« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

♪ドゥードゥル仲間と泳いだよ!!♪

     2010, 8, 31 (火)

 8月最後の日曜日 ドゥードゥル仲間と涸沼のプールに行ってきました~heart04

Photo_2

009_3

後ろがひな  前はゴールデンのうめ吉君とドゥードゥルのえびす兄弟  

005_2

ウーロンちゃんとひな  同体の姉妹です!  4カ月ぶりの再会でひなはウーロンちゃん大好きheart04  後にくっついて泳いでいます~

058_3

今日初めて会った姉妹のプリンちゃんheart 今日は4姉妹のうち3姉妹が集まれました!

プリンちゃんは今日がブールデビュー!!   でもすぐ泳げるようになりましたhappy01

035_4

左から ひな  ロゼルちゃん  ジャムちゃんです ! 偶然にPiccolaファミリーのル―ク君にも会えましたよ!!

056

あらら~みんなで並んでワン シンクロの様でしょうup

062_4

ロゼルぱぱさん 鬼コーチ風???  

063_4

みんなでいっぱい遊んだ後はBBQで盛り上がり~delicious

048_2

前側 ブラックドゥードゥルのマ―レちゃんとひな

044_2

プールの後はみんなでドックランへ~   ですがひなは爪治療中の為まだ走れませんのでキャン&ジャムお姉さんと一緒に見学think

068

偶然にも impact ズート 会いたかった楓ちゃんに会うことが出来ましたhappy02

042

楓ちゃんは丁度ひな位の時に仕事先で一度だけあったワンコ!!我が家のゴルがお星様になった直後に楓ちゃんに会ったので 何だか忘れられないワンコとなりましたshine

楓ちゃんとは8年振りです!覚えてないよね~  

楓ママには年一度位は仕事先で会えたのですが・・・我が家でもドゥードゥルを迎えたということから 会いたいね 々と言っていた矢先のことだったのでビックリimpactでしたsign03

このブログを見て下さっている方とも 何処かで偶然impactという事もあるかもsign03

そんな素敵な出会いを楽しみにしていますね~heart04

そして この日お世話になった ロゼル・ウーロン・えびす・プリン・マ―レ家の皆さま有難うございましたheart04

楓ちゃんにも会えて良かったです~

みなさん~ また 遊んで下さいね~ 宜しく~wink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

♪バックの中ワン!~♪

     2010, 8, 27  (金)

こーんなワン柄の布を見つけて来たので バックを作ってみましたnotes

018

何でも入っちゃう大きめなバックsign01

裏には防水布を使ったので濡れた物もOK sign01 中の柄もダックス柄を使ってみました~

バックの中は~   だ~れsign02

009

バックに入るの大好きchoco なんですheart

013

それを見ていたひな!!

016

最近お兄ちゃんの仕草をよーく見ていて マネをするひなnote

023_2

今度ひなの入れる位のバック作ろうね~heart04   ンsign02それでそのひなの入ったバックは誰が持ってくれるのかなsign02

ブログ村 応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

♪ひな プール デビュー!!♪

     2010, 8, 24 (火)

ひな 今日やっとプールデビューが出来ましたheart04  病院の先生からプールOKが出たので早速 FETCH へ行ってきましたよ~

012

ライフジャケットが無料貸し出ししてくれるということなので 早速つけてプールへ~

011

やはり 今日がプールデビューというボーダーコリーのオレオ君と一緒に パシャ パシャ!!

027

不安そうだったひなもすぐにこの通り~   ス~イ  ス~イ notes

025

ライフジャケットを脱いでも~ ほら!! この通り~  泳いでる~~~

030

038

032

プールから上がったひなimpact   あなたは ダレsign02  可愛いひなチャンじゃなくなってるよ~happy02   別犬の様ですcoldsweats01   

040

初めてのプールで無事泳げるようになって良かったね!!

オレオ君又 会えたらいいねheart04

042

このプールは時間制なので 1時間楽しんで帰って来ました!!

ここ 3カ月近く運動していないひななので1時間のプールでも良い運動になった様で

帰ってからはお昼寝タイム  sleepy  このテーブルの間がひなのお気に入りのお昼寝の場所 

045

時々プールに行って少しずつ体力つけていこうね~  足腰に負担をかけずプールは良いそうですhappy01

047_2

夕方はひな 病院へ行って爪の治療 hospital   あと1本なので、もう少し走るのは我慢しようね~

その代わりまた プールに連れて行ってもらおうねheart04

やっとプールに行けたひなにポッチと宜しくねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

♪ゴーヤ どうする?♪

     2010, 8, 22 (日)

019_3

choco&ひなバーバが育てたゴーヤsign01

017_3

こんなに沢山どうする??

020_2 021_2

今日はゴーヤのサラダとゴーヤの佃煮を作りましたheart04

最近 テレビでもゴーヤのお料理をやっていますが、ゴーヤは加熱してもビタミンが壊れずとっても体に良いそうなので、いろいろお料理して食べようとsign03

昨年ゴーヤのサラダは、ブログの方達にも好評でした!

そしてゴーヤの佃煮は昨年ブログ友が作って美味しかったとのことなので、作ってみました!!

皆さまは 体に良いというゴーヤを食べていますか??  どの様にして食べますか??

次なるものは~

007

006 023

我が家で取れたイチジクですよ~

粒が小さめでもう少し置いた方が甘味が増すのですが、鳥や蝶に食べられないうちに~

イチジクに少量の蜂蜜と数滴のレモンを落として煮る事約20分notes

イチジクのコンポートの出来上がりです~ ヨーグルトを添えて召し上がれ~wink

イチジクもまた健康に良いとのこと~  良い物ずくしで健康第一ですよねsign03

今日の最後は~  ひなと仔犬ちゃんdog

カイ○ズホームに行ったら 子犬フェアーをやっていて ~

012

バーニーちゃんとシェルティちゃんとご挨拶heart

仔犬大好き ひなにポッチと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

♪お兄ちゃんから~♪

     2010, 8, 20  (金)

ひなの大好きなお兄ちゃんから海の幸が届きましたhappy01

014

北海道へ旅行中の長男なのですが、いつも旅先からのプレゼントに感謝している我が家ですheart04

  イカ・甘エビ・イクラ    早速昨夜の食卓へ~

026

新鮮な海の幸  とっても美味しかったデスdelicious   いつもありがとね~

005

たま~にしか家に来ないお兄ちゃんですが、ひなはお兄ちゃん大好きなんですheart

ひな!お兄ちゃん 又来るといいねhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

今 庭には山ユリがあちこちに咲いています 

003

モミジアオイの赤とユリの白が 紅白でいいでしょうup

001

ケイトやチェリーセージも紅白で~  なんと縁起が良いのでしょうhappy02

018

玄関にも紅白のお花を生けてみました~

そして カフェカーテンとお揃いのお洋服note   ひなは暑くてチーズ!!どころではないですよね!

028

chocoはお部屋の中で涼しくオスマシですnotes

お庭のバラと一緒に  camera

可愛いchoco&ひなと素敵に咲いてくれているお花達にポッチとね~

いつも有難うございますshine

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

♪秋の気配に誘われて~♪

     2010, 8, 17 (火)

夜の北白樺高原涼しく~!!キャンピングカーの中で毛布を掛けて寝ましたsleepy

朝も秋風のような爽やかな風に誘われお散歩に出ましたよ~

Dscn7490

039

043041

お散歩の途中で山ブドウや栗、いろんな高山植物を発見し満足なchoco&ひなママheart04

035064

037042

何だか お山の上はもう秋の気配です~maple

036 065

お散歩から帰ると朝ご飯だよ~restaurant

023

051 046

045

蓼科高原ではポニーも見ました~

056 052

蓼科温泉『小斉の湯』に立ち寄り湯したパパ&ママさんspa  階段上って~々の山の途中にある見晴らしの良い露天風呂でしたhappy01

今回は北白樺高原を中心としての移動だったので、何回も来ている所ですが・・・

それでも行ったことのないspaが沢山sweat01

初めて行った霊泉寺温泉は100%かけ流しspaなので飲用出来るんです!飲用出来る温泉がだんだん少なくなくなっていますが・・・    嬉しいですね~happy01

この辺の宿はレトロ感覚の旅館が多く、ペットOKと言う旅館もあり 今度泊まってのんびりしたいものですheart04

温泉は切り傷などに効果があるとのことなのでペットボトルに入れて持ち帰り ひなの爪用に使うつもりでいますhappy01

071

帰りの車中    クーラーきかせていてもガラスを伝わって暑さがsweat01   こちらの方は暑いです~

076072

亀さんのようにタオルをかぶるひな!  暑いですね~

なんと この夏一番の暑さimpact  ひェ~sweat01

秋の気配から また 真夏に逆戻り~sunsun

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村いつも有難うございます(*^^)v

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

♪ここにいるよ!♪

     2010, 8, 15 (日)

また 長野に涼しさを求めやって来ましたhappy01  ここは白樺湖です!

Dscn7477

おやおや~何か大きな者がやってくるimpact

Dscn7482

Dscn7484

Dscn7485

始めて見た お馬さんimpact  コワ~sweat01dash

ここは 標高高いのでとっても涼しいです~  お家の方は今日も暑いのかな??

Dscn7475

昨日も鹿が出てきたんだってsign02

鹿さんに会えると思う方~ポッチとしてくださいねhappy01

いつも応援ありがとうごじゃります~

明日は蓼科方面に行きまたspa入ってきます~scissors

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

♪綺麗な色に~♪

      2010, 8, 13 (金)

カシワバアジサイをドライフラワーにしましたhappy01

004_3

今年は早めにカットしてドライフラワーにしたので綺麗な色に仕上がりましたheart04

002_2

カシワバアジサイの白からグリーンへ~そして小豆色から茶色へ~のそれぞれの色が出ているでしょうup

こんなカシワバアジサイをドライフラワーにして また違った楽しみ方も素敵heart04

昨日はパパさんとのお散歩でこんなものゲット~

023_2

025

蒲の穂(がまのほ)です!

初めて見る物に興味シンシンのchoco&ひなflair   何でも臭いをかいで確認のひなデス!

最後に庭を眺めるひなを~

011

今日もポッチと宜しくお願い致します~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

♪動物病院のお薬♪

     2010, 8, 11  (水)

ひな 爪不調から抗生剤やら 炎症止めを飲み始めてから1カ月sign03 もうすぐ9カ月になるひなが1カ月以上抗生剤やら炎症止めを飲み続けて今後支障はないのか~少し心配な面もあったりしている我が家族なのですが・・・ 

026 

先日 ある病院から紹介してもらった都内のある病院へ行きました!

初診料とか診察料とか検査料 手術代はみな それぞれの病院によって違うのは前から解かっていた事なのですが・・・

同じ様なお薬で値段が全然違うのには驚きましたimpact  薬も値段があってない様な物なのでしょうか???  1週間分のお薬と20日分のお薬と同じ位の値段sweat01

今までも先代のワンコとかでいろんな動物病院にかかり治療費のお高い病院あり 良心的お値段の病院等色いろでしたが・・・ 

今回の様に、同じ症状で同じ種類のお薬!!  ワン病院ってお薬の値段の統一があっても良いのではないかと思うのですが~??

024

こんな事思っているのは私だけでしょうかね~???

ひなの爪も病院でカットしてもらったのが原因wobbly

人間の勝手で良かれと思ったことがこんな事になってしまって一番の被害者は ひな なんですよね!!

2カ月以上も~一番遊びたい時期をセーブされ可愛そうだったねweep

治ったらいっぱい走って~走って~  いっぱい遊ぼうねsign03

もう少しの辛抱sign01  頑張れ~sign01  ひな~heart04

ひな 頑張れ!!と思う方ポッチと宜しく!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

♪ 恵みの雨☂ ♪

     2010, 8, 9 (月)

毎日 毎日暑かった関東地方に昨夜から雨 rain 乾いた庭 全体に自然のシャワー~heart04

暑くてもしっかり太陽に顔を向け~『暑くってもこんなに綺麗に咲いたよhappy01』と語りかけるお花達lovely

005

昨日写した我が家のお花達~ 今日のrainで大喜びですよねhappy02

032 033

036

006

008

オクラのお花も沢山咲いて 毎日美味しいオクラが沢山食べられますdelicious

003 019

今年の暑さで鉢植えのお花より地植えのお花の方が元気なようですnotes  

花壇の様子はまた次回アップするとして・・・

我が家のワンコdog  dog  今朝は久しぶりにエアコンかけずに過ごしていますhappy01 

007

017

外はrain  仲良く一緒に遊びましょheart04

こんな 仲良し兄妹にポッチとよろしくねheart

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

♪キャンパー生活:No2 ♪

     2010,  8, 7  (土)

 8月3日~5日まで長野県上田市・青木村周辺に行ってましたhappy01

024

019

真田の家紋: 六連銭の由来って~sign02  そうだったんだsign03ってな感じでありますcoldsweats01

022

学生の頃、歴史はテストの時のみ暗記するもの だったので・・・

今になってお城や寺院・神社などに行ったりすると『なーるほど~!』と思う事が多々あって~coldsweats01

これから旅をするにあったって少し色いろな知識を付けないと~とも思う今日この頃でありますcoldsweats02

028_2

寛永2年(1625年)北国街道の宿駅として開設され 格子戸の家並みは宿場時代からの建物が残されていますconfident

027_2

お店の中もなんとレトロなんでしょうup

032_2 033_2

観光客も殆どいない海野宿をゆっくり楽しんで江戸~明治時代にタイムスリップしたようなひと時lovely

025_2

海野宿を後に~  向かった先は rvcar dash     青木村の田沢温泉spa

045_2

十観山の山あいにある田沢温泉は 湯川のせせらぎや格子戸の宿や白壁の土蔵があり、そしてご覧の通り石畳の通りなんですheart04

開湯は飛鳥時代、まだ若き島崎藤村も滞在して『千曲川のスケッチ』で紹介されているとのことです!!

041 048

共同浴場『有乳湯』(うちゆ)はぬるめの源泉かけ流しで、すべて飲用出来ますhappy02

胃腸にも良いとの事で 皆流れ出る温泉湯を飲んで、ペットボトルにも入れて持ち帰っていましたsign01

我が家も1本のペットボトルに入れてchoco&ひなバーバにお土産ですhappy01

ほんのり硫黄の香りでまろやかなお味なんですよ。

この温泉に行った日と次の日と3回入りお肌もツルツル~ピカピカ~shine

翌日向かった先は修那羅峠の石仏群!   たどり着くまでは細い山道impactこんな所に~sign02駐車場に着いた途端に アブの大群impact  なかなか外に出られませんsweat01

057

054 055

この鳥居をくぐって石仏群へ~  この黒catちゃん神社の左側にいたcat

052050

江戸末期から明治にかけて村民達が信仰し現在860体をこえる石仏があります!

神社の帰りの道端に咲いていたお花  ユリの種類かな~??

058_2  

車に戻ると~  またまたアブの大群がimpact  虫よけスプレー片手に大騒動sweat01  それを車の中で見ていたひなsign01  これは大変なことsign02と思い・・・車の隅っこで~

078_2

この後 長野の鎌倉と言われている別所温泉方面へ~移動 dash

061_3

069_2

076_2 072

鳴龍で有名な妙見寺   この龍の描かれた天井の下で手を叩くと反響で龍が鳴くんですcoldsweats02 日光の東照宮にも鳴龍がありますよね!

別所温泉付近名は沢山の寺院や神社がありますが暑くって断念しましたcoldsweats01ここは前にも来た所なので~

帰りはいつも年数回行っている温泉近くの道の駅に~  前から キャンパーになったらこの温泉に入ってこの道の駅に泊まる と決めていたので予定通り『マルメロの駅』長門温泉『やすらぎの湯』でのんびりspa

次の日は松井田妙義インターで途中下車して妙義山 妙義神社へ~行きお参りし最後の温泉『もみじの湯』  ここの露天風呂は関東平野が見下ろせる絶好の場所sign03

かけ流し温泉と言うがやっぱり先日は行った温泉とは大違いですよね~wobbly  でも景色は抜群ですhappy01

087

と言うことで2泊3日のキャンパー生活も終わりましたhappy01

今回温泉は4か所に入れて幸せな旅でしたlovely皆さまお付き合い有難うございましたheart04

081

次のキャンパー生活はいつかな??

また お付き合い頂けたら嬉しいですheart04  長々と見て下さっていつも有難うございますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

♪今 どーこだ?♪

        2010, 8, 4   (水) 

我が家のパパ&ママさんまた温泉spa目当てにレッツ ゴ~sign03なんですcoldsweats01

何処に行きますか~???

Dscn7298

昨日出て ここは長野県上田市    まずは上田城跡

Dscn7305_2

帰ったらゆっくりアップしますので見てくだしゃーいhappy01

前回のお返事も帰ったらしましゅねheart04 

では 長野から ひなより 愛をこめて~heart

     チュッkissmark  

みなちゃま  いつもありがとうheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

♪山形Piccola犬舎へリタ~ン!&タイムスリップだ~!♪

  2010,  8, 2  (月)

7月22日は朝4時に起きて秋田より山形Piccola犬舎に向かいましたrvcar dash

朝日が山から顔を出しーまたまた今日は暑くなりそう~sun   

193

『Piccola 父さん 母さん ただいま~happy01

尻尾フリフリとっても嬉しそうなひなheart04   『アノネ! あのね!』と ~秋田での様子を語っているようでしたhappy02

Piccola_2

今日 ひな はPiccola犬舎に残ってトリミングしてもらい  我々は山形で有名な銀山温泉spa

そして庄内映画村に行ってきま~すheart04

203

大正ロマンの気品~ 

川を挟んで立つ 木造4階建の宿~     タイムスリップしたような景色にうっとり~confident

212

江戸時代後期から続く、宿古山閣  は鏝絵が描かれています。鏝絵とは左官が鏝で描いた漆喰の絵画の事だそうですeye

214

四季折々の行事が描かれていましたshine  夜になるとこの街頭に灯がともされ なかなか情緒深い事でしょうup

暑いさなかの観光で残念でしたwobbly

立ち寄り湯はお断りの宿もあり私達は共同温泉に入ってみましたが・・・impact

なんと源泉の温度63.8℃なんですsign03    暑くて暑くて~sweat01お水で薄めても々~

私には無理でしたbearing    外も暑いsweat01  温泉も熱いsweat01   ヒェ~sign03

とこんな感じで銀山温泉を後に~  やっぱり雪景色の銀山温泉がお似合いな所です!

車で走ること数時間rvcar  何処かに美味しい食べ物屋さんはーeye

224

韓国に来た様な~建物が点々と・・・  去年行った韓国思い出しましたheart04

ここで食べた冷麺 450円とお安くって美味しかったですdelicious(名前は????)

やっと到着sign03 映画村notes

254

227 228

農村エリア  漁村エリア 宿場町エリア 山間集落エリアと分かれていてシャトルバスを使って回れますbus

香取慎吾さんの座頭市の最終章はここで行われたそうです。

236

240 Photo

誰??衣装無料でどうぞ!!のお誘いにshine

着物着て~ ポーズをとって!!  楽しんじゃいましたbleah

247 Photo_2

左↑隠れ賭博場『さあ~ようござんすか?』  

右↑鰻の蒲焼きや   パパさんが売ってますhappy02

こんな事やって居るのって私達だけsign02

267

263_2 Photo_5

ここは宿場エリア 『13人の侍』 9月ロードショウはここで撮影されたそうです!

アップしたい画像が沢山ありましたが・・・残念think

皆さまも機会がありましたら是非行ってみて下さいね!

いっぱい楽しんだ映画村を後に~ ひなの待つ犬舎へ~rvcar dash

Photo_6

今回7ミリのバリで~

コーディーちゃん位に~とお願いして  さっぱりと涼しそう~dog

273

277

Piccola父さん 母さん カットのお姉さん お世話になりました!! ありがとheart04

涼しくなったらまた来ますねhappy01

無事7泊8日のキャンピングカー初乗りの旅が終わりましたhappy01

長いことお付き合い下さり有難うございましたhappy02

これから また色んな所を旅したいと思っています~

これからもお付き合い下さいねheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »