« ♪永遠の美しさを~!♪ | トップページ | ♪山形Piccola犬舎へリタ~ン!&タイムスリップだ~!♪ »

2010年7月30日 (金)

♪ 秋田:温泉三昧♨ ♪

     2010, 7, 30 (金)

21日 朝から 秋田 田沢湖畔周辺にある 御座石神社の鳥居 ~願い橋~ かなえ石~ 鏡石

139 142

御座石神社の奥の山にある鏡石 (右↑)  

鏡石はかつては永遠の美を夢見る辰子姫がその姿を映した鏡という言い伝えがあるという事なので 行ってみる事に!!が~・・・・

急な坂道&階段で登れど登れどー着いた頃には足はガクガクbearing  フゥ~sweat01 sweat01

歳を取ったら こんな階段無理ですゥ~  足腰の丈夫なうちに旅を楽しまなければ ネsign03

田沢湖を後に田沢湖高原を経て山間の秘湯  乳頭温泉郷sign03 

乳頭温泉郷は7つの温泉がありますspa まずは7:00から入れるという『黒湯温泉』

敷地内には源泉がわき出る河原があり、硫黄臭が立ち込める山の斜面に湯小屋がありますspa

155_2

女性用露天風呂  木枠の湯船!味わいがあるでしょうup  自然の中で 鳥の鳴き声を聞き 木々の揺らぐ音や 優しい風を感じながら~  なんて幸せなんでしょうheart04

朝早かった為貸切状態でしたのでなおさら 幸せ いっぱいsign03  

  混浴露天風呂もありましたよ~wink

157_2

次なる温泉『鶴の湯温泉』は10:00からなので、山を少し下ったパーキングで時間待ち

田沢湖周辺から他のキャンパーの方と出合いました!北九州からのご夫婦でこれから青森のねぶた祭りを見に行く方  

岡山からお一人で旅をされ あと3日かけて北海道に行く方~

みんな それぞれ目的があって楽しい旅happy01  いいですよね~notes

ここは とっても涼しく爽やかな風~(この旅の中で一番涼しかった所)

みんなでお昼寝しちゃいましたsleepy  sleepy

162

トンボも沢山飛んでいて~  ひなはトンボさんとにらめっこangry

163

     鶴の湯温泉

169

乳頭温泉郷最古の出湯

164

山の奥地の温泉    ここはアブが非常に多くタオルをかぶって温泉に入りましたsweat01

頭の上はアブがブンブンcoldsweats02   ハエ叩きとアブ払いが用意されてましたsweat01

露天風呂の下には石がひき詰められていてポコポコと下からも温泉が湧き出ている様ですspa

168

ここの宿は昔の面影残るランプの宿デス!

こんな宿に泊まってみるのも良いですねhappy02

2か所の乳頭温泉を堪能して今日のお宿となる象潟の東北最大級の道の駅『ねむの丘』

日本海の夕日がきれいに見られる場所なんですwave

4Fに展望温泉があり夕日が綺麗との事でしたが 写真が撮りたかったので海岸での夕日見物    海は広いな~  大きいな~notes

181

とっても綺麗な夕日を沈むまで見ていました~

188

明日はまた山形まで戻ってPiccola犬舎に行きマス!!

ひなをトリミングしてもらっている間 に観光してきますhappy01

また お付き合い下さいね~

いつもポッチと有難うございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

|

« ♪永遠の美しさを~!♪ | トップページ | ♪山形Piccola犬舎へリタ~ン!&タイムスリップだ~!♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

秘湯ですね~温泉三昧いいわ~heart04
岡山から北海道に行かれた方は凄い長期長距離旅行sign03
秋田までは足を足を延ばせたので
今度は北海道にも足を延ばしてくださいねnotes
夕日が綺麗で思い出に残りましたねhappy01

投稿: さくら | 2010年7月30日 (金) 20時24分

露天風呂、cameraできるなんてhappy01
これも朝早くの貸切状態だったからですね。

投稿: ひろりん | 2010年7月30日 (金) 22時12分

温泉三昧いいですねぇ~spa
貸切状態の露天風呂はゆったり気持ちいいですよね!
私だったらきっと鼻歌~出ちゃいますnotes
夕陽のお写真も綺麗sun
ひなちゃんのトリミング後も楽しみですheart

投稿: えびやん | 2010年7月30日 (金) 22時52分

温泉三味うらやましいす^^
自分も温泉好きなほうなので^^v

日本海まだ行ったことないのですが
海に沈む夕日とっても神秘的で美しいですね

ひなちゃんトリーミング後どんな美人さんになるか?ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

投稿: くうパパ | 2010年7月31日 (土) 11時56分

dogさくら様
 こんばんは~
いつも有難うございます!!
乳頭温泉は今まで行った温泉の中で一番のお気に入りとなりましたheart04
7か所の温泉のうち2か所しか行けなかったので
また是非訪れたいです!!
自然の中での露天風呂は最高happy02
もう少し涼しかったらもっとgood

投稿: chocoママ | 2010年7月31日 (土) 20時50分

dogひろりん様
こんばんは~
今日は隅田川の花火ですが~
我が家近くの土手から見えるんですよ!

我が家の旅は大体が平日なので何処に行っても比較的空いています!!
露天風呂の貸切状態は慣れっこなんですwink

投稿: chocoママ | 2010年7月31日 (土) 20時56分

dogえびやん様
 こんばんは~
いつも有難うございますhappy01
この時期なので乳頭温泉は2か所しか入りませんでした~
湯あたりしてしまいますものねbleah
のんびりspa気持ちよか~デスhappy02

今日の海のアップ楽しみにしています!!happy01

投稿: chocoママ | 2010年7月31日 (土) 21時06分

dogくうパパ様
 こんばんは~
旅行中は1日平均3回は温泉に入っていましたhappy02
もう少し涼しい季節ですともっとgoodだったのですが・・・
秋田~山形は良いspaがいっぱいなので
秋にまた行きたいと思っていますhappy01
紅葉時も良さそ~maple

投稿: chocoママ | 2010年7月31日 (土) 21時15分

こちらこそブログにコメントありがとうございました。
いいですねぇ温泉三昧。
私は今年の夏、どこにも出かける予定がないのでこちらの写真でたっぷり脳内旅行させてもらいましたヽ(´▽`)/。

また遊びに来ます♪

投稿: 児柳 | 2010年8月 1日 (日) 16時19分

dog児柳様
 こんにちは~
お返事遅くなってすみませんcoldsweats01
毎日暑いですねsweat01
ワンちゃん達夏バテしていませんか~??

我が家暑いながらもまたspa三昧してきましたcoldsweats01
鶯やセミの声を聞きながらの旅もまた良いものですhappy01

投稿: chocoママ | 2010年8月 6日 (金) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/49011147

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 秋田:温泉三昧♨ ♪:

« ♪永遠の美しさを~!♪ | トップページ | ♪山形Piccola犬舎へリタ~ン!&タイムスリップだ~!♪ »