« ♪ 秋田:温泉三昧♨ ♪ | トップページ | ♪今 どーこだ?♪ »

2010年8月 2日 (月)

♪山形Piccola犬舎へリタ~ン!&タイムスリップだ~!♪

  2010,  8, 2  (月)

7月22日は朝4時に起きて秋田より山形Piccola犬舎に向かいましたrvcar dash

朝日が山から顔を出しーまたまた今日は暑くなりそう~sun   

193

『Piccola 父さん 母さん ただいま~happy01

尻尾フリフリとっても嬉しそうなひなheart04   『アノネ! あのね!』と ~秋田での様子を語っているようでしたhappy02

Piccola_2

今日 ひな はPiccola犬舎に残ってトリミングしてもらい  我々は山形で有名な銀山温泉spa

そして庄内映画村に行ってきま~すheart04

203

大正ロマンの気品~ 

川を挟んで立つ 木造4階建の宿~     タイムスリップしたような景色にうっとり~confident

212

江戸時代後期から続く、宿古山閣  は鏝絵が描かれています。鏝絵とは左官が鏝で描いた漆喰の絵画の事だそうですeye

214

四季折々の行事が描かれていましたshine  夜になるとこの街頭に灯がともされ なかなか情緒深い事でしょうup

暑いさなかの観光で残念でしたwobbly

立ち寄り湯はお断りの宿もあり私達は共同温泉に入ってみましたが・・・impact

なんと源泉の温度63.8℃なんですsign03    暑くて暑くて~sweat01お水で薄めても々~

私には無理でしたbearing    外も暑いsweat01  温泉も熱いsweat01   ヒェ~sign03

とこんな感じで銀山温泉を後に~  やっぱり雪景色の銀山温泉がお似合いな所です!

車で走ること数時間rvcar  何処かに美味しい食べ物屋さんはーeye

224

韓国に来た様な~建物が点々と・・・  去年行った韓国思い出しましたheart04

ここで食べた冷麺 450円とお安くって美味しかったですdelicious(名前は????)

やっと到着sign03 映画村notes

254

227 228

農村エリア  漁村エリア 宿場町エリア 山間集落エリアと分かれていてシャトルバスを使って回れますbus

香取慎吾さんの座頭市の最終章はここで行われたそうです。

236

240 Photo

誰??衣装無料でどうぞ!!のお誘いにshine

着物着て~ ポーズをとって!!  楽しんじゃいましたbleah

247 Photo_2

左↑隠れ賭博場『さあ~ようござんすか?』  

右↑鰻の蒲焼きや   パパさんが売ってますhappy02

こんな事やって居るのって私達だけsign02

267

263_2 Photo_5

ここは宿場エリア 『13人の侍』 9月ロードショウはここで撮影されたそうです!

アップしたい画像が沢山ありましたが・・・残念think

皆さまも機会がありましたら是非行ってみて下さいね!

いっぱい楽しんだ映画村を後に~ ひなの待つ犬舎へ~rvcar dash

Photo_6

今回7ミリのバリで~

コーディーちゃん位に~とお願いして  さっぱりと涼しそう~dog

273

277

Piccola父さん 母さん カットのお姉さん お世話になりました!! ありがとheart04

涼しくなったらまた来ますねhappy01

無事7泊8日のキャンピングカー初乗りの旅が終わりましたhappy01

長いことお付き合い下さり有難うございましたhappy02

これから また色んな所を旅したいと思っています~

これからもお付き合い下さいねheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

|

« ♪ 秋田:温泉三昧♨ ♪ | トップページ | ♪今 どーこだ?♪ »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こちらで映画村っていうと京都にある太秦なんですけどぉ(o^-^o)

投稿: ひろりん | 2010年8月 2日 (月) 22時05分

こんばんわ~dog
旅行日記、楽しませていただきました。
私も行ってみたくなりましたrvcar
ひなちゃん、トリミングしてもらって
ますますかわいくなりましたねheart04
体も大きくなったかなsign02

投稿: kayo | 2010年8月 2日 (月) 22時41分

お疲れ様でした。 初乗りキャンピングカーなのにたくさんお泊りでしたね! 銀山温泉、素敵ですね。皆さんのブログを見ていると行きたいところがどんどん増えます。Linoはこの夏、どこへも行けそうにないので、ビニールプールでリゾート気分??  悲しい(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: Lino | 2010年8月 2日 (月) 23時04分

7泊8日のキャンピングカーの旅お疲れさまでした。
疲れより楽しかったことのほうが多かったみたいですがsmile
楽しく拝見させてもらいました。

すばらしい景色ばかりで機会があればいってみたいですwink

ひなちゃんもトリーミングして
さらに美人になりましたねscissors

投稿: くうパパ | 2010年8月 3日 (火) 00時04分

 銀山温泉…一度は、行ってみたい所です。
数々の建物風情が、あって良いですね!
旅行のパンフレットで雪景色…良く見かけますが雪景色が、似合う素敵な場所だと思います。

 キャンピングカー大活躍ですね!!

投稿: いんち | 2010年8月 3日 (火) 00時30分

ひなちゃん可愛くなっちゃって~heart02
モジャモジャえびすも来週あたりcutしようかと思ってますsmile

キャンピングカーの旅は、長く色々廻れて良いですね~happy01
羨ましいですup

投稿: えびやん | 2010年8月 3日 (火) 01時56分

衣装無料、それは着ないとですよね・笑
楽しそうです!!
東北方面は候補に上がらないのですがいいですねえ~

投稿: Windyママ | 2010年8月 3日 (火) 05時56分

初めてコメントさせていただきます。
山形ではコーディ共々いろいろありがとうございました。happy01

旅日記楽しく拝見させていただきました。
特に銀山温泉!行きたかったですぅweep
(次回は絶対いくぞ!!)
いつもワサワサ旅行をしている私達はママさん達のように
ゆっくりと周りながら旅行をするのが夢です。
いつかそんな日がくるのを楽しみに!heart02

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 東京・コーディまま | 2010年8月 3日 (火) 11時52分

dogひろりん様
今晩は〜
映画村って色々な所にあるのネnotes
映画村でいっぱい楽しみました〜happy01

投稿: chocoママ | 2010年8月 3日 (火) 18時28分

kayo様
旅行記最後までお付き合いいただきありがとうございましたnotes
初乗りキャンピングカーでひなとの旅dog
楽しかったですよーhappy01
これからも沢山旅をしたいですnotes

投稿: chocoママ | 2010年8月 3日 (火) 18時48分

ゆっくりと優雅な旅行って夢ですね☆
ひなちゃんもまたまたドゥードルカットになって会えるのが楽しみですnote

投稿: ウーロンまま | 2010年8月 3日 (火) 20時52分

旅の思い出報告にて楽しませていただきましたnote
昨日可愛い暑中お見舞いも到着heart01
ありがとうございますsign03
山形も色々情緒溢れる観光名所あるんですね~☆
大正ロマンのレトロ最高up
着物を着て訪れてみたいですhappy01

投稿: さくら | 2010年8月 3日 (火) 22時29分

chocoママさん、こんばんは~
とても素敵な旅になったようですねnote
ご夫婦ともに乗りが良く
楽しませて頂きました(≧m≦)
本当にタイムスリップしたようですtyphoon

投稿: new tree | 2010年8月 4日 (水) 00時14分

楽しい旅日記、名所も分かり、私もどこかへ行きたくなりました。
下の娘が大学に行けば、我が家も 少しはのんびりと旅に「出かけられる」と思いますが・・・。
それまで、いろいろ参考にさせていただきます。^^*
キャンピングカーだと、本当に快適に旅ができますよね。(ペットが一緒でもね!!)

投稿: マウンチョ!! | 2010年8月 4日 (水) 16時15分

dogLinoママ様
 こんばんは~
最後までお付き合い頂き有難うございましたhappy01
今年の夏は何処に行っても暑いsweat01
こんなアッチッチ~の旅もまた良き思い出となりましたhappy01
ビニールプールもなかなか良さそうよ~good

投稿: chocoママ | 2010年8月 5日 (木) 21時18分

dogえびやん様
 こんばんは~
ひなのカットはこれで2回目ですdog
コーディちゃんがカットしていたので
同じ位にお願いして~
バリって7ミリとのことですがもうだいぶ伸びてきているのでもう少し短くっても良かったかな~???
えびす君はどんなハンサムボーイになるのか楽しみよ~heart04

投稿: chocoママ | 2010年8月 5日 (木) 21時27分

dogくうパパ様
 こんばんは~
旅記録最後までお付き合い頂き有難うございましたheart04
何処に行っても暑い夏sweat01
sunギラギラでの旅も~
セミや鶯の鳴き声を聞きながらのspaもなかなかおつなものです~coldsweats01
そして・・・またspa行って今日帰って来ました~happy02

投稿: chocoママ | 2010年8月 5日 (木) 21時40分

dogいんち様
 こんばんは!
旅日記 最後までお付き合い頂き有難うございま~すheart04
銀山温泉は有名ですよね!!
写真撮っているいるいんちさんを想像してしまいます~camera
ここはやっぱり雪景色が一番似合う町です!!
思ったよりコジンマリしたところですがなかなか情緒深いですheart04

投稿: chocoママ | 2010年8月 5日 (木) 21時53分

dogウィンまま様
 こんにちは~(^^♪
映画村では 沢山楽しめて~
良い歳して笑っちゃうでしょうup
東北も良いとこ沢山あるので 是非いってみては如何でしょう~happy01

投稿: chocoママ | 2010年8月 6日 (金) 10時40分

dog東京コーディーまま様
 こんにちは~(^^♪
初コメント有難うございます!!
とっても嬉しかったにもかかわらず・・・
お返事遅くなりましたcoldsweats01
遅ればせながらーこちらこそ山形オフ会ではお世話になり有難うございましたhappy01
また出かけてまして昨日帰ってきました!
これから色んな旅情報お届けしますのでコーディパパ&ママも今後の参考になれば嬉しいですよ~wink
またお会い出来る日を楽しみにしておりますので
今後ともよろしくお付き合い下さいねheart04

投稿: chocoママ | 2010年8月 6日 (金) 11時05分

dogウーロンまま様
 こんにちは~
また出かけてしまって お返事遅くなりましたcoldsweats01
何処に行っても暑いですね!!
夏はやっぱり水遊びが一番かもsign01
川越にも今年オープンのプールがあるとの事!
今度ここにもご一緒して下さいな!
楽しみにしていますね~heart04

投稿: chocoママ | 2010年8月 6日 (金) 11時14分

dogさくら様
 こんにちは~
旅行記 最後までお付き合い頂き有難うございましたheart04
初めてのキャンパー生活での長旅は色んなハプニングあり珍道中でしたが・・・
これもまた良い思い出と次回のステップとして~!!

銀山温泉はやっぱり雪げしきがお似合いです~
大正ロマン! さくらさんのお着物姿にピッタシ~!!だと思いますよshine

投稿: chocoママ | 2010年8月 6日 (金) 11時23分

dognew tree様
 こんにちは~
旅行記 最後までお付き合い頂き有難うございましたhappy01
何処に行っても暑かったですが観光地も空いていて良かったですhappy01
暑い時期の温泉も悪くないですよ~wink
そしてまた長野まで行きspa三昧してきた
ノリノリ夫婦bleah
これから色んな所に旅する予定です~heart04

投稿: chocoママ | 2010年8月 6日 (金) 11時34分

dogマウンチョ!!様
 こんにちは~(*^^)v
旅行記最後までお付き合い頂き有難うございましたhappy01
何処に行っても観光地までは坂道や急階段を上ったり下ったり~sweat01
旅行はやっぱり足腰丈夫で元気なうちに!!
という結論に達しましたsweat01
これから色んな所に行きたいと思っていますhappy02
マウンチョさんの地方で良い所あったら教えてほしいな~
マウンチョさん御夫婦はまだまだこれからいっぱい楽しめますよ~heart04

投稿: chocoママ | 2010年8月 6日 (金) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/49037439

この記事へのトラックバック一覧です: ♪山形Piccola犬舎へリタ~ン!&タイムスリップだ~!♪:

« ♪ 秋田:温泉三昧♨ ♪ | トップページ | ♪今 どーこだ?♪ »