« ♪ママ友宅へ~♪ | トップページ | ♪またまた ドゥードゥル犬にバッタリ!!♪ »

2010年3月31日 (水)

✿菜の花畑で~✿

     2010, 3, 31 (水)

ひな 今日は狂犬病の注射に行ってきました~hospital 体重13.5キロになってましたsweat01

ひなが来てもうすぐ1カ月ですが4.5キロ増えたことになります~happy01

大型犬はあっsign03という間に大きくなってしまうので今はデジカメ持ち歩いてひなを撮りまくっていますcamerasweat01なのでひなのアップばかりですねcoldsweats01

015_3

病院の帰りに良く通る道沿いに菜の花畑があるので行ってみることにしましたnotes 

当たり一面真っ黄色shine 近くに行くと菜の花の香りがしましたnotes

012

お散歩途中の可愛いい女の子heart04ワンちゃん大好きとの事happy01

Photo_2

ひなも小さな子が大好きですheart いいこ~いいこ~してもらってご満足な ひなlovely

024

ひなはワンコより人が大好きで特に小さい子を見ると触ってほしくて~お尻フリフリ~heart04

今度の日曜日にはここでお祭りがあるとのことnote 『その時ワンちゃんもまた来てね~』と可愛い女の子happy01 また会えるといいねnotes

018

我が家の庭の今年初咲きチューリップは赤でした~tulip

今年もいろんな種類のチューリップが次々と咲いてくれる事でしょう~

006

昨年冬越ししたトリコロールペチュニアですが、持ち越したのはこのピンク色だけ??

041

メネシア2色も、もう数年前買ったものですがこれからどんどん大きな株になっていくでしょう

040

039

このビオラは毀れ種で咲いていますが庭のあちこちでいろんなビオラがミックスされ綺麗です! 種からなのでどんどん大きな株になって結構長い間咲いてくれる重宝なお花なんですよ。

009

ここの窓はワンコの特等席ですheart04

いつもここから周りのパトロールしているchocoお兄ちゃんhappy01

ガラス戸が開いていても外に出ないchocoです!

ひなにご指導ですgood

019

小さな体のchocoですが、先住犬としてしっかり威厳をもってひなの上に立っていますsign03

ひなもchocoの教え良く聞くのよ~

そしてchocoの良いとこだけ(??)真似してねheart (笑)

|

« ♪ママ友宅へ~♪ | トップページ | ♪またまた ドゥードゥル犬にバッタリ!!♪ »

お花」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/いいですね、お花畑!!
のどかでワンを育てるには最高の環境で、うらやましいです。 そして、Choco兄さんが教育してくれるひなちゃんがもっとうらやましい(・∀・)イイ! 体重、Linoを越したかもw(゚o゚)w・・・
一番チビになっちゃったかな(ρ_;)明日測ってみます。

投稿: Lino 婆 | 2010年3月31日 (水) 22時47分

ひなちゃん、すくすくと大きくなっていますね~wink
でも、ホントに可愛いheart04
女の子に負けないくらい可愛いですよんheart01
chocoちゃん流石ですね~しっかりお兄ちゃん、頼もしい!
素敵な兄妹だわ~happy01
ママさんのお庭も春ですね~次々とお花が咲いて華やかになりますね~素敵shine

投稿: りこママ | 2010年4月 1日 (木) 10時08分

小さな子と仲良くできるっていいですよねlovely
ウーロンはまだ狂犬病の注射していないのですが、したらすぐ丸刈りになりますcoldsweats01
週末お天気が良いといいですね~sun
指導係りのchocoちゃん素晴らしいshine

投稿: ウーロンまま | 2010年4月 1日 (木) 11時43分

ひなちゃんの育っている環境 とてもいいですね。^^*
お散歩の女の子とも すぐに仲良くなれるなんて いい子ですね!!

ワン子の世界は、教えなくてもちゃんと優先順位がきまって 上手くいくものなんですね。
chocoちゃんも立派です。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2010年4月 1日 (木) 16時19分

chocoちゃん、主役の座を奪われちゃったぁ~

投稿: ひろりん | 2010年4月 1日 (木) 22時05分

菜の花畑でのひなちゃん、楽しそうですねdog
女の子と一緒のお写真、とても穏やかなお顔を
しています。かわいいっhappy02
chocoちゃん、良いお兄ちゃんしていますねlovely

投稿: kayo | 2010年4月 1日 (木) 22時09分

chocoママさん、こんばんは~
菜の花畑での可愛い女の子とひなちゃん
本当にほほえましいですねhappy01
人なつこいとみんなに愛されていいですよね
うちのミントにも見習わせたいcoldsweats01
chocoちゃん、お兄ちゃんぶりを発揮してますねgood

投稿: new tree | 2010年4月 1日 (木) 23時21分

dogLino母様
 今晩は(^^♪
いつもお出かけする時に通る道で家の近所ではないのですが・・・
菜の花一面綺麗ですshine
もう少ししてさくらが満開になるとピンクと黄色のコントラストがもっと綺麗みたいですcherryblossom

ひなは食欲が凄くて・・・
ドックフードの量増やしたのも関わらず まだまだ足りない!といった感じですよ~sweat01
なのでウ○ピーの量も凄いですcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2010年4月 2日 (金) 22時03分

dogりこママ様
 こんばんは~(*^^)v
おほめ頂き有難うございますheart04
ひなは犬舎にいる時は『あまり食べない子』と言われていたのですが、とんでもないsweat01
来たときからガツガツ~いまではフードも増やしてますがー  まだ足りない様よ~
どんどん大きなっていくんでしょうね~heart04
chocoのお手!を見て大きなオテテでお手!してくれ
かわい~happy02

投稿: chocoママ | 2010年4月 2日 (金) 22時14分

dogウーロンまま様
 こんばんは~(^^♪
ドゥ―ドゥルってみんな人が大好きなのかしらね~
なんか誰でもOKっていう感じですcoldsweats01

ひなもマルガリータにしようか考え中ですsign02
今でもハーハ―している時があるので・・・
夏の事考えると~
始めての夏ですものねsweat01

投稿: chocoママ | 2010年4月 2日 (金) 22時24分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~
犬社会って上下がはっきりしているんですよね~
chocoはソフャーや椅子の上に乗りますが
ひなは乗ろうともしません!高い所にいる者が
上位になるそうです!!
chocoは怒りすぎるくらい怒っていますが、これからどんどん体の大きくなるひなにとっては
それでいいそうですよconfident

投稿: chocoママ | 2010年4月 2日 (金) 22時35分

dogひろりん様
 こんばんは~
そうですね~
今は成長期のひなのアップが多いですが
先住犬のchocoが一番と考えていますよ~happy01

投稿: chocoママ | 2010年4月 2日 (金) 22時38分

dogkayo様
 こんばんは~
菜の花畑の一面黄色~
目の覚めるようでしたshine

chocoとひなの距離もだいぶ近くなりましたhappy01
ひなはchocoの良いとこ取りしてもらいたいな~

投稿: chocoママ | 2010年4月 2日 (金) 22時46分

dognew tree様
 今晩は~(*^^)v
一面黄色の菜の花畑綺麗でしたshine
これからさくらcherryblossom
お花見いいですよね~

あら~ミントちゃんだって可愛いheart04
ミントちゃん人見知りしましたっけ???

投稿: chocoママ | 2010年4月 2日 (金) 22時58分

もう1ヶ月になるんですね!!
さすが大きくなる重さもケタ違いですね!
菜の花畑をバックに女の子とツーショット可愛い♪
お利口なひなちゃん、chocoちゃんの指導の元
どんどん良いところ吸収していきますね(◎´∀`)ノ

投稿: さくら | 2010年4月 2日 (金) 23時15分

ひなちゃん かわいいですね、マリママです。この間はメッセージありがとうございました。うちのマリーは 1月13日生まれで まだ5キロちょっとです。どんどん大きくなるんですねcoldsweats01 ひなちゃんの 落ち着いた感じ うらやましいgood マリーより少し早く大きくなっていく ひなちゃんの成長 楽しみに見させてもらいますねheart02


投稿: マリママ | 2010年4月 3日 (土) 19時35分

dogさくら様
 こんばんはheart04
ひなも家にきて今日で1カ月!
あ!という間でした~
大型犬の成長ってホントに早くてcamera
撮るのが忙しいsweat01
色んな2ワンの表情にたくさんの癒しをもらっている我が家ですheart04

投稿: chocoママ | 2010年4月 3日 (土) 20時29分

dogマリママ様
 こんばんは~
コメント有難うございますheart04
マリーちゃんとひなは2カ月違いですね!!
ひなも我が家に来て今日で1カ月過ぎました~
我が家もマリー家と同じで ひなは孫の様で・・
パパさんひなにべったりheartなんですlovely
これからお互いに成長が楽しみですね~
これから宜しくお願いしますネhappy01

投稿: chocoママ | 2010年4月 3日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/47960561

この記事へのトラックバック一覧です: ✿菜の花畑で~✿:

« ♪ママ友宅へ~♪ | トップページ | ♪またまた ドゥードゥル犬にバッタリ!!♪ »