« ❆雪景色&キナコパン作り❆ | トップページ | ♥ お雛様を飾りました♥ »

2010年2月10日 (水)

✿次々と咲くお花達&FPカバー作り✿

     2010,  2, 10 (水)

昨日はとっても暖かかったですね~sun4月の陽気とのことでしたsweat01

庭の紅梅の花も開きましたよーnotes

023

008

先日蕾の状態で生けた白梅も咲き始めたので生け直ししました~

庭咲きの白梅もちらほら咲いてきていますnotes

020

昨年買った花カンザシ  元の株はダメにしてしまいましたが、挿し木しておいた物がこんなに大きくなって蕾がたくさん付きましたheart04  もう少しで咲きそうですねheart02

019

このピンクのマーガレットも昨年挿し木をした物です!

元のマーガレットは大きな木になってしまったので庭に地植えにしたのですが・・・この寒さでダメかも???

018

ノボタンは玄関の中でずーっと咲きつずけていますshine

私の大好きなお花なのでとても嬉しいですhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪ FPカバー 作り ♪:;;;:♪:;;;:♪

最近 パン&ケーキ作りに大活躍のフードプロセッサーsign03

カバーを作りました~heart04

どうせ作るのならお揃いのFPを持っているブログ友のさくらさん&ひろりんさんの分も一緒に作っちゃえ~happy02   と思い3枚柄違いで作ってみました~happy01

さくらさんにはピンクバラ柄で~  ひろりんさんにはブルーのバラ柄で~

そして自分用には私の好きなグリーンのペイズリー柄で~

005

そして昨日焼いたルシアンクッキーをお味見で入れて送りましたpostoffice

今日着との事なので一足先にアップしちゃいましたhappy02

013

FPにかけるとこんな感じになりますwink

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

007

chocoはこんなところに乗せてもらって降りようとしませんsweat01

片足が落ちてて見ている方が怖いです~coldsweats02

|

« ❆雪景色&キナコパン作り❆ | トップページ | ♥ お雛様を飾りました♥ »

お花」カテゴリの記事

コメント

紅梅、白梅開花始めましたねheart04
chocoママさんは挿し木お上手~~up
花かんざしやマーガレッドも増やして
綺麗に咲いてるんですね☆

FPカバー素敵です~shine
本日は帰宅が遅くて受け取れず残念sign03
明日届くのを楽しみにしてますね~happy01

投稿: さくら | 2010年2月10日 (水) 21時33分

chocoママさん、こんばんは~
紅梅も可愛いですね
うちの1年経ったマーガレットは
大きくはなりましたが蕾がありませんcatface
素敵なカバーですねshine
きっと喜ばれる事でしょうgood
お料理苦手なうちにはFPもありませんcoldsweats01


投稿: new tree | 2010年2月10日 (水) 21時37分

chocoママ様
さくらさん同様、帰りが遅かったため、受け取れなかったですsweat01
明日、楽しみにしてます。
東風吹かば匂いおこせぞ梅の花・・・の句が浮かびます。

投稿: ひろりん | 2010年2月10日 (水) 22時15分

こんばんわ~cat
紅梅の花かわいいですね。とても綺麗な色。
少しづつ春に近づいていますねcherryblossom
フードプロセッサーのカバー、レースも付いて
凝っていますわ~happy01
ルシアンクッキーとはどのようなお味なのでしょうか?
丸くて食べるのがもったいないって感じのクッキーですねlovely

投稿: kayo | 2010年2月10日 (水) 22時49分

chocoママさん、こんにちは~
美しい色合いの梅、寒い季節にお庭を賑やかに
演出してくれますね。
花かんざしは挿し木ができるなんて知りませんでした。
いつも短命な我が家の花かんざし、
今年は長寿に挑戦してみようかしら~
マーガレット、我が家も挿し木をしてみましたが
どこへ行ってしまったことやら・・・?
生け花、クッキング、そして裁縫と常にアクティブなchocoママさんのパワーはどこから来るんでしょうか?chocoちゃんの励ましもあることでしょうね!羨ましい限りです。
今日も仕事場からお邪魔しちゃいましたが、帰宅が心配で・・・snow の影響がありませんように(^.^)

投稿: ひだまりっ子 | 2010年2月11日 (木) 11時40分

chocoちゃん、景色いいですね。^^*

花かんざし、私も好きなお花です。
でも 次の年は咲かせられないんですよね・・・。
挿し木できるんですね、勉強になりました。

投稿: マウンチョ!! | 2010年2月11日 (木) 14時21分

 おぉぉ!!!何でも手作りでこなしてしまうのですね!!!超ー凄いです===
 フードプロセッサーのカバーいけてます!
chocoママ様ブランドですねlovely

 chocoちゃん、片足だら~んと。。。
ひやひやします(汗)何気に写っているカーテン
とてもお洒落です===


 

投稿: いんち | 2010年2月11日 (木) 18時42分

dogさくら様
 こんばんはnotes
FPカバー喜んで頂いて良かったですhappy01
先日のランチョマットもピンクがお気に入りとの事でしたのでさくらカラーのピンクにしましたheart04

先日はとても暖かかったのに又雪予報の出ている埼玉ですsnow

投稿: chocoママ | 2010年2月11日 (木) 21時19分

dognew tree様
 今晩は~!(^^)!
梅の花が咲き始めたと思ったらまた明日はsnow予報が出ていますよね~think
マーガレットも地植えにした物は霜にやられてしまった様ですsad
new treeさん宅のマガレットも暖かくなると咲いてきますよcute
暖かくなったら挿し木をしてみたら?
すぐ付いて今年お花が見られると思いますよ~

投稿: chocoママ | 2010年2月11日 (木) 21時28分

dogひろりん様
 今日はmobilephone頂きありがとうございましたhappy01
ひろりんさんのお声が聞けとっても嬉しかったですheart
今日もお仕事だったんですね!
お疲れ様でしたnotes
FPカバー喜んで頂き嬉しいですhappy02

投稿: chocoママ | 2010年2月11日 (木) 21時34分

dogkayo様
 こんばんはnote
この紅梅は亡き父の大事にしていた盆栽の紅梅のお花なのですが・・・
母がバチバチカットしてしまった為 今年はあまり咲いていないんですwobbly

ルシアンクッキーはお会いする時 持って行きますのでお味見して下さいなdelicious
ちょっと高カロリーなお菓子ですhappy02

投稿: chocoママ | 2010年2月11日 (木) 21時42分

dogひだまりっ子様
こんばんは~!(^^)!
いつもお仕事先からの優しいコメント有難うございますhappy01
今日は冷たいrainになりましたね~
明日は雪の予報がでているのでお仕事の行き帰り気をつけて下さいねtrain

花カンザシもマーガレット同様に挿し木OKです!両方共霜に当てなければ冬越し出来ますよconfident
昨年のお花が又咲いてくれると嬉しいですよねhappy01

私は今自由な時間が増え好きな事をして楽しんでいますheart04 

投稿: chocoママ | 2010年2月11日 (木) 22時10分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~(*^^)v
chocoはチョコちゃんと同じいつもパトロール役です!!
あちこちいつもキョロキョロと外を眺めていますeye
花カンザシの挿し木 簡単に出来ますのでやってみてねheart04
ただ冬場は霜に当てないように!!

投稿: chocoママ | 2010年2月11日 (木) 22時34分

dogいんち様
こんばんは~(*^^)v
FPカバーお褒め頂き有難うございます~happy01
作るついでにまとめて作っちゃいましたhappy02

外見るのが大好きなchoco!!
この場所朝~夕までsun当たっているのでキット暖かだったんでしょうね~
カーテンまで見てくれて有難うhappy01

投稿: chocoママ | 2010年2月11日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/47530964

この記事へのトラックバック一覧です: ✿次々と咲くお花達&FPカバー作り✿:

« ❆雪景色&キナコパン作り❆ | トップページ | ♥ お雛様を飾りました♥ »