« ♪あたしのケーキ???♪ | トップページ | ♥お鼻にトンボが!!♥ »

2010年5月27日 (木)

♪雨上がりの草花とワン達♪

     2010,  5, 27  (木)

今日はお天気になってよかったですね~sun

018_2

2ワン!!揃って可愛いお尻~happy01 ひな~オテテと頭出てるよ~eyeこの場所が大好きなワン達heart04 我が家の凸凹コンビ happy02

015_2

002_2 庭を眺めると~右側には 紫色のデモフィラニューム  濃いピンクでシルバーリーフはスイセンノウが咲いていますnotes

これらは地うえで昨年の毀れ種からで少しづつ場所が移動しながら毎年咲くお花達heart04

021_3

正面にはこのマルバストラムが咲き始めましたので、もうすぐ一面オレンジのマルバストラムになることでしょうshine   昨年の国際バラ展でこのお花に一目ぼれ~lovely探してゲットできたのはいいのですが・・・蔓性なので蔓が延びる~延びる~どこまでも~sweat01

他のお花がダメになってしまうのでだいぶ抜いたり 切ったりしましたが・・・たくさんの蕾を見たとたんlovely   一面に咲いたらアップしますね~heart04

009

ハコネウツギも咲きだし 先日蕾でアップしたホタルブクロも下向きの可愛いカットのお花が咲きだしましたlovely

024

オレンジのお花はアブチロンピンクのベル型もアブチロンです!この他のアブチロンはまた後日アップします。

このバラはグリーンアイス  色がグリーンやピンクは白に変わるミニバラは私のお気に入りですlovely

037035

ひなの後ろにあるお花は雑草のように強いゼニアオイです。

027

今日の河川敷のお散歩は~  雲の様子にご注目impact

027_2

何だかすご~く神秘的な空でしょうup

026

030 030_2

何だか綿あめの様な雲があったりで~

028

ひな思わずぺロりbleah でした~happy01

|

« ♪あたしのケーキ???♪ | トップページ | ♥お鼻にトンボが!!♥ »

お花」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

 おぉ~こんな素敵な空だったのですね!
空見上げるの好きです。。。
この写真の空見ると夏って感じします===


 お散歩コースには、こんな素敵な土手?の
コースが、有るんですね!!!良い環境で羨ましいです=

投稿: いんち | 2010年5月27日 (木) 23時17分

chocoママさん、こんばんは~♪
今日は本当に変な天気でしたねsweat01
雲もすごかったですよね!
私も散歩中、雲ばかり気になっちゃいましたよ~

相変わらず、可愛いお花がいっぱいですねhappy01
花が好きだけど、それ程詳しくない姉にchocoママさんの
ブログを見せたら、「沢山のお花」と名前を知ってる事に驚いてましたよhappy01
姉の家の庭は花を植えてもあまり育たず、寂しい庭になってるから羨ましがってましたconfident

投稿: ももっち | 2010年5月27日 (木) 23時18分

こんばんは~。
いつも、こっそりお邪魔し、楽しませていただいてま~す
coldsweats01
ひなちゃん、すっかり元気になったんですね。
ご家族に大切にされて、dog幸せheart04

雲、綺麗ですね~note
私もチョコチョコ見ていました。家の方は、暗い雲が一面に広がリ、急に雨が降ったり、sunカァーと照ったり、洗濯物を入れたり出したり油断できない一日でした。
竜のような雲もありましたよ~。ボーとeye眺めてしまい、camera撮るの忘れてましたsweat01
空見るの大好きですlovely

投稿: あーか | 2010年5月28日 (金) 21時51分

ひなちゃん、大きいなぁ・・・・
chocoちゃん、一層小さく見えます。
お花さん達、元気にたくさん咲いてますね。
新しいお花、次から次へ、とても楽しみですよhappy01

投稿: ひろりん | 2010年5月28日 (金) 23時06分

お庭眺めながら2ワンほのぼのですねheart04
雨降るたびに植物もどんどん伸びて賑やかになりますね☆
雑草のように強いお花ありますねsign03
花が咲くと、それもまたいとおしくなりますねheart02
凄い雲~ひなちゃんはMyペースですねwink

投稿: さくら | 2010年5月29日 (土) 00時22分

chocoママさん、こんにちは~
窓からお顔を出したお二人dog
そんなに大きさが違わないように見えますが
お尻から見るとかなり違いますね(*^m^)
ハコネウツギは1株から違う色の花が咲くのでしょうかhappy02
chocoママさんのお庭はお花がいっぱいですねlovely

投稿: new tree | 2010年5月29日 (土) 11時28分

dogいんち様
 こんばんは~
いつも有難うございます!
土手沿いの散歩はとても気持ちがいいですhappy01
土、日以外は土手下の野球場やサッカー場は
ホームグランドの様ですhappy01
毎日土手の風に当たりながらのお散歩notes
野鳥を見たり~草花見たり~とっても癒されますよheart04

投稿: chocoママ | 2010年5月29日 (土) 21時57分

dogあーか様
 こんばんは~
いつも見て下さっていたんですね~
有難うございますhappy01
ひなを迎えてもうすぐ3カ月になりますが
あ!!という間の3カ月impact
今や2ワンにとっても癒される生活に満足heart04
これからも2ワンとお花いっぱいの生活で日常を綴っていきますのでよろしくねheart04
またコメ待ってま~すhappy01

投稿: chocoママ | 2010年5月29日 (土) 22時04分

dogひろりん様
こんばんは~
いつも有難うございますheart04
2ワン並んでいる所見ると大きさの違いが分かるでしょうup
ひなはまだまだ大きくなりますよ~sweat01

投稿: chocoママ | 2010年5月29日 (土) 22時08分

dogももっち様
 こんばんは~
いつも有難うございま~すhappy01
お花褒めて頂いて有難うございますheart04
まだまだ未完成の庭なんですよ~
デッキも作ってもらいたいと思うし・・
アーチも作ってもらいたいと思うし~
夢は膨らむばかりですがなかなか思う様には行かない物ですsweat01
最近お花の名前もど忘れすること多いですcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2010年5月29日 (土) 22時17分

dogさくら様
 こんばんは~
いつも有難うございます(^^♪
雨が降るごとにお花も育ちますがそれ以上に草が~sweat01
地うえのお花は季節になると咲いてくれて本当にいいものですheart04
鉢物はまだ今年は夏バージョンは少々・・・
早く植えかえしなくてはsweat01

投稿: chocoママ | 2010年5月29日 (土) 22時23分

dognew tree様
 こんばんは~
いつも有難うございます(*^^)v
2ワン並んだお顔はchocoの方が前に出て写っているので変わりませんが~
お尻姿は~凸凹コンビ!!
体重からいってもももう chocoの4倍ですsweat01
ハコネウツギは結構大きな木になっていて
2色のお花が咲きますネ~

投稿: chocoママ | 2010年5月29日 (土) 22時30分

chocoママさん、こんばんは~
少々ご無沙汰しちゃいましたが、毎回元気なワンちゃんたちを見せてもらい、モニタに向かって微笑み返しています(^_-)-☆
chocoちゃんとひなちゃん、仲睦まじい姿に癒されますね~heart04
昨年見せていただいたマルバストラム、覚えています!
もうあれから1年経ってしまたんですね~
私も欲しくなりました。
ハコネウツギの白いお花が桃色から紅色へと変化していく姿を見てみたいです!!私も植えてみようかしら・・・

投稿: http://hidamari-pokapoka.cocolog-nifty.com/blog/ | 2010年5月29日 (土) 23時40分

今年のお天気はどうしたのでしょう~coldsweats02
5月も終わりだと言うのに寒いですね!

ワンコの後ろ姿大好きです☆
ひなちゃんもchocoちゃんも可愛いお尻ですねlovely

投稿: ウーロンまま | 2010年5月30日 (日) 10時57分

chocoママさん、こんばんは~
夕べコメントしましたが、名前のところにURLを入力してしまったようで、失礼しました。
chocoちゃんとひなちゃんのツーショット、ホント和みます heart04
これからもたっぷりと見せつけてくださいね~

投稿: ひだまりっ子 | 2010年5月30日 (日) 21時40分

こんばんはnight
chocoちゃんもひなちゃんも日向ぼっこ~
とっても可愛いです(o^-^o)
お花いっぱい咲いているんですねtulip
私もお花大好きなんですけどうちはお庭がないので地植えの物と言えば柚子の木と、シマトネリコの木だけです。
後は鉢植えのお花。
色々な種類のお花咲いてるんですね。
”マルバストラム”と言うお花!初めて知りましたが私も一目惚れです!
今度どこかで見つけなくっちゃ!
もっこうバラが好きで鉢植えですがフェンスに
這わせるのが夢です。
”マルバストラム”満開になった写真UP楽しみにしてますnote

投稿: さりいくん | 2010年5月30日 (日) 21時53分

dogひだまりっ子様
おはようございます!!
2回のコメント有難うございますhappy01
マルバストラム覚えていて下さったんですね!
あまりの成長振りに何度も抜いてしまおうかとと思い鉢に移したりしたのですが・・・
今や蔓も立ち上がってきて蕾がいっぱいimpact
一斉に咲くのが楽しみですheart
ハコネウツギはかなり大きな木になるので要注意ですsweat01
お花は2色咲いてとってもいい匂いですが~

これからも2ワンとひなの成長振り一緒にお付き合い下さいね~happy02

投稿: chocoママ | 2010年5月31日 (月) 08時59分

dogウーロンまま様
 おはようございま~す!
今日は朝からsunて気持ちいい~shine
昨日はえびす君に会えて良かったですねhappy01
ひなも全快しましたので体力持て余していますdash
なんせchocoのお相手ではねwobbly
また遊んでねheart04

投稿: chocoママ | 2010年5月31日 (月) 09時06分

dogさりいくん様
 おはようございます~
マルバストラム オレンジ色のとっても可愛いお花でしょうup
蔓性なのでどんどん前庭占領されてしまって~
お花が終わったら少しカットしなくてはsweat01
お近くでしたら差し上げますのに・・・
モッコウバラも終わり今は何処に行ってもバラがいっぱいですね~heart04

投稿: chocoママ | 2010年5月31日 (月) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/48473044

この記事へのトラックバック一覧です: ♪雨上がりの草花とワン達♪:

« ♪あたしのケーキ???♪ | トップページ | ♥お鼻にトンボが!!♥ »