« ☆chocoもクリスマス☆ | トップページ | ♪ 酉の市に行きました ♪ »

2009年12月 8日 (火)

✿美味しいプレゼント♥ & お花が咲いた✿

     2009, 12, 8 (火)

昨日ブログ友のいんちさんよりグラマシーニューヨークのウマウマが届きました~heart04

そうそう!写真でお馴染みのいんちさんですcamera

いつも私の方がお世話になっているのに申し訳なく~sweat01 sweat01  デモ・・・美味しく頂いておりま~すdelicious  coldsweats01

005

大好きなケーキhappy01と大好きなコーヒーcafeを入れて幸せなひと時過ごさせて頂いていますheart01

有難うございましたhappy01

✿  ✿  ✿  お花が咲いたよ  ✿  ✿  ✿

012

011

白のクリスマスローズにお花が咲きました~happy01

沢山の蕾をつけて次々に咲きそうですnotes

018

009

先日紹介したニオイサクラの蕾も開いて可愛いお花を咲かせました~heart04

昨年買ったお花が又お花を咲かせてくれてとっても嬉しいです(v^ー゜)ヤッタネ!!

本来なら花後剪定してあげなければいけなかった様ですが・・・・・・

剪定し忘れた為かなり背丈が高くなってしまいましたcoldsweats01

001

シャコバサボテンも 次の鉢のお花が咲き始め 家の中へお引越しsweat01

家の中も 外も お花いっぱいの我が家ですhappy01

|

« ☆chocoもクリスマス☆ | トップページ | ♪ 酉の市に行きました ♪ »

お花」カテゴリの記事

友達の輪」カテゴリの記事

コメント

さくら家にもウマウマ到着present
お茶タイムは至福のひとときでしたheart04
クロスマスローズ咲いたのですね~note
わ~素敵素敵~~~shine
憧れのお花なんですけど、これ以上増やせず(笑)
ニオイサクラも可愛いお花ですねwink

投稿: さくら | 2009年12月 8日 (火) 23時06分

chocoママさん、こんばんは~
見事なクリスマスローズですね~ heart04
随分早い開花に驚いていますが、『ホワイトクリスマス』が思い浮かんできますね confident
ニオイサクラのピンクの花弁とツルツルの葉がマッチしていますね。香りはどんなでしょうか?
実は前回の記事にコメントしようと開いたところ、更新されていて・・・目に入ったシャコバサボテン、我が家も同じように満開になってきました。嬉しいです!!
前回のchocoちゃんサンタさん、お似合いで羨ましいです。先月ビッケにもやらせたのですが、全然サマにならなくて・・・coldsweats01


投稿: ひだまりっ子 | 2009年12月 9日 (水) 00時21分

chocoママさん、こんばんは~
甘い物のプレゼントは嬉しいですよね~
我が家のシャコバサボテンも数日前に家に入れ
だいぶ花が咲いてきましたnote
クリスマスローズもう咲いたのですね
蕾もたくさんあっていいなぁ~lovely
もうすぐお逢い出来ますね~とても楽しみですnotes

投稿: new tree | 2009年12月 9日 (水) 00時34分

こんばんわ~
おいしそうなお菓子ですね。
一緒にお茶したいですcoldsweats01
クリスマスローズ、とてもきれい。
清楚が感じで良いですね。
まだ蕾もあるので楽しめますねheart
ニオイサクラもお花もかわいいですね。
お外で大丈夫なのですか?

投稿: kayo | 2009年12月 9日 (水) 01時21分

おはようございます~^^
クリスマスローズもう咲いたのですか!
我が家は蕾がちらほら
なんでも遅咲きなのですが!
美味しい甘味でお茶、至福のひと時ですね~^^

投稿: 安曇野 | 2009年12月 9日 (水) 09時01分

dogさくら様
 同じウマウマを3人で食べているなんて~
考えたら楽しくなっちゃいますねhappy01

クリスマスローズの早咲きなんだと思いますnotes
たくさんの蕾もついてこれから楽しみheart04
そう言えば昨年の今頃さくらさんのブログにお邪魔した時にこのニオイサクラの事を書いたと思います~
あれから一年またい~匂いのニオイサクラの季節です~heart04

投稿: chocoママ | 2009年12月 9日 (水) 21時41分

dogひだまりっ子様
 ひだまりっ子さんこんばんは~
え~ビッケちゃんもサンタのお洋服着たのですか~sign02
見たかったです~おすましのビッケちゃんなのでお似合いでしょうup
こんど是非アップしてくださいね!

クリスマスローズは早咲きの様ですよcute
他のはまだ蕾すら付けていません。

ニオイさくらはとってもい~匂いですheart04
玄関がお花の匂いに包まれていますよ~heart

投稿: chocoママ | 2009年12月 9日 (水) 21時53分

dognew tree様
 こんばんは~
new treeさんのお宅のシャコバサボテンも綺麗に咲き始めましたね~
先ほど見せて頂いたのですが~
我が家と2色とも同じ色ですね~
クリスマスローズはこれからが楽しみですね!!

12日は酉の市日和になりそうですね~sun
楽しみ~heart04

投稿: chocoママ | 2009年12月 9日 (水) 22時10分

dogkayo様
 こんばんは~
kayoaさん先日お聞きしたクリロこのお花なんですよ~こんなにいっぱいの蕾が付いて~
最初の蕾も取らず良かったですhappy01
アドバイス有難うございましたnotes

投稿: chocoママ | 2009年12月 9日 (水) 22時23分

dog安曇野様
 安曇野さん~いつも有難うございます(o^-^o)
このクリスマスローズは早咲きの様です~
他のはまだ蕾さえもっていませんcoldsweats01
葉ボタンのりース四苦八苦して出来上がりました~
根が落ち着いたらアップしますのでまた見て下さいねhappy01

投稿: chocoママ | 2009年12月 9日 (水) 22時36分

美味しそうなケーキせっと!!
これからは、ちょこっと動いた後の 甘い物は本当にうれしいですね。^^*
クリスマスローズ もうお花が咲いたのですね。(早いタイプですか?)
この頃に咲いたら、本当に名前のごとくとなりますが、
お花 可愛らしくて、やっぱりいいですね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2009年12月10日 (木) 10時45分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~
このクリスマスローズは早咲きのようですheart04
これぞ ほんとのクリスマスローズですね~xmas
沢山の蕾をつけてとっても可愛いですheart

投稿: chocoママ | 2009年12月10日 (木) 22時11分

もうクリスマスローズが咲いたのね。
はや~い。
我家はまだ蕾もでていませんsweat02

投稿: ひろりん | 2009年12月10日 (木) 22時12分

こんばんは!綺麗に撮って頂き…早速記事にしてくれて有難うございます!!!こちらこそ、いつもお世話になっていて感謝の気持ちでいっぱいです!じっくり~がっつり食べて下さいね(笑)コーヒータイム益々楽しくなる事祈っています=

投稿: いんち | 2009年12月11日 (金) 00時04分

シャコ?サボテンは家の中のほうがいいんですか?霜が降りなきゃあ大丈夫なようなことをTおじさんが教えてくれたような・・・。
あまり家の中におき場所がないですよお~

投稿: Windyママ | 2009年12月11日 (金) 06時06分

dogひろりん様
 こんばんは~
クリスマスローズは早咲きの様です~
他はまだ蕾も出ていませんが・・・
名前の通りこれがホントのクリスマスローズhappy01
になりますねheart

投稿: chocoママ | 2009年12月11日 (金) 20時20分

dogいんち様
 こんばんはheart
本日3人で完食となりました~
エスカルゴはパリパリでバターたっぷりウマウマでございましたhappy02
美味しい物は体に悪いといいつつ~
ムシャムシャ食べるchocoパパでありました~sweat01

投稿: chocoママ | 2009年12月11日 (金) 20時26分

dogウィンまま様
 こんばんは~
シャコバサボテンは霜が当たらなければ~
デモね霜が当たらなくても水分の多い葉なので凍ってしまうことがあるんですよsweat01
宮寺は寒いから~せめて夜だけでも玄関に入れてあげたほうが良いと思いますよ~

投稿: chocoママ | 2009年12月11日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/46973471

この記事へのトラックバック一覧です: ✿美味しいプレゼント♥ & お花が咲いた✿:

« ☆chocoもクリスマス☆ | トップページ | ♪ 酉の市に行きました ♪ »