« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

✿菜の花畑で~✿

     2010, 3, 31 (水)

ひな 今日は狂犬病の注射に行ってきました~hospital 体重13.5キロになってましたsweat01

ひなが来てもうすぐ1カ月ですが4.5キロ増えたことになります~happy01

大型犬はあっsign03という間に大きくなってしまうので今はデジカメ持ち歩いてひなを撮りまくっていますcamerasweat01なのでひなのアップばかりですねcoldsweats01

015_3

病院の帰りに良く通る道沿いに菜の花畑があるので行ってみることにしましたnotes 

当たり一面真っ黄色shine 近くに行くと菜の花の香りがしましたnotes

012

お散歩途中の可愛いい女の子heart04ワンちゃん大好きとの事happy01

Photo_2

ひなも小さな子が大好きですheart いいこ~いいこ~してもらってご満足な ひなlovely

024

ひなはワンコより人が大好きで特に小さい子を見ると触ってほしくて~お尻フリフリ~heart04

今度の日曜日にはここでお祭りがあるとのことnote 『その時ワンちゃんもまた来てね~』と可愛い女の子happy01 また会えるといいねnotes

018

我が家の庭の今年初咲きチューリップは赤でした~tulip

今年もいろんな種類のチューリップが次々と咲いてくれる事でしょう~

006

昨年冬越ししたトリコロールペチュニアですが、持ち越したのはこのピンク色だけ??

041

メネシア2色も、もう数年前買ったものですがこれからどんどん大きな株になっていくでしょう

040

039

このビオラは毀れ種で咲いていますが庭のあちこちでいろんなビオラがミックスされ綺麗です! 種からなのでどんどん大きな株になって結構長い間咲いてくれる重宝なお花なんですよ。

009

ここの窓はワンコの特等席ですheart04

いつもここから周りのパトロールしているchocoお兄ちゃんhappy01

ガラス戸が開いていても外に出ないchocoです!

ひなにご指導ですgood

019

小さな体のchocoですが、先住犬としてしっかり威厳をもってひなの上に立っていますsign03

ひなもchocoの教え良く聞くのよ~

そしてchocoの良いとこだけ(??)真似してねheart (笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

♪ママ友宅へ~♪

     2010, 3, 28 (日)

今日は急きょママ友のお家にお邪魔しました~heart04

お!!いたいた~dog  トイプードルのハッピー君 5歳ですheart04

ハッピー君は昨年このブログにも登場したワン!ですが~  ひなは始めましてheart

009

ハッピー君は去勢していないワンコなので、ひなに会った時から帰りまでズ~トクンクンとアピール攻撃impact

010

011

先日ドックランでジャックラッセルテリアにしつこくされて始めて怒ったひなimpact

始めて見ましたsign03 怒ったひなを~

今日は怒らないところを見ると、付きまとわれるれるのもそういやではないらしいconfident

手ぶらで行ってウ○ピーとチッチのお土産置いて~

お土産いっぱい貰って帰ってきましたcoldsweats01

いつも突然の訪問で暖かく迎えてくれる私の良き先輩に感謝ですheart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

ここ数日また寒い日が続きますが~

庭の八重桃の花が綺麗に咲きだしましたnotes

005

006

昨年もアップしましたが、この桃の木は今は亡き父の盆栽なのですが・・・

ご主人のいなくなったこの桃の木は手入れが行き届かず形がいまいち think

でも毎年綺麗なお花を咲かせてくれますshine

013

ピンクのクロスに~庭のパンジーやビオラをテーブルに飾り~ 

春いっぱいの我が家heart04

018

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

☂雨の日には~☂

     2010, 3, 25 (木)

 昨日も今日も一日rainです~

こんな日にはこんな事していますheart04

007_3

ダンボール大好きなchocoheart  ひなもダンボールに入って~

choco&ひなのお届けよ~present    happy02

011_2

ダンボールの箱を見つけると入り込むchocosign01   そこにひなが~sweat01

013_2  

と!!こんな感じですhappy01

001_2

おッsign03 遊ぼうポーズのひなsign01  chocoものってくれるかdash

でも ・・・少しだけ駆け回った後chocoはソフャーの上に避難sweat01でしたcoldsweats02

こんな2ワンを見ていると楽しい我が家happy01

そして私の楽しみ~heart04  こんな日にはやっぱりパン作りやケーキ作りが一番よ~breadcake

本日は 2斤用の食パンの型を使って2種類のパンですbread

006_2

おととい自由が丘にて↓のお洒落なかごをゲット~heart04 早速焼いたパンを乗せてみましたnotes

出来たてのパンを~さあ召し上がれ~とティータイムcafeも楽しいですnote

007_4

昨日はお彼岸明けだったので おはぎ も作ってみましたsign03

010

実はこの小豆餡子 自由が丘のスウィート フォレストにある 『cuoca』 というお菓子材料店にある特別な餡で凄ーくおいしかったです!!

おはぎはめったに作りませんがたまにはこんな和菓子もいいですね~

本日の choco&ひなママ アレンジパンのレシピ必要であれば今度アップしますよ~

お天気になったら庭のお花アップしま~すsun

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

♪姉妹犬のウーロンちゃんにバッタリ!!♪

     2010,  3, 22  (月)

今日 ドックランで偶然にも~heart02  姉妹犬のウーロンちゃんに会う事が出来ビックリimpact

こんな事ってあるんですね~happy01

046

駐車場からドックランに向かう途中バーニーちゃん家族『ドゥードゥルですか?』と声をかけられ~  ナデナデしてもらいランへ~

そのバーニーちゃん家族がランに来たとたん『ひなちゃんと姉妹だと言うドゥードゥルいましたよ!!』

『エッsign02』  もしやウーロンちゃんimpact このランの名前はブログアップした事はないのですがひなは今日で3回目!  ウーロンちゃんは始めて!!

こんな偶然ってあるんですよね~

045

ウーロンちゃんは2カ月でウーロンちゃん宅へ行ったので、ひなと過ごしたのは お母さん犬のアクビ母さんのお腹の中と生まれてから2カ月の間notes

約2か月と1週間振りの再開です~heart04

姉妹犬といえどもウーロンちゃんはゴールデン似! ひなはプードル似!なので見た目も全然違う犬種のようでしょうup

性格も行け行けのウーロンちゃんとおっとり型のひなnote  対照的ですnote

073

ドックランにいってもなかなかスイッチが入らないひなthink  ランに入ったとたん駆け回るウーロンちゃんrun    ウーロンちゃんがだいぶ疲れたころスイッチONのひなrun

071

姉妹と分かった様で ワンプロが始まりましたimpact

067

追いかけっこしたり~ 上になったり~下になったり~  他のワン!が来ても2ワン!!でとっても楽しそうで かなり長い間遊んでいましたheart04

こんな姉妹ワン!で遊んでいる姿をとっても微笑ましく眺めていましたhappy01

ドックランに来ても他のワンと走りまわる事はあってもワンプロは始めてのひなです!

遊ぼうと思ってもいつもchocoに怒られるので・・・

今日はウーロンちゃんとたくさんたくさん遊べて良かったねheart04

そしてこんなに近くに姉妹ワンのウーロンちゃんがいてとっても嬉しいね!ひなshine

075

ウーロンちゃんまた遊ぼうね~heart02

ひなは6匹兄妹です。4姉妹は埼玉、神奈川、千葉と近くにいるので姉妹揃って遊べる日もそう遠くない事でしょう~heart04  兄弟も埼玉と富山にいますよ~heart04

みんな揃って会える日を楽しみにしていようね~lovely

019

今日の最後はお留守番だったchoco~

『スイセンとchoco』をご覧下さいheart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

♥私は女の子(ワン!)byひな♥

     2010, 3, 20 (土)    

おっとり屋さんのひなdog  私は女の子(ワン!) 髪飾りを付けてみましたheart04

011

シュシュで前髪を結んでみました~ 可愛いでしゅか~?heart04

014

羊さんの様なムクムクの毛なのでライオンマル(?)の様ですhappy02

014_2

だいぶいろんな事が分かってきて~

植木やカーテンをいたずらしなくなり観葉植物等2Fに片づけなくってもよさそうですhappy01

ひなは一人遊び上手で、自分でボールを咥えて投げたり手で転がしたり~・・・

犬舎でも一人で遊んでいる方が多かったのかな?とか思ったりします!

とにかくおっとりとしているので、ホントに4カ月なの?という感じなんですよhappy02

今一番嬉しいことは人に会う事ですheart04家に来る人 、外で会う人に声をかけてもらってナデナしてもらう時が、お尻フリフリ~尻尾フリフリ~happy01 lovely

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

だいぶ気温も高くなってきて庭のミニすいせんや日本すいせんが咲いていますcute

013

036

ふきのとうも出て伸びてきました~

035

玄関のお雛様を片づけchocoとひなの写真を飾りましたheart

そして幸運の黄色のスイセンを~heart04

007

今日はとっても風が強かったのですがchocoとひなを連れパパさんと一緒にお散歩notes

006

暖かくなってきたせいか今日のchocoは抱っことも言わず~

この嬉しそうなお顔happy01 でひなと一緒に歩きましたよconfident  最近は抱っこ抱っこのchocoでしたが・・・  ひなからパワーもらっているのかな??

ひなもchocoと一緒のお散歩でとっても嬉しそうでしたheart04

021

そして 先程 隣の兄宅からドタバタと我が家へみんなでやってきて大騒動impact

トイプードルのモカとララも一緒に!!(モカとララは前にウィンちゃんが我が家に来た時にもアップした親子ワン!)

モカ13歳 ララ11歳のお年寄りなのでchoco同様、ひなは遊んでもらえませんwobbly

038

あら~もう 一匹のワン!! chocoはこんな大騒動の中chocoばーばに抱っこされsleepyでした~

今日はよく歩いたのでお疲れのchocoでしたsleepy  sleepy

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

✿癒しのお花と可愛い2ワンズ✿

     2010,  3  17 (水)

庭のあちこちで春の花が咲き始めました~heart04

本日のトップバッターは ボケのお花をバックにchocoですheart04

ひなが来てからの2週間 ~ 避難!避難!のchocoですdash

016

今日は我が家の鉢植えパンジー&ビオラ編ですheart02

019

昨年植えたパンジーやビオラたちの株もどんどん大きくなってお花を次々と咲かせていますnotes

029 お日様向ってニコニコビオラ 達 sun happy01

030_6

034_4

017_3

020_2

021_2

これからまだまだ咲いてくれるパンジーやビオラ達にとっても癒され幸せheart

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そしてこの2ワンズ~heart04

ドックフードを前に『まて~sign03をかけられ~

004_2

2ワンズの目の方向に注目してください~eye

chocoは『よし!』と言う私の目を見ていますが・・・

ひなはー ・・・・ ドックフードをひたすら見続けるeye

013_2

こんな2ワンズが可愛くってheart04 可愛くって~happy02

とってもとっても癒されてますhappy01

063_2

ひなのお散歩 パパさんと荒川土手のアスファルトの道路

帰って来たら後ろ足 肉球がすれて血が滲んでいましたbearing

パピー犬のコンクリート道路のお散歩は良くないとの事なので、気をつけねばいけませんね!

草むらはもう草ダニが出ているのでは?とコンクリート道路をお散歩したのがいけませんでした~ 反省ですthink

061

お散歩もリードをつけて上手に出来るようになったひなですheart

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

♥ひな今日で4カ月デス!♥

     2010, 3,14(日)

ひな今日で4カ月になりましたheart04

我が家にきて12日目!だいぶ慣れchocoとの距離も少しずつ近くなって来ましたhappy01

020_5

性格的にはとてもおっとりしているひな ですが朝はとてもハイテンションsign03

今一番お気に入りのオモチャ 押すとピーピーというイチゴちゃんと大運動会ですrun

022_3

そんなときchocoは~  『ただ今 避難中sign01』 TVの下やソファーの上に避難ですimpact

003_3

少し目を離すと~アラアラsign03  スリッパが・・・・sweat01   とこんな毎日dash

007_3

昨日は川崎でドゥードゥルのオフ会があったのですが、仕事のため行けなかったので

午後から近くのドックランへ~notes

ワン!より人間大好き!ひなは誰にでも尻尾フリフリ~

009_3

小型犬エリアに入れてもらい やっと一緒に遊べるワンちゃんと追いかけっこrun

お耳がウサギさんの様happy01

010_3

帰りがけに9カ月のシェルティちゃんとハイ・パチリcamera

優しく近寄ってくれるワンちゃんのみOKのひなですlovely

Photo_2

今日はchocoとのツーショットも撮れましたよ~heart  dogdog

043_2

4か月のひなの体重は10.9キロでした! 来た時が9キロだったので12日間で約2キロ大きくなりましたheart04

他の姉妹犬では一番小さいひなですconfident

さてひなは何キロ位になるのかな???

026

クリスマスローズのピンクもたくさん咲いていますshine

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

♥ひな!マイペースで頑張ります!!♥

     2010, 3, 11  (木)

ひなが来て早一週間が過ぎだいぶ家にも慣れてきました~

おっとり型のひなdog  毎日が色んなお勉強ですsweat01

015_2

植木は噛んだらダメ!!  カーテンもダメ!!良いこと 悪い事一つ一つ覚えなくてはsweat01  ゆっくり~のんびり~覚えて行こうね~confident

昨日の朝は雪がチョピリ積もっていたので朝一でベランダでひと遊び~heart04雨に変わった雪だったのでベタベタsad

005_2

011_2

ひなは雪をぺロりhappy02

山形生まれのひなは雪はもう知っているのかな???

今日は朝からとっても良いお天気sun

庭の梅の花も散り始め尾長鳥(?)が梅の木に止まっていましたnotes

016

024

chocoお兄ちゃんと一緒にー  ネーネーチョットチョット~ 遊んで~heart04

029

chocoとひなと日向ぼっこsun  こんな事も出来るようになりましたheart一日一日距離が」近くなってきましたよhappy01

036

午後からは所沢の航空公園のドックランへ行き 始めての友達にご挨拶され固まるひなnote

尻尾がお尻の中に~   今回ひなは始めてだったので小・中犬のランの方にお邪魔してしまいましたwink

042

はじめはビビリのひなはみんなにご挨拶出来元気に走り回っていましたrun

大きなわんが勢いよく来ると怖い怖い~sweat01と訴えますsad

色んなワン母さんからナデナデされ~犬種を聞かれ~やはり???

昨年オバマ様がこのワンを飼う飼わないでtvでも取り上げられたワン!という言うと『あ~!!』とお分かりになるsign01

このシュナウザーワンのお母さんひなのcamera撮りまくりでした~

みなさんに可愛がられて幸せね!ひなheart04 

045

chocoとひなはだんだんと距離は狭まってはいくもののお年が違うので遊び方も違いますthink  2匹にとってどの様にしたら一番良いのかいつも考えひなを連れ出してchocoを今まで通りまったり~ゆっくり~させたりしていますconfident

032

035

バタバタしている間にアネモネやニラ花が咲いていましたheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

♥chocoとひなの仲接近中~♥

     2010, 3, 8 (月)

まずはカメラ目線のひなから~皆さまに愛をこめて~heart  ハイ!パチリcamera

Photo_6

隣のさみお姉ちゃんとheart04  camera

Photo_7

今日は少し晴れ間が見えたのでベランダでお遊びrun

chocoお兄ちゃんと遊んでもらったひなhappy01

013

ひな  お尻を立ててオテテをついて  尻尾フリフリ~で遊ぼうのポーズsign01

ピヨンピョコ~ピョンピョコ~跳ねて~跳ねて~嬉しそうなひなsign03

021

choco&ひなばーばの見守る中~

ひなのお誘いにやっとのってくれたchocohappy02

011

chocoもひなからパワーをもらいピョコピョコsign01

この遊びを機に2匹の仲がだいぶよくなりましたheart04

夕方お買い物のついでに屋根付きドックランがあるというので下見に行ってみました。

本来なら予約を入れてからでないといけないそうですが・・・

夕方ということもあってPM4:00~5:00でOK! してもらえましたが・・・

レッスンを受けているワンちゃんしかいなく貸切状態happy02

030

他のワンちゃんとの交流も出来ず・・・残念でしたがひなは嬉しそうに駆け回っていましたrun

038

このトンネルがとっても気に入ったらしくひなは何度も走り抜けて行きましたrun run run

走っているひなはいいですが・・・見ている我々は寒い~sweat01

30分で切り上げ退散してきましたーrvcardash

今日つくづく思ったこと!!

走っている写真って写すのが難しいbearing

今までchocoはじっとしている時の写真が多かったのですが~

ひなはそういう訳にはいきませんよね~sweat01

帰ってきてPCに取り込んで見てみたらひなのお尻ばっかりbearing

アチャ~impact  失敗だァ~bearing

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

♥ひな!なんてお利口なの~♥

     2010, 3, 6 (土)

4日 ひな お買いものデビューしましたheart04

とってもおとなしくカートに乗ってられ『ここは何処??』という感じで、はじめは尻尾がお尻の中に入っていましたが~

023

色んな人にナデナデしてもらってご満足なひなでしたheart

021

お買いものから帰ったらベランダでひと遊び~run

008

嬉しそうに走ったり~ happy01 ひもをカジカジしたり~

019

ボールを追いかけたり~run 見ているだけでも目が回りそうtyphoon

005

chocoとひなの関係は??  こんな感じ~happy01

Choco

Photo

お誘いをかけるひな~それに動じないchocoなのですthink

Photo_2

2日目より自分のハウスも分かり自分からハウスに入るひなですgood

033

いっぱい遊んだひなはハウスの前でこんな格好で~失礼しま~すsleepy

夜は9時近くになるとパパさんと2Fへ~

前のゴルが使っていたハウスで朝までおとなしくオネンネ~sleepy  sleepy

初日からこのハウスでおとなしく寝ているひなですconfident

最初の日はハウスの中でチッチしていたけど2日目からは朝までそのまま寝てしまうひなheart04

吠えるわけでもカリカリする訳でもなくとってもお利口さんのひなheart

今chocoは私の膝の上で、ひなは事務カウンターの下のハウスでお昼寝の2ワンズdog dog 

ますます癒され ニコニコのchoco&ひなママなのですhappy01  happy02  lovely

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

♥はじめまして!ゴールデンドゥードゥルの『ひな』です♥

     2010, 3, 3 (水)

始めましてheart 山形のPiccola父さんの所より来たゴールデンドゥードゥルの『ひな』ですsign01  今日3月3日に来るということでパパさんが付けてくれた名前ですheart04

2009.11.14生まれで今月14日で4カ月になりますdog どうぞよろしくお願いしますワンnote

Photo_4

Picocola父さんが今日赤城高原サービスエリアまで送ってきてくれましたhappy01

Piccola父さん!今まで可愛がってくれて有難うワンheart

Photo_5

Piccola父さんとはここでお別れthink 車を乗り換え新しいお家へ~cardash

Photo_6

まず お迎えしてくれたのは chocoお兄ちゃんheart04

クンクンよろしくね~ ひなでしゅ~heart04

020_2

001_2

ママさんがひなの為にひなマドレーヌを作ってくれたんです~shineが・・・・

ひなは食べられないで見ただけですよbearing  ウ~ン いいにおい~cake

025

その代わり ひなには色んなおもちゃがありました~heart04

ゴングをもらってカジカジのひなです~happy01

036

choco&ひなママより~

 今日 とってもいいお天気の中ひなを迎えることが出来 とっても嬉しいですheart04

ひなは山形からの長い道のりで車酔いもせず元気で我が家にやってきて 初日から

自分でトイレを済ませ 持ってこいも出来~凄いですheart02

正直3カ月半を過ぎた大型パピー犬を迎えるのはどうかな?と思ったのですが、かえって良かったのかも?  Piccolaさんのお陰かな~happy02

2時間前くらいにchoco&ひなパパと一緒に2階に行ったきりコトリとも音がしないので~

疲れてぐっすりなのかな??

今日から家族が増えますます楽しく生活していこうと思いますので皆さま宜しくお願いしますね~heart04

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

♪嬉しい贈り物&部屋の中の花♪

     2010  3, 2 (火)

 本日ブログ友のさくらさんより贈り物が届きました~heart04

先日のFPカバー等のお礼という事でこんなにたくさんの御品物を送って頂き申し訳ありませんcoldsweats01

お料理のレシピバインダー  ジンギスカン  柳月の三方六というバームクーヘン

開拓おかき    早速3時に3人で三方六を頂きウマウマでした~delicious

ジンギスカンも大好き家族なのでとっても嬉しい~happy02 

本当に有難うございましたheart お料理 レシピも参考にして色々チャレンジしてみますね~

003

そして、九州に住むchocoパパのお兄さん からも色々な物が・・・

006

お兄さんが作ったお味噌 干しシイタケ 小豆 無農薬小麦粉  そば粉などなど~

小麦粉 そば粉でまた美味しいパンやケーキが出来ますよ~bread

この他にも今日はネットで頼んであったパンやケーキ材料がどっさり届いて、お留守番だったchocoばーばも大忙しsweat01

:;;;:+*+:;;;:+*+:お部屋の中で冬越したお花;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

001

昨年春に買ったキャットテールは赤い かわいい尻尾が次々と出てきました~

005

八重の赤いカランコエはもう数年前に買ったものですが今年も咲いてくれましたheart

008

先日新しくお迎えしたコリセマ  もう少し暖かくなったら外に出そうと思っていますnotes

010

そしてブログ友のポエポエさんのブログで知ったユーホルビア マーチニー

お花の中に又お花~!! ブログ友のnew treeさんいはく『マトリョーシカ』の様なお花sign01

やっと出会い連れて帰ってきましたhappy01

半日陰がいいということなので場所を選んでこれも もう少し暖かくなったら~と思っていますnotes

さてさて~こんな様に我が家の部屋の中にはまだまだたくさんの観葉植物やらお花などがあるのですが・・・

chocoは全ぜ~んいたずらしないワン!なのですが~

今度迎えるワン!はパピーちゃんsign03   片づけねばいけませんthink   ですよね~sign02

明日はお迎えですhappy02   山形からやってくるワンコを赤城高原までお迎え行ってきますねhappy01   どんな性格のワンコなのかな~?  楽しみデスshine

皆さまアップお楽しみにねsign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »