« ♪ワン!クッキーのレシピ♪ | トップページ | ✿ワン!とお花✿ »

2010年4月20日 (火)

✿新顔のお花と2ワン!✿

     2010, 4, 20  (火)

 昨日はとっても良いお天気でした~sun  そして今日はまたまた午後には雨が降ってきて・・・まったく変なお天気ですねsad

023_2

お天気の日には窓を開けて~外のい~い空気&お日様sunとお友達になりましょうheart04

昨日はホームセンターに行ってまた新しいお花買ってしまったsweat01のデス!

Choco_2

choco&ひなは何のお話???『あのねーママさんったらまたお花買ってきたらしいよ~』とでも言っている事でしょうねーbleah

013

ひなは体を乗り出しお花の観察  eye

006_2 007_2

フ(ホ)クシアはピンクと紫のコントラストが素敵です~

姫うつぎはブログ花友のアップをみてほしかったお花heart04白いとっても清楚なお花ですheart

ホタルカズラは白の入ったブルーの星型のお花でこれからの季節にピッタリですnotes

008

庭のお花たちも みな威勢よく咲いてくれていますhappy01

023_4

先日咲きはじめたチューリップからアップしていきましたが~ 次のチューリップが咲きはじめましたtulip  

八重のチューリップ  とっても豪華できれいでしょうupheart04  

012_2 025

014_2019_2

こちらは一重のチューリップですが配色が楽しいでしょう~

016 028

↓はマリンという種類でしょうか?? 昨年咲かせて植え変えずだったので茎が細いですcoldsweats02  チューリップの下にあるのが撫子の蕾~

そしてふき がありますがもう食べられるんですよ!

013_2

後ろにはセージがあり次々とお花が咲き始める事でしょうnotes

これから雑草との戦いになりますsweat01

|

« ♪ワン!クッキーのレシピ♪ | トップページ | ✿ワン!とお花✿ »

お花」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
お花がいっぱいのお庭ですね。
チューリップもたくさんですね~tulip
お外を見ているお二匹さんは、庭に降りませんかsign02我が家ではすぐに脱走されますhappy02

投稿: kayo | 2010年4月20日 (火) 23時50分

お早うございます~
めまぐるしい天気でついていけないです!
すっかり春らしいお花達が揃いましたね~^^
ミヤマホタルカズラは、独特な花色で
人気がありガーデンに加えたいお花ですね~^^
沢山のチューリップに囲まれて素敵!!~
蕗も植えられてあるのですか!
我が家は買って食べているので
羨ましいです。美味しいでしょうね~^^

投稿: 安曇野 | 2010年4月21日 (水) 09時44分

窓からのぞいてる2ワンが本当に可愛い!!
ママさんが外にいるから、きっと気になるんですね。^^*
お花いっぱいの庭で チューリップも満開ですね。
フクシアの色合いが素敵です。

投稿: マウンチョ!! | 2010年4月21日 (水) 09時56分

お花また増えたのですねnote
見ると欲しくなってしまうの良く分かります(笑)
chocoちゃんはひなちゃんをちゃんと教育していますね♪
ひなちゃんの落ち着きがウーロンにも欲しいですhappy02

投稿: ウーロンまま | 2010年4月21日 (水) 20時26分

(ノ_-。)雑草・・・生えなくてもいいのに、いっぱい生えて、丈夫。
ネコの額の我家も雑草と病気とすでに闘ってますよ

投稿: ひろりん | 2010年4月21日 (水) 21時50分

chocoママさん、こんばんは~
すっかり仲良し兄妹ですねheart04
チューリップたくさんお持ちですね
ブルーの星型のお花も可愛くて
これからの季節にピッタリですねgood
新しいお花欲しいですが
我が家はもう置き場所が無いのでcatface
chocoママさんのブログで楽しませてもらいますnote

投稿: new tree | 2010年4月21日 (水) 22時45分

我が家もGWはホームセンター通いになりそう(笑)
綺麗なお花見るとつい買っちゃいますよねnote
今日は夏日だったようですが毎日夏と冬の繰り返しだと
体が変になりますよねdown
八重のチューリップ凄い豪華~heart
植えるスペースたくさんあるから
その点は心配いらなくていいですね(*゚▽゚)ノ

投稿: さくら | 2010年4月22日 (木) 01時07分

dogkayo様
 こんばんは!
kayoさん宅とお揃いのチューリップあるでしょうheart04
1本の茎にいくつも咲くチューリップとってもゴウジャスよね~shine

今のところ2ワンは開けておいてもダメよ!といえば外には出ませんpunch
ひなはchocoを見て出ないのだと思いますよ~

投稿: chocoママ | 2010年4月22日 (木) 21時37分

相変わらず素晴らしい咲きっぷりですねえ。
わが家は3年ぶりにサボテンが花をつけました。
それだけです・・・とほほ

投稿: Windyママ | 2010年4月22日 (木) 22時02分

dog安曇野様
こんばんは~
いつも有難うございます(^^♪
昨日と今日の気温差には体が付いていきませんよね~
安曇野さんは体調崩されていませんか?
我が家、この時期 蕗は毎日食卓を飾りますshine

投稿: chocoママ | 2010年4月22日 (木) 22時25分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~
いつも有難うございます(^^♪
ひなはなんでも興味がありじっと見ていますeye
TVも見るんですよ!

お花を見ると欲しいものばっかり!ですhappy01

投稿: chocoママ | 2010年4月22日 (木) 22時37分

dogウーロンまま様
 こんばんは~
いつも有難うございます(^^♪
ハイ!またお花が増えてしまいましたsweat01
ひなは今のところおっとりさんですが、
このまま育つのかな??

投稿: chocoママ | 2010年4月22日 (木) 22時46分

dogひろりん様
 こんばんは~
いつも有難うございます(^^♪
雑草はホントに凄いですsweat01
とったそばからまたまた^impact

投稿: chocoママ | 2010年4月22日 (木) 22時50分

dognew tree様
 こんばんは~
いつも有難うございます(^^♪
chocoもひなもだいぶ仲良くなってきたのですが
はやはり年の差があるので一緒にには遊べませんね~think
ホームセンターに行くと欲しいお花ばっかりで・・・
困っちゃうsweat01

投稿: chocoママ | 2010年4月22日 (木) 22時55分

dogさくら様
 こんばんは~
いつも有難うございます(^^♪
GWはホームホームセンターですか?
お花もどんどん新種が出てほしいものだらけ
です!!
帰りは いつも 大荷物の我が家ですsweat01

投稿: chocoママ | 2010年4月22日 (木) 23時01分

dogウィンまま様
 こんばんは~
丹野のおじさん目指して頑張っていますhappy01  と
おじさんに会ったら伝えてね~heart04

投稿: chocoママ | 2010年4月22日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/48139645

この記事へのトラックバック一覧です: ✿新顔のお花と2ワン!✿:

» チューリップ 育て方 [育て方]
チューリップの育て方見てください [続きを読む]

受信: 2010年4月21日 (水) 00時48分

« ♪ワン!クッキーのレシピ♪ | トップページ | ✿ワン!とお花✿ »