« ♥お散歩デート&ケーキ・パン作り♥ | トップページ | ♪『梅の花』で新年会♪ »

2010年1月22日 (金)

✿いくつか咲いた梅の花&ウマウマ尽くし~✿

     2010,  1, 22 (金)

数日暖かい日が続いたchoco地方  sun

009

010 亡き父の育てていた梅の花がいくつか咲き始めましたよ~heart04

まん丸な蕾がパッと開いて~

これからどんどん咲いていい香りが漂ってきますねsign04

大きな梅の木の花はまだ蕾のままですが、咲くのが楽しみです~

家の中にあるキリンソウもお花が咲き始めましたnotes

011

012 黄色い丸いお花ですが 昨年秋 お花が咲いている時に購入して またお花が咲き始めましたcute

トゲトゲの茎にこんなに可愛い 可憐なお花が咲いているんですnotes

思わずアップしてしまいました~lovely

゜。°。°。° 本日のウマウマ delicious  。°。゜。°。°      

そば粉入りのパンを焼きました smile

008

ここ数日breadcake作りにはまってます~  そば粉や米粉の頂き物があるのでこの材料を使ってヘルシーなパン作りです。

我が家のオーブンは一段で丸型トレイなのでとっても不便wobbly

breadcake作りをしていた時は2台のオーブンを使っていたのですが・・・

今は1台のオーブン・・・パンを焼くとなるとやっぱり不便ですね~10年選手のオーブンなので新しくゲットしようかとも思いますが~ まだ使えると思うと なかなか・・・・

004

今日は会社関係の人達との新年会でしたheart04

いつもの 『 虎 虎 虎 』で中華料理のコースでしたが お料理の中でこのお料理sign01とっても美味しかったのでアップしてみましたdelicious

豚の角煮と小松菜をはさんでとろとろソースをかけてパクリdelicious

オイシィ~impact   体に悪い物はとっても美味しいですsign03

昨年の 忘年会を新年会にした 集まりが多く来週も新年会と称するお友達の集まりが2日間控えているので日頃の食事を少し控え目にしないとダメですねbleah

|

« ♥お散歩デート&ケーキ・パン作り♥ | トップページ | ♪『梅の花』で新年会♪ »

お花」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

chocoママさん、こんばんは~
梅の花、もう咲いたのですね~
蕾がいっぱいでこれからが楽しみですねnote
すごい、すごい、そば粉入りのパン売れそうですgood
うちにもピンクの花キリンありましたが
枯らし屋の私なのでもうありませんcoldsweats01
お忙しいそうですがうちにも是非いらして下さいねwink

投稿: new tree | 2010年1月22日 (金) 23時37分

そばこ入りのパン、おいしそうですね。
なかなかやるじゃないですか、chocoママさん。
梅の花、開花したんですね。
こちらはまだのようです。
大雪のせいもあるかも。

投稿: ひろりん | 2010年1月22日 (金) 23時37分

chocoママさん、こんばんは~
天国のお父様が梅の花の香りを楽しみに舞い降りていらっしゃるのでしょうね shine
我が家の小梅は主人が枝を切りすぎたせいか、
蕾が見当たりません(/_;)
そば粉入りパン、つやつやで美味しそうです delicious
chocoちゃんにもあるのでしょうか?
豚の角煮がとろとろと柔らかく煮えている様子・・・
寝る前にこんなに美味しそうなお料理を見せもらい
夢に出てきそうです confident

投稿: ひだまりっ子 | 2010年1月22日 (金) 23時52分

手作りのパンやお菓子作り いいですね。^^*
ソバ粉入りなんて どんなお味かな?
私もね、以前はパンもケーキも焼いていたんですが、子どもが大きくなってから 全くに近いくらい 作らなくなりました。
なので オーブンもその当時の古いまま。
でも壊れないし、パンの生地もコネコネ出来る お気に入りなんですよ。
でも 最近のオーブンは進化しているんでしょうね。

投稿: マウンチョ!! | 2010年1月23日 (土) 18時10分

 パン美味しそう~!!!そば粉入りなら身体にも良いですね!!うちは、基本的にご飯ばかりなので無性にパンを食べたくなる時が、有り…そんな時は、会社帰りパンを買って帰ります。

 そうですよね~体に悪いモノは、本当に美味しいです。揚げ物とか(笑)マックのポテトが、私達は、大好きなんです(笑)
 

投稿: いんち | 2010年1月23日 (土) 20時34分

dognew tree様
 こんばんはhappy01
先日の暖かさで梅の花も開花したようです~
そば粉入りパンのそば粉は九州の兄が作った物なので
無農薬なんですよconfident
自分で作ると素材を選べるのが良いですhappy01
new tree さんのお宅に伺う時には何を作って
お持ちしようか思案中ですheart04
お楽しみにね~happy01

投稿: chocoママ | 2010年1月23日 (土) 20時53分

dogひろりん様
 こんばんはhappy01
そば粉入りパンはヘルシーでいいですよheart04
今日はキナコ入りパンを作ろうと思ったら・・・
強力粉がなかった!!coldsweats02
ここのところ色んなパン作りに挑戦しています!!
今度レシピアップしますよ~

投稿: chocoママ | 2010年1月23日 (土) 21時30分

dogひだまりっ子様
 ひだまりっ子さん こんばんは(^^♪
亡き父の梅は盆栽をやっていた父が大事にしていたのですが、今は母がバチバチ枝を切ってしまっているのでボウボウなんですよcoldsweats02かろうじてお花は咲きますが・・・・・
出来たてのパンはフワフワでとってもおいしいです~heart04
そば粉入りでヘルシーと思ってもたくさん食べたら意味ないですよねcoldsweats01
chocoにも少しお味見してもらいました(笑)
会社関係の新年会では若い方のパワーをたくさんもらってきました~happy02

投稿: chocoママ | 2010年1月23日 (土) 22時03分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~(^^♪
マウンチョさんも前は手作りbreadcakeだったのですね!
私もそうだったのですがここしばらく作っていなかったのですが・・・
又作り始めたら楽しくって昔のレシピ引っぱり出したりしています~
暫く続くかも~???

投稿: chocoママ | 2010年1月23日 (土) 22時10分

もう、梅の花が咲き出したのですね~。
すぐにメジロさんたちが喜んでやってきますね♪
そば粉入りのパンは、ツヤツヤと光って、
とっても美味しそう~heart01
ヘルシーでいいですね~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月23日 (土) 22時11分

dogいんち様
 いんちさん今晩は~(^^♪
焼きたてのパンは美味しいです~
ヘルシーなはずのそば粉入りパンですが・・・
余計に食べたら何もなりませんよねcoldsweats02
マア ケーキよりもいいかな?
我が家の朝食はパンが多いのでこれから時間のある時はパン作り~になりそうですdelicious

投稿: chocoママ | 2010年1月23日 (土) 22時17分

梅の花が咲いて寒い冬でも安らぎを与えてくれますねheart02
キリンソウもお花が咲いて、トゲがある系統は
この時期からお花つけるのかしら~☆
思ってない頃お花が咲くと凄く嬉しいですねnote
我が家は春に向けて胡蝶蘭が咲くといいな~なんて
期待しながら何鉢かお世話していますsign01
パン作りハプニングあったようですが
美味しそうに出来ましたね~heart04
ウマウマ集まりが多いとは羨ましいですup
美味しい物は元気をくれますから、後は日頃の制限で・・・
とは言ってもスイーツは外せないですねwink

投稿: さくら | 2010年1月24日 (日) 08時37分

dogポエポエ様
 こんにちは~
これからメジロちゃん来てくれるかな~heart04
楽しみに待っているのですが・・・
 
今日は入間の友達との新年会が夜あります~delicious
ちょっと早めに これからそちら方面に向かいます!!

投稿: chocoママ | 2010年1月25日 (月) 12時05分

dogさくら様
 こんにちは(^^♪
この寒空に咲いてくれている梅の花~
自然ってすごいですよねheart04
最近はパン作り楽しくってFPが大活躍していますよ!!
昨日も300gづつ2回捏ねてのパン作りしましたhappy01
兄宅にもお裾わけしていますよ~

今日の夜はママ友9人で新年会なのでこれから
出かけてきます~heart04

投稿: chocoママ | 2010年1月25日 (月) 12時14分

こんにちわ~
もう梅の咲く季節なのですね。
散歩にでるのが楽しみになります。
そば粉のパン、ヘルシーですねbread
でも、すごいなあ。作るの難しいでしょう?

投稿: kayo | 2010年1月25日 (月) 15時53分

梅の花、咲き始めたのですね~♪
春の訪れを感じるって、嬉しいですよね!!
我が家の庭の梅の木も、ずっと秋に剪定しちゃってて・・・お花がほとんど見られなかったんです。
でも、それをやめて、昨年は満開でした♪
今年もつぼみがたくさん、まだまだ小さいですが。。
楽しみです♪

chocoママさん、お菓子もパンも上手に作られるのですね~~素敵♪
私もホームベーカリーあるのですが、今だ食パンのみでしてcoldsweats01
あ、それから、ブログ、リンクさせてくださいね~よろしくお願いいたしますhappy01

投稿: りこママ | 2010年1月25日 (月) 16時09分

dogkayo様
 こんばんは~
大きな梅の木のお花はまだ咲いていませんが、
蕾は日に日に膨らんでいってますheart04

パン作りは発酵時間があるのでケーキ作りより時間がかかりますが・・・
焼きたてパンは最高ですよ~delicious

投稿: chocoママ | 2010年1月26日 (火) 19時56分

dogりこママ様
 こんばんは(^^♪
りこ&りなママ宅の梅も沢山咲いてくれるといいですねheart04

パン&ケーキ作りは子供が小さい頃はよく焼いていましたが・・・
最近また目覚めパンは毎日の様に焼くようになりましたbread
焼きたてのパンは美味しいですよね~

リンクの件宜しくね~
とっても嬉しいですheart04

投稿: chocoママ | 2010年1月26日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/47363369

この記事へのトラックバック一覧です: ✿いくつか咲いた梅の花&ウマウマ尽くし~✿:

« ♥お散歩デート&ケーキ・パン作り♥ | トップページ | ♪『梅の花』で新年会♪ »