« ♪姉妹犬のウーロンちゃんにバッタリ!!♪ | トップページ | ♪ママ友宅へ~♪ »

2010年3月25日 (木)

☂雨の日には~☂

     2010, 3, 25 (木)

 昨日も今日も一日rainです~

こんな日にはこんな事していますheart04

007_3

ダンボール大好きなchocoheart  ひなもダンボールに入って~

choco&ひなのお届けよ~present    happy02

011_2

ダンボールの箱を見つけると入り込むchocosign01   そこにひなが~sweat01

013_2  

と!!こんな感じですhappy01

001_2

おッsign03 遊ぼうポーズのひなsign01  chocoものってくれるかdash

でも ・・・少しだけ駆け回った後chocoはソフャーの上に避難sweat01でしたcoldsweats02

こんな2ワンを見ていると楽しい我が家happy01

そして私の楽しみ~heart04  こんな日にはやっぱりパン作りやケーキ作りが一番よ~breadcake

本日は 2斤用の食パンの型を使って2種類のパンですbread

006_2

おととい自由が丘にて↓のお洒落なかごをゲット~heart04 早速焼いたパンを乗せてみましたnotes

出来たてのパンを~さあ召し上がれ~とティータイムcafeも楽しいですnote

007_4

昨日はお彼岸明けだったので おはぎ も作ってみましたsign03

010

実はこの小豆餡子 自由が丘のスウィート フォレストにある 『cuoca』 というお菓子材料店にある特別な餡で凄ーくおいしかったです!!

おはぎはめったに作りませんがたまにはこんな和菓子もいいですね~

本日の choco&ひなママ アレンジパンのレシピ必要であれば今度アップしますよ~

お天気になったら庭のお花アップしま~すsun

|

« ♪姉妹犬のウーロンちゃんにバッタリ!!♪ | トップページ | ♪ママ友宅へ~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

 おぉぉぉ~(拍手・拍手)
パン、凄いですね!!!プロの域です!!!
私…パンには、目が無いです===

 おはぎも良いですね~和菓子も良いモノです。

 箱の中のわんちゃんだっ!!!今流行りの箱の中にすっっぽり入ってしまう猫のCMに勝てますよ!(笑)それにしても、ひなちゃんの方が大きいので…Chocoちゃんより人生の先輩に見えてしまいますね(笑)

投稿: いんち | 2010年3月25日 (木) 23時29分

うわ~おいしそうなパンですねlovely
素敵なお花を育て、お仕事もし、お料理もお上手そうでスーパーママですねshine うーんcoldsweats01爪の垢でも下さい・・。
Linoもダンボール箱大好きです、まず中に入ってガシガシ底をひっかき、ぐずぐずになったころ合いを見て、口でガーっと引き裂きます。そして
それぞれの角からせめたててあっという間にボロボロhappy02
ちなみに昨日、体重測定しましたら13キロでした。すこし成長が緩やかになってきたかな?

投稿: Lino | 2010年3月26日 (金) 11時36分

こんにちは~
やっと雨も上がり、晴れ間が見えてきましたが
空気がひんやりしてますね!
愛犬達と過ごす時間、楽しそうですね~^^
いつも美味しそうなパンやケーキを拝見して
私も作ろうかな~と思いながら、お花の方に
気が行ってしまいます!
おはぎも美味しそう~^^

投稿: 安曇野 | 2010年3月26日 (金) 13時08分

手作りのよさは 何といっても出来たてがいただける事ですよね。^^*
それにしてもChocoママは コマメに何でも出来ちゃいますね。^^*
なかなか作ろうかな、、っておもっても最近めっきりしなくなった手作り。(反省)
やっぱり私は お花の方に気が行っちゃいます。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2010年3月26日 (金) 16時58分

こんばんわ~dog
すごいかわいいっhappy02
我が家に送ってほしいです。
こう見るとひなちゃんは大きいですねcoldsweats01

パンはとてもおいしそうdelicious
販売できると思いますbread
今度食べさせてねbleah

投稿: kayo | 2010年3月26日 (金) 19時14分

こんばんは~☆
すごーい!お会いした時はホントに爪の垢ください(笑)
お教室とかできそうですよ~♪
ひなちゃんもchocoちゃんもパパさんもお料理上手なママさんで幸せですねheart01

投稿: ウーロンまま | 2010年3月26日 (金) 19時48分

dogいんち様
 こんばんは~(*^^)v
chocoはダンボール大好きワンなので~
ひなも入れてみましたがダンボールがキツキツでしたねsweat01
ひなはダンボール破壊が好きなようですhappy02
自分でアレンジしてぱんを作るのでその時々の柔らかさや膨らみ具合が微妙に違いますsweat01
ホントは分量通りに作ると良いのですが・・・ネ

投稿: chocoママ | 2010年3月26日 (金) 21時09分

dogLino母様
 こんばんは~
イヤイヤそんなお褒め頂いても・・・
適当派なのですよ~coldsweats01
お菓子作りは子供が小さい時はよく作ってましたがここ数十年ブランクがあってここのところで
また復活しましたhappy01
新しいオーブンやフードプロセッサーを買ったのでますますbreadcake作りが楽しくなりました~

Linoちゃんもダンボール破壊組なんですね~happy01
13キロになったのですね!ひなも計ってみますね!

投稿: chocoママ | 2010年3月26日 (金) 21時21分

dog安曇野様
 こんばんは~
さくらもチラホラと咲き始めたとたん冷たい雨でしたね~
また今も雨の音rain
そんな中でも我が家の10種類(?)のスイセンが次々と咲きだしました~
色んなお花の新芽もたくさん!!
ひなを迎えてからバタバタでしたが・・・
今度庭のお花アップしますのでまた のぞいて下さいねheart04

投稿: chocoママ | 2010年3月26日 (金) 21時40分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~
我が家の朝食はパンが多いので最近はケーキより
パン類をよく作っています~
なんと言っても焼きたて一番!breadでつい余計に食べすぎsweat01
の我が家でありますsweat01

投稿: chocoママ | 2010年3月26日 (金) 21時46分

dogkayo様
 こんばんは~
ダンボール大好きchocoと破壊王のひなです!!
ダンボールはchocoの避難場所でもあるんですよsweat01
 
今度choco&ひなママMADEのパンお味見してくださいね~heart04

投稿: chocoママ | 2010年3月26日 (金) 21時53分

dogウーロンまま様
 こんばんはnotes
イヤイヤ~適当派の私なので毎回どんなパンが出来るか分かりませんよ~
お花見のときにでも一緒に食べましょうね~cherryblossom

投稿: chocoママ | 2010年3月26日 (金) 22時03分

chocoママさん、こんばんは~
ひなちゃんとchocoちゃんのお届け物
とっても可愛いですheart04
chocoちゃんと並ぶと一段とひなちゃんは大きいですね
まだまだ大きくなるのかなsign02
可愛い2ワンちゃんとcooking
本当に幸せなひと時ですよねshine

投稿: new tree | 2010年3月26日 (金) 22時25分

chocoちゃん、ひなちゃんに遊ばれてるぅ~
パンもレパトリーがたくさんあって、美味しそうですね。

投稿: ひろりん | 2010年3月26日 (金) 22時48分

ダンボール入りの2ワン可愛いわ~heart01
ひなちゃんのダンボールの方が小さく見えて
なんだか笑えました~(笑)
パンもおはぎも美味しそうです☆
2ワン癒されて幸せな毎日ですねwink

投稿: さくら | 2010年3月26日 (金) 23時28分

dognew tree様
 こんばんは~
今日は晴れて良かったですね~
ワン達もお散歩楽しそうでしたheart04
ひなはまだまだ大きくなりますsweat01
今の倍以上になるでしょう!
chocoがますます小さく見えますよね~happy02

投稿: chocoママ | 2010年3月27日 (土) 22時48分

dogひろりん様
 こんばんは!
chocoもひなもお互いに行動をよ~く見ていますeye
最近は食パンで色々アレンジやってま~すbread
400gずつ2回捏ねて~
2斤用のパンケースで焼いちゃいますhappy01

投稿: chocoママ | 2010年3月27日 (土) 22時55分

dogさくら様
 こんばんは~
ダンボールを避難場所にしているchocoなのですが・・・破壊姫のひながいますnotes
雨の日もこんな2ワンに癒されてま~すlovely

毎日FPも大活躍ですよ~happy02

投稿: chocoママ | 2010年3月27日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/47908831

この記事へのトラックバック一覧です: ☂雨の日には~☂:

« ♪姉妹犬のウーロンちゃんにバッタリ!!♪ | トップページ | ♪ママ友宅へ~♪ »