« ♪ママ メイド~ ♪ | トップページ | ZZZ~寝る子は育つZZZ~ »

2010年6月15日 (火)

!choco 病院へ!

     2010, 6, 15  (火)

いつも ガツガツ食いのchoco!!  なのですが・・・・

今日の朝のご飯  食べませんsign02  こんな事はあまりなく・・・・

001

そう言えばここ数週間1週間に1回はもどす事があって、その都度ご飯を抜いたりして様子を見ていたのですが~  それにお腹回りも細くなって、5キロ近くあった体重が4.4キロになっていましたsign01

ひなが来てからというものの 一緒に散歩に行っては走っているので細くなったのもそのせいかとも思ったのですが、もう13歳ということもあり一度病院で見て頂こうということになりましたhospital

004

病院に預けての検査となりましたhospital

血液検査18項目+GASセット 、 X線、 超音波腹部、心機能一般の検査

008

夕方お迎えに行って検査結果を聞いたところこの検査では全て異常なし!との事で一安心happy01  血液検査の値も13歳とは思えないほどgoodでした~が今朝は吐き気があり何も食べていないということで栄養の点滴と吐き気止を打ってお薬をもらって帰ってきましたhouse

011_4

後は様子を見て吐き気が続いたり下痢が続いたりする時はバリユームを飲んだりしての検査になるそうです!人間と全く同じなんですね~

保険のきかないワンなので今日の検査代は先日のひなの 避妊手術代よりも高かったですsweat01

012_3 013_2

半日の間色んな検査をして疲れた chocoは やっと安心して眠っていますよsleepy

014_2

早く治るといいねheart ひなと一緒にお散歩行こうねheart04  ずっとずっと元気でいてねheart01

凸凹コンビで楽しもう~notes  いつまでも~  ず~っとねheart04

010

アジサイの中の今日頑張ったchocoにポッチとお願いします~lovely

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

|

« ♪ママ メイド~ ♪ | トップページ | ZZZ~寝る子は育つZZZ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

記事読みながらドキドキしていましたが…
何でもなくて本当に良かったですね!!!
ジェシカもたまにもどしたりします。
まぁ~ジェシカの場合は、暴れすぎ・興奮しすぎから来ていると思うのですが。。。

ちょっと、蒸し暑くなって来たのでそれで
ばててしまったのでしょうか?
安心してすやすや寝ている姿見て良かったと
思います==

投稿: いんち | 2010年6月15日 (火) 23時38分

chocoママさん、こんにちは。
あらら、大丈夫かきがきじゃなく読んでいました
検査をして何でもなくて良かったですね(*^-^)

梅雨に入り湿度も高く蒸し暑いのでrain
人間と同じで食欲もなくなり少し不調になったのかもしれないでするねwobbly
ワンちゃんのは保険がきかないので大変だけれど
可愛いひなちゃんですものねmoneybag
ことより元気でいていてほしいものねdog

安心してスヤスヤ眠っていてsleepy
一安心ですね良かったですねconfident

家のピー助は元気に今まで病気や怪我しないで
五歳まできましたけれど私も
小鳥は悪くなるのも早いので此れから暑くなるので気をつけてあげたいですが
こればかりはねぇ~chick

投稿: mikko | 2010年6月16日 (水) 14時33分

chocoちゃん、とりあえずは安心ね。
にんげんと同じ、dogドッグだぁ。
moneybagがかかるけれど、chocoちゃんも家族の一員、安心を得たからok

投稿: ひろりん | 2010年6月16日 (水) 22時23分

chocoママさん、こんばんは。
choco君、心配ですね。
検査結果が異常なしとの事で少し安心しました。
このところ蒸し暑かったりで体調崩しがち、、。
えびすも土曜日に、いつもと同じようにランで走っていただけでオエオエして、少量ですが鼻血まで出てくる始末(lll゚Д゚)
これからの季節は要注意ですね。
choco君頑張れ!!元気復活したらひなちゃんとの可愛いツーショット待ってるよんheart04

投稿: えびやん | 2010年6月16日 (水) 22時31分

こんばんわ~dog
chocoちゃん、その後いかがですか?
検査の結果が異常がないということなので
安心しました。
暑かったり、涼しかったりしているせいかな。
お大事にしてくださいねconfident
まだまだ、元気でいてください。
我が家のナナも15才ですが、元気ですheart04

投稿: kayo | 2010年6月16日 (水) 22時39分

こんばんは~paper
病院へ~となってたので心配しました。
chocoちゃん何でもなくて良かったですね!
去年の夏虹の橋へ行ったうちのサリーも15才過ぎて食欲はあったのですがたまに吐いていました。
歳も歳だったので内臓も弱ってきてたようです。
chocoちゃんはまだまだですものね!
ひなちゃんと元気に走り回って下さいね~
ひなちゃんのお家はほんとお花いっぱいで羨ましいですtulip
お花だ~いすきなんですが…枯らすのも得意?ですcoldsweats01

投稿: クララまま | 2010年6月16日 (水) 23時17分

chocoママさん、こんばんは~
病院へ行ったという事で心配したけど
検査の結果、異常がなくて安心しましたhappy01
うちも前に何日か続けて吐いて、体重も減ったから
病院で診てもらった事がありましたdespair
でも詳しい検査は無く、貰ったお薬を飲んでいたら
食欲も元気も戻ったってことが、過去2~3回ありました。
早く治って、またひなちゃんと沢山遊んでね♪

↓ひなちゃんのお洋服作ったんですね~
レースがいっぱい着いてて、女の子らしくて可愛いheart04

投稿: ももっち | 2010年6月16日 (水) 23時28分

chocoママさん、こんにちは~
chocoちゃん、健康の太鼓判を押してもらえたのですね。
よかったです!!
ビッケも同い年なので、主治医から健康診断を勧められていて、近いうちに病院へ連れていく予定です。
加齢とともに動物も徐々に弱ってくるのは当然ですが、
長~く元気でいてほしいですよね!
大切な家族の一員ですものね (^_-)-☆

投稿: ひだまりっ子 | 2010年6月17日 (木) 11時28分

chocoちゃん、心配ですね。
本格的な検査、血液の異常もなくてよかったですね。
我が家のチョコも ここ数日2回ほど 朝方もどしてました。
お天気のせいなら いいんですけど・・・。

投稿: | 2010年6月17日 (木) 14時42分

dogいんち様
 こんばんは(*^^)v
いつも有難うございます!
ご心配おかけいたしましたがchoco元気になりました!!
やはり年齢と共に胃腸も弱くなってくるのかな~??
検査結果は異常なしとのことなので安心しました!
年齢的にもワンドック1年に1回は必要かな~

投稿: chocoママ | 2010年6月17日 (木) 22時25分

dogmikko様
 こんばんは~
ご心配をおかけしましたがchoco元気になり食欲モリモリになりましたdelicious
いつもガツガツ犬が食べないとやっぱり心配ですよね!!
もう13歳過ぎたので人間のように検査は必要ですよね~
動物はしゃべれないだけに我々が気を付けてあげないといけませんよねthink
ピーちゃんも気を付けてあげて下さいねchick

投稿: chocoママ | 2010年6月17日 (木) 22時33分

dogひろりん様
こんばんは~
人間と同じにワンドックやにゃんドックってあるんですよ~
1年に1回はワンドックいかなきゃね!!

投稿: chocoママ | 2010年6月17日 (木) 22時39分

dogえびやん様
 こんばんは~
ご心配頂きましたが お陰様で元気になりましたdog
始めて行った病院だったのですが、朝のみ食べないで点滴というのもちょっと大げさかなーとも思いましたsweat01
動物hospitalもたくさんありすぎて何処がいいのかよく分からず・・・いますthink

これから暑くなるので熱中症など気をつけましょうね~sun

投稿: chocoママ | 2010年6月17日 (木) 22時51分

dogkayoさま
 こんばんは~
お陰様でchoco元気になりました~
心配して頂き有難うございました!
chocoもナナちゃんみならって頑張りますrock

投稿: chocoママ | 2010年6月17日 (木) 23時01分

dogクララまま様
 こんばんは~
ご心配おかけしましたが、choco元気になりました!!
検査結果は何でもないということで一安心happy01
年齢的に胃腸も弱ってくるんでしょうねthink
毎年ワンドックうけようかな?

投稿: chocoママ | 2010年6月18日 (金) 00時03分

dogももっち様
 こんにちは~
ご心配かけましたがchocoも元気になりガツガツ
chocoに戻りました!!
このまま繰り返さないといいのですが・・・
検査では異常なかったので一安心sign01
年齢的にもワンドックが必要ですよね~
ワンドックも人間ドック並みですmoneybag

投稿: chocoママ | 2010年6月18日 (金) 15時00分

dogひだまりっ子様
 こんにちは~
ご心配をおかけしましたが いつものchocoに戻りました~dog
これを機会に色んな検査が出来てよかったです!
行こう行こうと思ってもなかなか行けないですものね~
ビッケちゃんもこの機会にぜひsign03
一緒に長生きしなくちゃねheart04
まだまだたくさ~ん楽しまなきゃねheart
同級生のビッケ&chocoでガンバーrock
ファイティングscissors

投稿: chocoママ | 2010年6月18日 (金) 15時11分

dogマウンチョ!!様
 こんにちは~
ご心配おかけしましたがchoco元気になりました!
血液検査等もしばらくしていなかったので
いろいろけんさして頂きました!
全て異常なしという事で良かったですhappy01
年齢的にも1年1回のワンドックが必要かな~

投稿: chocoママ | 2010年6月18日 (金) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/48640108

この記事へのトラックバック一覧です: !choco 病院へ!:

« ♪ママ メイド~ ♪ | トップページ | ZZZ~寝る子は育つZZZ~ »