« ♥昨日のバレンタインデー&贈り物♥ | トップページ | ✿世界のらん展に行きました✿ »

2010年2月19日 (金)

♪この子だあれ??&お菓子作り&お知らせ♪

     2010, 2, 19 (金)

この子だ―れsign02   そこのお嬢ワンsign03・・・・

001_2

『何ですか~』と振り返ったのはナント~ choco sign03 でした~impact

今年の冬は寒いsweat01ので年寄りchocoは寒さが身にしみる様なので丁度 格安処分品があったのでゲットしてきましたbleah   chocoパパは渋い顔bearingですが暖かければ女の子柄でもいいか!!  なかなか似合っているでしょうup  テヘヘヘ・・・happy02   

002

 ★゜・。。・゜  お菓子づくり~  ゜・。。・゜☆゜・

先日ブログ友のnew tree さんのお宅に やはりブログ友のkayoさんと一緒にお邪魔しました~house

前の日の午後からお土産のお菓子作りをしましたpresent

003

日持ちのする物 : マドレーヌ  と ルシアンクッキー

004

キャラメルナッツの3種を焼きましたpresent

006

たくさん作ったので息子といつもお世話になっているブログ友のいんちさんにも食べてもらおうと送りましたpostoffice

007

お菓子の他にもチーズパンと胚芽食パンも焼きましたが・・・

パンはやはり焼きたてが美味しいdeliciousので~

みなさん今度食べに来てくださいね~heart04

008

new treeさんのお宅のミントちゃんですcat   可愛いでしょうup

いつもブログで楽しませてもらっているミントちゃんに会えて幸せでしたhappy01

とってもおとなしく写真も撮らせてくれましたよcamera

004_2

ブログ友ってとっても不思議sign02

今回 kayoさんとお会いしたのは初めてでしたのに 話は尽きず~3人で夕方まで

トークショウhappy01    以前からの友だったようにお互いに皆『嘘みたい~sign03

に打ちとけ合い楽しいひと時でしたhappy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。皆さまにお知らせ~.:**:.。..。.:**:.。.

我が家もう一匹ワン!を迎えることになりましたsign03

これはもうだいぶ前から考えていたことで・・・

亡きゴールデンの後に私たち夫婦の足腰のきくうちにもう一度大型犬を飼おうと~

chocoも高齢になってきているしchocoにとってわんぱく子犬ってどうなんだろうかとズート考えていたのですが今の状態(chocoも元気、chocoばーばも元気、そして我々夫婦も元気)に飼わないと飼うチャンスがないかも??

ということで急きょ『ゴールデンドゥ-ドゥル』の♀11月14日生まれに決めましたsign03

早ければ来週の土曜日には山形のブリーダーさんよりお届けですhappy01

年寄り3人+老犬で静かだった我が家も活気ずきますよ~

落ち着くまで大変だと思いますがドゥードゥルのアップ楽しみにしていてくださいねdog

|

« ♥昨日のバレンタインデー&贈り物♥ | トップページ | ✿世界のらん展に行きました✿ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

chocoちゃんって、maleだった?
女の子だとばっかり思ってましたcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2010年2月19日 (金) 22時37分

わぁ~賑やかになりますね~!!
ゴールデンドゥードゥルちゃん、可愛いでしょうねぇ~~heart04
大変な春になりそうですがwink楽しそう♪
大型犬と暮らしていたchocoちゃんだから、きっと受け入れてくれると思います。
教育的指導もしてくれそう~~smile
loveletterアド入れときました♪
メールしますと言っておきながら・・・そうだった、こちらでloveletter伝えられるんだ。。と思って・・・すみませんcoldsweats01

ブログ友って、いいですよね~♪
私も会ってみたいと思う人がいっぱいです。
いつかchocoママさんにもお逢いできるかな~happy01
これからも、ブログ楽しみにしていますよ~!

投稿: りこママ | 2010年2月20日 (土) 12時20分

chocoママさん、こんにちは~
ミントを可愛く撮ってくださって
ありがとうございますhappy01
とうとう新しいわんちゃんが来られるのですね
どんな子かとウキウキワクワクheart04
今からとっても楽しみですnotes

投稿: new tree | 2010年2月20日 (土) 17時34分

それはそれは、いよいよですね。
近所だったらじーじも物凄く喜んだことでしょう・・・。ゴールデン大好きだから。
楽しみです。chocoちゃん、主役とられちゃうけど大丈夫かな?

投稿: Windyママ | 2010年2月20日 (土) 19時57分

こんばんはcat
お顔は合わせていますが、ご無沙汰です~coldsweats01
新しい家族
とうとう決まったんですねsign03
先日、お邪魔したときにお話は聞いてましたがheart01

来週ですねsign01
主人も今見て、すご~く楽しみにしてますよshine
名前は決まりましたか
早く会いたいなheart04

投稿: 隣の猫ママ | 2010年2月20日 (土) 20時24分

こんばんは~^^
先程は早速お越し頂き有難うございます~^^*
これからも、少し離れた所から楽しませて
頂きますね~^^
新しいペットちゃんが
家族の一員になるようですね!
楽しみが増えますね~^^*

投稿: 安曇野 | 2010年2月20日 (土) 20時24分

chocoママさん、こんばんは~up
新しいワンちゃんを迎えられるんですねhappy02
すっごく楽しみですnotes
「お花」と「お料理」と「ワンちゃん」…
ますますblogの内容が充実しそうですねwink

投稿: ももっち | 2010年2月20日 (土) 22時34分

いや~本当に楽しみですね。

家に来る頃には、もうある程度大きくなっているんでしょうね。
早く見たいです。


追伸・・
私の携帯アドレスを入れておきました。
のちほど確認お願いします。

投稿: 楓まま | 2010年2月20日 (土) 22時59分

新しい家族をお迎えなんですね。^^*
ゴールデンなんですね、大型犬は存在感ありますよね。
chocoちゃんとは全然違う子育てになりそう・・・。
ドゥードゥルちゃん、早くみたいな。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2010年2月21日 (日) 07時40分

dogひろりん様
 こんばんは(^^♪
chocoは♂なんですよ~
顔が小さめで顔つきが優しいのでよく間違われますhappy01

投稿: chocoママ | 2010年2月21日 (日) 20時00分

dogりこママ様
 こんばんは(^^♪
loveletter有難うございましたhappy01
アドバイス有難うございましたheart04
又お聞きする事あると思いますので宜しくね!!

今度は昔と逆で先住小型犬と新入り大型パピーなのでどうなる事やらsign02
忙しい春を迎えそう~coldsweats01

投稿: chocoママ | 2010年2月21日 (日) 20時13分

dognew tree様
 こんばんは(^^♪
先日はお世話になりました~
この間お話していたワン!やっぱり飼うことにしましたdog
昨日はおもちゃを飼ったり、首輪&リードを買ったり~
ミントちゃんが来た頃を思い出すでしょうup
落ち着いたら是非会いに来てくださいねhappy01

投稿: chocoママ | 2010年2月21日 (日) 20時19分

dogウィンまま様
 こんばんは(^^♪
ついに飼うことにしましたimpact
chocoがどうかな?と思い迷っていましたが・・・
やっぱりchocoが元気なうちに~と思い飼うことにしました!
chocoも亡きゴールデンに育てられたように
chocoもパピー犬のしつけ役をしてくれたらいいのですが・・・
落ち着いたら遊びに来てね~

投稿: chocoママ | 2010年2月21日 (日) 20時30分

dog隣の猫ママ様
 こんばんは(^^♪
やっぱり飼う事にしました~happy01
昨日はワン!グッズのお買いものheart04
10数年振りのパピー犬に大騒動になりそうですsweat01
名前もchocoパパと意見が違い~coldsweats02
さて chocoがどういう風に接してくれるのやら???
会いに来てね~happy02

投稿: chocoママ | 2010年2月21日 (日) 20時43分

dog安曇野様
こんばんは(^^♪
早速のコメント有難うございます~
お引っ越し先のシステムに慣れるまでは
大変だと思いますがこれからも楽しみにしておりますhappy01
 
我が家ももうすぐ家族が増えTwoワン!!の賑やかなブログも宜しくお願いいたしま~すhappy02

投稿: chocoママ | 2010年2月21日 (日) 20時52分

dogももっち様
 ももっちさん こんばんは(^^♪
前からズート考えていたのですが・・・
やっと実現出来そうですhappy01

すっかりパピー犬のことを忘れているので・・・
これから大変sweat01
でも初めての女の子なのでピンクの首輪にピンクのリードheart04
結構夫婦で楽しんでますcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2010年2月21日 (日) 21時01分

わ~新しい家族をお迎えなんですねheart01
またchocoママさんところは賑やかになりそうで
楽しみですね~早くワンちゃん拝見したいわ~sign03

ブログのご縁で一緒にお菓子作りなんて素敵ですね☆
chocoちゃんも赤い洋服お似合いですよwink

投稿: さくら | 2010年2月21日 (日) 21時14分

dog楓ママ様
 こんばんは(^^♪
loveletter有難うございましたhappy01返信loveletterしましたよ~!!
長らくお待たせ致しましたcoldsweats01
楓お姉ちゃん&すみれお姉ちゃん遊んで下さいね~
携帯メルアドも受け取りましたconfident
今度メールしますね~heart04
お仕事抜きでお会いしたいですhappy02

投稿: chocoママ | 2010年2月21日 (日) 21時16分

dogマウンチョ!!様
 こんばんはnotes
ずっと又大型犬を飼いたいと思っていましたheart04
ゴールデンドゥ―ドゥルとはゴールデンとプードルのかけ合わせで昨年オバマ様が飼う 飼わないで話題に取り上げられたワンです。
前飼っていたゴールデンは抜け毛が多かったですがプードルとかけ合わせた事で抜け毛が少ないそうですshine
本来なら前と同じゴルを~と思っていたのですが
良いとこ取りしたドゥードゥルに決めました
今年の春はワン!騒動です~

投稿: chocoママ | 2010年2月21日 (日) 21時40分

dogさくら様
 こんばんはnotes
喉はもう大丈夫ですか?

前から考えていたことだったのですが・・・
決まる時は早いものです!!
老犬chocoがどう接してくれるのか???
始めての♀なのでピンクでワングッズ揃えたり
夫婦で楽しんでいますhappy01

アップのお菓子は前日私が作ってブログ友のお土産にしました~happy01

投稿: chocoママ | 2010年2月21日 (日) 21時57分

こんにちわ~
先日は楽しい時間を過ごすことができましたheart01
ありがとうございました。
chocoちゃん、かわいいdog
うちのさぶもいつも赤いのを着ています。
時々はスカート付きですcoldsweats01

この間お話していたワンちゃんお迎えの件
決まったのですね。
楽しみですねlovely

ブログ再開しましたので
またよろしくお願いします。

投稿: kayo | 2010年2月22日 (月) 08時46分

初めまして。
家にもGドゥードルとダックスがおります。
chocoちゃんはおいくつですか?
我家の老犬10歳と9歳は最初でっかいパピーに
とっても迷惑してました。(今もかなsweat01
今はなんとか仲良くやっていますが・・・。

chocoちゃんも後輩のしつけがしばらく大変ですね。

ドゥードルは大型犬にしてはとても飼いやすいと思います。
ですが・・・やっぱりやんちゃな時期には1回はぶっ飛ばされますかね。
オットは手首捻挫しました。(爆)

chocoままさんはパンやお菓子作りがお上手なんですね。
私の大好きなルシアンクッキーにキャラメルナッツ・・・
「みなさん食べに来てくださいね」って行ってもいいんですか?happy02

ドゥードゥルのUP楽しみにしておりますheart04

投稿: sayo | 2010年2月22日 (月) 12時24分

chocoママさん、こんにちは~
chocoちゃんお似合いです heart04 
お気に入りの洋服になりそうですね~
パンやお菓子作りも得意なんですね!
焼きたての香りを想像しただけで
お腹が鳴ってきそうですdelicious
とってもキュートなミントちゃんですね~lovely
今日は猫の日で~す(H22.2.22)
帰ったらビッケにごちそうあげないと!!
そしてワンちゃんの家族が増えるんですね。
さらに賑やかなchocoママさんちの様子、
楽しみにしていますね(^^♪

投稿: ひだまりっ子 | 2010年2月22日 (月) 15時59分

dogkayo様
 今晩は!
PC打てるようになったのですね~
良かったですねhappy01
こちらこそ楽しい時間有難うございましたhappy01
先日お話いていたワン!ついに飼うことになりましたheart0410数年振りのパピーワン!に
来る前から大騒動ですsweat01
アップお楽しみにsign03
さぶちゃんもスカートはいてるってsign02

投稿: chocoママ | 2010年2月22日 (月) 21時29分

dogsayo様
 今晩は~!(^^)!
コメント有難うございますhappy01 
ドゥ―ドゥルとダックスですか!!
お知り合いになれてとっても嬉しいですheart04
chocoは13歳のお爺さんなんですよ~
わんぱくパピーをキット鬱陶しがると思うのですが・・・
先ほどブログお邪魔してきましたよ~
コパンちゃんのお母さんは誰かな?
オフ会でお会いできるといいですね~
その時にはパンやお菓子たくさん持って行きますね~smile
これから宜しくお願いしますhappy02

投稿: chocoママ | 2010年2月22日 (月) 22時05分

dogひだまりっ子様
 こんばんは(^^♪
今日はdogちゃんの日なんですね!
ビッケちゃんに美味しいお土産買ったかしら?
chocoの赤いお洋服可愛いでしょうup
黒っぽいのも買ったのですがこちらの方が気に入っていますwink
新しい家族を迎える準備でバタバタしていますsweat01
chocoもなんとなーく変だな?と思っているようです??
どうなることやら・・・
あわただしい春になりそうですsweat01

投稿: chocoママ | 2010年2月22日 (月) 22時14分

 頂きました~!!美味しいお菓子!!!
本当に美味しくて…母は、この方は、プロの
お菓子作りの方???とChocoママ様の事を
聞いていました。。。ぽんちも食べて大好評
でした!!!本当に有難うございました=

 ブログを通じてお仲間が、沢山ですね!!!
これも素敵なchocoママ様の人柄ですよ!!


 新しいファミリーのわんちゃん・・・
すごく・凄く楽しみですね!!!
写真ブログに載る事・・・待ち遠しいです=

投稿: いんち | 2010年2月23日 (火) 22時32分

新しい家族が増えるんですね!heart04
ワ~♪楽しみです~notesどんな可愛い子かしら~heart02happy01
なんだか、私までソワソワ、ワクワクで落ちつきません~coldsweats01アップを待ってま~すhappy01

投稿: ポエポエ | 2010年2月24日 (水) 11時37分

dogいんち様
ま~!!
お母様のお言葉impact
なんと嬉しいhappy01
少し食べたのが良かったのかもhappy02

ブログ友やワン!友たくさんコメント頂き嬉しいです~heart04

10数年振りのパピーワンを迎えるためにバタバタしていますcoldsweats01
アップお楽しみにねheart04

投稿: chocoママ | 2010年2月24日 (水) 21時01分

dogポエポエ様
今晩は~!(^^)!
♀ワン!を迎えるのは始めてなので~
ピンクグッズでheart04
孫を迎えるような感じですよ~
アップお楽しみにして下さいね~happy01

投稿: chocoママ | 2010年2月24日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/47610820

この記事へのトラックバック一覧です: ♪この子だあれ??&お菓子作り&お知らせ♪:

« ♥昨日のバレンタインデー&贈り物♥ | トップページ | ✿世界のらん展に行きました✿ »