« ♪罰金の花!!♪ | トップページ | !choco 病院へ! »

2010年6月13日 (日)

♪ママ メイド~ ♪

     2010, 6, 13  (日)

ひなの洋服を作ってみました~heart04

025_2

型紙もないのでひなママ流でネnotes   この布はカフェカーテンの余り布ですcoldsweats01

パパさんは今までワンコ脱洋服派!だったんですよ~   それが始めての女の子(ワン)を迎えたとたん気が変わりましたsweat01

どうですか?  布も薄くレース調なのでこれなら夏でもgood

028

そしてこのワン首飾りnote アップする予定でいたのがなかなかアップ出来なかったので一緒に紹介しちゃいます~notes

今までのアップでもこれを付けている写真がたくさんありますがグリーンの首飾りはchocoとお揃いですheart04

用途に合わせて色んな物を作ると楽しいですhappy01

057

       今日のお花  ✾ ❁ 

047

海老の様なお花からでしょう~  コエビ草 です!

045_2

とっても可愛い形のお花  フクシア  2種類ですnotes

048_2

冬場は枯れてまた ピンクのお花を咲かせてくれましたhappy01

宿根草っていいですよね~  また少しずつお花紹介していきますよ~notes

032

最後はニッコリひなとオスマシchocoにポッチと宜しくお願いしますhappy02

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

|

« ♪罰金の花!!♪ | トップページ | !choco 病院へ! »

お花」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ひなちゃんお洋服かわいいlovelyひなちゃんがこんなに似合っているんだからLinoも絶対似合うな!!と思うのですが・・・服を着せようとすると逃げますcrying ひなちゃんのママはほんとに何もかもできるGM(GREAT MOTHER)ですねshine 洋裁苦手な私にはマジックですよ! でも作ってみたいなあ。その前にミシン買わなくてはbleah

投稿: Lino | 2010年6月14日 (月) 09時20分

かわゆいですよ~
ママ流で服が作れてうらやましいです
パパさん、そういえば昔ウィンディに服を着せてたら「かわいそうに」って言ってましたよね。
ふふふ、人はどんどん進化(変化)していけるもんですね。
まあ、私自身が一番変化してるかも、ワンコに関して

投稿: Windyママ | 2010年6月14日 (月) 10時12分

こんばんわ~dog
かっ、かわいいhappy02
ひなちゃんママ、器用ですね。
首飾りも素敵。
私も以前ナナの洋服を作りましたが
ひどい出来で『これ、着るんですかっsign02』て顔されましたcoldsweats01

お花もたくさん咲いていますねhappy01

投稿: kayo | 2010年6月14日 (月) 21時20分

かわいい首飾りですね。
お花も沢山咲いていいです。
昨日入梅宣言のあったこちらは、今日も雨です。

投稿: ひろりん | 2010年6月14日 (月) 23時02分

chocoママさん、なんでも出来ちゃうんですね~good
dog首輪も作っちゃったんですね~!
チョコちゃんもひなちゃんも幸せですねheart02 あっ、
chocoママさんが一番幸せですよね~heart04

chocoママさんのお家には、いろいろなお花があるんですね~。そして、よく名前を知っておられて、感心してしまいますconfident
down の罰金の花、家にもありますhappy02 正確には道路?だとは思うのですが・・育ててはいけない花・・と いろいろな方に教えたのですが、どこでそれを知ったのか??疑問だったのですが、flair去年のchocoママさんのブログで教えていただいたんだ~、と納得ですhappy01
しばらくは自信を持って教えられそう~coldsweats01

投稿: あーか | 2010年6月15日 (火) 00時30分

chocoママさん、こんばんは~
ひなちゃんのお洋服可愛いですheart04
可愛いモデルさんがいると
作りがいがありますねnote
首輪も可愛いのがいっぱいlovely
ミントは首輪もつけてくれないので残念catface

投稿: new tree | 2010年6月15日 (火) 17時41分

ひなちゃんママは主婦の鏡ですねlovely
見習いたいと思うのですが私にはとうていムリですhappy02
ひなちゃん家はママのお陰でみんな幸せですねheart01

投稿: ウーロンまま | 2010年6月15日 (火) 20時52分

お洋服、型紙が無くても出来ちゃうなんてすごいですshine
それと、この可愛い首輪、気になってました。
山形から帰ったばかりのブロブでひなちゃんが着けていたのを見て、カワイィ~lovelyこういうの売ってるんだぁ~notes
と思っていたら、chocoママさんの手作りだったんですねsign03
大きいワン子ちゃんがレースやフリルのお洋服、小物を身に着けてるのを見るとメロメロになってしまうえびす母ですlovely

投稿: えびやん | 2010年6月15日 (火) 21時10分

dogLino母様
 こんばんは~
誉めて頂き有難うございます~happy01
が私何でも適当派なんですよsweat01
何でもかじってやってみよう派なので~
浅く広くという感じかな?

投稿: chocoママ | 2010年6月15日 (火) 23時22分

dogウィンまま様
 こんばんは~
パパさんひなが来てからだいぶ変わりましたよ~
ウィンちゃんは可愛いお洋服沢山もっていますよね!!

投稿: chocoママ | 2010年6月15日 (火) 23時26分

dogkayo様
 こんにちは~
昨日はchocoの病院へ行ったりでバタバタしていました!

ひなは我が家で初めての女の子(ワン)なので
可愛い洋服着せたいな~
と思うのですが大型犬の洋服ってこの辺にはあまりないので・・・
手作りにしましたが~
適当派の私ですbleah

投稿: chocoママ | 2010年6月16日 (水) 12時24分

dogひろりん様
 こんにちは~
今日は朝からとっても蒸し暑いですsweat01
ワンの首飾りはもっと色んなのを作ろうと思っています~heart04
いろいろとアイディアが膨らんで楽しいです!!

投稿: chocoママ | 2010年6月16日 (水) 12時29分

dogあーか様
 こんにちは~
罰金の花覚えていてくれて有難う!!
何処にでもありますよね~
お花の名前ってすぐ忘れてしまい『あら?』っと調べ直している今日この頃~
もう年ですね~
あ!!同じ日に軽井沢にいたのですねsign01
旧軽井沢をワンずれの夫婦歩いていませんでしたか~happy02

投稿: chocoママ | 2010年6月16日 (水) 12時36分

dognew tree様
 こんにちは~
きょうはとってもムシムシですね~sweat01
我が家息子達ですし今までのわんも♂なので
やっぱり可愛い物に憧れちゃいます~
さてこれから何を作ろうか??
楽しいです~happy01

投稿: chocoママ | 2010年6月16日 (水) 12時41分

dogウーロンまま様
 こんにちは~
今日は蒸してますねsweat01
適当派の私ですが・・・
なんでも作ることは楽しくってhappy02
昔は色んな物作っては楽しんでいましたが~
またひなのお陰で復活しそう~smile

投稿: chocoママ | 2010年6月16日 (水) 12時49分

dogえびやん様
 こんにちは~
きょうは蒸してますネ~sweat01
写真の首飾り気づいてくれて有難うございま~すhappy01
我が家は息子だけなので、可愛い物に憧れていました~
これからはひなにお洒落させちゃおうかな~happy02

投稿: chocoママ | 2010年6月16日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/48620833

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ママ メイド~ ♪:

« ♪罰金の花!!♪ | トップページ | !choco 病院へ! »