« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

♥お鼻にトンボが!!♥

     2010,  5,  31  (月)

今日で5月も終わり~ エッimpact もうトンボ~がsign02 ひな 始めてのご対面 eye

005_2

クンクン~しているとひなのお鼻に impact

Photo

あ~sweat01  もう少しでパクッsign01されるところsign03 危機一髪sweat01

008

庭のアブチロンのお花にそっと置いてあげましたcoldsweats01

お花の虫退治してね~  このお庭にはたくさんの食べ物ありますよ~happy01

明日から6月~庭のアジサイも咲きだしましたnotes

022

カシワバアジサイも もうこんなになってきましたよcute

021

チョット素敵なシモツケの花  純白で小さなお花が集まってホアホア綿毛のような~毎年楽しみにしているお花ですheart04  ピンクも昨年から仲間入りしましたがまだ蕾状態です。

027

夕方のお散歩は 今日は河川敷のグランドへ~run

誰もいないグランドはいつも貸切状態sign01

024

011

ひなとのお散歩はいつもニコニコ楽しそうなchocoheart 思いっきり走る~happy01楽しい~heart02

012

ハ~イhappy01到着sign03  とってもお利口さんな2ワンlovely

chocoがいるからひなが走る~  ひながいるからchocoが走る~

とっても仲良しになった2ワン達は 今や我が家の宝物shine

いつまでも大事に大事にしたいデスlovely  lovely

015

   

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

♪雨上がりの草花とワン達♪

     2010,  5, 27  (木)

今日はお天気になってよかったですね~sun

018_2

2ワン!!揃って可愛いお尻~happy01 ひな~オテテと頭出てるよ~eyeこの場所が大好きなワン達heart04 我が家の凸凹コンビ happy02

015_2

002_2 庭を眺めると~右側には 紫色のデモフィラニューム  濃いピンクでシルバーリーフはスイセンノウが咲いていますnotes

これらは地うえで昨年の毀れ種からで少しづつ場所が移動しながら毎年咲くお花達heart04

021_3

正面にはこのマルバストラムが咲き始めましたので、もうすぐ一面オレンジのマルバストラムになることでしょうshine   昨年の国際バラ展でこのお花に一目ぼれ~lovely探してゲットできたのはいいのですが・・・蔓性なので蔓が延びる~延びる~どこまでも~sweat01

他のお花がダメになってしまうのでだいぶ抜いたり 切ったりしましたが・・・たくさんの蕾を見たとたんlovely   一面に咲いたらアップしますね~heart04

009

ハコネウツギも咲きだし 先日蕾でアップしたホタルブクロも下向きの可愛いカットのお花が咲きだしましたlovely

024

オレンジのお花はアブチロンピンクのベル型もアブチロンです!この他のアブチロンはまた後日アップします。

このバラはグリーンアイス  色がグリーンやピンクは白に変わるミニバラは私のお気に入りですlovely

037035

ひなの後ろにあるお花は雑草のように強いゼニアオイです。

027

今日の河川敷のお散歩は~  雲の様子にご注目impact

027_2

何だかすご~く神秘的な空でしょうup

026

030 030_2

何だか綿あめの様な雲があったりで~

028

ひな思わずぺロりbleah でした~happy01

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

♪あたしのケーキ???♪

     2010,  5, 23  (日)

ひなの避妊手術が無事に済み~昨日でお薬も完了!という事でひな全快お祝いケーキbirthday

047

ケーキを焼いて~ワン!クッキーを作って~ 庭のお花を生けて~heart04 準備OKgood

059

今日はパパさんケーキの生クリーム塗り係りbirthday ですが・・・アラ!中に沢山入れたため生クリーム不足になっちゃいましたhappy02 マアご愛嬌で良しとしましょうhappy01

chocoと一緒に記念写真camera   ひなちゃんheart  よく頑張りましたねdog

052

ケーキcake と聞いて作っている時からソワソワ~ソワソワ~のchocosweat01

その反面意味分からずの ひなhappy01

私達が切って食べる頃には お散歩疲れの為 2ワン共sleepy sleepy  夢の中~heart04でしたhappy01

 ゜。°。°~  撫子 ~   。°。°。°

015

毀れ種で大きな株になって咲いている撫子 庭には10種類位の撫子が咲いていますheart04

010

あじさい 、ホタルブクロももうすぐ咲きだしますネnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪ 雨の日の2ワン!!♪:;;;:♪:;;;:♪:

033

034

014

今日はお散歩に行けず・・・ 2ワン!!でゴロゴロ~ ガブガブ~sweat01

ますます仲良くなっていくchoco&ひなheart04

やっぱり2ワン!!は楽しいsign03

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

♥笑顔で『ただいま~』

     2010,  5, 20  (木)

『 ただいま~sign03』  昨日 山形から元気に帰ってきた 『ひな』 ですheart04 027

Piccolaサロンでカットもしてもらい~

パピーワン! からお姉さんワン!にヘンシ~ンsign03

とってもお姉さんぽくなったひなを見て~  『ひな なのsign02』という感じでしたhappy01

では まずはお迎えに行った様子から~

『ひな~sign03』  『お父さ~んsign03』と1週間振りのご対面impact

3月3日にひなを迎えてからというもの いつも一緒の父と娘sign01 孫かな???

我が会社の工場へ~   いや!!納品までも連れ歩く溺愛ぶりheart

ひながいなかったこの1週間! 一番のダメージを受けていたのは~

ひなパパでしょうweep

003 015

家ではいつもゲージに入れてもワンワン!と吠えた事のないひなが私達が帰ってしまった後ゲージの中で吠え続けたそうですsweat01

お父さ~んsign01と呼び続けていたんでしょうね~crying

でも次の日からはすっかりPiccola犬舎に溶け込んで術後はしっかりPiccola犬dog

3か月半近くまで犬舎に居たのですから我が家にいる期間よりも長いですよね!

帰る頃にはPiccola父さん、母さんやスタッフの方々に尻尾ブンブンで私達より慣れ慣れ~

022_2

ひなのお父さんdogのスタンダードプードル~heart04

008

お名残り惜しいひなweep  フェンスにピッタリくっ付いて  『また 来るワン~heart04

014_3

Piccola父さんに抱っこされて~ お腹の傷は15cm位ですがとっても綺麗です!!

爪もショウドック並みにカットされて 切った爪はお持ち帰り致しましたsign01

Piccola_3

Piccola父さんと一緒に犬舎の前で記念撮影camera

Piccola父さん また来るね~heart04

これから高速使って500キロ car dash 約6時間dash

030

家に着いて~ 待っていたのはchocodog

020

我が家はやっぱり2ワンが居ないと  歯抜け状態sweat01

今日からまた2ワン!とお花いっぱいの幸せですゥ~dog  dog  notes

032

カットして頂いたひな~ とってもスッキリです~ 横からもcamera

何だかとってもお姉さんになって帰ってきた ひなですheart04

Photo

最後にお里帰り避妊手術はPiccolaさんにとってはひなが始めての試みということで、Piccola父さん、母さんやスタッフの方々に大変お世話になりました。

往復1000キロの道のりでしたが、いろいろ考えた上でひなをお迎えに行った時点で手術はお里でと考えていたパパさんなので迷うことなくお願いしてしまいました!

ひなのお陰で、月山の雪山や日本海も見れ楽しいロングドライブとなりました! お迎えはトンボ帰りで12時間のロングロングドライブsweat01(長距離トラックの運転手並み!)と言っても私は助手席でsleepyでしたが・・・

徳永さんの曲を聴きながら楽しいドライブheart04  まだまだパパさん若い者には負けていません!!

7月にはまた秋田径由で山形のオフ会に行く予定です~heart02

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

♥choco ひなを待つ♥

     2010  5,  17 (月)

010

ひながいなくなってからのchocoは何だかとっても寂しそう~

約2カ月一緒に過ごしてきて 始めは 『何だ! こいつ~!!』と思っていたに違いないchoco!dog

いないととっても寂しいよねsad  でも もうすぐ帰ってくるからねheart

012

先週バタバタしているうちにあやめも満開になっていたり~

007 009

004

011

玄関先の昨年買った羽衣ジャスミンもたくさんのお花が咲いていましたsign01

001

クレマチス ジャックマニー アルバもこんなに大きな花を咲かせてくれましたheart04

031

今の季節 暖かい日続くとお花たちもどんどん成長してお花を咲かせてくれますね~notes

これからまた2ワンと一緒にお花いっぱいの幸せですよ~happy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

♪ひな山形へお里帰り♪

     2010,  5,  13  (木)

昨日 我々の仕事を兼ねて山形にお里帰りした ひなhappy01

山形で今日ひなは 避妊手術をしましたsign01

008_2

ひなを3月3日にお迎えに行ってPiccolaさんに避妊手術の事をいろいろ聞いた時点で、手術は山形でと考えていたパパさん!!

こうと決めたら実行派のパパさんなのでお願いすることになりましたsweat01

007_2

山形の月山はまだ雪がいっぱい残っていましたsnow wobblyお天気悪く寒かった~

Photo_2

ひな アクビ母さんにご対面heart お母さん覚えているかな~??

ひなも お母さんの事わかったのかな~??

Photo_3

そしてひなのおばあちゃん デージーおばあちゃん13歳(?)

021

ひなのお母さんやおばあちゃんに会えて私達のほうが感激でしたhappy02

そして コンブっ子のパピーちゃんに会えて幸せheart

ひなパパも4匹抱っこ~dog dog dog dog  heart02

033

  ひな 子育て中 sign02

Photo_4

Photo_5

Photo_6

ひなはいつも我が家の先住犬ダックスと一緒に 小さくなって遊んでいるので

小さなパピーちゃん達を上手に扱えるんですlovely

ひなママ振りをご披露~heart04

Photo_7

とっても可愛いパピーチャンを見せてもらって感激heart04  heart04

ひなは今日無事手術が終わり何日か経過をみて帰宅予定です!

choco&ひなパパ&ママは明日は長野に一泊でお仕事に行くので退院後はPiccolaさんのペットお預かりコーナーにお願いしてお迎えに行く予定ですnotes

お世話かけますがPiccola父さん 母さん宜しくお願い致します~

ひなを置いて帰ってきた我が家シュ~ンとしていますwobbly

(みな様のブログには長野から帰りましたらお邪魔しますので宜しくお願いします)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

♪走る~走る~choco&ひな ✿地植えの花

     2010,  5, 10 (月)

choco & ひな の表情ご覧下さ~いheart04

Choco

Photo

Choco_2

Photo_2

Choco_3

chocoもひなもとっても楽しそうでしょうup

特に最近のお散歩時のchocoの表情は何とも言えませんlovely

こんなパワー何処にあったの?chocosign02

♪:;;;:♪:;;;:♪ 地植えのお花達 ♪:;;;:♪:;;;:♪:

毎年大きな株になって咲いてくれる撫子   とってもいい香りがしますheart04

001

この撫子も昨年の毀れ種からの物ですが・・・昨年は一面この撫子が咲いていましたが、今年はばらけてしまいました~

お花の下にある葉はマルバストラムですが、昨年植えたのですが蔓性のものなので一面おおわれてしまいだいぶ処分しましたsweat01

が・・・よく見るとたくさんのお花の蕾がimpact  この場所はもう少しするとオレンジ色のお花いっぱいになることでしょうnotes  楽しみですheart04

005

006 016

シランとオダマキ

004

太陽とオダマキの構成 チョト気に入ってアップしてしまいました~

・‥…━━━☆ 母の日のプレゼント・‥…━━━☆

昨日の母の日 思いがけなく長男よりこんなプレゼントが~

006_2

大好きな徳永英明さんのCD『 VOCALIST 4 』ですheart04

パパさんも私も大好きで毎朝リビングには徳永さんの声が流れます~notes

我が家の朝は徳永さんの曲から始まるんですよ~ (笑)

chocoもひなも choco&ひな ばーばーも皆で~notenotes  ♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

♥choco13 歳のお誕生日♥

      2010,  5, 7  (金) 

今日はchocoの13歳のお誕生日ですhappy01  

009

昨年はロールケーキを買ってトッピングしましたが、今年はイチゴをたっぷり入れたママmade birthday   ですが・・・ワン!達は・・・・???

007

こんな感じで記念撮影ですheart04

014

016

ひなが来てから とっても元気になったchocosign03  ひなからパワーをいっぱい貰って小さい体でひなとワンプロまでするようになりビックリimpactですsign01

011

見ている我々の方が・・・体の大きさの違いに怖い位なんですcoldsweats02

さすがひなは兄妹犬と育っただけあって限度をよく知っていますconfident

そっとそっと優しく噛んだり~ 手を出したり~

009_2

chocoの方が時々 切れてガブガブsweat01と怒ったりしています!でもこんなchocoの元気な姿は想像もつきませんでしたthink

先日2ワン!お揃いの首飾りを作りましたheart04 この首飾りは次回アップしますね~

031

抱っこ抱っこだったchocoがひなと一緒にお散歩するようになったらよ~く歩くようにもなったんですheart04 

043

お顔もだいぶ白くなっちゃったけど~ 若い者にはまだまだ負けられませんよね~choco!!

この調子で来年も再来年も~また次も~ ひなと一緒に楽しいお誕生日迎えようね~

元気sign01  元気sign03  ガンバーsign01    ファイトsign03  happy01

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

♪GWは~♪

     2010,   5, 5  (水)

とっても良いお天気に恵まれたGW~sun 皆さまはどの様に過ごされましたでしょうか?

011

我が家の庭のあやめもたくさん咲き始めました~

002

今日は子供の日 端午の節句ですねnotes お散歩でこいのぼりを発見sign01

chocoはとっても元気に歌いますheart04 耳を澄ますと風に乗ってchocoの声が聞こえてきそうでしょうup  note  notes

008

その反面 ムクムクひなは~  こーんな感じですsweat01

007

真夏日の今日  ひな はへーへーsweat01  sweat01

始めての夏 乗り切るのが大変そうsweat01

★゜・。。・゜゜・。。兄妹ワン!と遊んだ日・゜☆゜・。。・゜゜

5月2日はドックランで兄妹 (?)のウーロンちゃんとZACK君といっしょに遊びましたsign01

ZACK君とは始めてのご対面heart

尻尾ぶんぶん振って可愛いdog  仲良し兄妹heart04

021

032

3ワンのうち ひな だけプードルよりタイプなので 毛質が違いますdog

同じお腹にいてもそれぞれ性格も違って楽しい~notes

これからみんなどれくらい大きくなるのか~  どんなタイプのワン!になるのかホントに楽しみデスhappy01

039

054

ウーロンままからおやつをもらって~

みんなお座りできましたshine

いっぱい遊んで良かったねhappy01

又遊ぼうね ~  そして他の兄妹ワン!にも会えるといいねsign03

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »