« ✿スイセンの花10種&choco病院へ~✿ | トップページ | ♪ワン!のクッキー作り&お花♪ »

2010年4月11日 (日)

♥僕 元気です!&チューリップ♥

     2010,  4,  11  (日)

皆さまにご心配おかけしましたが、chocoのお顔の腫れもだいぶ良くなってきましたheart04

『みんな心配かけてごめんねsign01 僕 元気ですsign03

020_3

この数日の暖かさでチューリップがこんなに開いちゃった!!tulip

この黄色のチューリップは一本に3~4個のお花が付くモンテカルロという品種ですtulip

普通は一本にひとつの花ですがとってもお得なお花ですよね~heart04

チューリップの間からは黄色のユリが芽を出していますnotes

016_3012_4

011

012_5

我が家の玄関横のWelcome花壇は~ ストック  パンジー  ビオラ  アリッサム

ユリ咲きチューリップの プリティウーマンが咲き始めましたtulip

017

018

木に直接付くお花の花ずおうも満開状態ですcute

紫のツルニチ草もあちこちで咲いています~

026_2

020_4

今日はとっても暖かくsunなのでひなを連れてパパさんと一緒にお花見でしたcherryblossom

008

010

ひなが来てからひなを連れて出かけることが多くなりましたhappy01

手作りパンbreadcafe持ってひなをランで遊ばせた後はお花見cherryblossom

さくら吹雪でとっても綺麗でしたよhappy01  今年はさくらが長く楽しめ良かったです!

004 

今日の〆はだいぶ仲良くなったchoco&ひなのアップですdog  dog

002

|

« ✿スイセンの花10種&choco病院へ~✿ | トップページ | ♪ワン!のクッキー作り&お花♪ »

お花」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日は夏日だったのに今日は冬に戻ってしまいましたねbearing
我が家もチューリップ開花していますheart02
初めて植えてみたのですが終わったら球根どうしたよいのでしょうhappy02
ウーロンは昨日病院に行ってお薬もらってきましたhospital
chocoちゃん腫れひいてきて良かったですねconfident

投稿: ウーロンまま | 2010年4月12日 (月) 14時23分

chocoちゃん よかったですねconfidentそれにしても お花きれいですねtulip
お庭 見学させてもらいたいくらいですhouseマリーはまだ 無茶苦茶で 庭へでると 植木鉢に 首つっこんで 困ってますcoldsweats01

投稿: マリママ | 2010年4月12日 (月) 17時42分

chocoちゃん 腫れも引いてきてよかったですね。^^*
いろんな珍しいチューリップも咲いていて お花たちが 歓迎してくれてますね。
暑かったり 今日は寒かったりで 変なお天気ですね。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2010年4月12日 (月) 18時21分

いつも素敵なお花見せていただいて嬉しいですね。チューリップもいろんな種類があるんですね。ひなちゃんの家はお花のショールームみたいです!
週末はLinoも花吹雪楽しみましたhappy01
しかし・・・今日はまた寒いbearing
お天気安定してほしいですsad

投稿: Lino 婆 | 2010年4月12日 (月) 18時29分

最後のツーショット、すっごく素敵です。
お花も沢山咲いて、にぎやかね。
とても癒されます。

投稿: ひろりん | 2010年4月12日 (月) 22時01分

dogウーロンまま様
こんばんは~
ウーロンちゃんお腹なおりましたか?
ひなパパが心配していますよ~despair

チューリップは掘り起こして風通しの良いかごなどに保管してまた秋に植えてあげた方がいいみたいですよtulip
我が家もそうなんですが、そのままにして出た茎は細くお花も小さいですcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2010年4月13日 (火) 19時17分

dogマリーママ様
 こんばんは~
日に日にchocoのお顔の腫れも引いていき良かった~happy01
ひなが来てからはお花の植え替えもなかなか出来ませんでしたが・・・
最近はchocoと一緒に庭を眺めているので、少しずつ冬越ししたお花の植え替えしていますcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2010年4月13日 (火) 20時51分

dogマウンチョ!!様
 今晩は(^^♪
お陰さまで日に日に腫れも引いてきました!!

チューリップもいろんな種類がありますよねtulip
昨年植えっぱなしのチューリップはお花が小さいですcoldsweats01
やっぱり植えかえてあげないといけませんよねcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2010年4月13日 (火) 20時57分

dogLino母様
 こんばんは~
マア!お花のショールームだなんて!!
嬉しいですゥ~heart04
なんて~実際に見るとそんな事ないんですよ~
これからは雑草との戦いになりますsweat01

明後日ひな連れで横浜の北区まで行くのですが
Ninoちゃんのお宅の方ですか???

投稿: chocoママ | 2010年4月13日 (火) 21時07分

chocoちゃんお顔の腫れが引けて良かったですsign01
お庭は春の花盛りでですね~heart04
チューリップがスプレー系に品種改良されているなんて
凄い画期的で、お徳感いっぱいですねnotes
ひなちゃんもchocoちゃんも癒し系のお顔なので
2ワン揃ったお写真にとっても癒されます(◎´∀`)ノ

投稿: さくら | 2010年4月13日 (火) 21時14分

 土日凄く暑かったですね!
私は、写真を撮る為に色々散歩していましたが
汗だくでした。半そででも、良いかな?と思う
程です。これから、夏にかけてどーなってしまうのでしょうか?ひなちゃんは、暑さに強いですか?ジェシカ…ボストンテリアは、暑さ寒さに
強い!とぽんちに聞いていましたが…全然そんな事なく…夏は、クーラーの下占領し冬の寒い日は
ベットの中にもぐりこんでしまいます。


 CHOCOちゃん、はれが引いて本当に
良かったですね!!!

 お花沢山囲まれて凄く綺麗です!!
大変良い環境ですね。。。


 うってかわって…月曜は、冷たい雨が降っていてぶるぶる震えていました。。。。
この温暖の差は!?と思ってしまいますね。

投稿: いんち | 2010年4月13日 (火) 21時16分

dogひろりん様
 今晩は~
今は色んなお花咲いていますよ~
宿根草もでてきているので、やたらに草むしりも出来ませんsweat01bud
最近はchocoとひなのツーショットも撮れるようになってきましたheart04

投稿: chocoママ | 2010年4月13日 (火) 21時18分

chocoママさん、こんばんは~
chocoちゃん元気そうで良かったですhappy01
チューリップ1本からたくさん花が付くのは
珍しいですねhappy02
ひなちゃん初お花見楽しそうでしたねgood

投稿: new tree | 2010年4月13日 (火) 23時18分

dogさくら様
 こんばんは~
chocoのお顔も良くなりました~

今はチューりプの種類も多くびっくりですよ!
思っていたのと違うお花が咲くことがありますが・・・
chocoもひなも仲良くなってきましたhappy01

投稿: chocoママ | 2010年4月14日 (水) 23時24分

dogいんち様
 こんばんは~
今年の春のお天気は寒さと暖かさとが交互にやってきて~
半そでで良い日あり・・・コートがまだほしい日ありで困りますネ~coldsweats02
ひなはこのモコモコヘア~sign01
暑さにはとっても弱そうですsweat01
一度サマーカットしようかとも思っていますが・・・?
chocoは寒がりchocoなので暑さには強いかな?
先日ランで会ったブルちゃん!顔が日に焼けると言って濡れ手ぬぐいかぶっていましたhappy02
その姿~とっても可愛かったァ~heart04

投稿: chocoママ | 2010年4月15日 (木) 19時40分

dognew tree様
今晩は~(*^^)v
今日も冷たいrainでしたね~

チューリップもいろんな種類が出ていますよねtulip
咲いてみて初めて分かるのがまたいいですよ~
エロディも伸びてきて咲くのがとって楽しみですhappy01

投稿: chocoママ | 2010年4月15日 (木) 19時47分

今晩は~
チューリッの多種が綺麗に咲きましたね~^^
春だというの寒いですね!
それでも季節がくると、ちゃんと咲いてくれる
花たちが愛おしくなりますね~^^*

投稿: 安曇野 | 2010年4月16日 (金) 20時58分

dog安曇野様
 おはようございます!(^^)!
いつも有難うございます~
今朝の雪にはビックリでしたが・・・
春の雪溶けは早い様ですね!!
せっかく咲いたお花が心配ですねwobbly
今は色んな種類のチューリップがありますね~tulip

投稿: chocoママ | 2010年4月17日 (土) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/48060688

この記事へのトラックバック一覧です: ♥僕 元気です!&チューリップ♥:

« ✿スイセンの花10種&choco病院へ~✿ | トップページ | ♪ワン!のクッキー作り&お花♪ »