« ♪ママ メイド~♪ りフォーム編! | トップページ | ♪HAPPY BIRTHDAY♪ »

2010年6月21日 (月)

♪花は夜開く~♪

     2010,  6,  21  (月)

今年もまた咲きましたimpact  サボテンの花  『柱サボテン』だと分かりましたhappy01

Photo

夜咲いて~night  朝お日様が出る前にしぼんでしまう 幻想的なお花shine

Photo_2

鳥の羽の様な花弁で何とも言えない美しさ~shine  たった一晩だけの大きなお花ですheart04

昨年は6月と8月に2度沢山の花を咲かせてくれました~が今年は蕾の数が少ない様です!

chocoは昨年もクンクンして覚えているかな???

006_3

ひなは~始めての大きなお花にー????・・・

004_2

003

005

アッimpact 危なくひなに 食べられるところでしたsweat01  sweat01

無事だったサボテンに~ポッチとね!

              down       

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

|

« ♪ママ メイド~♪ りフォーム編! | トップページ | ♪HAPPY BIRTHDAY♪ »

お花」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

素敵なお花ですこと。
ひなちゃんに食べられなくてよかったわぁ。
何でも興味のあるひなちゃんですこと( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2010年6月21日 (月) 22時09分

こんにちわ~
きれいなお花ですね。
そういえば 
我が家のサボテンちゃん
今年はつぼみがありませんでしたsad
こちらで楽しませていただきました
ありがとう~
down
ひなちゃんのお洋服
フリフリがとてもかわいいですね。
お似合いですhappy01

投稿: kayo | 2010年6月21日 (月) 22時20分

幻想的に咲く素敵なサボテンの花ですね~shine
一夜限りのはかない美しさがありますsign01
ひなちゃんと一緒だと大きなお花も小さく見えますね(笑)
あ~サボテン無事で良かったわ~wink

投稿: さくら | 2010年6月21日 (月) 23時38分

サボテンの花は 美しいですよね。^^*
でも、すぐにしぼんでしまうのが、残念!!
我が家のクジャクサボテン(だったかな??) いつになったら咲くのかな?!

投稿: マウンチョ!! | 2010年6月22日 (火) 12時10分

chocoママさん、こんばんは~
今年もサボテンの花が咲いたんですねshine
いつみても、と~っても綺麗な花ですよねhappy01

投稿: ももっち | 2010年6月22日 (火) 21時34分

一晩だけのサボテンの花、本当に幻想的ですねconfident
見事な大輪の花ですeye
藤圭子さん、、最近見ませんねぇ。

投稿: えびやん | 2010年6月22日 (火) 23時22分

chocoママさん、こんばんは~
サボテンの花とても綺麗ですshine
ひなちゃん、間一髪でしたねcoldsweats01
↓ママメイドのお洋服超可愛いですheart04
ひなちゃんは何を着ても似合いますねgood

投稿: new tree | 2010年6月22日 (火) 23時28分

こんばんは~
サボテンのお花、綺麗ですね~happy01
一夜限り~って、月下美人?もそうでしたっけ?
リフォームしたお洋服もとっても可愛くてひなちゃんお似合いですねheart04
そう、小さくなったお洋服…
もしかしたら~二人目の子に~?
な~んて取ってありますwink

投稿: クララまま | 2010年6月22日 (火) 23時37分

本当に幻想的~
たった一晩、月下氷人のようですね

投稿: Windyママ | 2010年6月23日 (水) 07時38分

chocoママさん、こんにちは。
サボテンのお花妖精のように咲いて
嬉しいですねmaple
夜咲いて日が昇る前にしおれてしまうんですよね
夜一時の楽しみですねnight
妖精のような純白の真っ白い色合いが素敵shine
サボテンのお花というと赤が多いですよね
柱サボテンという名前は初めてです。
ひなちゃんが珍しそうにクンクンしてまねdog
何かと思っているんですね
ひなちゃんは食べ物とおもってるのかしらねcherry
あぶないところでしたね(*^o^*)
ひなちゃんと並ぶとサボテンのお花が可愛く見えますネhappy01
大きいサボテンのお花なのにね

投稿: mikko | 2010年6月23日 (水) 14時41分

dogひろりん様
 こんばんは~
いつも有難うございます(*^^)v
今年も咲きました~
大サボテンsign03
いつ見ても幻想的だわ~shine

投稿: chocoママ | 2010年6月23日 (水) 21時14分

dogkayo様
 こんばんは!
いつも有難うございます~
今年でお花が咲き始めて3年目になりますが~
夜咲くので見落としてしまうことがありますsweat01

ひなの着られなくなったTシャツバチバチ切ってhairsalon
布を足したり フリルをつけたり~
可愛いリフォームになったでしょうup

投稿: chocoママ | 2010年6月23日 (水) 21時20分

dogさくら様
 こんばんは~
いつも有難うございます(*^^)v
今年も咲きましたよ~
夜 懐中電灯をもっての撮影ですcoldsweats01
ひなは 見てからまず臭いをかぎますeye

投稿: chocoママ | 2010年6月23日 (水) 21時24分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは!
いつも有難うございます(*^^)v
お花が咲き始めてから 今年で3年目になり
もう身長以上の高さですよ~sweat01
何処まで大きくなるのやらcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2010年6月23日 (水) 21時28分

dogももっち様
 こんばんは!
いつも有難うございます(*^^)v
今年も咲きましたよ~
昨年より蕾が少ないかな?と思ったら
小さい蕾が沢山出てきましたeye

投稿: chocoママ | 2010年6月23日 (水) 21時31分

dogえびやん様
 こんばんは!
いつも有難うございます(^^♪
サボテンの花~
一夜限りなんですよheart04
何度見ても綺麗デスshine
アラ・・・藤圭子さん御存じでしたか~
知っててよかったわ~happy02

投稿: chocoママ | 2010年6月23日 (水) 21時37分

dognew tree様
 こんばんは!
いつも有難うございます(*^^)v
今年も咲きましたよ~
ひなは始めて見るお花なので・・・
まずは見てから~そして臭いかいで~heart04

ひなのお洋服おほめ頂き有難うございますhappy01
new treeの細かい作業に比べたら~
なんのその~です!

投稿: chocoママ | 2010年6月23日 (水) 21時46分

dogクララまま様
 こんばんは!
月下美人も一夜限りの はかない命~ですよねconfident
大きなサボテンのお花もひなと一緒だと小さく見えちゃいますよねsweat01
実際直径10センチ以上ありますよ!
夜咲く白いお花なのでとっても幻想的ですshine

クララちゃんは可愛いお洋服何処で買うのかな?
今度教えてね!
あ!オフ会で会えますネ!楽しみ~happy01

投稿: chocoママ | 2010年6月23日 (水) 22時14分

dogウィンまま様
 こんばんは~
今年も咲きましたshine
夜 咲くくので見落としてしまうことが
あるんですよcoldsweats02
何度みても綺麗です~

投稿: chocoママ | 2010年6月23日 (水) 22時20分

dogmikko様
 こんばんは~
いつも有難うございま~す(^^♪
大きいサボテンのお花でしょうshine
夜ひっそりとさいて朝萎んでしまう
一夜限りのお花なんですよ!
だからこそ魅力的なのでしょうね~

ひなは始めてみるので 『何だこれ??』
状態でしたよsweat01

投稿: chocoママ | 2010年6月23日 (水) 22時32分

ひなちゃんママ素敵すぎです!
お洋服リフォームまでしちゃうなんて私もミシン・・・いやむりでした(苦笑)
お花のお世話も沢山あると大変ですが、手をかけた分楽しませてくれますね♪

投稿: ウーロンまま | 2010年6月24日 (木) 20時07分

dogウーロンまま様
 こんばんは~
ひなの洋服リフォームはあるもので作ったのですが・・・
hairsalonでジョキジョキ~
ミシンでガシャ ガシャ~だけなんですよwink

投稿: chocoママ | 2010年6月25日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/48687831

この記事へのトラックバック一覧です: ♪花は夜開く~♪:

« ♪ママ メイド~♪ りフォーム編! | トップページ | ♪HAPPY BIRTHDAY♪ »