« ♪山形から秋田へ~♪ | トップページ | ♪ 秋田:温泉三昧♨ ♪ »

2010年7月28日 (水)

♪永遠の美しさを~!♪

     2010, 7, 27 (火)

21日  秋田県 田沢湖畔での一夜が無事明けました~ (ホーッcoldsweats01

早朝の田沢湖  やっぱり幻想的ですcoldsweats02   と!その時sign01

134

見て!見てimpact   お魚がたくさ~んsign03

田沢湖の青色の水!~   とっても綺麗で透き通っていますnotes

日本で一番深い湖だそうですよ~eye

136

皆さまは辰子さんのお話ご存じでしょうか?!

永遠の美しさを望んで願をかけ、神礼の水を飲み 龍になったお話です。

147

148

この像は辰子さんの像ですが下半身が龍になっています wobbly  この姿で今も田沢湖の奥深くで湖を守っているのでしょうか~confident

061

149

湖には金箔の辰子像があります。

153

ひな も永遠の美しさがほしいってsign02

さて 次回は 秋田  山形の温泉三昧です!  続きも見て下さいね~

ひな の永遠の美しさに ~ ポッチと宜しく~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

|

« ♪山形から秋田へ~♪ | トップページ | ♪ 秋田:温泉三昧♨ ♪ »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ひなパパさんのお友達のお宅での一泊も
ひなちゃん共々寛げたようで良かったですねnote
ムーミンケーキのおもてなしも嬉しいですねheart04
田沢湖が日本一深い湖って初めて知りました~綺麗shine
キャンピングカーで車中泊出来って憧れますhappy01

投稿: さくら | 2010年7月28日 (水) 01時21分

秋田はまだ行った事がありません・・・。
ひなちゃんと共に、旅日記を楽しみに読ませていただいています。
ここは 今、韓国の方の人気スポットではありませんか?
(ドラマの舞台になったとか・・・。)

投稿: マウンチョ!! | 2010年7月28日 (水) 07時30分

chocoママさん、こんばんは~
すご~いたくさん魚がいますね
田沢湖は今でも水が綺麗なのですねshine
ひなちゃんも永遠に愛くるしい事でしょうheart04

投稿: new tree | 2010年7月28日 (水) 21時34分

ひなちゃん、十分かわいいから大丈夫よheart04

投稿: ひろりん | 2010年7月28日 (水) 22時16分

秋田はまだ行った事がありません。
dogさぶはちょくちょく行っていますがsweat01

辰子様伝説初めて知りましたeye
私も飲んでみたい・・・happy02
ひなちゃん、楽しそうです。良かったhappy01

投稿: kayo | 2010年7月29日 (木) 10時47分

dogさくら様
 こんにちは~
いつもありがとうございますhappy01
パパ友人宅には ひなも一緒に泊めてもらって・・・有難かったデス!

田沢湖は日本一の水深とは私も始めて知りましたよ~
お水が綺麗でお魚スイスイ群なって泳いでましたhappy02
ムーミンケーキ型があるとは知りませんでした!!

投稿: chocoママ | 2010年7月29日 (木) 17時48分

dogマウンチョ様
 今晩は~(^^♪
秋田の田沢湖は韓国映画 アイリスのロケ地ですよね~

田沢湖の水の色の奇麗な事!!
機会があったら行ってみて下さいhappy01

投稿: chocoママ | 2010年7月29日 (木) 21時10分

dognew tree様
 今晩は~(^^♪
田沢湖の水はとっても綺麗でしたshine
魚の群れも行ったり来たりが良~く見えるんです!!
平日の早朝だったので静まりかえっていましたよconfident

投稿: chocoママ | 2010年7月29日 (木) 21時24分

dogひろりん様
こんばんは~

ひろりんさん ありがとhappy01
by ひな

投稿: chocoママ | 2010年7月29日 (木) 21時30分

dogkayo様
 こんばんは~
あ!そうそう~
サブちゃんはよく行っているのですね~秋田!
今度はkayoさんも便乗して行ってきたたらsign02
温泉もたくさんあるよ!!

投稿: chocoママ | 2010年7月29日 (木) 21時38分

はじめまして^^
今日は訪門 “〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうございましたhappy01

キャンピングカー自分も憧れです^^

田沢湖の写真神秘的ですね
機会があったらいってみたいです^^

またお邪魔させてもらいますね@w@ノ

投稿: くうパパ | 2010年7月29日 (木) 22時59分

chocoママさん、こんばんは~
田沢湖の水面を眺めながらヒナちゃんは
何を思っているのでしょうか?
ちょっと哀愁を帯びた背中も素敵 heart04
ドラマチックな展開を毎回楽しみに
していますね!(^^)!

投稿: ひだまりっ子 | 2010年7月29日 (木) 23時53分

辰子さんの話は知りませんでしたけど、永遠の美しさを願った挙句に龍、ちょっと不思議な結果ですね。

投稿: Windyママ | 2010年7月30日 (金) 06時47分

旅のブログ楽しみに拝見していますwink
オット君に会えたんですね!タテガミが似合ってますねlovely
まるでロッシ君の小型版みたいですheart01
秋田のお友達のお家や田沢湖などゆっくりした旅が贅沢で羨ましい限りですhappy01
続き楽しみにしていますねnote

投稿: ウーロンまま | 2010年7月30日 (金) 13時37分

dogくうパパ様
 こんばんは~
ようこそいらっしゃいました!有難うございますhappy01

ワン!連れの旅はキャンピングカーは良いと思います!!
これからまだ旅は続きますのでまた寄って下さいね~

投稿: chocoママ | 2010年7月30日 (金) 20時44分

dogひだまりっ子様
 今晩は~(^^♪
いつも見ていて下さって有難うございますhappy01
なんせ今回は初乗りの車~
予行練習もできず・・・coldsweats02
東北地方暑かったですが、思い出いっぱい出来ましたheart04

投稿: chocoママ | 2010年7月30日 (金) 21時00分

dogウィンまま様
こんばんは~
お話で龍になったお話ってよくありますよね~
湖の奥深くに眠り続ける龍とか~ね!!

投稿: chocoママ | 2010年7月30日 (金) 21時14分

dogウーロンまま様
 こんばんは~
見てくれて有難うございますhappy01
オット君はロッシ君と同じスタイルでした!!
そうそう!ロッシ君の弟の様でしたhappy02
ZACK君と似ていましたよdog
まだ旅は続きますので見てね~heart04

投稿: chocoママ | 2010年7月30日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/48992737

この記事へのトラックバック一覧です: ♪永遠の美しさを~!♪:

« ♪山形から秋田へ~♪ | トップページ | ♪ 秋田:温泉三昧♨ ♪ »