« ♪うまいっしょ北海道&ケーキ作り | トップページ | ☆chocoもクリスマス☆ »

2009年12月 1日 (火)

☆クリスマスモードいっぱい!!☆

     2009, 12, 1(火)

我が家のささやかなクリスマス飾りです~xmas  正面の窓の様子shine

014

018

玄関横のウエルカム花壇の上に~shine

家の中もクリスマス xmas  bell  xmas  bell 021

先日アップした

多肉ちゃんのあひるさんも

サンタさんを仲間入りさせて~xmas

022 挿し芽しておいたコリウスの鉢にも

サンタさんに参加してもらって~bell

018_2

フリフリレースの所には昔作ったクリスマスツリーを飾ってxmas

006

このハートのクリスマス飾りは15~6年前?  いやもっと前かな~??・・?二男のママ友と一緒に作った物なんですshine 毎年クリスマスには必ず飾るんですよ。

一緒に作ったママ友Yさん~大阪でこのブログも見てくれていることでしょうhappy01

そしてこの場を借りて 今 闘病中のYさんの妹さんに一言『ファイトsign03 heart

002

こーんな感じに飾ってあります~xmas  

額の写真は先日いつもお馴染みのいんちさんよりloveletterで送ってもらったいんちさんの彼ぽんちさんの写したイルミネーションですshine

クリスマスには昔懐かしいクリスマスグッズに合う事が出来るので毎年出し 飾って一人楽しむchocoママでありますcoldsweats01

この他部屋の中のテーブルクロスを変えたり~  家の中はもうすっかりクリスマスxmas

庭の鉢もクリスマスモードに切り替えなくてはsweat01 sweat01

最後はやっぱりおすましのchocoですconfident

009

|

« ♪うまいっしょ北海道&ケーキ作り | トップページ | ☆chocoもクリスマス☆ »

四季」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
クリスマス模様のおうち、かわいいですねxmas
chocoちゃん、置物みたいhappy01
『僕のためのクリスマスだよ』って
感じですdog
我が家はもみの木に少しだけイルミネーションをしましたよwink

投稿: kayo | 2009年12月 2日 (水) 18時51分

サンタさんがいっぱい(◎´∀`)ノ
とっても可愛いです。
いろいろ飾ったりしてると日頃のストレスも発散できてたのしいですよねheart04

投稿: ひろりん | 2009年12月 2日 (水) 21時40分

わ~家の中がクリスマスモードに
可愛く変身ですね!!
ライトアップも素敵~~☆
可愛い小物いっぱいでChocoママさんの
こまめさと優しさが伝わってきます♪
chocoちゃんもおすましね~!
いつもお利口ですねhappy01

投稿: さくら | 2009年12月 2日 (水) 22時27分

今晩は~^^
すっかりクリスマスムードに模様替えですね~
我が家は、数年前まで色々楽しんでいましたが
最近はシンプルなローソクとお花だけになってしまいました!家が狭いので飾るスペースが無いのですcoldsweats02多肉に占領されてしまっています。手作りの温もりが込められた
素敵な空間が、クリスマスムードを盛り上げて
くれそうですね~^^*

投稿: 安曇野 | 2009年12月 2日 (水) 22時47分

dogkayo様
 こんばんはnotes
年に一回のクリスマス グッズ飾りは昔の思い出もぎっしり詰まっていて楽しいひと時ですheart04
いつも早めにだして楽しんでいますcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年12月 3日 (木) 22時41分

dogひろりん様
 こんばんはnote
サンタグッズたくさんでしょうup
クリスマス グッズ見るとウキウキしてしまいますcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年12月 3日 (木) 22時46分

dogさくら様
 こんばんはnote
早いものでクリスマスまであと3週間ですねxmas
毎晩小さなイルミネーションの明かりを付けて家族でウキウキ~
クリスマス グッズは懐かしい物もいっぱいあって~!
まだ子供たちが小さかった頃のクリスマス飾りも色あせていますが残っていてーsweat01
懐かしい!sign03happy02

投稿: chocoママ | 2009年12月 3日 (木) 22時59分

dog安曇野様
 こんばんはnotes
コメント有難うございます~happy01
クリスマス飾りは懐かしいものが沢山あって・・・飾るたびにその時々の思い出が蘇ってきますheart04
夕方になるとささやかなイルミネーションスイッチを入れ家族3人で楽しんでいますよ~shine
家族で心の贅沢していますconfident

投稿: chocoママ | 2009年12月 3日 (木) 23時08分

chocoママさん、こんばんは~
すっかりクリスマスモードですね~xmas
イルミネーションも綺麗shine
コリウスもまだまだ元気ですね
手作りのハート飾りとても可愛くて
暖かさが感じられますheart04

投稿: new tree | 2009年12月 3日 (木) 23時10分

可愛い飾り付けですね、小窓からサンタさんが見えると 嬉しくなります♪
私も 毎年大体同じ物を飾るのですが、
思い入れのある物もあって それぞれに思い出がありますよね。
chocoちゃんもおすましで可愛く写ってますね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2009年12月 4日 (金) 17時54分

dognew tree様
 こんばんはnotes
クリスマスまで3週間を切りましたね~sweat01
飾る期間を少しでも長くと結構早めに飾り、
やっとアップできましたxmas
今の季節何処にいっても綺麗でいいですね~bell

投稿: chocoママ | 2009年12月 4日 (金) 23時03分

dogマウンチョ!!様
 こんばんはshine
クリスマス飾りは気持ちまで明るくしてくれますね~xmas
マウンチョ!!さんのお宅はなおさら綺麗ですねshine
あたらしいクリスマスグッズも少しずつ毎年増えてますcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年12月 4日 (金) 23時16分

 有難うございます~!!!
写真飾って頂き!!!素敵なお家に飾って頂き光栄です===ぽんちも大変喜んでおりました!
いつも、本当に有難うございます===

 お家すっかりクリスマスモードですね。
飾り付けも暖かみが、良く伝わって来ます=
手作りのハートのお飾り超ーーー素敵heart01

 最後は、ちゃんとカメラ目線のナイスな
Chocoちゃんでしたhappy02


 

投稿: いんち | 2009年12月 4日 (金) 23時26分

chocoママさん、こんばんは~
とっても可愛らしい雰囲気のクリスマスを演出していますね。昼間も夜も楽しめて、心がこもっていますね。
楽しいクリスマスがこちらまで伝わってきますね heart04
chocoちゃんは今からクリスマスケーキが楽しみなのでは・・・
我が家もそろそろクリスマスモードにしなくては・・・

投稿: ひだまりっ子 | 2009年12月 4日 (金) 23時46分

dogいんち様
昨日はloveletter有難うございました~
ウキウキ ワクワクしながら待ってま~すheart04
ぽんちさんの写真飾らせて頂きますますクリスマス モードでしょうup
♥のグッズ一緒に作ったお友達もこのブログ見てくれていて私も飾っているよ!とシャメ送ってくれましたheart04
同じ物飾って嬉しいですよねhappy01

投稿: chocoママ | 2009年12月 5日 (土) 22時32分

dogひだまりっ子様
 こんばんはhappy01
すっかりクリスマス モードの我が家heart04
気分もすっかりクリスマスで心の贅沢してますよ~
これからクリスマス寄せ植えや新年飾りやらもやらなくてはsweat01
どんな風にしようか??・・・
またまた楽しみがいっぱいですheart04

投稿: chocoママ | 2009年12月 5日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/46911386

この記事へのトラックバック一覧です: ☆クリスマスモードいっぱい!!☆:

« ♪うまいっしょ北海道&ケーキ作り | トップページ | ☆chocoもクリスマス☆ »