« ♪ワン!にとっての適温って~? ♪ | トップページ | ★ ひなの嘆き!! ★ »

2010年7月 4日 (日)

♪バトンタッチ!!♪

     2010, 7, 3 (土)

庭のあちこちに咲いているアジサイもそろそろ終わりになり、次に咲く夏の花にバトンタッチですrun

030

この額アジサイも雨に打たれてキラキラ輝いて 綺麗な姿を見せてくれましたheart04

028

赤いヒメヒオウギスイセンがあちらこちら沢山咲き始めお庭を華やかにしてくれていますshine風船カズラも毀れ種から沢山の芽を出しつるをからませ~もうふうせんが~ぶら下がっていますよ~notes

035

夏の花 日にち草   毎日咲くから 日にち草 と言うそうですcoldsweats02

002

今年かったクレマチスも咲いてくれましたnote

014 015

ペチュニア系のお花やコリウス ↑は夏の代表的なお花ですね~

コリウスは昨年クリスマス頃まで楽しませてもらった貴重な物heart  挿し芽もできる優れ物heart04 お勧めで~すsign01

036

空にスート伸びたグラジオラスeye chocoが あり を発見impact

024

まだまだ沢山のお花にバトンタッチですがまた次回にアップしますね~

022

そして最後を飾ってくれるのは~ さわやかなアジサイheart04  しっかりバトンを受け継いでつぎの出番を待つ花を見守りましょう~そしてまた来年素敵なお花見せて下さいなheart

021

綺麗に咲いてくれたアジサイにポチットお願い致します~

              ↓

にほんブログにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

|

« ♪ワン!にとっての適温って~? ♪ | トップページ | ★ ひなの嘆き!! ★ »

お花」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

アジサイも終盤なんですね☆
今度は夏のお花が楽しませてくれますねnote
花フェスタイベントが本日最終日となる為
お花が安くなり見に行きたいけど買っちゃうし・・・
ベランダ管理できる量を見極めるのは難しいsweat01
広いお庭はそんな心配くていいですねwink

投稿: さくら | 2010年7月 4日 (日) 09時38分

chocoちゃんもひなちゃんも、お花の前で
しっかりポーズがとれて、可愛いモデルさんをやってくれてますねdogdogheart04
chocoママさんちの方が、やっぱり季節は少し早いみたいで、家ではヒメヒオウギスイセンもまだ固い蕾、紫陽花は真っ盛りというところです~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年7月 4日 (日) 09時51分

chocoママさん、こんにちは~
ワンワンとお花いっぱいの素敵な写真ですね~heart04
我が家のヒポエステスは昨年お花もいっぱい咲いてくれて、冬に2階の出窓に置いてそのままにしておいたら根元近くの茎がカビっぽくなってきちゃって、たった今外へ出してお手入れし終わり、ホッとしてこのブログを見てビックリ!偶然にもヒポエステスがあったので嬉しくなりました!(^^)!
コリウスは越冬できず絶えてしまったので、また購入したくなりました~
鮮やかなピンクのアジサイ、とっても魅力的ですね~紫と白、それぞれの色を引き立てていますねshine

投稿: ひだまりっ子 | 2010年7月 4日 (日) 14時18分

我が家のアジサイも 山アジサイは終わってしましました。
土曜日 わずかに雨が上がっていた時、花がらも含めて カットしましたよ。
楽しませてくれている 他のアジサイも終わりが近くなり ちょっぴり寂しいです。

投稿: マウンチョ!! | 2010年7月 4日 (日) 21時29分

わぁ~、お花いっぱいだぁ。
とっても素敵ですね。
でも雑草も大変じゃないですか。
我家はネコの額なんですけど、雨が止むと雑草がピンって伸びてるの。
目立つんです。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: ひろりん | 2010年7月 4日 (日) 22時03分

こんにちわ~dog
たくさんのお花が咲いていますね。
どのお花もきれいheart04
chocoちゃんもひなちゃんもお花が
大好きのようですね。
とてもお似合いですhappy01
うちのコたちは花よりお昼寝sweat01
ようでグーグーいびきかいて寝ています。

投稿: kayo | 2010年7月 5日 (月) 09時14分

dogさくら様
 こんばんは~
こちらは毎日蒸し暑い日が続いていますsweat01
庭のおちこちで色ずいていたアジサイもソロソロ終わり~
真夏のお花到来ですねsun
さくらさんは花フェスタで
お花お持ち帰りしましたか~??happy02

投稿: chocoママ | 2010年7月 5日 (月) 20時57分

dogポエポエ様
 こんばんは~
我が家の2ワンはお花を飾ると必ず来て匂いのチェックしますよ~happy01
やっぱりこちらの方がお花の咲き始めが少し早いのでしょうかね?
もうすぐ真夏のお花に変わりますネsun

投稿: chocoママ | 2010年7月 5日 (月) 21時05分

 つい最近知ったのですが…実は、アジサイも
色々な種類が、有るんですね~。。。

 上の写真のアジサイ鮮やかで綺麗ですね。
最近、ちょっとこの暑さで干からびたアジサイ
見かけますが、アジサイって雨に濡れて…
陽の当らない場所でしっとり咲いているのが
超ー似合うお花だと思います。。。

投稿: いんち | 2010年7月 5日 (月) 21時13分

dogひだまりっ子様
 こんばんは~
有難うございま~すheart04
ヒポエステスってお花咲くのですか??
今年初めて3色買って植えてみたのですが~
葉の鑑賞だけかと思っていました!
ますます楽しみになりましたheart04
コリウスはホントに長く楽しめ重宝したので
今年も活躍することでしょう!
庭にはコリウスの種が飛んだらしく芽が出ていましたeye

投稿: chocoママ | 2010年7月 5日 (月) 21時18分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~
今年の梅雨は蒸し暑い日が多くって~sweat01
梅雨の 花アジサイも終わろうとしていますネ~
これからは真夏の花が元気に咲きだしますねsun

投稿: chocoママ | 2010年7月 5日 (月) 22時41分

dogひろりん様
 こんばんは~
そうなんですwobbly
雑草がどんどん増えて見る見るうちに大きくなっていきますimpact
chocoばーばが毎日草と戦っておりますrock

投稿: chocoママ | 2010年7月 5日 (月) 22時45分

dogkayo様
こんばんは~
毎日蒸し暑いですねsweat01
2ワン共お花大好き犬の様ですdog dog
お部屋に飾ると匂いをチェックeye
我が家のワンも涼しいお部屋でいつもsleepyしていますdog

投稿: chocoママ | 2010年7月 5日 (月) 22時49分

dogいんち様
 こんばんは~
いつも有難うございますhappy01
アジサイの種類ってどの位あるのだろう~??
といつも思うんですthink
我が家にあるだけでも10種類位あるのだから~
相当あるんでしょうね~

投稿: chocoママ | 2010年7月 5日 (月) 22時53分

それはいいですね。。。。。。

投稿: 人 | 2011年4月 4日 (月) 18時49分

今日はいい天気ではありませんね。。。

投稿: 曇 | 2011年4月 8日 (金) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/48788931

この記事へのトラックバック一覧です: ♪バトンタッチ!!♪:

« ♪ワン!にとっての適温って~? ♪ | トップページ | ★ ひなの嘆き!! ★ »