« ★2回目のMerry Christmas★ | トップページ | ♪2010年!あけましておめでとう~♪ »

2009年12月31日 (木)

♪日光温泉旅行&今年の締めくくり♪

     2009, 12, 30 (水)

今年もあと1日となりましたね~happy01

日光spa旅行のアップがなかなか出来ず・・・

来年に持ち越さない様にと思いかえつまんでアップしたいと思いますのでお付き合い下さいねheart04

今回はtrainでの旅となりましたsign01宇都宮経由で日光線へtrain

宇都宮と言ったら有名な『宇都宮餃子』ですsign03 003

002

何十店舗もある餃子店impact  どこがいいのか~eye

とりあえず昔からあるという『宇都宮みんみん』で水餃子2人前と焼き餃子3人前をchocoパパと2人で完食delicious   美味しかった~

004

日光の山々はうっすら雪化粧ですsnow  着いた日はのんびり ゆったり温泉三昧spa

泊まったホテルの6Fの屋上がお風呂&露天風呂のため、昼間は青空の下で夜は星降る中での入浴となりましたhappy02

023

翌日もお天気がとっても良かったのでsun 日光に来たからには 世界遺産の東照宮へ~

日光は関東地方の小学校の修学旅行の地なんですconfident ですから殆どの人が行ったことある有名所shine

035

徳川家康公を御祭神に御まつりした神社です。  初詣にはちょっと早いですが見てね!

038

五重塔です。とっても綺麗で先日行った韓国の世界遺産 昌徳宮を思い出しました。

039

神きゅう舎には 猿の彫刻が8面あり人間の一生が風刺されています。

なかでも一番有名なのが 皆さんも良くご存じの『見ざる 聞かざる 言わざる』のこの彫刻です。

046

奥の院の入口には国宝の『眠り猫』ですcat このcatも有名ですよね~

067

こんな感じで半日東照宮を見て帰って参りました~happy01

今年のイブは一年の〆のspa旅行となりchocoパパ&ママはとっても満足confident

旅行後はお掃除やら買い物も済ませ今日はお正月のお花を飾り 外の鉢植えもお正月用に飾ってすっかりお正月ムードになりましたhappy01

002_2

004_2

今年2月より始めたブログですが たくさんのお友達が出来、とっても嬉しく思います。

いつも見て下さったり コメントを入れて下さる皆様に感謝heart04感謝heartでいっぱいですheart02

来年も『ワン! とお花いっぱいの幸せ!!』で毎日楽しく頑張りたいと思いますので

choco共々宜しくお願い致します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

皆様 良いお年をお迎えくださいね~heart04

|

« ★2回目のMerry Christmas★ | トップページ | ♪2010年!あけましておめでとう~♪ »

四季」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵な日光温泉旅行でしたね~shine
東照宮は先日いんちさんも行ったところですね☆
世界遺産はやっぱり凄いsign03
本日は高価なお茶をお届けいただいて
本当にありがとうございますheart01
chocoママさんから初めてコメントいただいてから
1年余りとなりますね~早いものですeye
来年もchocoちゃんとお花いっぱいのブログ
楽しみにしていますよ~wink

投稿: さくら | 2009年12月31日 (木) 00時31分

 これですか!!温泉旅行は!!!
日光は、以前行ってとても気に入った場所です。
私も好きです。その時に宇都宮みんみんも経験して来ました!!!とっても美味しいですよね!
皮もぱりぱりだし!!!

 今年大変お世話になりました。
お電話でお話する事も出来て親密lovely
なれて良かったです!!!
来年もブログ楽しみにしております。

 来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお過ごし下さいませ!!!

投稿: いんち | 2009年12月31日 (木) 01時04分

Chocoママさん、素敵な旅行になりましたね。
日光、中学校の修学旅行で行っただけ。
その時は残念ながらrain
よいsunに恵まれてよかったですね。
ブログを通じてすてきなお付き合い、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

投稿: ひろりん | 2009年12月31日 (木) 15時59分

見ざる聞かざる言わざる・・・見ましたよ~
日光も久しく行ってないですけど、寒かったでしょうね。
さっき、初雪がまいました。30分くらいですが。そちらはいかがでしたか?
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

投稿: Windyママ | 2009年12月31日 (木) 17時27分

こんにちわ~dog
日光への旅行楽しかったようで良かったですね。
『みんみん』に行かれたのですねsign03
おいしいですよね。私もだいぶ前に一度食べに行きました。
また行きたいなあと思っています。
Chocoママさん、今年はお知り合いになれて
とても嬉しいです。いつも温かいお言葉をいただき
本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いいたしますhappy01

投稿: kayo | 2009年12月31日 (木) 17時40分

こんばんは~♪
最高のクリスマスの旅行でしたね~♪
素敵な思い出が出来て大満足ですねshinehappy01

楽しかった一年も無事に終わりそうですね。来年も又どうぞよろしくお願いします~。良いお年をお迎えください~fuji

投稿: ポエポエ | 2009年12月31日 (木) 17時44分

dogさくら様
こんばんは~
もうご実家でお過ごしなんですね!
この1年は楽しいことばっかりでした~happy01
ブログでの新しいお友達もでき、韓国旅行や何度も行った温泉旅行notes
来年も楽しく笑顔で毎日を過ごしたいと思っていますhappy01
来年も宜しくお願いしますね~\(^o^)/

投稿: chocoママ | 2009年12月31日 (木) 19時40分

dogいんち様
 こんばんは~
今頃fujiでブルブルかしら~?
元旦の初日の出を見て帰ってくるのかしら?
素敵な写真待っていますねsign01

わァ~いんちさんも『みんみん』行ったのですねdelicious
美味しかったですsign03

今年も後数時間です!
いんちさんには6月頃の鎌倉のブログ記事からお邪魔して仲良くして頂き写真とかでお世話になりましたhappy01
とっても親しくして頂きいんちさんから若さのパワーもらってますheart
来年もchoco共々よろしくね~heart04

投稿: chocoママ | 2009年12月31日 (木) 19時51分

dogひろりん様
 こんばんは~
後 数時間で今年も終わりますね!
ひろりんさんにとって今年はお父様が亡くなって悲しい年でしたがひろりんさんの回りには素敵な方々がたくさんいて~
ブログでもひろりんさんのお人柄が良く分かりますよ。
お仕事にもとっても熱心に取り組まれていて
たくさんのウマウマ作って~
いつもいつも感心していますよheart
来年もひろりんパワーで頑張ってね~
そのパワー頂いて私も毎日楽しく過ごしたいと思っていますのでよろしくねheart04
来年はひろりんloveletterアド入れて頂けると嬉しいですnotes
ではよいお年を~

投稿: chocoママ | 2009年12月31日 (木) 20時07分

dogウィンまま様
 こんばんは~
今年もあと数時間!!
今年もウィン家 みな元気に過ごせ良かった~heart
こちらに来てから殆ど逢えなくなってしまったけどウィンちゃんの元気な姿がブログで分かるので
いつも逢っているようですheart04
この一年本当に楽しく笑顔で過ごせ健康であることに感謝の毎日ですheart
来年も今年以上に楽しもうと思っていますよpunch
来年もよろしくねhappy01

投稿: chocoママ | 2009年12月31日 (木) 20時17分

dogkayo様
 こんばんは~
kayoさんも『みんみん』行ったことあるのですね!やっぱり有名なのかしら?
今紅白を見ていますtv
なんか知らない歌手が沢山いてだれ? だれ?
という感じです~
今年は徳永さんがでるので楽しみ~heart04
紅白を見るとやはり大みそかという実感がわいてきますhappy02
来年はnew treeさんと3人で逢いましょうね~
楽しみにしていますhappy01
では 良いお年をお迎え下さいね~notes

投稿: chocoママ | 2009年12月31日 (木) 20時36分

dogポエポエ様
 こんばんは~
ポエポエさん 紅白見てますか~?
一年の〆はやっぱり紅白ですnotes
大好きな徳永さんが出演するので楽しみですheart
今年はイブもspaで過ごせ楽しい一年になりました~
来年も ワン!とお花いっぱいの幸せ!!
で頑張りますので お付き合い下さいね~
良いお年をお迎え下さいhappy01

投稿: chocoママ | 2009年12月31日 (木) 20時47分

 catこんばんは
ご無沙汰してます~
お隣にいながら、このところ会いませんねdespair
チョコバーバとは今朝もお話したのですがhappy01


日光旅行、いいですねheart04
いつも仲良し、優しいパパさんでうらやましいです~happy01ウチのだんな様にも見習って欲しいものですfoot

今年も大変お世話になりましたsign01
綺麗なお花、チョコちゃん、お野菜、と笑顔のご家族の皆様にいつも癒されておりますconfident
今夜は、近くの神社までだるま市を見に行って見ようかと思っています、、、
起きていたらwink
来年も宜しくお願いします
良いお年をsign03

投稿: 隣の猫ママ  | 2009年12月31日 (木) 21時20分

お天気もよく 素敵なクリスマス旅行でしたね♪
今年は chocoママと出会えて 嬉しかったです。
同じ名前のご縁でしたね!!
来年も変わらず どうぞよろしくお願いします。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2009年12月31日 (木) 21時22分

chocoママさん、こんばんは~
星空を見ながらのspa気持ち良さそうhappy01
日光にも行かれたのですね
お正月用の寄せ植えとても素敵ですshine
今年もあと数時間ですが
来年もまた宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: new tree | 2009年12月31日 (木) 21時44分

dog隣の猫ママ様
今年もあと1時間を切りましたimpact
お隣同志なのにほんとに最近ご無沙汰してますwobbly
今紅白見てるのかしら?
昔の歌は懐かしく~
今の人達は『この人だれ??』って言うかんじsweat01
ことし一年お世話様でしたheart
来年こそ黒田園芸店&ランチ行きましょうね~
来年も家族3人+chocoをどうぞよろしくsign01
だるま市~寒そうよ~sweat01

投稿: chocoママ | 2009年12月31日 (木) 23時10分

dogマウンチョ!!様
 今年ももう50分を切りましたsign03
今年の〆は日光spaとHAPPYな一年でした。
chocoもチョコちゃんに出会え幸せですワン!!
来年もマウンチョさんの素敵なバラや蘭を見せて頂くのを楽しみにしていますよ~
来年も宜しくそして仲良くしてくれてありがとうございましたheart
良いお年を~notes

投稿: chocoママ | 2009年12月31日 (木) 23時18分

dognew tree様
今年もあと30分となりましたdash
今年はたくさんの葉ボタンでリースを作ったり寄せ植えも葉ボタン中心になり今までと違った物が出来ましたheart04
new treeさんからもいろんなアイディアを教えて頂き有難うございましたhappy01
来年も宜しくねheart02
美味しいrestaurantにも行きましょうねhappy01

投稿: chocoママ | 2009年12月31日 (木) 23時35分

 昨年は、大変お世話になりました!
今年も宜しくお願い致します===

 美味しそうな人形焼きとお茶本当に有難う
ございます!後、何時間後かに兄夫妻が、
やって来るので皆で頂きます~!!!

 いつも、本当に有難うございます!
お正月、ゆっくりお休みくださいませ===

 

投稿: いんち | 2010年1月 1日 (金) 13時30分

明けましておめでとうございますshine
昨年はこちらこそお世話になりました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
今年も宜しくね!!
いんち家は賑やかな元旦だったようですねheart
私はの~んびりの元旦でした~confident

投稿: chocoママ | 2010年1月 2日 (土) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/47157990

この記事へのトラックバック一覧です: ♪日光温泉旅行&今年の締めくくり♪:

« ★2回目のMerry Christmas★ | トップページ | ♪2010年!あけましておめでとう~♪ »