水が美味しいと お豆腐も美味しいのが出来るのですね。
水仙 咲き始めましたね。^^*
いい香りなんでしょうね・・・、お家にお花があるっていいですね♪

投稿: マウンチョ!! | 2009年12月21日 (月) 21時27分

dogウィンまま様
お豆腐とっても美味しかったです。
有名なお店のようですよ。
兄夫婦も遠くまで行った甲斐がありましたhappy01

投稿: chocoママ | 2009年12月22日 (火) 20時48分

dogひろりん様
スイセンは寒さにも負けずも沢山咲いて
いますよ~
ひろりん地方はすごい雪impact

投稿: chocoママ | 2009年12月22日 (火) 20時51分

dognew tree様
こんばんは~
お豆腐好きでしたら是非豆腐工房 わたなべのお豆腐たべてみてくださいheart04
とっても美味しかったですよ~
調理水にもにがりが入っていて美味しかったです。

投稿: chocoママ | 2009年12月22日 (火) 20時58分

dogいんち様
 こんばんは~
わたしも昔はお豆腐好きでなかったです。
年齢とともに確かに好みって変わってきますよね!
おからドーナツは『はらドーナツ』よりもあっさり味でしたよ。

この寒空に咲くお花って凄いですよねsign03

投稿: chocoママ | 2009年12月22日 (火) 21時06分

dogさくら様
 こんばんは(*^-^)
お豆腐はお水が命の様ですねshine
とっても美味しいお豆腐でした!
調理水にはにがりが入っていてすごくまろやかでしたdelicious
寒さで庭のお花たちがダメになっていきますが
すいせんはお花がいっぱいなんですhappy02

投稿: chocoママ | 2009年12月22日 (火) 21時17分

dogkay0様
 やはり有名なお店なんですね~
凄く混んでいておとうふも選べない程だったみたいですよwobbly
とっても美味しかったです!
機会があったら行ってみてください。

スイセンはお正月のお花に使いますhappy01

投稿: chocoママ | 2009年12月22日 (火) 21時30分

dogマウンチョ!!様
こんばんは~
とっても美味しいお豆腐でしたheart04

一番先に咲く小さな八重のスイセンですが
かなりいい香りがします(・∀・)イイ!
我が家ではお正月のお花になりますよ。 

投稿: chocoママ | 2009年12月22日 (火) 21時37分

こんにちは~♪
ここのお豆腐屋さんのことは、私も聞いた事があります。美味しそうですね~♪
八重の水仙が、ほんとにたくさん咲きましたね~heart04
chocoママさんちの玄関からこちらまで、素敵な香りが漂ってきそうですよ~lovely

投稿: ポエポエ | 2009年12月23日 (水) 10時52分

dogポエポエ様
 こんばんは~
お豆腐屋さんポエポエさんも御存知だったのですね!
機会がありましたら食べてみてくださいねnotes
とっても美味しかったですよdelicious
スイセンが庭のあちこちで咲いていい香り~
お正月のお花はすいせんも仲間入りですheart

投稿: chocoママ | 2009年12月23日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/47062520

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お土産&スイセンが咲いたよ♪:

« ♪銀座でランチ?&お母さんあそぼ~!!♪ | トップページ | ★クリスマス イブ イブ★ & 葉ボタンのリース »