« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

♪ワン!にとっての適温って~? ♪

     2010, 6, 30  (水)

今日で6月も終わりですねrain  ここ数日蒸し暑い日が続く関東地方sweat01 sweat01

007_4

初めてのこの暑さsweat01  初めての夏sun  ひな は毎日ヘェ~  ヘェ~

扇風機を一人占めしていますsign03   モコモコ毛皮を着ているひなにとって

初めての この夏どう乗り切るsign02

008_2

009_2

と!その反面chocoは暑さには強く寒さには非常に弱いワン!dog

扇風機なんて必要ナシ~!   この扇風機も今まで使っていなかったので物置からひな用に出しましたdog   

001_2

chocoは今でもソファーのベビー毛布の上で寝ているし~お日様大好きheart  暑くなると こうやって 床でお腹を冷やしますhappy01

005_2

ひなの一番好きな場所はやっぱりなんといっても~

クーラーの風が一番よく当たる場所!!誰が教えなくてもよ~く分かっていますよねhappy01

ところで ひなのお里 Piccolaさんのブログでドゥードゥルの成犬の適温は20度以下となっていましたsign01

この事をパパさんに言ったら・・・その夜~  寝室に入ったら~ ひんやりsweat01  20度の設定になっていました!!  この温度では 羽毛布団をかけて寝ないと寒いsweat01 sweat01

一方 ひなはハウスでぐっすり寝入っていましたsleepy    ムクムクひなに丁度よかったのでしょうね~

これからの暑い夏 sun いかに涼しく過ごさせるか~が問題ですねcoldsweats01

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

002

アジサイも終わりに近づいてきましたnotes ↑の額アジサイ  真ん中に小さな花が集まっていることに気付いたのが数年前!

額アジサイってこんなに綺麗なお花だと思わなかったですshine

みなさんは額アジサイのこんな姿知っていましたか?  もし気づいていなかったら、見かけたらよーく見て下さいね!可愛いお花の塊でしょうup

034

カシワバアジサイのお花も良く見るとこんなに可憐なお花なんです!

ジメジメした鬱陶しい時期 こんなアジサイ達の可愛く美しい姿をみてリフレッシュして下さ~いheart04

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

♪行こう~山形へ♪

     2010  6 26  (土)

こんなの作りました~heart04 自分の物は自分でバック~

029

030

033

031

7月にひなの山形のお里でオフ会がありますが 始めてオフ会に参加させて頂こうと思っていますheart04

ひなの避妊手術の時は とんぼ返りだった事もあり 今回はお休みを沢山取って、秋田径由でのんびり旅をする予定ですhappy01

今からいろいろ計画を立て楽しもうと思っていますhappy02

ひなも今から楽しみだワン!!

048045

先日軽井沢に買いに行ったコール○ン胴輪heart04  いろいろ楽しめる様バックの換えを作りましたwink 左は胴輪に付いていた物です! 色・柄違いで楽しめちゃうhappy02

さて山形にはどれをして行きましょうかsign02

 ♪:;;;:♪:;;;:♪ 今日のお花 ♪:;;;:♪:;;;:♪

041

私の大好きなお花~  お花の中にまたお花が咲いている様な オレガノケントビューティ

可愛いお花でしょうup  今年も咲いてくれましたheart04

009

昨年世界のらん展に行った時に買ったミニ胡蝶ランが咲いてくれましたheart04

このお花買って2週間もたたないうちに葉が落ちてしまったり~もうダメかと思いましたが

今年は新しい根が出たりで花芽が付き咲いてくれたんですimpact

とっても可愛いお花に感激しているchoco&ひなママであります!

咲いてくれた この愛おしいミニ胡蝶ランにポッチとお願いします~

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

♪HAPPY BIRTHDAY♪

     2010, 6, 24  (木)

今日の主人公はだ~れsign02  お誕生日のケーキを生クリームたっぷりで作りましたbirthday

    021

お誕生日は誰でしょう?

 chocoは5月生まれ~先月ケーキとワンクッキー食べたでしよsign01

017

009

ひなのお誕生日は11月デス!お誕生日はろうそく1本立ててお祝いしようねheart

012

パパさんは1月~  ママは11月だから~   残る人は・・・

choco&ひな ばーばのお誕生日なんですbirthday present 8?歳のお誕生日おめでとうheart

  008009_2

025

  012_2016

おばあちゃんはこんなお花 ↑  アジサイやユリの咲いている季節に生まれたんだね~

いつまでも元気で長生きしてくれることが皆の願いですよhappy01

おばあちゃん大好きchoco&ひなheart04といっぱい遊んでねdog  dog

皆さま~ おばあちゃん 頑張れ~のポッチをよろしく~

              down

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

♪花は夜開く~♪

     2010,  6,  21  (月)

今年もまた咲きましたimpact  サボテンの花  『柱サボテン』だと分かりましたhappy01

Photo

夜咲いて~night  朝お日様が出る前にしぼんでしまう 幻想的なお花shine

Photo_2

鳥の羽の様な花弁で何とも言えない美しさ~shine  たった一晩だけの大きなお花ですheart04

昨年は6月と8月に2度沢山の花を咲かせてくれました~が今年は蕾の数が少ない様です!

chocoは昨年もクンクンして覚えているかな???

006_3

ひなは~始めての大きなお花にー????・・・

004_2

003

005

アッimpact 危なくひなに 食べられるところでしたsweat01  sweat01

無事だったサボテンに~ポッチとね!

              down       

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

♪ママ メイド~♪ りフォーム編!

     2010,  6,  19  (土)

今日は、ひな の小さくなったTシャツをリホームしてみましたnotes

038

前側半分をhairsalonでジョキジョキ~  前の幅に布を足して前見ごろを広くしました~

着丈もだいぶ短くなってしまったので布を足しました~  ちなみにこれもカフェカーテンですcoldsweats01

どうですか? ひと手間かければまた可愛いフリフリお洋服に早変わりshine

025

018

始めての女の子(ワン!)に夢がいっぱい膨らんで 今度は何を作ろうかとウキウキのchoco&ひな ママなのでありますheart04

015

こちら先日買ったママの帽子drama   chocoとひな! どっちがお似合い??

018_2

025_2

ここ数日蒸し暑い日が続いていますが  皆さまお体をお大切にね~

今日も ポッチっと宜しくねheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

ZZZ~寝る子は育つZZZ~

     2010,  6 17  (木)

最近 とにかくよく寝ているひな ~sleepy sleepy

043

指を痛めてから早2週間! ようやく乾き始めよくなってきましたconfident

この2週間はお散歩も行かず外に行くのは用足しの時だけ・・・

クッチャネ~クッチャネ~の繰り返しsweat01

041

家の中をパッパラ駆け回っていたかと思うと~ドタッsign01ゴロンsign03 sleepy

ホントにこんな恰好でよく寝ていますsleepy

兄妹犬の中では一番小さかったひなdog

先月 避妊手術をした時は17.55キロでした~ 7か月の今は21キロとまだまだ成長中なのね~sweat01でもまだ兄妹ワン!のなかでは小さい方かな???

014

ここのところ運動不足なのだからそんなにゴロゴロしているとpigになるぞーとchocoも起こすのですが・・・  なんかお腹のお肉がタポ付いてきましたよsweat01

030

   notenote  chocoから一言  notenote

009

皆さまに御心配おかけいたしましたが その後は吐き気もなく元気になりましたheart04

温かいお言葉有難うございましたhappy01

また 元気なchocoをご覧くださいねnotes

         ↓もポチッとよろしくheart  

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

!choco 病院へ!

     2010, 6, 15  (火)

いつも ガツガツ食いのchoco!!  なのですが・・・・

今日の朝のご飯  食べませんsign02  こんな事はあまりなく・・・・

001

そう言えばここ数週間1週間に1回はもどす事があって、その都度ご飯を抜いたりして様子を見ていたのですが~  それにお腹回りも細くなって、5キロ近くあった体重が4.4キロになっていましたsign01

ひなが来てからというものの 一緒に散歩に行っては走っているので細くなったのもそのせいかとも思ったのですが、もう13歳ということもあり一度病院で見て頂こうということになりましたhospital

004

病院に預けての検査となりましたhospital

血液検査18項目+GASセット 、 X線、 超音波腹部、心機能一般の検査

008

夕方お迎えに行って検査結果を聞いたところこの検査では全て異常なし!との事で一安心happy01  血液検査の値も13歳とは思えないほどgoodでした~が今朝は吐き気があり何も食べていないということで栄養の点滴と吐き気止を打ってお薬をもらって帰ってきましたhouse

011_4

後は様子を見て吐き気が続いたり下痢が続いたりする時はバリユームを飲んだりしての検査になるそうです!人間と全く同じなんですね~

保険のきかないワンなので今日の検査代は先日のひなの 避妊手術代よりも高かったですsweat01

012_3 013_2

半日の間色んな検査をして疲れた chocoは やっと安心して眠っていますよsleepy

014_2

早く治るといいねheart ひなと一緒にお散歩行こうねheart04  ずっとずっと元気でいてねheart01

凸凹コンビで楽しもう~notes  いつまでも~  ず~っとねheart04

010

アジサイの中の今日頑張ったchocoにポッチとお願いします~lovely

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

♪ママ メイド~ ♪

     2010, 6, 13  (日)

ひなの洋服を作ってみました~heart04

025_2

型紙もないのでひなママ流でネnotes   この布はカフェカーテンの余り布ですcoldsweats01

パパさんは今までワンコ脱洋服派!だったんですよ~   それが始めての女の子(ワン)を迎えたとたん気が変わりましたsweat01

どうですか?  布も薄くレース調なのでこれなら夏でもgood

028

そしてこのワン首飾りnote アップする予定でいたのがなかなかアップ出来なかったので一緒に紹介しちゃいます~notes

今までのアップでもこれを付けている写真がたくさんありますがグリーンの首飾りはchocoとお揃いですheart04

用途に合わせて色んな物を作ると楽しいですhappy01

057

       今日のお花  ✾ ❁ 

047

海老の様なお花からでしょう~  コエビ草 です!

045_2

とっても可愛い形のお花  フクシア  2種類ですnotes

048_2

冬場は枯れてまた ピンクのお花を咲かせてくれましたhappy01

宿根草っていいですよね~  また少しずつお花紹介していきますよ~notes

032

最後はニッコリひなとオスマシchocoにポッチと宜しくお願いしますhappy02

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

♪罰金の花!!♪

     2010, 6, 11 (金)

今年も罰金のお花の季節がやってきましたsign03

025

033

この黄色のお花オオキンケイギクですsign01  あちこちで良く見かける雑草のように強いお花eye

昨年もアップしましたが・・・ 抜いたはずなのに種が飛んだらしくスイセンノウの中に咲いていました!!

栽培、運搬、輸入,植栽が禁止の特定外来指定のお花なんですよ~impact

荒地に強く在来の植物に対して悪影響を与える植物との事なので育ててはいけないそうです!!  でも罰金って何処に払うの~??って言う感じですがね・・・

昨年このブログを見て下さった皆様は お分かりだと思いますが・・・

他の皆さまはこんなお花があったこと御存じでしたか???

    ♪:;;;:♪   アジサイ ~ ♪:;;;:♪:

庭のあちこちでアジサイの花が色づき始めましたheart04

040 042

043 038

036 037

032

これからひと雨ごとに色づくアジサイは雨の日の憂鬱な気分を明るくしてくれるお花達なんですhappy01

また雨にぬれて輝いているアジサイのお花をアップできるといいですね~shine

今日も仲良くいつもの場所でお花を見ている2ワン達ですdog dog

029

ひな相変わらずの片足靴下族なんですwobbly

早く治ってお散歩に行きたいですウ~think

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

皆さま いつも応援有難うございますheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

✿お花 いっぱ~い!!✿&ガウガウ遊び♥

     2010, 6, 9  (水) 

前庭のナチュラルガーデンですnotes  今年は一面にマルバストラムが咲いてくれましたshine

002

004

昨年国際バラ展に行った時に一目ぼれしたお花ですheart04

やっと巡り合って2株購入して地うえにしたら、蔓性なのでどんどん蔓が延びて前庭一面に広がりました~heart04 

お花が咲く前は他のお花がダメになってしまうと思いだいぶ処分したのですが・・・

それでもこんなになって~  今はみんなを楽しませてくれる可愛いお花ですheart

この前庭には季節ごとにスイセンやオダマキや撫子 バラ 芝さくら チューリップ他色んなお花が咲きます ✿  ❁  ❀・・・

007

008_2

014_2017_2

010_2 012

鉢植えのお花達もたくさん咲いていて 一部をアップしましたhappy01

これからは地植えのユリやいろいろな種類のアジサイが沢山咲いてきますので、またアップしたいと思っていますnote

最後にまだ足痛々のひなですが・・・  chocoとのガウガウ遊びをご覧下さいねdog

013_3

019_2

028

029

chocoが小型犬の為 ひなはいつも chocoと同じ高さでのガウガウ遊び~heart02

どちらが遊んであげてるやら???

でも  先住犬のお兄ちゃんはやっぱり威厳があるんですsign03

こんな2ワンの関係がとっても微笑ましいlovely

にほんにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへブログ

いつも応援有難うございますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

★ イタタタ~!!★

     2010,  6, 7  (月)

ひな右前足の爪下から血が・・・

010_2

014_2

017

018

019

そして翌日は~

014_3

007

043

お花の匂いを嗅ぐひなデスhappy02

今日のお花は色づき始めたアジサイとカシワバアジサイですheart04

046

もう少ししたらお庭のあちこちで綺麗に色づくアジサイ達が見られますよ~lovely

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

いつもポッチと有難うございますheart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

♪チカレタビ~ 軽井沢♪

   2010,  6,  5  (土)

昨日 軽井沢に行ってきましたheart04

031

まずは軽井沢アウトレットへ~

先月は2度来ましたが・・・この時このリードと首輪を買ったのですが~パパさんこれがお気に入りheart04

リードと首輪の他に胴輪を買おうか迷ったあげく買わずに帰ってきたのですが・・・

やっぱりお揃いの胴輪がほしいとあちこち探してもなく結局はまた 軽井沢アウトレットへ~と言うことになりましたsweat01

033

平日のアウトレットはいつも空いています!!

この夏からアウトドアー派を目指すパパさん!!(私も・・・)とっても張り切ってあれやこれやお買いものhappy01

本当は店内抱っこしなくてはいけないのですが今回お客様も少ないので ひなは 店内に入っておとなしく待っています!

034

ひなが入れないお店の前でも~ いつでもリラックスモードのひなですhappy01

まるで我が家のように・・・happy02

エレ○セのお店のキャピキャピお姉さんsign01ひなを見るなり『あ~ひなチャンheart04』  と人気者ひなですnote

030

お買い物の付き合いも疲れます~という感じですかねhappy01

035

軽井沢もアウトレットが出来てからは殆ど旧軽井沢ストリートに行っていないので今回は旧軽井沢にも足を延ばして行ってきましたnotes

とっても懐かしい街並みに またゆっくり来たいね~

036

お土産に浅野屋のパンを買って帰って来ましたnotes

それと―このTシャツ買ってきましたshine

002

どうですか?  可愛いでしょhappy02

お買い物のお付きあいはとっても ちかれたびsign04    の ひな でしたconfident

お疲れの ひな にポッチとお願いしますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

♪お花の香りに包まれて~♪

     2010,  6  3  (木)

お花大好きな我が家 ✿ お部屋のあちこちに庭のお花が~ ❁  ❀  

Photo

ワン達もよく分かっていてお花を飾るとまず~クンクンと匂い嗅ぎでお花の確認 ✿ eye 

001

今日のお花はお庭の紫のデモフィラニュームと純白なシモツケの花とハコネウツギですcute

ウツギのお花は甘い匂い~ 玄関もお花の香りに包まれて ~heart04

027

昨日は与野公園のバラを見に行ってきましたheart04

005

もうだいぶ咲き終わっていたのですが・・・バラの素敵な香りに包まれて 幸せheart

006

011

010

001

木の上の鳥を見ている ひな~

003

日中は日差しが強くひなは木陰に避難sweat01

これからの季節 毛皮を着ているワン!達にとってはつら~い時期sweat01

始めての夏を迎えるひな!さてどうなることやらsign02

最後に~玄関でお花の香りに包まれているchoco&ひなをご覧くださいheart04

024

dog お願い・・・今月よりにほんブログ村に参加することにしましたheart04

          皆さま応援して下さいねnotes

          ポッチと宜しくお願い致しますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »