« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

✿ザルのリース&葉ボタン&choco画像✿

     2010, 2 ,28 (日)

cute昨年 作ったリースの数々と寄せ植えの今の様子です~cute

↓のリースは何で作ったか???

002

ジャ~ンsign03  chocoパパのアイディアなんですhappy01

002_2

↓リースは亀の甲を買って作ってくれたのですが思ったより大変だった様で~sweat01

ザルリースを考案したのでしたhappy02   なかなかグットアイディアflairでしょうup

005

016

↑このリースは竹で出来ているものを購入して植えましたheart04

3個のリースを並べてcamera

葉ボタンもだんだん背が高くなりビオラもどんどん咲いてきて 形がだんだん崩れてきていますが・・・

011

寄せ植えの葉ボタンもだんだん開いて上に伸びてきていますよeye019

018 

004

017

ドゥードゥルの妹を待つchocoですheart04

『早く妹のお顔見たいです~heart02  こっちから来るのかな???』

010

3月3日のひな祭りにchocoの妹のドゥードゥル犬をお迎えする事になりましたdog

今年のひな祭りはとっても賑やかになりそうですheart04

ワクワク~ lovely ドキドキ~ heart02 ハラハラ~sweat01  していますhappy02

 ♪:;;;:♪:;;;:♪  choco 画像  ♪:;;;:♪:;;;:♪  

021 

先日 長男の彼女がchocoの絵を描いて送ってくれましたheart04

とっても嬉しくって早速chocoパパがワン!コーナーに飾りましたheart

如何ですかsign02 とっても良く描けていますでしょうshine

何よりも 何よりも嬉しいプレゼントに感激なchocoパパ&ママなのでしたhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

✿世界のらん展に行きました✿

     2010 2, 24 (水)

先週 東京ドームで行われていた世界のらん展に行ってきました~

昨年はお友達と行ったのですが、chocoパパと出かける用事があったので

お付き合いしてもらいましたhappy01

003

昨年に引き続きらんの種類の多さにビックリですimpact

083

たくさんの写真を撮ったのですが、一部分をアップしますね~

宝石箱に入ったたくさんのらんが素敵heart

086

087

037

026

星の王子様~ 確かに☆の形しています~shine

014

054

こんならんもありましたsweat01   思わずcamera パチリsign01

058

今年は竹や流木などを使った飾りが多かったような???

chocoパパはそんな所を興味しんしんと見ていたのでそう思ったのかしら??

竹の組み方の写真やら流木のお花の飾り方などもcameraパチリ!!

chocoパパもとってもお勉強になったことでしょうsign02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

子犬を迎えるにあたって急に慌ただしくなった我が家dog

27日のお届けが天気によっては遅れそうなんですwobbly

準備は殆どOKなのですが~

名前がまだ決まらず・・・

3人の意見がそれぞれで~coldsweats02

とにかく始めての女の子ワン!なので可愛い名前つけたいですheart04

もう孫感覚でございます~coldsweats01

chocoもどんな子が来るかワクワク待ってま~すheart01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

♪この子だあれ??&お菓子作り&お知らせ♪

     2010, 2, 19 (金)

この子だ―れsign02   そこのお嬢ワンsign03・・・・

001_2

『何ですか~』と振り返ったのはナント~ choco sign03 でした~impact

今年の冬は寒いsweat01ので年寄りchocoは寒さが身にしみる様なので丁度 格安処分品があったのでゲットしてきましたbleah   chocoパパは渋い顔bearingですが暖かければ女の子柄でもいいか!!  なかなか似合っているでしょうup  テヘヘヘ・・・happy02   

002

 ★゜・。。・゜  お菓子づくり~  ゜・。。・゜☆゜・

先日ブログ友のnew tree さんのお宅に やはりブログ友のkayoさんと一緒にお邪魔しました~house

前の日の午後からお土産のお菓子作りをしましたpresent

003

日持ちのする物 : マドレーヌ  と ルシアンクッキー

004

キャラメルナッツの3種を焼きましたpresent

006

たくさん作ったので息子といつもお世話になっているブログ友のいんちさんにも食べてもらおうと送りましたpostoffice

007

お菓子の他にもチーズパンと胚芽食パンも焼きましたが・・・

パンはやはり焼きたてが美味しいdeliciousので~

みなさん今度食べに来てくださいね~heart04

008

new treeさんのお宅のミントちゃんですcat   可愛いでしょうup

いつもブログで楽しませてもらっているミントちゃんに会えて幸せでしたhappy01

とってもおとなしく写真も撮らせてくれましたよcamera

004_2

ブログ友ってとっても不思議sign02

今回 kayoさんとお会いしたのは初めてでしたのに 話は尽きず~3人で夕方まで

トークショウhappy01    以前からの友だったようにお互いに皆『嘘みたい~sign03

に打ちとけ合い楽しいひと時でしたhappy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。皆さまにお知らせ~.:**:.。..。.:**:.。.

我が家もう一匹ワン!を迎えることになりましたsign03

これはもうだいぶ前から考えていたことで・・・

亡きゴールデンの後に私たち夫婦の足腰のきくうちにもう一度大型犬を飼おうと~

chocoも高齢になってきているしchocoにとってわんぱく子犬ってどうなんだろうかとズート考えていたのですが今の状態(chocoも元気、chocoばーばも元気、そして我々夫婦も元気)に飼わないと飼うチャンスがないかも??

ということで急きょ『ゴールデンドゥ-ドゥル』の♀11月14日生まれに決めましたsign03

早ければ来週の土曜日には山形のブリーダーさんよりお届けですhappy01

年寄り3人+老犬で静かだった我が家も活気ずきますよ~

落ち着くまで大変だと思いますがドゥードゥルのアップ楽しみにしていてくださいねdog

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

♥昨日のバレンタインデー&贈り物♥

     2010,  2, 15(月)

昨日のバレンタインデー皆様のお宅ではどの様にして過ごしましたか?

003_2

我が家は あまおうイチゴたっぷり入れたロールケーキを作りました~heart04

chocoにもリンゴとイチゴを添えたケーキを特別にheart02  一応chocoもchocoママの愛する男のワン!だものねdog

まずは~   ケーキを前に記念camerashine

007_2

009_2

『よし!!』の合図でパクパク~  バクバク~

012_4

014_2

あっ!!と言う間に食べ終わってしまいましたimpact

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  notesひろりんさんよりウマウマのお届け~notes

001

ブログで仲良くして頂いているひろりんさんから柑橘類4種と金蝶園総本家のいちご餅が届きましたhappy01

先日 chocoママ MadeのFPカバーとお味見クッキーをお送りしたのですが・・・・・

かえってひろりんさんにご迷惑をかけてしまいましたねcoldsweats01

有難うございましたheart04 

いちご餅とっても美味しかったですdelicious017

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

♥ お雛様を飾りました♥

    2010,  2, 13 (土)

今日 お雛様を飾りました~heart04

昨年アップしたので知っている方もいると思いますが・・・歴史を感じるお雛様でしょうup

chocoママのお雛様なんですsign01段飾りのお雛様のうち お内裏様だけはお嫁入りの時に持って行ったものの 後のお雛様は実家に残したままだったので、12~3年前に家を壊す時にゴミに混じってしまって・・・sad

今思えば3人官女までは残したかったと・・・・・    残念wobbly

残ったお内裏様だけでも大事にしなきゃ!と毎年飾っていますconfident 

002

昨年からウサギのお雛様も加わり賑やかになりましたhappy01

今年はウサギ雛様~ 玄関でお客様のお出迎えです~heart04

007

玄関の正面にはさくら柄のクロスを掛け シクラメンにもウサギ雛のピックを刺して~リビングのテーブルクロスもピンクに変えてもうすっかり雛祭り気分です~heart04

012

後は雛あられを買ってこないといけませんね!!

bread:;;;;;;:bread  今日のパン作り  bread:;;;;;:bread:;;;;;:*

014

昨日お豆腐屋さんから 「おから」を買ったのでおから入り食パンを作ってみましたbread

外はパリパリ~中はフクフク~でとっても美味しかったですdelicious

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

✿次々と咲くお花達&FPカバー作り✿

     2010,  2, 10 (水)

昨日はとっても暖かかったですね~sun4月の陽気とのことでしたsweat01

庭の紅梅の花も開きましたよーnotes

023

008

先日蕾の状態で生けた白梅も咲き始めたので生け直ししました~

庭咲きの白梅もちらほら咲いてきていますnotes

020

昨年買った花カンザシ  元の株はダメにしてしまいましたが、挿し木しておいた物がこんなに大きくなって蕾がたくさん付きましたheart04  もう少しで咲きそうですねheart02

019

このピンクのマーガレットも昨年挿し木をした物です!

元のマーガレットは大きな木になってしまったので庭に地植えにしたのですが・・・この寒さでダメかも???

018

ノボタンは玄関の中でずーっと咲きつずけていますshine

私の大好きなお花なのでとても嬉しいですhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪ FPカバー 作り ♪:;;;:♪:;;;:♪

最近 パン&ケーキ作りに大活躍のフードプロセッサーsign03

カバーを作りました~heart04

どうせ作るのならお揃いのFPを持っているブログ友のさくらさん&ひろりんさんの分も一緒に作っちゃえ~happy02   と思い3枚柄違いで作ってみました~happy01

さくらさんにはピンクバラ柄で~  ひろりんさんにはブルーのバラ柄で~

そして自分用には私の好きなグリーンのペイズリー柄で~

005

そして昨日焼いたルシアンクッキーをお味見で入れて送りましたpostoffice

今日着との事なので一足先にアップしちゃいましたhappy02

013

FPにかけるとこんな感じになりますwink

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

007

chocoはこんなところに乗せてもらって降りようとしませんsweat01

片足が落ちてて見ている方が怖いです~coldsweats02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

❆雪景色&キナコパン作り❆

     2010, 2, 5 (金)

昨日 朝 起きたら2日の日に続き あたり一面銀世界でした~shine

青空に白い雪がとっても綺麗ですsign01 咲かけていた梅の木ですshine

025

chocoもクンクン雪の匂いかぎまわっていました~snow

024

☆*:;;;;;;:*☆*  bread パン作り bread  *☆*:;;;;;:*☆*

最近 毎日の様にパン作りをしているchocoママですhappy02

キナコ入りパンの紹介ですbread  chocoママ風キナコパン!とっても美味しいですよ~

030

材料    強力粉     260g      

               きなこ      40g  粉の10~15%

       ドライイースト  6g

               砂糖       15g

       塩         3g

       バター      10g

       牛乳       200cc (人肌位に温めて)

031

上記の材料をFPに入れひと固まりになるまで捏ねる。

032

FPに入れたまま 倍の大きさになる位まで一次発酵させる。(一次発酵完了)

取り出し 空気抜きし二等分し 形成する

033

今回は半分はヌレ甘納豆があったので牛乳を刷毛で塗った上にのせてマキマキ~

034

それを6等分して形を整え二次発酵へ~heart04

035

ここからがまたまたchocoママ流~

発砲スチロールBOXにお湯をはったカップを入れ蓋をして倍近くなるまで30分位待ちthink

036

オーブン発酵より早いかも?  電気代はかかりませんcoldsweats01

表面に溶き卵を塗って 190度のオーブンで20分弱で出来上がり~bread

041

アツアツ キナコ入りヌレ甘納豆マキマキパンの出来上がりです~heart04

後の半分で下の様にアンパンにしたりキナコ入りパンで色々楽しめますよhappy01

011

材料は見ての通りお砂糖も少なくバターも少なくそしてなによりも体にいいキナコ(大豆)が入っていてヘルシーでしょうup

この他そば粉を入れたり 全粒粉を入れたりしてパン作り楽しんでいますheart04

また紹介しますね~happy01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

♪ブログ一周年記念日2月2日♪

     2010, 2, 2 (火)

今日はブログ一周年記念日です★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

018

昨年の今日  ドキドキしながら始めてのブログアップでしたsweat01

写真の大きさも解らなくって~ chocoの写真が小さくアップされた初ブログでしたcoldsweats01

あれから早いもので一年が過ぎ どうにかこうにか自分なりにとっても楽しめるブログ生活になりましたheart04

沢山の良きブログ友にめぐり会いとってもHAPPYheart

今日のブログは題名通りの『ワン!とお花いっぱいの幸せ!!』アップです~notes

008

家の中にもお花いっぱいが大好きなchocoママですshine

お庭の大きな梅の木にも ちらほらと咲き始めたお花と もう2か月以上も次々と咲いてくれるスイセンそして赤いボケの花~を生けてみましたよnote

010

昨年もアップしましたが黄色のシンピジュウームも咲き始めましたcute

2本のうち1本は横下向きになっていてまだ蕾ですがちょっと見えませんね~

009

昨年11月に買ったシクラメンも綺麗に咲いてくれていますnotes

015

我がchocoは所定の場所で  『ハイ sign01ポーズ sign03 』

chocoはこの場所に来るとcameraを取るものだと思っているみたいでおとなしく写真を撮らせてくれるんですよ~happy02

これからも 『ワン!とお花いっぱいの幸せ!!』で 日常を気ままにアップしていこうと思っていますのでchoco共々宜しくお願い致します~happy01

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に・・・ この1年間でブログアップが消えてしまうといった事が度々あるので困ってしまいますwobbly

ココログさんに調整してもらってもなかなか直らなかったりで・・・・

今それが一番困っていることなんですsad

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »