« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

♪ 秋田:温泉三昧♨ ♪

     2010, 7, 30 (金)

21日 朝から 秋田 田沢湖畔周辺にある 御座石神社の鳥居 ~願い橋~ かなえ石~ 鏡石

139 142

御座石神社の奥の山にある鏡石 (右↑)  

鏡石はかつては永遠の美を夢見る辰子姫がその姿を映した鏡という言い伝えがあるという事なので 行ってみる事に!!が~・・・・

急な坂道&階段で登れど登れどー着いた頃には足はガクガクbearing  フゥ~sweat01 sweat01

歳を取ったら こんな階段無理ですゥ~  足腰の丈夫なうちに旅を楽しまなければ ネsign03

田沢湖を後に田沢湖高原を経て山間の秘湯  乳頭温泉郷sign03 

乳頭温泉郷は7つの温泉がありますspa まずは7:00から入れるという『黒湯温泉』

敷地内には源泉がわき出る河原があり、硫黄臭が立ち込める山の斜面に湯小屋がありますspa

155_2

女性用露天風呂  木枠の湯船!味わいがあるでしょうup  自然の中で 鳥の鳴き声を聞き 木々の揺らぐ音や 優しい風を感じながら~  なんて幸せなんでしょうheart04

朝早かった為貸切状態でしたのでなおさら 幸せ いっぱいsign03  

  混浴露天風呂もありましたよ~wink

157_2

次なる温泉『鶴の湯温泉』は10:00からなので、山を少し下ったパーキングで時間待ち

田沢湖周辺から他のキャンパーの方と出合いました!北九州からのご夫婦でこれから青森のねぶた祭りを見に行く方  

岡山からお一人で旅をされ あと3日かけて北海道に行く方~

みんな それぞれ目的があって楽しい旅happy01  いいですよね~notes

ここは とっても涼しく爽やかな風~(この旅の中で一番涼しかった所)

みんなでお昼寝しちゃいましたsleepy  sleepy

162

トンボも沢山飛んでいて~  ひなはトンボさんとにらめっこangry

163

     鶴の湯温泉

169

乳頭温泉郷最古の出湯

164

山の奥地の温泉    ここはアブが非常に多くタオルをかぶって温泉に入りましたsweat01

頭の上はアブがブンブンcoldsweats02   ハエ叩きとアブ払いが用意されてましたsweat01

露天風呂の下には石がひき詰められていてポコポコと下からも温泉が湧き出ている様ですspa

168

ここの宿は昔の面影残るランプの宿デス!

こんな宿に泊まってみるのも良いですねhappy02

2か所の乳頭温泉を堪能して今日のお宿となる象潟の東北最大級の道の駅『ねむの丘』

日本海の夕日がきれいに見られる場所なんですwave

4Fに展望温泉があり夕日が綺麗との事でしたが 写真が撮りたかったので海岸での夕日見物    海は広いな~  大きいな~notes

181

とっても綺麗な夕日を沈むまで見ていました~

188

明日はまた山形まで戻ってPiccola犬舎に行きマス!!

ひなをトリミングしてもらっている間 に観光してきますhappy01

また お付き合い下さいね~

いつもポッチと有難うございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

♪永遠の美しさを~!♪

     2010, 7, 27 (火)

21日  秋田県 田沢湖畔での一夜が無事明けました~ (ホーッcoldsweats01

早朝の田沢湖  やっぱり幻想的ですcoldsweats02   と!その時sign01

134

見て!見てimpact   お魚がたくさ~んsign03

田沢湖の青色の水!~   とっても綺麗で透き通っていますnotes

日本で一番深い湖だそうですよ~eye

136

皆さまは辰子さんのお話ご存じでしょうか?!

永遠の美しさを望んで願をかけ、神礼の水を飲み 龍になったお話です。

147

148

この像は辰子さんの像ですが下半身が龍になっています wobbly  この姿で今も田沢湖の奥深くで湖を守っているのでしょうか~confident

061

149

湖には金箔の辰子像があります。

153

ひな も永遠の美しさがほしいってsign02

さて 次回は 秋田  山形の温泉三昧です!  続きも見て下さいね~

ひな の永遠の美しさに ~ ポッチと宜しく~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

♪山形から秋田へ~♪

     2010, 7, 25 (日)

19日ドゥードゥル仲間と別れ秋田へ~ go~rvcar dash

080_2

途中で十六羅漢岩に立ち寄り見学

086

082

ダイナミックな石像群を見て向うは秋田happy01 と・・・道路脇にアイス売りのおばさんがあちこちに~どうも気になるひなパパeye  アイス好きのパパさん! 

車を止めてー 『アイス下さ~いhappy01』 がこの 着色料で色ずけたアイスsign01お味は? ・・・・????・・・・

089

途中道の駅に寄ったり お昼を食べたりで秋田市内に着いたのは1時頃となり

パパさんの友人宅へ~   25年振り位の再開ですnotes

090_2

095094

093_2

1泊させて頂き沢山ご馳走になったうえに お姉さんがお土産にムーミンのケーキまで作って下さり感激でしたhappy02 とっても美味しく頂きましたよ~delicious

160

我が家の大きな娘 ひな までお世話になり本当に有難うございましたheart04

20日パパ 友人宅から角館まで go~

角館の 武家屋敷巡り

102

103

109 107

120 110

道路の両脇に並ぶ武家屋敷  さくらの季節が見事だそうですcherryblossom  この時期にまた来てみたいです!!

たくさんの武家屋敷を見た後は角館温泉でまったりと~spa

さて今夜は何処で車中泊かな?  車を走らせ田沢湖までrvcar dash

130

田沢湖に着いたのは もう うす暗くなった7時頃

田沢湖畔にあるパーキングで車を止めて、今夜はここで車中泊rvcar

トイレもあるしOKですthinkが・・・誰もいない湖畔のパーキングって何だかちょっと不気味coldsweats02

Photo

湖からたつ子さんが出てきそう~coldsweats01  という事でこの続きはまた次回へ~

無事 朝を迎えられたと思う人はポチッと宜しくね!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

♪山形オフ会:鳥海山へ集まれ~♪

     2010, 7, 23  (金)

ただいま~happy01 

ひな家 今日の夕方山形~秋田の7泊8日の旅から無事帰って来ましたnotes

何処に行っても暑かったsweat01

旅の続き18日オフ会2日目    鳥海高原家族村に移動

048

早起きして浜辺へ行ってみましたwave ひな始めて見た海! 

今日は 朝からとっても暑いですsweat01

043

朝食後 Piccola犬舎に戻り皆と合流

玉簾の滝を見学eye  水しぶきでとっても涼しかった~  マイナスイオン沢山浴びられましたhappy01

056

まだ雪がかかっている鳥海山snow  

057

富山に行った兄妹犬のオット君に始めてご対面heart04  オットくんのお姉さんワン プリンちゃんにもご挨拶notes

059

ジャスミンちゃんにも始めてご対面note ジャスミンちゃん遊んでくれて有難う~

また遊んで下さいね!

063

ショウ君とも 一緒に記念撮影camera

066

みんなで記念撮影 dog 大勢集まるとまとまるのも大変ですsweat01

072

071

076

山々に囲まれとっても気持ちがイイ~

この日の夕食はみんなでお料理

カレー作り!! マイリーパパさん中心に美味しいカレーが出来ましたrestaurant

皆で作り 皆で片づけ!  学生時代を思わせる様なとっても楽しいひと時でしたhappy01

我が家 始めて オフ会に参加させて頂き 沢山のドゥードゥルオーナーの方々とお話が出来楽しい一日でした。

ひなの爪の状態で一日目の海は参加出来なかったのは 残念でしたが

皆さまとお話できて本当に良かったですhappy01

皆さまお世話になりました!そしてこれからも宜しくお願い致しますnotes

さてさて ひな家の旅はこれからも続きますrvcardash

続きをまた見て下さいね~

『hi-na号』の旅ポッチと宜しく~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

♪山形へgo~

     2010, 7, 20 (月)

16日9時キャンピングカー納車後、荷物を積み込み 16時出発 rvcar  dash

山形へ GO ~

Dscn6946

丁度 出かける前に北海道に住むブログ友のさくらさんより夕張メロンが届き メロンと一緒に レッツ ゴ~sign03

さくらさん いつも有難うございま~すhappy01

Dscn6954

途中 山形に入ってからサービスエリアで1泊!  始めての車中泊rvcar

ひなも 何処に寝たらよいか場所を探してウロウロ~

17日動物病院に寄ってひなの爪をみてもらいお薬をもらってPiccola犬舎へ~

先に来ていた えびす君にご対面heart04

Dscn6959

マーレちゃんとひな  マーレちゃんのお手手が~happy02

Dscn6960

パパさん達が海岸での準備をしてくださり みんなで海岸へー

Dscn6963

みんな とっても楽しそう~wave

ですがsign02 ひな はいません!やはり爪の状態がよくないので海はお預けとなりましたsad

 海はまた今度の機会に遊ぼうねthink

という事で~我が家族は酒田市内観光をしました!

Dscn6965

山形のラーメン おいしい~delicious  5月に来た時に始めて食べて大フアンheart04

Dscn6973_3

商人の気風漂う湊町 酒田観光をしました!

18日  ドゥードゥル一族は鳥海山へ移動して の後夜祭 となりますbeerbar

この続きは次回にてアップします!

前回は たくさんのコメント頂き有難うございました!お返事は帰ってからさせて頂きますね!とりあえず簡単に旅先にてアップしてみましたwink

まだまだ 『hi-na号』での旅は続きますので 見てくださいね!23日帰宅予定ですhappy01

久しぶりの更新にポッチとヨロシクネheart04

        down     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

♪キャンピングカー♪

     2010,  7,  15  (木)

choco&ひなパパの念願のキャンピングカーheart04 予定よりだいぶ遅れてTOYOTA入りしました!

3月に注文して7月始めの 納車予定が遅れて山形オフ会が初乗りになってしまいました!

Dscn6926

ひなも一緒に見に行ってきましたnotes  お利口に待っているひなhappy01

Dscn6927

パパさんが考えに考えて選んだキャンピングカーですheart04

これからワン!と 共に楽しむ車『Hi-na号』でどこまでも旅しちゃいますhappy01

Dscn6929

Dscn6930

Dscn6931

明日午前中に納車なので夕方には山形に向けて出発予定でいますheart04

何処かのインターか道の駅で一泊して午前中にはPiccola犬舎につく予定です~

キャンピングカー内で使えるようにモバイルPCを買ったのですが・・・

今使っているのですが~扱いずら~いcoldsweats02

でもせっかく買ったのだから使いこなさなくては!!これから旅のアップもお楽しみに~

お目目ショボショボの私にポッチとねwink

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

♪ お揃いで good ✌ ♪

     2010,  7, 12  (月)

今回の ママメイドは~  ひなママとひな のお揃いで作ってみましたheart04

バンダナはchocoとひなのお揃いですheart04

023

ひな ブルーもなかなか似合っているでしょうup  なーんていつも着せては『キャワイイsign03』と親バカ?イヤ 家族バカ?している我が家デスhappy02

026

カエル足の所を~パチッsign01 camera

030

013

chocoにはお揃いでバンダナを~   やっぱりレディワンにはレースを付けて可愛くheart

どうですか?2ワン 共似合いますか~??

エッsign02  ママさんモデルの写真がないsign01って~

ママさんモデルまでアップする自信がないので・・・coldsweats01 あしからず・・・wink

゜。°。°。   今日のお花     °。°。°

010

今咲いているお花の中で好きなピンクのお花

008

とっても可愛いピンクのお花~見る度に ほほ笑みをもらっていますhappy01

今日もポッチと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

♪僕入るワン!私壊すワン!!♪

     2010,  7,  9  (金)

お散歩に行けない ひな のお遊び happy02  ダンボール 破壊dash

008

chocoはダンボールのお家が大好きheart04house 空いたダンボールがあると必ずもぐりこみます!

012

014

017

016

自分の体の大きさが分からず~sweat01 sweat01すっぽり頭がーimpact

023

今度は ひな が入れる位の大きなダンボール箱もらってこようねhappy01

021

☆*:;;;;;;:*☆ ウエルカム 花壇のお花 *☆*:;;;;;:*☆

039

我が家のウエルカム花壇には昨年同様カリフォルニアローズを植えましたheart04

昨年も大きな株になって半年近く咲いてとっても綺麗でしたhappy01

今年は シルバーリーフのちょっとかわったペパーミントという種類を1本植えましたが、やはり原種に近い方が株が大きくなりました!

が・・ ピンクに白かかったお花が何とも言えませんconfident

この様なお花達に元気を沢山もらっている我が家ですhappy01

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ今日もポッチとよろしくねheart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

★ ひなの嘆き!! ★

     2010,  7,  6  (火)

手の爪の不調から1カ月!!  ひな の嘆きを お聞き下さいね~crying

003

020_2

021

006

001

002_2

明日は七夕様!

ひな の爪が一日でも早く治るようにお願いしようねnight

可愛そうな ひな にポッチとお願いしますweep

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

♪バトンタッチ!!♪

     2010, 7, 3 (土)

庭のあちこちに咲いているアジサイもそろそろ終わりになり、次に咲く夏の花にバトンタッチですrun

030

この額アジサイも雨に打たれてキラキラ輝いて 綺麗な姿を見せてくれましたheart04

028

赤いヒメヒオウギスイセンがあちらこちら沢山咲き始めお庭を華やかにしてくれていますshine風船カズラも毀れ種から沢山の芽を出しつるをからませ~もうふうせんが~ぶら下がっていますよ~notes

035

夏の花 日にち草   毎日咲くから 日にち草 と言うそうですcoldsweats02

002

今年かったクレマチスも咲いてくれましたnote

014 015

ペチュニア系のお花やコリウス ↑は夏の代表的なお花ですね~

コリウスは昨年クリスマス頃まで楽しませてもらった貴重な物heart  挿し芽もできる優れ物heart04 お勧めで~すsign01

036

空にスート伸びたグラジオラスeye chocoが あり を発見impact

024

まだまだ沢山のお花にバトンタッチですがまた次回にアップしますね~

022

そして最後を飾ってくれるのは~ さわやかなアジサイheart04  しっかりバトンを受け継いでつぎの出番を待つ花を見守りましょう~そしてまた来年素敵なお花見せて下さいなheart

021

綺麗に咲いてくれたアジサイにポチットお願い致します~

              ↓

にほんブログにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »