« ♪のんびり~ゆっくり~のお正月♪ | トップページ | ♥ chocoパパのBirthday ♥ »

2010年1月 8日 (金)

✿花から花へのバトンタッチ✿&お土産~

     2010,  1,  8 (金)

年が明けてからずっと良いお天気に恵まれている関東地方sun

002 玄関の中のお花たちもポカポカですよ~

11月中旬より咲き始めたニオイサクラも まだ蕾が

あるものの そろそろ終わりの時期になりましたwobbly

2か月間可愛いお花の形と甘い匂いで玄関に入る人々を和ませてくれましたheart04

今年は花後は剪定してあげて形を整えてあげようと思っていますconfident

003 ニオイサクラとバトンタッチでシンピジュームの蕾が膨らんで 出番を待っている様ですよ~

このシンピちゃんは毎年必ず咲いてくれる黄色のシンピジュームですheart

もう10年位前に咲き終わりそうな物を格安で買った物ですが強いお花です

今年は花芽が2本ですcute

004

シンピジュームも花期がとっても長いのでいっぱい楽しめていいですよね!

もう一鉢も花芽が付いていますが~

ピンクのお花だったかな???

花芽の付いていないものも何鉢かあるのですが・・・

来年に期待して~notes

  ribbonribbonribbon お み や げribbonribbonribbon

昨日こんな素敵なかわらせんべい(?)頂きました~

なんとおせんべいのなかに押し花が・・・impact  さくらの花びらやオレンジコスモスの花びら~  そしてビオラまでもsweat01

お花好きの叔母様からお花好きの私に~heart04  もったいなくって食べられませんhappy02003_2 

隣の猫ママさんからは川越に初詣に行って来たと 川越名物の芋天玉とコーヒーを お土産に頂きました~happy01

芋天玉 とっても美味しかったですdelicious 有難うございました~

002_2 004_2

今日もポカポカsun  我がchocoは大好きなダンボールに大好きなモコモコを引いてもらってスヤスヤお昼寝ですdog

004_3

|

« ♪のんびり~ゆっくり~のお正月♪ | トップページ | ♥ chocoパパのBirthday ♥ »

お花」カテゴリの記事

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

シンピジューム もう少しで咲きそうですね。^^*
花が長く楽しめるのでいいですよね、咲いたらUPして欲しいな・・・。
我が家のシンピちゃん 去年は咲いたのですが、今年あまりかまってあげれなくて・・・、
お花は咲かないみたい・・・。(残念!!)

投稿: マウンチョ!! | 2010年1月 9日 (土) 13時23分

たしか昨年もこのシンビジュームの綺麗なお花を
ブログで拝見しましたよね~☆
もうそんな時期なんですね!
たくさんの蕾でお花咲くのが楽しみです♪
花びらが付いてるお煎餅なんて素敵な発想!!
ほんと食べるのが勿体内ですね。
chocoちゃんも可愛い顔でお昼寝ね~☆
コジローも散歩から帰宅しただいま爆睡中です(笑)

投稿: さくら | 2010年1月 9日 (土) 14時11分

chocoママさん、こんにちは~
シンビジウム10年とはすご~いhappy02
咲くのが楽しみですね~note
うちにもシンビはありますが全然咲きません
実家のシンビも毎年花芽をつけているのにcatface
chocoちゃん気持ち良さそうheart04


投稿: new tree | 2010年1月 9日 (土) 17時44分

chocoママさん、こんにちは~
シンビジュームの蕾に春の深まりを感じますね!
我が家は株分けし過ぎたのか、いまだに花芽らしきものが株元から顔を出していないようで少々不安です。でもchocoママさんちのシンビちゃんを見せてもらえるので、嬉しいです。
花弁のお煎餅、私もいただいたことがあります。その時、ビオラの花びらの印象が強く、美味しく頂いた記憶があります。
お花も大活躍ですね!(^^)!
それにしてもchocoちゃんは心地よくお昼寝してますねsleepy
ビッケが羨ましがっています(=^・^=)

投稿: ひだまりっ子 | 2010年1月 9日 (土) 17時49分

こんにちわ~dog
シンビジウム、楽しみですね。
咲いたら見せてくださいhappy01

押し花の入っているおせんべいは初めてみましたeye食用のを入れてあるのですね。
私は押し花をしているので、いろいろな物に
入れたり貼ったりcoldsweats01していますが、おせんべいは
珍しい~良い情報をありがとうござますhappy01

投稿: kayo | 2010年1月 9日 (土) 19時15分

chocoママさん、こんばんはhappy01
最近sunが続いて、お花達も喜んでるでしょうね~confident
押し花入りのお煎餅とは珍しいですねw(゚o゚)w
本当にもったいなくて食べられないですよね!
段ボールの中でお昼寝してるchocoちゃんsleepy
と~っても気持ち良さそうですlovely

投稿: ももっち | 2010年1月 9日 (土) 21時07分

ピンクのにおいさくら、とってもいいですね。
シンピジューム、お花が咲くのが楽しみ。
川越・・・NHKの連続テレビ小説の舞台にもなりましたね。
甘玉堂・・・なんてモデルのお店なんかあるんでしょうか。

投稿: ひろりん | 2010年1月 9日 (土) 21時58分

 押し花されたおせんべい…綺麗ですね!!!
確かに食べれませんねcoldsweats01そのまま、飾っておきたいぐらいです!!!Chocoちゃん気持ち良さそう~!!!わんちゃんって狭い所何故か好みますよね???

 昨日は、鎌倉の鶴岡八幡宮でぼたん見て来ました!とても、綺麗でした===相変わらず鎌倉は
凄い人でした。。。

投稿: いんち | 2010年1月10日 (日) 08時57分

おせんべいの中に押し花?
まだ目にしたことがありませんが・・・
先日、ラリーのお宅の奥様にお会いしました
チョコママの話題になりましたよ~

投稿: Windyママ | 2010年1月10日 (日) 19時01分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~happy01
このシンピジュウーム昨年植えかえをしたため
一本しか咲きませんでしたが今年はプラス一本になりました~heart04
咲いたらアップしますので見て下さいねcute
マウンチョさんの所は素敵な蘭がいっぱいでいいですね~

投稿: chocoママ | 2010年1月10日 (日) 20時31分

dogさくら様
 こんばんはheart04
このシンピちゃんはさくらさんに言われて調べてみたら・・・
昨年は2月にアップしていた物です~
という事は今年は開花が1か月位早いんですねhappy02
お花のおせんべいは京都の物でしたsweat01

投稿: chocoママ | 2010年1月10日 (日) 20時46分

dognew tree様
 こんばんは~
シンビジューム、我が家は黄色なのですが
この色が一番よく咲く感じですheart04
普段はほったらかしなのですが~
毎年咲いててくれるので 嬉しいです
new treeさんのもキット来年は咲きますよ~

投稿: chocoママ | 2010年1月10日 (日) 21時05分

dogひだまりっ子様
 こんばんは~
このシンピジュームも昨年株分けした時は
花芽が出たのは1本だけでしたcoldsweats01
株分けするとその年は咲かない事が多い様ですwobbly

お花のおせんべいは京都で作られた物でした~
まだ食べていませんが・・・
ひだまりっ子さんも食べたことあるんですね!
押し花もいろんな所に使われているんですね~

chocoは毎日お日様と一緒に大移動ですよsun

投稿: chocoママ | 2010年1月10日 (日) 21時22分

dogkayo様
 こんばんは~(o^-^o)
毎年咲く黄色のシンピちゃん咲いたらアップしますので見て下さいね~

kayoさん押し花もなさるんですか~heart04今度教えてくださいね!!
自分のお花で押し花をして保存できたら素敵
ですよねheart04
おせんべいのなかに押し花~
とってもおしゃれですよconfident

投稿: chocoママ | 2010年1月10日 (日) 21時30分

dogももっち様
 こんばんはnote
押し花がおせんべいについていて~
もったいなくて・・・まだ食べていませんcoldsweats01

MoMoちゃんも陽だまり求めて~
ではないですか???
chocoは暑くなるとフロアーで」お腹冷やしてますcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2010年1月10日 (日) 21時43分

dogひろりん様
 こんばんは~
ニオイサクラは長く楽しめいいですよ~heart04
今蕾のシンピも長く楽しめ 切り花にしても長くもってくれますよ~heart03

川越にはつばさ饅頭もありますよimpact

投稿: chocoママ | 2010年1月10日 (日) 21時52分

dogいんち様
 こんばんは~
押し花入りのおせんべいは京都の物でしたよ!!

京都らしい発想だと思いませんか???

我が家のchocoは段ボール大好きなのでこんな様なお昼寝は最高shineのはずsign03

鎌倉に行って来たんですね~heart04
今年こそはアジサイを見に行きたいなheart

投稿: chocoママ | 2010年1月10日 (日) 22時09分

dogウィンまま様
 こんばんは(*^-^)
あら~!!ラリーちゃん所の叔母様お元気でしたか???
ラリーが亡くなった次の日に偶然行ってお線香をあげさせてもらったのがついこの間の様ですが・・・weep
宜しくお伝えくださいねnotes

投稿: chocoママ | 2010年1月10日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/47239634

この記事へのトラックバック一覧です: ✿花から花へのバトンタッチ✿&お土産~:

« ♪のんびり~ゆっくり~のお正月♪ | トップページ | ♥ chocoパパのBirthday ♥ »