« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

♪ホテル日航東京で新年会ー2♪

     2010,  1, 31 (日)

先日の木曜日(28日) 今度は長男のママ友との新年会notes

昨年の忘年会が 新年会に変更になって、ウマウマ続きのChocoママですcoldsweats01

お台場にある ホテル日航東京 3F オーシャンダイニングにてママ友5人でランチ バイキングrestaurant

久し振りに雲の多い空で~せっかくのレインボーブリッチも綺麗に見えませんねwobbly

003_5

お得意なバイキング~noteslovely   一品づつお皿にとっても入りきれないデスcoldsweats02

パンやパスタやサラダは省略してもまだ盛りきれません~coldsweats01

004_3

009_2

デザートは 又 別腹ですよね~heart04  cake & cafe

あっsign01という間の90分で・・・「お時間で~す!」とランチ終了notes

今話題の日航ですが・・・  何と言っても殆どが女性客でいっぱいでした

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

満腹の後は~少し歩かなくちゃね~boutique boutique

Venus Fort へ~ お台場に出来たアウトレットですnotehttp://55vf.jp

016_2

教会広場ではマイケル ジャクソンの実物大フィギュアが展示されマイケルグッズが沢山売られていましたheart04

020_2

このお台場Venus Fortママ友に案内されて始めていきましたがー

月と星の瞬きを表現したイルミネーション  moon3  night

オーロラをイメージしたイルミネーション   newmoon shine

ヴィーナスフォートの冬の風物語    snow  mist  

026_2

028_3

中の店先なども 17~8世紀の中世ヨーロッパの街並みを模したそうでとっても素敵heart

歩いているだけでも十分楽しめましたheart

032_2

ウエッジウッドのお店でママ友とお揃いでアクセサリーを他のママ友もプレゼント用に写真たてとカップを買いましたhappy01

013_2

帰りがけに池袋東武デパートでカヌレ(?)発見sign01 左の小さい方です。

ガトード・ボワイヤージュのカヌレ!

ブログ友のいんちさんお勧めlovely

どんな物かとー・・・・気になっていたお菓子なので早速買って帰り~delicious

ホンワリ ブランデーの香りで美味しィ~smile  また買ってきます~heart04

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ここ数日また写真アップ出来なくなり昨夜も数時間impact

アップしては消え  々~   々~   の繰り返しsweat02

記事投稿障害のお知らせが出ているのでココログさんにTelして調整してもらったのですが・・・・

皆様は大丈夫ですか???

写真の容量のせいかとも思い縮小したり色々やってみたので今回のアップはサイズがまちまちになってしまいましたsad

今回もこれ以上の写真アップは消えてしまうのでは?とこの辺で終わりにして・・・・

といった感じになってしまいましたdespair

思ったようにアップ出来ず・・・・残念ですbearing

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

♪『梅の花』で新年会♪

     2010,  1, 26 (火)

昨夜は『梅の花』所沢店で二男のサッカーママ友との新年会でした~heart04

先日ブログでも紹介したお店『梅の花』  夜の雰囲気もとっても良かったですmoon2

001_6

掘りごたつ式のお座敷のお部屋を用意して頂き2時間~ 美味しいお料理の数々delicious

「雪の膳」をお願いしてあったのですが、大創業祭特別価格で2600円が2300円とお得なお値段でした。

003_2

小鉢3種

004_4

茶碗蒸し

005_2

薬味豆腐

009_2

とうふシュウマイ

010_2

鰤大根

011_2

蟹のふわふわコロッケ

012_2

小柱と生姜の炊き込みご飯&汁物&香の物

015

デザート: ワラビモチ

どのお料理もとっても美味しく みな満足のご様子happy01

今回はお上品に~と思ったのですが・・・

私達 サッカーママ友グループはお上品と言う言葉はチョット無理??かもhappy02

昨夜は9人出席notes  女の人が9人集まれば・・・・

言わなくとも分かりますよね~impact   ワハハ~オホホ~ フフフ~happy01

Photo

年齢もまちまちなサッカーママ友heart

温泉旅行や韓国旅行などなど~

いつも笑いいっぱいのとっても楽しい仲間たちheart04

そんな仲間がいて幸せいっぱいですよ~happy01

024

今回お土産まで付いて~とってもご機嫌なんですよ~heart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ポカポカsun大好きchocoは~  ひだまりでお昼寝が日課ですsleepy   sleepy

003_3

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

✿いくつか咲いた梅の花&ウマウマ尽くし~✿

     2010,  1, 22 (金)

数日暖かい日が続いたchoco地方  sun

009

010 亡き父の育てていた梅の花がいくつか咲き始めましたよ~heart04

まん丸な蕾がパッと開いて~

これからどんどん咲いていい香りが漂ってきますねsign04

大きな梅の木の花はまだ蕾のままですが、咲くのが楽しみです~

家の中にあるキリンソウもお花が咲き始めましたnotes

011

012 黄色い丸いお花ですが 昨年秋 お花が咲いている時に購入して またお花が咲き始めましたcute

トゲトゲの茎にこんなに可愛い 可憐なお花が咲いているんですnotes

思わずアップしてしまいました~lovely

゜。°。°。° 本日のウマウマ delicious  。°。゜。°。°      

そば粉入りのパンを焼きました smile

008

ここ数日breadcake作りにはまってます~  そば粉や米粉の頂き物があるのでこの材料を使ってヘルシーなパン作りです。

我が家のオーブンは一段で丸型トレイなのでとっても不便wobbly

breadcake作りをしていた時は2台のオーブンを使っていたのですが・・・

今は1台のオーブン・・・パンを焼くとなるとやっぱり不便ですね~10年選手のオーブンなので新しくゲットしようかとも思いますが~ まだ使えると思うと なかなか・・・・

004

今日は会社関係の人達との新年会でしたheart04

いつもの 『 虎 虎 虎 』で中華料理のコースでしたが お料理の中でこのお料理sign01とっても美味しかったのでアップしてみましたdelicious

豚の角煮と小松菜をはさんでとろとろソースをかけてパクリdelicious

オイシィ~impact   体に悪い物はとっても美味しいですsign03

昨年の 忘年会を新年会にした 集まりが多く来週も新年会と称するお友達の集まりが2日間控えているので日頃の食事を少し控え目にしないとダメですねbleah

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

♥お散歩デート&ケーキ・パン作り♥

     2010,  1, 18 (月)

chocoパパ&ママ&chocoでお散歩デートです~heart04

002

こんなに綺麗な空ですsun 澄んだ空気sign01荒川沿いのお散歩happy01

011

005

chocoは亡きゴルのお陰でリードなくてもOKなんですhappy01

014

歩き疲れバックに入る 楽ちん chocohappy01

007

アラ!アラ!! 最後にはchocoパパのベストの中に入り込んで~

この日は冷たい風がビュービューだったのでブルブルsweat01 sweat01のchocoでしたtyphoon

009

帰ってから冷え切った体を温め午後からはケーキとパンを焼きましたcake

本日のケーキ: 洋ナシのタルト

          ブログ友のさくらさん伝授のウマウマです~heart04

017

本日のパン:  小麦粉に米粉を入れたミックスフルーツ入りパンnotes

022

午後のおやつタイムはアツアツパンとサクサクタルトでcafeheart04

お散歩の後のおやつタイムはまた格別なお味よ~delicious

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

✿梅の花の蕾&梅の花でのお食事✿

     2010,  1, 14 (木)

我が家の庭先の梅~  こんなに蕾が膨らんできていますheart04

毎年メジロちゃんが梅の芽を食べに来ますが今年はスズメちゃんだけしかまだ見ていませんwobbly  いつもは真っ赤な実のピラカンサスを食べ これが無くなると梅の木に移動していましたが・・・  今年はchocoパパが剪定時期を間違え実のなる所をカットしてしまった様でピラカンサスの実は付きませんでしたsad

今年はメジロちゃん来ないのかな~catface

003

梅の花の蕾と庭に沢山咲いているスイセン そしてお正月で使った小菊や千両で活けてみました~

スイセンって生け方が難しいですがchocoママ流でスゥート伸びている花のイメージで自由に活けましたcoldsweats01

013

梅の花といえば・・・・・

お食事処の『梅の花』って皆さんご存じですか??

先日chocoパパと所沢方面へ行った時 新しくお店が出来たから行ってみようとー

001 そのお店がここ『梅の花』所沢店

  http://www.umenohana.co.jp

tvのCMでやっている「旅館じゃないのよ~notes ~」

でしたimpact (これは帰って来てから解ったことですが・・・)

デジカメ持って行かなかったので映像が良くないのですが~おまけにこの日雪がチラチラ降り出して~wobbly

和食のお膳物が多くお値段も1900円~とランチにしては少々高めですが美味しかったですdelicious

004

手桶の膳の紅梅を食べましたが女性好みの小さな器に湯葉や煮物 焼き物などなど色んな種類そして 小柱の炊き込みご飯にお吸い物

デザートは くずで作った小豆ようかんでしたheart04

005 003_2

今月末  二男のママ友と新年会をすることになっているので、この場所はどうかとママ友に早速loveletterし 『梅の花』に決定し一応10人の予約を入れました scissors

いつもいつもワイワイ~ガヤガヤ~になる我々ママ友族impact

個室は予約したものの今回はお上品にまいりましょうね~happy02

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

♥ chocoパパのBirthday ♥

     2010,  1, 10 (日)

本日 1月10日chocoパパBirthday ですbirthday

008_2

何故かchocoが主役の様に写っていますがcoldsweats01  

002_2

今日のケーキは杏仁豆腐のケーキですbirthday

というのは~  今年はお年賀やらお土産など・・・

の頂き物で嬉しい事にケーキやら和菓子が重なってウマウマ尽くしになっている我が家happy01

という事で今年のchocoパパのBirthday Cakeは、シンプルな物にしましたconfident

昨日は長男と彼女と4人で一日早いお誕生日会happy01

お正月早々に来られなかった二人は中華のおせちが食べられなかったので、『虎 虎 虎』のお店へ予約を入れて中華料理を食べに~

中国式しゃぶしゃぶ 『火鍋』

スープには沢山の薬膳が入っていて健康増進sign03  赤い方のスープには沢山の唐辛子入り~

白いスープはコラーゲンがたっぷりと入っているとのこと

001

005 たくさんのお野菜や海老 イカ 鶏肉 

豚肉 羊の肉など好きな方のスープにいれて

しゃぶしゃぶします!

スープじたいにお味はついていますが、好みでタレを付けて頂きます。

見るからに  辛いimpact  食べなくとも 辛いimpact

002_3タレは胡麻味噌

    にんにく油

    ポン酢

食べたら~  もっと辛いimpact  impactbearing

chocoパパ&ママはギブアップsweat01 sweat01

辛いもの好きな息子達はパクパクshock

この辛さがたまらないsign03と言いながら・・・・・happy02

003 一度は食べてみたいと思った火鍋でしたが~

やっぱりこちらのコース料理が一番ですhappy01

1.蒸鶏のネギ塩ソース・・・・写真撮り忘れcoldsweats02

2・自家製チャーシュー

3.クラゲの冷菜

4大正エビチリソース

004 5牛肉のオイスター炒め

6北京ダック

7.フカヒレ入り蒸し餃子

8自家製肉焼売

9.フカヒレスープ

10.海鮮チャーハンの代わりに鯛のあんかけ

008_3 11杏仁豆腐

以上11品食べて~delicious  delicious

満腹  満腹  sweat01

011 お昼すぎから3時頃まで4人で

食べて 飲んで楽しい時間を過ごしましたheart04

近い将来お嫁さんになろうであろう彼女と一緒のお食事でchocoパパはニコニコ顔でした~happy01

これこそ最高のお誕生日プレゼントだったのではpresentと思います~heart04

010

彼女のお土産は田園調布 トマトランタンのチーズケーキですnotes

今日杏仁ケーキの次に頂きました~delicious   美味しかった~

015

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

✿花から花へのバトンタッチ✿&お土産~

     2010,  1,  8 (金)

年が明けてからずっと良いお天気に恵まれている関東地方sun

002 玄関の中のお花たちもポカポカですよ~

11月中旬より咲き始めたニオイサクラも まだ蕾が

あるものの そろそろ終わりの時期になりましたwobbly

2か月間可愛いお花の形と甘い匂いで玄関に入る人々を和ませてくれましたheart04

今年は花後は剪定してあげて形を整えてあげようと思っていますconfident

003 ニオイサクラとバトンタッチでシンピジュームの蕾が膨らんで 出番を待っている様ですよ~

このシンピちゃんは毎年必ず咲いてくれる黄色のシンピジュームですheart

もう10年位前に咲き終わりそうな物を格安で買った物ですが強いお花です

今年は花芽が2本ですcute

004

シンピジュームも花期がとっても長いのでいっぱい楽しめていいですよね!

もう一鉢も花芽が付いていますが~

ピンクのお花だったかな???

花芽の付いていないものも何鉢かあるのですが・・・

来年に期待して~notes

  ribbonribbonribbon お み や げribbonribbonribbon

昨日こんな素敵なかわらせんべい(?)頂きました~

なんとおせんべいのなかに押し花が・・・impact  さくらの花びらやオレンジコスモスの花びら~  そしてビオラまでもsweat01

お花好きの叔母様からお花好きの私に~heart04  もったいなくって食べられませんhappy02003_2 

隣の猫ママさんからは川越に初詣に行って来たと 川越名物の芋天玉とコーヒーを お土産に頂きました~happy01

芋天玉 とっても美味しかったですdelicious 有難うございました~

002_2 004_2

今日もポカポカsun  我がchocoは大好きなダンボールに大好きなモコモコを引いてもらってスヤスヤお昼寝ですdog

004_3

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

♪のんびり~ゆっくり~のお正月♪

     2010, 1, 4 (月)

年明けから関東地方とっても穏やかな日々~sun sun sun

今年のお正月はhouseでのんびり~と過ごしましたheart04

018

chocoも日向でぽかぽか~  ウトウト~   sleepy   お昼寝の体勢ですconfident

そんな中~ 2日は隣の猫ママさんがご実家に行って来たと言ってゆずをたくさん持ってきてくれたので、猫パパさんも呼んで~お茶のお誘いheart04

隣の兄宅にも『金粉茶でお茶するよ~』と誘っておいたので一緒に楽しく我が家でお茶タイムjapanesetea

みんなで楽しい午後を過ごす事が出来ました cafe  japanesetea

024 たくさん頂いたゆずの半分は兄宅へー

我が家ではゆずのお砂糖漬けを作りました。

蜂蜜漬けもおいしいですdelicious

023 021  

3日 には昨年結婚した姪が銀座プランタン ANGELINAのモンブランとディズニーランドに行ってきたとお正月バージョンのディズニーおせんべいを持って来てくれましたheart04

昨年のクリスマス以来 アマアマずくしで・・・ 大変sweat01 pigsweat01

昨日3日 ウィーン・フィルニューイヤーコンサート2010 クラッシクコンサートをTVで見て感激lovelyでした~

ウィーン学友協会 大ホールからの衛星中継でした010

まずはこの大ホールの素晴らしさsign01  この天井といい凄いsign01

011

016 019

ジョルジュ プレートル指揮者によるすばらしい演奏lovely

ヨハンシュトラウス作曲の名曲の数々~notes  そしてTVに映し出される映像の数々~

ウィーン美術館でのワルツ~shine

にうっとりのchocoパパ&ママのひと時でしたlovely  lovely

この大ホールのお花    今回はオレンジ色に統一してあるとの事でオレンジのユリが主体になっていたようです。

今までchocoパパ&ママ揃って座ってクラッシックを聞くことなんてなかったのですが・・・・・

今年はこんな時間もたくさん持てたらいいな~と思っていますhappy02

我が家のお正月はこんな感じで   のんびり~ゆっくり~の毎日でしたhappy01

chocoも    のんびり~  暖かお庭のお散歩ですheart04

015

  

のんびり~  ゆっくり~で始まった新年 note

今年はのんびり~ゆっくり~で楽しみたいですheart  よろしくねnotes

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

♪2010年!あけましておめでとう~♪

     2010,  1,  1  (金)

Choco

今年はchocoにトラになってもらい新年のご挨拶です~heart04

020

006 始めておせちを頼んでみましたnotes

三郷市にある中華飯店『虎 虎 虎』(フー フー フー)のおせちですsign01

今年の干支 そのものズバリでしょうup

このお店は仕事で千葉方面に行った時によく行くお店でchocoパパのお気に入り~

お店の店長や社長とも顔見知りになり 今年のおせ

005

ちはここで~happy01という事になってお正月は一味違った中華おせちですhappy02

冷蔵で昨日着でした! この他 伊勢エビの姿付きのエビチリが付くのですが 我が家は他の物に変えてもらって  シューマイと豚肉の角煮と鶏のカシューナッツ炒めが入っていましたnotes

アワビや貝柱鮎の甘露煮や鴨のスモークなどなどウマウマでしたdelicious

中華はアツアツが美味しいのではsign02と思っていましたがこんなおせちがあるのだとお料理の固定観念から脱~ですsign01

今年は息子達も4日に来る事になったので今日は家族3人+1chocoで静かなお正月を迎えましたconfident

私の元旦は韓国ビデオ観賞でしたheart のんびりゆったりの一日~

一年の計は元旦にあり・・・一年間 のんびりゆったり~と楽しく 健康で過ごせるよう

ワン!とお花いっぱいの幸せで笑顔で頑張りたいと思いますhappy01

皆様 今年も宜しくお願い致しますねheart04  

Photo

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »