« ♪行こう~山形へ♪ | トップページ | ♪バトンタッチ!!♪ »

2010年6月30日 (水)

♪ワン!にとっての適温って~? ♪

     2010, 6, 30  (水)

今日で6月も終わりですねrain  ここ数日蒸し暑い日が続く関東地方sweat01 sweat01

007_4

初めてのこの暑さsweat01  初めての夏sun  ひな は毎日ヘェ~  ヘェ~

扇風機を一人占めしていますsign03   モコモコ毛皮を着ているひなにとって

初めての この夏どう乗り切るsign02

008_2

009_2

と!その反面chocoは暑さには強く寒さには非常に弱いワン!dog

扇風機なんて必要ナシ~!   この扇風機も今まで使っていなかったので物置からひな用に出しましたdog   

001_2

chocoは今でもソファーのベビー毛布の上で寝ているし~お日様大好きheart  暑くなると こうやって 床でお腹を冷やしますhappy01

005_2

ひなの一番好きな場所はやっぱりなんといっても~

クーラーの風が一番よく当たる場所!!誰が教えなくてもよ~く分かっていますよねhappy01

ところで ひなのお里 Piccolaさんのブログでドゥードゥルの成犬の適温は20度以下となっていましたsign01

この事をパパさんに言ったら・・・その夜~  寝室に入ったら~ ひんやりsweat01  20度の設定になっていました!!  この温度では 羽毛布団をかけて寝ないと寒いsweat01 sweat01

一方 ひなはハウスでぐっすり寝入っていましたsleepy    ムクムクひなに丁度よかったのでしょうね~

これからの暑い夏 sun いかに涼しく過ごさせるか~が問題ですねcoldsweats01

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

002

アジサイも終わりに近づいてきましたnotes ↑の額アジサイ  真ん中に小さな花が集まっていることに気付いたのが数年前!

額アジサイってこんなに綺麗なお花だと思わなかったですshine

みなさんは額アジサイのこんな姿知っていましたか?  もし気づいていなかったら、見かけたらよーく見て下さいね!可愛いお花の塊でしょうup

034

カシワバアジサイのお花も良く見るとこんなに可憐なお花なんです!

ジメジメした鬱陶しい時期 こんなアジサイ達の可愛く美しい姿をみてリフレッシュして下さ~いheart04

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

|

« ♪行こう~山形へ♪ | トップページ | ♪バトンタッチ!!♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

本当に毎日暑いですねsun ひなちゃん 扇風機 お気に入りみたいですねhappy01うちも物置から扇風機出してくることにしますsign01マリーもクーラーの風のあたるところにいつも寝てますsleepy でもマリー遂にマルガリータされてしまいましたhairsalon ちょっとは 涼しくなったかなsign02ひなちゃんの モコモコ やっぱり かわいいheart01マリーはプードルになってしまいましたsad

投稿: マリママ | 2010年6月30日 (水) 18時24分

20℃ですか~?
うちは日中27℃

かわいそ過ぎますね明日から若干低めにします。

投稿: Pパパ | 2010年6月30日 (水) 21時15分

毎日蒸し暑いですね~shock
ウーロンもクーラーの風のあたる所にいますが、
私達が動くとハァハァ言いながら暑い所にストーカーのように付いてきますwobbly
パパさん、ひなちゃんのためなら何でもしちゃいますねhappy02

投稿: ウーロンまま | 2010年6月30日 (水) 21時58分

初めての夏、ひなちゃん、無事に過ごせますように。
なんたって毛皮着てるから、暑いものね。

投稿: ひろりん | 2010年6月30日 (水) 22時18分

chocoママさん、こんばんは~
ワンちゃんそれぞれの体感温度は種類によって違いますよね。それでも家中で一番心地よい場所を探し当てて陣取りますよね!
ビッケはchocoちゃんと似ていて寒さの方が苦手です(=^・^=)
今年の夏をみんなが快適に過ごせますように(^^♪
アジサイのお花とがくは見れば見るほど魅力的ですね~♡

投稿: ひだまりっ子 | 2010年6月30日 (水) 23時45分

chocoママさん、こんにちは~
ひなちゃんは暑いのが苦手ですか?sweat01
クーラー20℃って人間にしたら寒いぐらいだけど
ひなちゃんには最適な温度なんですねhappy01
一方chocoちゃん、あのお腹を冷やしてる姿が
めちゃくちゃ可愛いheart02

以前はアジサイって「梅雨の時期に咲くお花」って感じで
あまりいい印象がなかったけど
今はアジサイを眺めながら散歩をしてますよ( ^ω^ )

投稿: ももっち | 2010年7月 1日 (木) 18時31分

ヒナも含めパピー達は、チョロ出るドアーから出て、2℃の外で団子になって寝ておった!
さすがに氷点下になると~
中に入って来てたな( ̄ー ̄)ニヤリ
山形オフでお会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: PICCOLA | 2010年7月 1日 (木) 19時18分

ひなちゃんに夏の暑さはキツイですねsweat01
そういえばコジローもそんなに暑がってないみたいですsign01
温風ストーブの前に陣取るぐらいですから
寒いより暑い方が良いのかもsun
パパさんのクーラー20℃設定には笑えました
ひなちゃんの為なら、何でも実行ですね(笑)
額アジサイの事もこの頃知りましたよ☆
素敵なアジサイたくさん咲いていいですね(*^ω^*)ノ彡

投稿: さくら | 2010年7月 1日 (木) 22時38分

ひなちゃんには、暑さは苦手なんですね。^^;
20度の設定、考えられません。。

chocoちゃんの気持ちは分かる。^^*
チョコも一緒、エアコン付けると ケットにも潜ります。

投稿: マウンチョ!! | 2010年7月 2日 (金) 12時48分

chocoママさん、こんにちは~
ひなちゃんの適温は20℃ですか
電気代かかりそうですねcoldsweats01
ミントも暑がりでいつもエアコンの風がくる
床に転がっていますcat
アジサイアップで見るととても綺麗ですねshine

投稿: new tree | 2010年7月 2日 (金) 15時55分

dogマリまま様 
 こんばんは~
コメント有難うございますhappy01
毎日ムシムシ~
いやですねsweat01
ワン子はもっと不快な思いしているんでしょうねwobbly
扇風機の風はどうですか? マリーちゃん!

投稿: chocoママ | 2010年7月 2日 (金) 21時32分

dogPパパ様
 コメント有難うございます(^^♪
我が家のリビングも27度設定になっていますよ~
20度設定ではかなりさむさむでございますsweat01

投稿: chocoママ | 2010年7月 2日 (金) 21時42分

E:dog]ウーロンまま様
 今晩は(^^♪
先ほどはloveletter有難うございました~

ひなパパの20度]設定は~ウーロンまま
ならお判りですよねgawk

投稿: chocoママ | 2010年7月 2日 (金) 22時47分

dogひろりん様
 おはようございます~
毎日ムシムシ~sad
梅雨が明けたら~
もっと大変かなshock

投稿: chocoママ | 2010年7月 3日 (土) 07時25分

dogひだまりっ子様
 おはようございます~
いつも有難うございます(^^♪
chocoとひなは全てにおいて対照的ですdog
でもchocoはやっぱり先住犬の威厳があり、ひなはchocoの行動をよーく見て、ご機嫌をとったりしていますよ~happy01
これから夏本番を迎えて ひなにとっては大変な時期ですが色んな工夫で快適に過ごさせてあげたいものですthink

投稿: chocoママ | 2010年7月 3日 (土) 07時40分

dogももっち様
こんにちは~
いつも有難うございます(^^♪
今日も蒸し暑いですね~
ひなは相変わらずクーラーの前に陣取っていますhappy02

アジサイって見れば見るほど奥深いお花だと思う今日この頃でありますthink

投稿: chocoママ | 2010年7月 3日 (土) 13時26分

dogPiccola様
 こんにちは~
コメント有難うございます(^^♪
ホントニ 暑がりですよね~
3月 家に来てからずっとハーハー言っているよーな?
2℃でも外で~impact
なんて言うのを聞くと~
な~るほど!!と思いますcoldsweats01
山形オフ会楽しみにしておりますhappy01
どーぞ宜しくnotes

投稿: chocoママ | 2010年7月 3日 (土) 13時59分

dogさくら様
 こんにちは~
いつも有難うございます(*^^)v
コジローちゃんもあまり暑がらないですか~
小型犬は暑さに強いのかな?
今もひなはクーラーの下でsleepy
chocoは窓の外を見張り番していますよ~happy01
それぞれで面白いですhappy02

投稿: chocoママ | 2010年7月 3日 (土) 14時06分

dogマウンチョ!!様
 こんにちは~
いつも有難うございます(*^^)v
今日も外はムシムシしていますsweat01
チョコちゃんもやっぱり同じですね!
チョコちゃんは スムースだからchocoより寒がりかもねhappy01

投稿: chocoママ | 2010年7月 3日 (土) 14時10分

dognew tree様
 こんにちは~
いつも有難うございます(*^^)v
そうなんです~
今年から電気代がかかりそうよ~shock
でも~ひなのお陰で毎日快適に暮らしておりますが・・・bleah

アジサイの花って種類も多いし~
見れば見る程素敵です~heart04

投稿: chocoママ | 2010年7月 3日 (土) 14時17分

 毛皮を着ているわんちゃんにとっては、大変
つらい~季節到来ですね!可愛そうですよね。
 ボストンテリアのジェシカちゃんは、寒さ暑さに強いハズが…誰よりも~ぐったりですよ(笑)
ぽんち家でもジェシカの為に冷房ガンガンです。
(笑)私達は、汗だくの日々です。

投稿: いんち | 2010年7月 5日 (月) 21時17分

dogいんち様
 こんばんは~
毛皮着用のワン!にとっては大変ですよねsweat01
chocoに比べてひなの方が体温もかなり高いと思いますsweat01
我々はひなのお陰で涼しく過ごしておりますcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2010年7月 6日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/48756423

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ワン!にとっての適温って~? ♪:

« ♪行こう~山形へ♪ | トップページ | ♪バトンタッチ!!♪ »