« ♪ワン!のクッキー作り&お花♪ | トップページ | ✿新顔のお花と2ワン!✿ »

2010年4月17日 (土)

♪ワン!クッキーのレシピ♪

     2010,  4,  17  (土)

今日のワン!クッキーはおから&人参パウダー入りですhappy01

010

   小麦粉  60g    ↓の材料を混ぜる

002

混ぜた物をビニール袋に入れ オリーブオイル中s1 水大s3~4を入れビニールの上から捏ねる。

003

まとまってきたらビニール袋の上から2mm位の厚さまで伸ばし冷蔵庫で30分位ねかせる

004

ビーニール袋をハサミで切り 型を抜い天板に並べ 160度のオーブンで18~20分位

(低い温度で焼いた方がパリパリで固いクッキーが出来る)009

焼きあがったら荒熱をとって出来上がりsign03 もちろん人間様も食べれますよdelicious

とっても簡単で安心クッキーの出来上がり~happy01

おからを全粒分にしてもgoodでしたheart04

私は今パン焼きに凝っているので人参パウダーやホウレンソウ、カボチャ等揃っていますが・・・ 人参をすりおろして使ったりカボチャやサツマイモを煮て入れても良いですよね~

我が家の材料は全て国内産を使用しているんですよ~

みな様もお試しあれ~happy01

.dog  。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. dog

ひな 抱っこ大好き!というよりパパさんがひなを抱っこするのが大好きheart

何かと抱っこして部屋の中をウロウロ~sweat01

いつまで抱っこできるかなsign02  とにかくパパさんにとっては可愛い可愛い一人娘heart04

020_3

021_2

今日のchoco & ひな ですheart04

005_2

何とも言えないこの2ワンhappy02  heart dog heart dog

|

« ♪ワン!のクッキー作り&お花♪ | トップページ | ✿新顔のお花と2ワン!✿ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

レシピありがとうございます。
さっそく試してみようと思いますが・・・オーブンの調子が悪いbearing買い換えですかね~sweat02 トースターで温度設定ができるのでトライしてみます。 ひなちゃんのパパが・・・ 可愛いですねheart04抱っこ、いつまでできるのでしょうねsign04 Linoも抱っこされ上手ですよwink

投稿: Lino 婆 | 2010年4月18日 (日) 10時04分

おからやスキムミルクとヘルシーな素材で
わんにも安心ですね☆
国産の材料を私も選ぶようにしています♪
パパさん、ひなちゃん可愛くて
目に入れても痛くない感じね(笑)
初めての女の子だから仕方ないですね!
いつまで抱っこ出来るかしら~(o^-^o)

投稿: さくら | 2010年4月18日 (日) 17時30分

レシピありがとうございますhappy01
早速作りたいのですがウーロンまたお腹の調子が悪く、
今日獣医さんにおやつ禁止で様子を見るよういわれましたweep
治ったら作ってあげたいと思います。

パパさんの溺愛ぶり分かります( ´艸`)
本当に可愛くて仕方ない感じですよね~♪
ウーロンを抱っこするのかなり大変になってきましたぁhappy02

投稿: ウーロンまま | 2010年4月18日 (日) 23時22分

クッキー おいしそうですねsign01マリーは まだ おやつ 食べたことないので もう少ししたら ためしてみたいと思いますhappy01 パパさん抱っこ うちも一緒ですlovely いつまでも 抱っこできると いいですねheart02

投稿: マリママ | 2010年4月19日 (月) 19時20分

chocoパパさん、腰を痛めないように気をつけてね。

投稿: ひろりん | 2010年4月19日 (月) 21時49分

こんばんわ~dog
クッキーのレシピありがとうございます。
作ってみますね。
まずは型を探してこないとcoldsweats01
パパに抱っこされてひなちゃん、嬉しそう。
だんだんと重くなってきますねhappy02

投稿: kayo | 2010年4月19日 (月) 22時07分

dogLino母様
 今晩は~ 
ひなも始めはボーローをあげても食べなかったのですが~
最近はおやつ食べる様になったので原料の分かる手作りおやつにしましたheart04
お試しくださいね!
ひなを抱っこしているパパさんはニコニコですよ~lovely

投稿: chocoママ | 2010年4月19日 (月) 22時43分

dogさくら様  
 こんばんは~(^^♪
家で作るものは材料を厳選出来るのでいいですよね!
私たちもおからを使ったパンを食べていますbread
ひなはパパさんに一番なついているので
なおさら可愛い様ですよlovely

投稿: chocoママ | 2010年4月19日 (月) 22時47分

dogウーロンまま様
 今晩は!
ウーロンちゃんのお腹早く治るといいですねheart04
『ウーロンままから連絡あったか?』と自分の娘のようよ~happy02
『ウーロンままはお忙しsweat01  』なのだからsweat01と!!軽くあしらっております~coldsweats01
早く治してまた一緒に遊びましょうup

投稿: chocoママ | 2010年4月19日 (月) 22時57分

dogマリママ様
 こんばんは!
いつも有難うございます~
ひなも家に来てしばらくはドックフードのみでしたよ!買っておいたボーローも食べなかったし~
最近食べる様になりましたnotes
市販のお菓子はあまりあげたくないので・・・

とにかくひなべったりのパパさんなので~
甘やかしすぎないかとヒヤヒヤものですcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2010年4月19日 (月) 23時09分

dogひろりん様
 こんばんは!
ホントにいつもいつも抱っこ抱っこですdash
前の大型犬も家の中でおんぶしたりしてあそんでいたので・・・
でも・・もう年を考えないとねsweat01

投稿: chocoママ | 2010年4月19日 (月) 23時14分

dogkayo様
 こんばんは~
kayoさんのお宅はdogcatもたくさんなのですぐなくなってしまいます~
クッキー型はネットでありますよ!
作ってみてね!!
パパさんより顔デカッimpactひなです!

投稿: chocoママ | 2010年4月19日 (月) 23時22分

chocoママさん、こんばんは~
手作りクッキー、美味しそうですねnote
うちにはオーブンがないから作れないので
今度chocoママさんが載せてくれたレシピ持って
実家のオーブン借りて作ってみようかなhappy01
パパさん、初めての女の子で可愛くてたまらないんでしょうねheart04
うちも女の子はMoMoだけだから、よくわかります♪

投稿: ももっち | 2010年4月20日 (火) 00時50分

dogももっち様
 こんばんは~
MoMoちゃんに是非作ってあげて下さいね~dog
ホントにホントに何処まで可愛いの!!
という位溺愛しているパパさんでありますsweat01

投稿: chocoまま | 2010年4月20日 (火) 23時48分

 安心クッキー良いですね!!
やっぱり市販のモノより手作りが、一番
良いです。何が入っているのか?が、分かりますからね。

 ひなちゃん、本当に可愛い一人娘だっ~!
でも、今の段階で抱っこがきつそうですね。
かなり大きくなったひなちゃん。ベアのぬいぐるみの様な可愛さが有ります!!!

投稿: いんち | 2010年4月21日 (水) 23時39分

dogいんち様
 いつも有難うございます~
そうなんですよ!
自分で作りると吟味した原料で出来るので安心です♥
ほんとにー ひなはティティベアの様ですhappy01
甘やかし過ぎないかと心配しています・・・coldsweats01

投稿: chocoママ | 2010年4月22日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/48111894

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ワン!クッキーのレシピ♪:

« ♪ワン!のクッキー作り&お花♪ | トップページ | ✿新顔のお花と2ワン!✿ »