« ♪2010年!あけましておめでとう~♪ | トップページ | ✿花から花へのバトンタッチ✿&お土産~ »

2010年1月 4日 (月)

♪のんびり~ゆっくり~のお正月♪

     2010, 1, 4 (月)

年明けから関東地方とっても穏やかな日々~sun sun sun

今年のお正月はhouseでのんびり~と過ごしましたheart04

018

chocoも日向でぽかぽか~  ウトウト~   sleepy   お昼寝の体勢ですconfident

そんな中~ 2日は隣の猫ママさんがご実家に行って来たと言ってゆずをたくさん持ってきてくれたので、猫パパさんも呼んで~お茶のお誘いheart04

隣の兄宅にも『金粉茶でお茶するよ~』と誘っておいたので一緒に楽しく我が家でお茶タイムjapanesetea

みんなで楽しい午後を過ごす事が出来ました cafe  japanesetea

024 たくさん頂いたゆずの半分は兄宅へー

我が家ではゆずのお砂糖漬けを作りました。

蜂蜜漬けもおいしいですdelicious

023 021  

3日 には昨年結婚した姪が銀座プランタン ANGELINAのモンブランとディズニーランドに行ってきたとお正月バージョンのディズニーおせんべいを持って来てくれましたheart04

昨年のクリスマス以来 アマアマずくしで・・・ 大変sweat01 pigsweat01

昨日3日 ウィーン・フィルニューイヤーコンサート2010 クラッシクコンサートをTVで見て感激lovelyでした~

ウィーン学友協会 大ホールからの衛星中継でした010

まずはこの大ホールの素晴らしさsign01  この天井といい凄いsign01

011

016 019

ジョルジュ プレートル指揮者によるすばらしい演奏lovely

ヨハンシュトラウス作曲の名曲の数々~notes  そしてTVに映し出される映像の数々~

ウィーン美術館でのワルツ~shine

にうっとりのchocoパパ&ママのひと時でしたlovely  lovely

この大ホールのお花    今回はオレンジ色に統一してあるとの事でオレンジのユリが主体になっていたようです。

今までchocoパパ&ママ揃って座ってクラッシックを聞くことなんてなかったのですが・・・・・

今年はこんな時間もたくさん持てたらいいな~と思っていますhappy02

我が家のお正月はこんな感じで   のんびり~ゆっくり~の毎日でしたhappy01

chocoも    のんびり~  暖かお庭のお散歩ですheart04

015

  

のんびり~  ゆっくり~で始まった新年 note

今年はのんびり~ゆっくり~で楽しみたいですheart  よろしくねnotes

|

« ♪2010年!あけましておめでとう~♪ | トップページ | ✿花から花へのバトンタッチ✿&お土産~ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

chocoママさん、のんびり休養できましたね。
sunにも恵まれて羨ましいです。
岐阜は、大大snowに見舞われて、今だ雪のかたまり、解けてません(寒いんです)。
お隣の駐車場に停まっている軽トラの荷台に雪が
いっぱいなのを見て、笑っちゃいます。
明日からお仕事始め、もう雪は降らないで欲しいよ~。

投稿: ひろりん | 2010年1月 4日 (月) 21時19分

あけましておめでとうございます。
そして大変ご無沙汰いたしました。

良いお正月のようでしたね〜happy01
のんびり、ゆっくりが何よりです。
私もそうでした。
でも年が明けたら、「あれっ!もうおしまい」
という感じで、我家のChocoとの9日間の休日もアッという間でした。

今年もよろしくお願いいたします。wink

投稿: Chocoのオジサン | 2010年1月 4日 (月) 22時25分

お正月はゆったり過ごせたんですね~note
chocoちゃんも日差しを浴びて気持ち良さそうですheart04
オーケストラの演奏は優雅で壮大ですよねsign01
chocoパパさんと一緒にお正月の音楽鑑賞素敵ですわshine
今年もワンとお花いっぱいでスタートですねgood

投稿: さくら | 2010年1月 4日 (月) 23時45分

chocoママさん、こんばんは~
お天気に恵まれたお正月、chocoちゃん同様ビッケも窓辺で日向ぼっこの日々でした(=^・^=)
ウィーンフィルのニューイヤーコンサートは本当に新年に相応しい演奏をしてくれますよね!80代で現役のプレートル氏の指揮は素晴らしかったですね~notes
あっという間に年末年始のお休みも終わり、仕事始めの本日、通勤電車がかなり空いていました。
まだ休暇中の方が多いのでしょうか・・・?
ブログの更新が遅れ気味ですが、今年もお付き合い
よろしくお願いします(*^ー゚)b

投稿: ひだまりっ子 | 2010年1月 5日 (火) 00時01分

なん高尚な~  ニューイヤーコンサート、話題に参加できません・・・、のだめならできるけど笑
アンゼリカ、以前勧められて買いましたが、食べきれないほど甘かった記憶が・・・。
若いころのようには行きませんね、甘さも・笑
でもFamily揃ってお茶とかが紅茶なイメージでお洒落でありますね。

投稿: Windyママ | 2010年1月 5日 (火) 06時26分

こんにちわ~
やっと動き出したkayoですcoldsweats01
お正月、のんびり過ごされたご様子、良かったですね。クラシックコンサートいいですね。心が落ち着きます。
ディズニーのおせんべいかわいいわ。
缶も限定ですねhappy02
今年もよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: kayo | 2010年1月 5日 (火) 21時54分

chocoママさん、おめでとうございますfuji
素敵なお正月を迎えられたようですねshine
ブログからすっかり遠ざかってだらだらしてましたcoldsweats01
chocoちゃんすっかり虎姿が板についてますね
(v^ー゜)ヤッタネ!!
今年も宜しくお願いしますconfident

投稿: new tree | 2010年1月 6日 (水) 10時40分

chocoママさん、こんにちは~note
お正月はみんなで、の~んびり、ゆ~ったりされたんですねhappy01
それが一番ですよね!
私はなんだかドタバタなお正月になってしまいましたcoldsweats02
今年一年、私もchocoママさん同様、のんびりした気持ちで過ごせるようにしたいと思いますheart02

投稿: ももっち | 2010年1月 6日 (水) 10時51分

私は吹奏楽が好きなんですが、いつかはオーケストラの演奏会に行きたいな・・・、と思っています。
娘の部活の顧問の先生が、はじめてオーケストラの生演奏を聴いたとき 泣いてしまったと聞いたこともありますから・・・。

のんびりと新年を迎える 何物にも変えれない贅沢な事ですよね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2010年1月 6日 (水) 17時44分

dogひろりん様
 こんばんは~
snowはもうとけましたでしょうか?
それにしても凄い雪でひろりんさんのブログ見てビックリでしたimpact
こちらはとっても穏やかな毎日でしたconfident

投稿: chocoママ | 2010年1月 6日 (水) 20時13分

dogChocoのオジサン様
 おめでとうございま~すhappy01
ほんとに私もご無沙汰でしたcoldsweats01
穏やかな日が続き気持ちの良いお正月でしたね!
ゴルChocoちゃんもパパさんとのお散歩が毎日出来嬉しかったでしょうね~
ちなみに江戸川の土手ってお散歩ワンちゃんとっても多いですよね~
私もたまに仕事で寅さん記念館の方に仕事で行く事があるので・・・
今年もこちらこそ宜しくお願いしますhappy01

投稿: chocoママ | 2010年1月 6日 (水) 20時23分

dogさくら様
 こんばんは~
今年のお正月はホントにのんびりhappy01
息子達も4日に来る予定が二男は風邪で来られず・・・
長男だけ来て食べるだけ食べ帰って行きました~
音楽鑑賞や映画鑑賞に浸った毎日でしたlovely
こんなお正月もまたgoodです!

投稿: chocoママ | 2010年1月 6日 (水) 20時33分

dogひだまりっ子様
 ひだまりっ子さん こんばんは~
穏やかなお正月でビッケちゃんもひだまりでsleepyだったのでしょうか?
ひだまりっ子さんもウィーンフィルのコンサート
見られたんですね~
今まであまり興味がなっかったコンサートですが
chocoパパがとっても楽しみにしていて~
二人揃って音楽鑑賞heart04
プレートル指揮者のユーモラスな指揮や素晴らしい演奏に感激でしたlovely
今まで忘れかけていた音楽に出会った感じでしたheart04
これからもこんな時間を大切にしていきたいと思いますheart

投稿: chocoママ | 2010年1月 6日 (水) 20時52分

dogウィンまま様
 こんばんは~
アンジェリーナのケーキやはりとってもとっても
甘かったっですcoldsweats02
兄宅のクリスマス会でケーキの話が出て~
姪がモンブランはここのケーキが一番と・・・
そして買って来てくれましたー
若い人達には好みなのかも・・・?
我々お年の者はさっぱり系が好みかも~?・・・

投稿: chocoママ | 2010年1月 6日 (水) 21時01分

dogkayo様
 こんばんは~
kayoさんものんびりされたご様子heart04
良かったですねheart
ディズニーのおせんべいは形までミッキーですlovely
食べてしまうのがもったいない様!!
今年もchoco共々宜しくねhappy01

投稿: chocoママ | 2010年1月 6日 (水) 21時06分

dognew tree様
 おめでとうございますheart04
new treeさんも楽しいお正月を過ごされたご様子ですね~
お買い物いいですね!
ブログの更新がなかったのでご実家で過ごされているのかと思っていましたconfident
こちらこそ今年も宜しくねheart04
ミントちゃん情報も楽しみにしていますよ~

投稿: chocoママ | 2010年1月 6日 (水) 21時14分

dogももっち様
 こんばんは~
今年のお正月は穏やかな日が続いて心まで
ハレバレ~という感じでした~
今年もMoMoちゃんの可愛い姿楽しみにしているのでよろしくね~
ももっちさんの生活記録も楽しみにしていますね~heart04

投稿: chocoママ | 2010年1月 6日 (水) 21時25分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~
オーケストラの生演奏を聞いて、感激して涙が出る!って分かる気がしますheart04
TVの衛星中継をみても感激heartでしたもの~
まして知っている曲の流れた時の嬉しさ~heart04
今年はこんな時間が沢山持てたらいいな~と思っていますhappy01
機会があったら私も生で聞いてみたいなheart02

投稿: chocoママ | 2010年1月 6日 (水) 21時46分

 ようやく激しい休みボケボケから(笑)身体がいつものペースに戻って来ました(笑)なんせ富士山に行っていた以外は、暴飲暴食…運動の一切しない日々で~睡眠たっぷりでしたから(笑)

 素敵にお正月過ごされた様ですね!!!
リラックスも大事ですものね!!私も甥っ子姪っ子と遊んで幸せでした=勿論お年玉もあげて喜んでいました~!!! ウィーン・フィルニューイヤーコンサート凄い優雅で素敵ですね!!!


 

投稿: いんち | 2010年1月 7日 (木) 21時33分

dogいんち様
 こんばんは~
お正月休みから仕事の生活に~sweat01
初日は辛いものがありますよねsad
私も暮れから良く食べ~よく食べ~の連続で
体が重いですcoldsweats01
少し動き回らないとね!!
外は寒いしどうしてもこもりがちになってしまいますよ~bearing
姪子さん達可愛いですね~
お年玉もらってルンルンだったでしょうup

投稿: chocoママ | 2010年1月 7日 (木) 22時29分

おはようございます~^^
今年も仲良くしてくださいね~^^*
のんびりが一番ですね^^
私も人込みやおしゃべりが嫌いなので
家にいる事が多いですが、
クラッシックを聞きながら、高貴なムードに
浸った良いお正月でしたね~^^*

投稿: 安曇野 | 2010年1月 8日 (金) 09時47分

こんばんは~。
の~んびり、ゆっく~りのお正月は、なによりの贅沢ですよねnote
chocoパパさんと一緒に素敵な時間を過ごされて、幸せな新年の幕開けが出来ましたね~heart04
ウトウトしているchocoちゃんって、ほんとに可愛いです~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月 8日 (金) 22時15分

dog安曇野様
 こんばんは~
今年のお正月はお天気もよく暖かsunでchocoもお昼寝三昧でした。
私はTv三昧~happy02
こんなゆっくりのお正月もいいものですheart04
こちらこそことしも宜しくお願いしますねheart04
安曇野さんの素敵なお花達~
とっても楽しみにしていますhappy01

投稿: chocoママ | 2010年1月 8日 (金) 23時31分

dogポエポエ様 
 こんばんは~
ゆっくりのんびり夫婦揃ってTV三昧でしたhappy02
食べて~のんびり~でお正月明け体が重いですwobbly
これから少し動かないといけませんねsign01
chocoも年のせいかお昼寝の時間が多いですsleepy

投稿: chocoママ | 2010年1月 8日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/47205125

この記事へのトラックバック一覧です: ♪のんびり~ゆっくり~のお正月♪:

« ♪2010年!あけましておめでとう~♪ | トップページ | ✿花から花へのバトンタッチ✿&お土産~ »