« ✿お花 いっぱ~い!!✿&ガウガウ遊び♥ | トップページ | ♪ママ メイド~ ♪ »

2010年6月11日 (金)

♪罰金の花!!♪

     2010, 6, 11 (金)

今年も罰金のお花の季節がやってきましたsign03

025

033

この黄色のお花オオキンケイギクですsign01  あちこちで良く見かける雑草のように強いお花eye

昨年もアップしましたが・・・ 抜いたはずなのに種が飛んだらしくスイセンノウの中に咲いていました!!

栽培、運搬、輸入,植栽が禁止の特定外来指定のお花なんですよ~impact

荒地に強く在来の植物に対して悪影響を与える植物との事なので育ててはいけないそうです!!  でも罰金って何処に払うの~??って言う感じですがね・・・

昨年このブログを見て下さった皆様は お分かりだと思いますが・・・

他の皆さまはこんなお花があったこと御存じでしたか???

    ♪:;;;:♪   アジサイ ~ ♪:;;;:♪:

庭のあちこちでアジサイの花が色づき始めましたheart04

040 042

043 038

036 037

032

これからひと雨ごとに色づくアジサイは雨の日の憂鬱な気分を明るくしてくれるお花達なんですhappy01

また雨にぬれて輝いているアジサイのお花をアップできるといいですね~shine

今日も仲良くいつもの場所でお花を見ている2ワン達ですdog dog

029

ひな相変わらずの片足靴下族なんですwobbly

早く治ってお散歩に行きたいですウ~think

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

皆さま いつも応援有難うございますheart04

|

« ✿お花 いっぱ~い!!✿&ガウガウ遊び♥ | トップページ | ♪ママ メイド~ ♪ »

お花」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

オオキンケイギク・・・強いですね。
残念ながら日本古来の種は、み~んな外来種に負けちゃいますね。

投稿: ひろりん | 2010年6月11日 (金) 23時14分

chocoママさん、こんばんは~
すごい生命力ですね
罰金の花に指定されるのもわかる気がしますthink
でも知らないで育てている方もきっといるでしょうね
アジサイの季節ですね~note
ひなちゃん早くお散歩に行けるといいですねdog

投稿: new tree | 2010年6月12日 (土) 18時45分

罰金のお花、もういたるところで満開です。^^;
お花は可愛いのですが、年々はびこるそ姿に ただならぬ繁殖力を感じます。
アジサイ 沢山種類がありますね。^^*
梅雨入りも間もなく アジサイも本格的に楽しめますね。
ひなちゃん 早く治るいいね。

投稿: マウンチョ!! | 2010年6月12日 (土) 20時01分

こんばんわ~dog
キンケイギク・・・・・咲いていますcatface
罰金のお花でしたか・・・happy02
確かに増えていますね。
咲かせていても良いのでしょうか?

いろいろな紫陽花があっていいなlovely

投稿: kayo | 2010年6月12日 (土) 21時25分

ひなちゃん、アンヨまだ痛いのね・・weep
早く良くなりますようにclover

紫陽花お見事ですね~up
たくさんの種類があってキレイshine
我が家はサボテンとミニバラと、、あと少々bearing

いつも楽しませて頂いておりますhappy01

投稿: えびやん | 2010年6月12日 (土) 21時49分

今年も色とりどりのアジサイが咲きましたねheart04
chocoママさん宅のナチュラルガーデンは
さまざまなお花で華やかで素敵ですshine
ひなちゃん、まだ治らないみたいで
お散歩できないのは可愛そうですねdown
でも凸凹コンビで仲良くじゃれ合えるから良いですねhappy01

投稿: さくら | 2010年6月12日 (土) 22時06分

chocoママさん
こんにちはです。
紫陽花が色ずいてきましたね綺麗ガクアジサイも綺麗ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ひなちゃん、アンヨが痛そうですねdog
早く治るといいですねcherry
お散歩行きたいものね.ひなちゃん痛いの飛んで行けだわよねpunch
オオキンケイギク強いですね
でも残念ながら罰金の花に指定されているなんて知りませんでしたよwobbly

投稿: mikko | 2010年6月13日 (日) 17時51分

dogひろりん様
 こんばんは~
このお花はホントに何処に行ってもたくさん咲いているでしょう!
咲いていると綺麗なのですがね・・・

投稿: chocoママ | 2010年6月13日 (日) 22時30分

dognew tree 様
 new treeさん こんばんは~
オオキンケイギク私も昨年まで全然知らず
お友達にあげてから分かりましたsweat01

もう梅雨に入りますネ~
アジサイはこれからが綺麗ですshine

投稿: chocoママ | 2010年6月13日 (日) 22時34分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~
今の季節あちこちに咲いていますよね~
知らないときは綺麗だからと飾った時もありましたよsweat01

明日から天気悪くなるのかな?
アジサイの輝く季節ですねshine

投稿: chocoママ | 2010年6月13日 (日) 22時38分

dogkayo様
 こんばんは~
キンケイギクって背の低い物はお花屋さんで見たことがあるのですが・・・
沢山咲いているのって背丈が高い物ですよね~

アジサイはやはりrainが似合いますよネ!!

投稿: chocoママ | 2010年6月13日 (日) 22時48分

こんばんは~♪
うちでもオオキンケイギクが綺麗に咲いてます~happy01
邪魔な場所に出てきた苗は抜いていますが、お花は可愛くて好きなんですよbleah
どんどん切り花にしてお友達にもあげてるの。みんな喜んでくれてますよ~♪
紫陽花もだんだん色づいてきて、楽しみですね♪

ひなちゃん、早く治ってお散歩にいけるといいですねdog

投稿: ポエポエ | 2010年6月13日 (日) 22時52分

dogえびやん様
 こんばんは~
御心配おかけしましたがひなの足もだいぶ良くなってきました!
足先とかは長くかかりますね~

これからはアジサイの季節rain
お散歩に行けないとdogが退屈してしましますよね~sad

投稿: chocoママ | 2010年6月13日 (日) 22時56分

dogさくら様
 さくらさんこんばんは~
今回 前庭はナチュラルガーデンとなりましたよ~
マルバストラムのお花が終わったらまた考えてみようと思っていますhappy01

ひなの足もだいぶ良くなってきました!
ご心配頂き有難うございますheart04

投稿: chocoママ | 2010年6月13日 (日) 23時05分

こんばんは☆
ひなちゃんの足、梅雨前に治ると良いですね!
ウーロンは最近後ろの足をずっと咥えています。
怪我しているのかと思って見るのですがなんともなくて・・・。
早く良くなりますようにclover
お花のお手入れ大変で我が家は荒れ放題になっていますdash
ひなちゃんママにお手入れして欲しいです(笑)

投稿: ウーロンまま | 2010年6月13日 (日) 23時07分

dogmikko様
 おはようございま~すhappy01
いつも有難うございます!
ひなの足もだいぶ良くなってきて家の中飛び回っていますが・・・
昼間は舐めないのですが夜ハウスに入ってから舐めるらしく朝の状態はよくないんですwobbly

今日は朝からrainでお庭でアジサイがほほ笑んでいますよheart04

投稿: chocoママ | 2010年6月14日 (月) 08時05分

dogポエポエ様
 こんにちは~
オオキンケイギク ポエポエさんの庭にも咲いているのですね~
八重の黄色で可愛いお花なんですよね!
2年前引っ越しする時にご近所にこのお花を根ごとあげた事があって・・・
『罰金の花』だから抜いたとの事でビックリした事がありましたsweat01

投稿: chocoママ | 2010年6月14日 (月) 16時09分

dogウーロンまま
 こんにちは~
ついに梅雨入りですね!
ウーロンちゃんはお家で退屈していませんか?
これからの季節は家の中で運動会ね!

ひなの足もだいぶ良くなってきたのですが・・・
もう少しですね~

これからひと雨ごとに草も伸び~sweat01
取るよりも草が伸びる方が早いsign02

投稿: chocoママ | 2010年6月14日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/48602938

この記事へのトラックバック一覧です: ♪罰金の花!!♪:

« ✿お花 いっぱ~い!!✿&ガウガウ遊び♥ | トップページ | ♪ママ メイド~ ♪ »