« ♪キャンパー生活:No2 ♪ | トップページ | ♪動物病院のお薬♪ »

2010年8月 9日 (月)

♪ 恵みの雨☂ ♪

     2010, 8, 9 (月)

毎日 毎日暑かった関東地方に昨夜から雨 rain 乾いた庭 全体に自然のシャワー~heart04

暑くてもしっかり太陽に顔を向け~『暑くってもこんなに綺麗に咲いたよhappy01』と語りかけるお花達lovely

005

昨日写した我が家のお花達~ 今日のrainで大喜びですよねhappy02

032 033

036

006

008

オクラのお花も沢山咲いて 毎日美味しいオクラが沢山食べられますdelicious

003 019

今年の暑さで鉢植えのお花より地植えのお花の方が元気なようですnotes  

花壇の様子はまた次回アップするとして・・・

我が家のワンコdog  dog  今朝は久しぶりにエアコンかけずに過ごしていますhappy01 

007

017

外はrain  仲良く一緒に遊びましょheart04

こんな 仲良し兄妹にポッチとよろしくねheart

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村

|

« ♪キャンパー生活:No2 ♪ | トップページ | ♪動物病院のお薬♪ »

お花」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^

おくらの花てこんなにきれいな花が咲くんですね^^
昨夜からのrainで気温も下がってくうも今朝から( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん状態
今まで暑くてあまり寝れなかったみたいww

久しぶりのchoco ひな ツーショット
かわいいheart04


投稿: くうパパ | 2010年8月 9日 (月) 08時48分

お花、イキイキ~キレイですねshine
こちらも今朝は、少し涼しく感じました~。
でもやっぱりエアコン入れてますが・・・coldsweats01
キャンパー生活楽しまれていますね~♪
いいなぁ~暑くても温泉はやっぱり気持ちよいですよね~。

chocoちゃんとひなちゃんの2ショット
可愛いですねheart04
ひなちゃんの大きな腕枕に?
私も身を預けてみたいですぅ(笑)

投稿: りこママ | 2010年8月 9日 (月) 13時15分

せっかくのお休みに台風が発生してどうなることやら。
久々のchocoちゃん、元気でよかたわぁ。
夏のお花、全開ですね。

投稿: ひろりん | 2010年8月 9日 (月) 14時44分

chocoママさん、こんにちは~
毎回盛り沢山の内容、バラエティに富んでいて
楽しませてもらっています!(^^)!
夏のお花、暑さを楽しんでいるような感じで
元気をいっぱいいただきました!
chocoちゃん、ひなちゃんの仲良しぶりには
ホント癒されますね~lovely
毎年育てていたオクラですが、今年はやめてしまいました。
オクラのお花、やっぱり魅力的ですねshine
来年は再チャレンジしようかな~
採りたてオクラは生で美味しくいただけますよね~
夏バテしないよう、お気をつけてお過ごしくださいね(^_-)-☆

投稿: ひだまりっ子 | 2010年8月 9日 (月) 18時05分

 昨日今日と久々雨が、降りましたね。
雨のお陰(?)で気温が少し下がり…
大分過ごし易い気がします。なにやら
このまま、夏が終わってしまうんじゃ!?と
言う錯覚に陥ります。。。

 お花、、夏に咲くお花って鮮やかでとても
目立って綺麗ですね!!!

 そう!おくらの花って1年程前に始めて
知りました!!!意外にも綺麗なお花なんですよね~。。。

投稿: いんち | 2010年8月 9日 (月) 22時36分

dogくうパパ様
 こんばんは~
いつも早々のコメントを頂き有難うございます(*^^)v
久々のワン!達の2ショットです!!

オクラのお花綺麗でしょうup
お花も食べれるんですよ!delicious

投稿: chocoママ | 2010年8月 9日 (月) 22時49分

青空の映えてモミジアオイが素敵ですねheart02
札幌ではムクゲが咲くと秋を感じます☆
chocoちゃんと,ひなちゃんのツーショットは
いつ見てもほのぼのと可愛いですねhappy01

投稿: さくら | 2010年8月 9日 (月) 23時03分

こんばんわ~dog
たくさんのお花が咲いていますねlovely
モミジアオイは我が家にもありますが
まだ咲いていませんsad咲くか心配sweat01
おくらの花sign02初めてみましたwobbly
きれいなのですね。
仲良しchocoちゃんと,ひなちゃん
安心しました~happy01

投稿: kayo | 2010年8月 9日 (月) 23時56分

chocoママさん、こんばんは~
昨日テニスクラブで咲いている花の名が
わからなくて聞いたのがモミジアオイでした
とても大きくて華やかですよねshine
たくさんの花が咲いていますね
chocoちゃんとひなちゃん
相変わらず仲良しですね(o^-^o)

投稿: new tree | 2010年8月10日 (火) 00時23分

こんにちは happy01 夏の花
気持よく咲いてますね。
オクラの花 いいですよね。
うちにも オニユリ 咲いてますよぉ。
兄と妹は なかよし なんだね。
かわいいです。(^ω^)ぽちっと good

投稿: acefeel | 2010年8月10日 (火) 01時45分

dogりこママ様
 りこママさんお帰りなさ~い!!
北海道も暑かったようですね~
でも お子様と一緒に楽しまれ良かったですねheart04
今だけですよ!!子供さんと一緒に旅が出来るのは!!
ひなもchocoもやっぱりお家が一番好きheartなんですよね~

投稿: chocoママ | 2010年8月10日 (火) 15時41分

dogひろりん様
今頃旅先でゆっくり温泉三昧しているのかな??
心配していたお天気はどうかな?
旅のお話楽しみにしていますね~happy01

投稿: chocoママ | 2010年8月10日 (火) 15時50分

dogひだまりっ子様
 こんにちは~お忙しい中のコメント有難うございますheart04
久しぶりのrainにお花が大喜びしているようでしたhappy01
今年は鉢植えのお花はあまり成績が良くなくって~coldsweats02
半日陰に移したりしているのですが・・・
早く涼しくなってほしいですね!
chocoもひなもお家が一番好きですね~notes
2ワン一緒にいる事が一番幸せなんでしょうねdog dog

投稿: chocoママ | 2010年8月10日 (火) 16時03分

オクラのお花 綺麗ですよね。^^*
去年育てましたが、でも数本しか収穫がありませんでした。。
恵みの雨があったのですね。
こちらは、曇ってはきましたが 肝心の雨は降ってくれません。
すっかり乾いているので ひと雨欲しいものです。
久しぶりのchocoちゃんとひなちゃん、可愛い!!

投稿: マウンチョ!! | 2010年8月10日 (火) 18時04分

dogいんち様
 こんばんは~
やっとrainになり少し涼しくなりましたね~happy01
台風が来ている様ですね!

オクラのお花って綺麗ですよねshine
食べられるそうですが~
やっぱり実になってから食べたほうが美味しいですよねdelicious

投稿: chocoママ | 2010年8月10日 (火) 20時13分

dogさくら様
 こんばんは~
台風の影響でのrainでしょうか?
少し過ごしやすくなりました!!
真夏のお花ってたくましいですsign03
空の青さとモミジアオイの赤がなかなかきれいでしょうup

投稿: chocoママ | 2010年8月10日 (火) 21時21分

dogkayo 様
こんばんは~
モミジアオイってほんとに夏の花!という感じですよねsun
真っ赤なお花 大好きですheart04
chocoもひなもとっても仲良しで~すheart04dog

投稿: chocoママ | 2010年8月10日 (火) 22時12分

dognew tree様
 こんばんは~
モミジアオイ がテニスクラブにもあったのですね!!
背丈が高くなるので目立ちますよねsign01
夏らしくって好きなお花なんです!heart04
chocoとひなは日増しに仲良くなります~dog  dog

投稿: chocoママ | 2010年8月10日 (火) 22時30分

dogacefee様
 こんばんは~
コメント有難うございますheart04
夏のお花からはいつも元気をいっぱい貰っていますheart04

これからの夏のご予定は??
我が家涼しい場所に移動したいと思っているのですがsweat01

投稿: chocoママ | 2010年8月10日 (火) 22時40分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~
台風が来ているみたいですね!!
そちらの方はどうですか?

オクラのお花ってほんとに綺麗ですよね!!
オクラは生でもよし~
茹でても良しで大好きなんですdelicious

投稿: chocoママ | 2010年8月10日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/49101561

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 恵みの雨☂ ♪:

« ♪キャンパー生活:No2 ♪ | トップページ | ♪動物病院のお薬♪ »