« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

✿GW春の5大花めぐり!&2ワン モデル犬? ✿

      2010, 4,30  (金)

先日の27日 GW春の5大花めぐりバスツアーに行ってきました bus dash

朝7:30~夜9:30と丸一日のツアーでしたが・・・ あいにくのお天気coldsweats02

ひたち海浜公園のネモフィラの丘shine前から来てみたかった場所ですheart04 

013

まだ5分咲きくらいでしたが、丘一面のネモフィラ~ 綺麗でしょうup

010

菜の花とネモフィラとのコントラストも素敵heart04

025

こんな八重さくらを発見sign01 グリーンがかった白の『うこんさくら』です!!

始めて見ましたhappy01

027

ひたち海浜公園内のチューリップtulip 一体何種類のチューリップがあるのでしょうup

041

目の覚めるようなたくさんのチューリップに感動しましたlovely

043_2 038_2

海浜公園が見終わった頃ポツリ~ ポツリと雨が・・・rain

市貝の芝さくら鑑賞の時は大雨でした!チラ見だったのでcameraは撮らず~

まだ芝さくらは3分咲きでした~ 残念coldsweats02

最後は足利フラワーパークの大藤ライトアップ見学へ~

やっぱり 藤もまだまだ こんな感じ~coldsweats02 樹齢140年の藤の木

045_2

もう一度お花が咲いている時来てみたいです!!

046_2 048

朝から夜までの一日バスツアーsign01

お弁当やお土産までついてお得でしたnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後に我が家の可愛い可愛い2ワンheart02

015

モデル犬の様でしょうup  キャワイイheart04 heart04 (かなり親バカ)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

♪ひな 始めてのお泊り旅行♪

     2010, 4, 26 (月)

4月23~24日長野県の白樺 蓼科方面に行ってきました~

この時期 毎年 お仕事を兼ねての1泊2日の温泉旅行なのですが・・・今年はひなも一緒に御供してもらいましたhappy01

013_2

ペットも泊まれるペンション 白樺倶楽部へ~  ひな 始めてのお泊り~

059 018

ペンションのワンちゃん達  スタンプーのシェリ君 ♂10カ月が吠えまくり~でひながびびりまくりsweat01 このシェリー君だけが繋がれてひなを見ると余計にワンワンdash

057_2

こちらの↑の2匹はお年の為 ストーブの前に重なる様な姿が可愛くcamera sign03

058_2

ゴールデンのりき君 ダイエットして現在50キロだそうですが・・・

とにかくデカイ お顔  体~impact  とってもおっとりおとなしいですconfident

本日のディナーですrestaurant スープ ライス コーヒー

024_2 029_2

030_2032_2

始めての場所でゆっくり寝れたかな?

022

昨夜からのみぞれが雪に変わり朝おきたら銀世界shine

023

042

048_3

053_3 054_2

072

078

この白樺湖周辺は標高が高いので 山さくらはまだ咲いていませんが佐久市内はさくらが満開ですcherryblossom  いつもこの時期はさくらが散ってしまっているのに 今年は満開で嬉しいheart

084 086

帰りがけはいつものコース  軽井沢アウトレットへ~

ひなにとっては始めてのアウトレット!人がたくさんカートを引いて通る所も難なくクリア―happy01  通る人通る人に『可愛いheart04』コールされて嬉しいやら恥ずかしいやら~

087

中には写真を撮らせて~

何処で買ったの??でPICCOLAさんの看板犬してきちゃいました~heart04

パパさんしつこく聞かれるのは大の苦手sweat01 『おとなしいのは性格もありますから~smile』と!! 

088

まだまだドゥードゥルは知られてないんですね~

017

chocoはchocoばーばとおとなしくお留守番confident 御苦労様でしたheart01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

✿ワン!とお花✿

     2010,  4, 22 (木)

暑さ 寒さ の入れ替わる中 庭の八重さくらが咲き始めました~heart04

007

八重さくらってゆらゆら ホンワカ ふわふわでとっても可愛いlovely

031

庭にいっぱい咲いているイモカタバミの花もこんな風に飾ると~

3色入ってとっても可愛いでしょうheart04

016

今日は一日rainだったのでお散歩にも行けず・・・ ダレダレ ひなですbleah

ボーローのお菓子をchocoはお顔に~  ひなはオテテに乗せて~

あれ~sign04 ひなチャン~ズルり~『これでも良いんですか?』とばかりに~カメラ目線eye

025

026

まったく  『お笑いひな』  おうちゃく者でありますhappy02

最近 2ワン 共しっかりカメラ目線でしょうup happy01

明日はひなを連れて毎年のお仕事長野方面に行ってきます car dash

いつもなら ゆったりspaで一泊なのですが・・・

今回はひな連れなのでワン!も泊まれるペンションで一泊してきますhappy01

源泉かけ流し温泉もあるというので楽しみです~heart04

お天気が心配なのですが・・・

楽しんできますね!!  アップをお楽しみに~heart04

chocoはいつものことながらchocoばーばとお留守番ですconfident

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

✿新顔のお花と2ワン!✿

     2010, 4, 20  (火)

 昨日はとっても良いお天気でした~sun  そして今日はまたまた午後には雨が降ってきて・・・まったく変なお天気ですねsad

023_2

お天気の日には窓を開けて~外のい~い空気&お日様sunとお友達になりましょうheart04

昨日はホームセンターに行ってまた新しいお花買ってしまったsweat01のデス!

Choco_2

choco&ひなは何のお話???『あのねーママさんったらまたお花買ってきたらしいよ~』とでも言っている事でしょうねーbleah

013

ひなは体を乗り出しお花の観察  eye

006_2 007_2

フ(ホ)クシアはピンクと紫のコントラストが素敵です~

姫うつぎはブログ花友のアップをみてほしかったお花heart04白いとっても清楚なお花ですheart

ホタルカズラは白の入ったブルーの星型のお花でこれからの季節にピッタリですnotes

008

庭のお花たちも みな威勢よく咲いてくれていますhappy01

023_4

先日咲きはじめたチューリップからアップしていきましたが~ 次のチューリップが咲きはじめましたtulip  

八重のチューリップ  とっても豪華できれいでしょうupheart04  

012_2 025

014_2019_2

こちらは一重のチューリップですが配色が楽しいでしょう~

016 028

↓はマリンという種類でしょうか?? 昨年咲かせて植え変えずだったので茎が細いですcoldsweats02  チューリップの下にあるのが撫子の蕾~

そしてふき がありますがもう食べられるんですよ!

013_2

後ろにはセージがあり次々とお花が咲き始める事でしょうnotes

これから雑草との戦いになりますsweat01

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2010年4月17日 (土)

♪ワン!クッキーのレシピ♪

     2010,  4,  17  (土)

今日のワン!クッキーはおから&人参パウダー入りですhappy01

010

   小麦粉  60g    ↓の材料を混ぜる

002

混ぜた物をビニール袋に入れ オリーブオイル中s1 水大s3~4を入れビニールの上から捏ねる。

003

まとまってきたらビニール袋の上から2mm位の厚さまで伸ばし冷蔵庫で30分位ねかせる

004

ビーニール袋をハサミで切り 型を抜い天板に並べ 160度のオーブンで18~20分位

(低い温度で焼いた方がパリパリで固いクッキーが出来る)009

焼きあがったら荒熱をとって出来上がりsign03 もちろん人間様も食べれますよdelicious

とっても簡単で安心クッキーの出来上がり~happy01

おからを全粒分にしてもgoodでしたheart04

私は今パン焼きに凝っているので人参パウダーやホウレンソウ、カボチャ等揃っていますが・・・ 人参をすりおろして使ったりカボチャやサツマイモを煮て入れても良いですよね~

我が家の材料は全て国内産を使用しているんですよ~

みな様もお試しあれ~happy01

.dog  。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. dog

ひな 抱っこ大好き!というよりパパさんがひなを抱っこするのが大好きheart

何かと抱っこして部屋の中をウロウロ~sweat01

いつまで抱っこできるかなsign02  とにかくパパさんにとっては可愛い可愛い一人娘heart04

020_3

021_2

今日のchoco & ひな ですheart04

005_2

何とも言えないこの2ワンhappy02  heart dog heart dog

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

♪ワン!のクッキー作り&お花♪

     2010,  4,  14  (水)

ワン!クッキーを作りましたdog  とっても喜んで食べてくれるchoco&ひなですlovely

023_3

こちらのクッキーの材料は小麦粉、おから、カボチャパウダー スキンミルク エダムチーズパウダー 、オリーブオイルなどが入っています。 糖分はゼロです!

019_2

004_3

↑はカボチャの代わりにホウレンソウパウダー使用!

材料を捏ねたらビニール袋に入れ冷蔵庫に入れてから型で抜き、170度17分!

詳しいレシピがほしい方は言ってくださいね~

003_2

私達の朝食用の食パンも

おからとホウレンソウパウダーやカボチャパウダーを入れ作りましたbread  とっても綺麗な色でしょうup

005_3

ブドウパンも焼き たくさんのパンの出来上がりbread  bread  bread  

008_2

さて~今日はお天気も良くchocoとひなはお散歩です~

004_5

庭にはお花がいっぱい咲いていて~少しづつアップしていこうと思いますheart04

宿根草の花  タイツリソウ です! ゆらゆらぶら下がった可愛いお花でしょうup

005_4

宿根草のアシュガ  毎年雑草の様に出てきます!!

013_2

アップルセージもこの冬を乗り越えてくれたお花heart04

010

素敵な色のアイリスもたくさん咲きましたheart04

028_2

027_2

023_4

022_2

あやめ もまだ2色ですがこれから色んな色合いの物が咲きだしますcute

また見て下さいね~happy01

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

♥僕 元気です!&チューリップ♥

     2010,  4,  11  (日)

皆さまにご心配おかけしましたが、chocoのお顔の腫れもだいぶ良くなってきましたheart04

『みんな心配かけてごめんねsign01 僕 元気ですsign03

020_3

この数日の暖かさでチューリップがこんなに開いちゃった!!tulip

この黄色のチューリップは一本に3~4個のお花が付くモンテカルロという品種ですtulip

普通は一本にひとつの花ですがとってもお得なお花ですよね~heart04

チューリップの間からは黄色のユリが芽を出していますnotes

016_3012_4

011

012_5

我が家の玄関横のWelcome花壇は~ ストック  パンジー  ビオラ  アリッサム

ユリ咲きチューリップの プリティウーマンが咲き始めましたtulip

017

018

木に直接付くお花の花ずおうも満開状態ですcute

紫のツルニチ草もあちこちで咲いています~

026_2

020_4

今日はとっても暖かくsunなのでひなを連れてパパさんと一緒にお花見でしたcherryblossom

008

010

ひなが来てからひなを連れて出かけることが多くなりましたhappy01

手作りパンbreadcafe持ってひなをランで遊ばせた後はお花見cherryblossom

さくら吹雪でとっても綺麗でしたよhappy01  今年はさくらが長く楽しめ良かったです!

004 

今日の〆はだいぶ仲良くなったchoco&ひなのアップですdog  dog

002

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

✿スイセンの花10種&choco病院へ~✿

     2010,  4,  8  (木)

 丁度昨年も今頃chocoの歯茎が腫れ飴玉を頬張っているようなお顔のchocoをアップしましたがまた同じ歯茎が腫れ、昨日病院へ行ってきましたhospital

004

抗生剤の注射とお薬をもらいましたsweat01 

今日は昨日より腫れもひいてきて痛くはない様で食事も普通にし元気も良いですdog

005

腫れたお顔でひなと記念撮影camera

016

♪:;;;:♪:;;;:  我が家のスイセン  ♪:;;;:♪:;;;:

庭には13種類のスイセンがありますが今咲くスイセンではヤエブサスイセンを除く11種のスイセンが咲いています~  スイセンの花の種類はとっても多いですね!

 まずは昨年植えた新種の八重咲スイセンの レプリート

後ろ側にあるのが咲き始めです。だんだ黄色からんオレンジ色に変化していきました!来年はたくさん増えると良いのですか・・・

026028  八重咲スイセン   ダブルファッション  ↑

001_2

  010_2

017007

030_2031 002 026_2

   昔からあるスイセンなので名前が良くわかりませんが、↑の白小さなスイセンはカゼルでしょうか?? 匂いの強いスイセンです!

この時期はお部屋の中もスイセンの切り花でいっぱいになる我が家ですheart04

スイセンが終わるとあやめとバトンタッチrun

あやめのやアイリスも咲き始めましたよ~

次回にアップしますのでまた見て下さいねheart04

これぞ ワン!とお花いっぱいの幸せ!!ですhappy01

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

♥とっても仲良し!姉妹ワン!!♥

     2010,  4,  5(月)

昨日は姉妹ワン!のウーロンちゃんと待ち合わせ前日のドックランへ~

さくらは満開ですが とっても寒い日でしたsweat01cherryblossom

002

寒いせいかとっても空いているドックラン!前日も来たのですが、このランにはrestaurantcafeがありパパさんのお気に入りになりましたhappy01

006

ウーロンちゃん!着いたとたんに~  こんな感じheart04

007

013

ホントに  本当に仲良し姉妹なんですheart04

019

025

023

遊んでいるうちにウーロンちゃんの歯が抜けて~impact

ひなパパさんウーロンちゃんの牙ゲット~smile

017

一日たっぷり遊んで~ 疲れ 2ワン!でお昼寝sleepyこの姿impact  なんとも言えず可愛いでしょうup   我々は のんびりコーヒータイムcafe

028

ワン!をきっかけで仲良くなれたウーロン家heart04パパさん同士も年も近く家族ぐるみのお付き合いが出来とっても嬉しいです~happy01

ワン!たちがくれたお友達の輪~

とっても嬉しい事ですね~

色んなところで色んな出会い  大切にしていきたいですね~heart04

003

最後は お互いを認めてきた2ワン!!choco&ひな dog  dog

2ワンとも お顔を見て 『まて!』 出来るようになり ひなもいろんな事を覚えてきましたnote

毎日2ワンに癒され幸せの我が家で~すhappy01  happy01  happy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

♪またまた ドゥードゥル犬にバッタリ!!♪

     2010, 4, 3  (土)

お花見日和の今日 鶴ヶ島のドックランで・・・・sign01

025

ひなと同じPICCOLA犬舎生まれのF2 リュウ君にバッタリ!!会うことが出来これまたビックリimpact

行く時々に偶然にも会えるなんて~  凄いでしょうup

リュウ君はゴールデン×スタンプー=ゴールデンドゥードゥル(F1)

ゴールデンドゥードゥール×ゴールデンドゥードゥル=ゴールデンドゥードゥル(F2)のF2なのですnotes 一見フラッテット レトリバーそっくりです!

もうすぐ1歳でディスクデビューも間近とのことですnotesとっても活発で誰とでも仲良くできるシャープなワンちゃんでしたheart04

020

ひなはなかなかスイッチ入らず~ベンチの下に~

リュウ君やコギ―ちゃんがあそぼ~heart02

013

023

015_4

やっと遊び始めたひなnote 追いかけっこrun

017_3

色んなワンちゃんが来てくれるけど・・・

お気に入りのお相手はなかなか見つからず~

024_2

でも午前中から3時過ぎまで遊んで帰りの車の中ではコックリ居眠り sleepy

028

夜は早々chocoはソフャーの上の毛布でsleepy  sleepy

034  そして ひなの今一番お気に入りの場所・・・・

031

リビングのテーブル下台のベットでsleepy  sleepy 冷たくて気持ちがいいみたいです~

明日はまた姉妹犬のウーロンちゃんと今日のランで待ち合わせでいっぱい遊んできま~すheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »