« ♪ 恵みの雨☂ ♪ | トップページ | ♪綺麗な色に~♪ »

2010年8月11日 (水)

♪動物病院のお薬♪

     2010, 8, 11  (水)

ひな 爪不調から抗生剤やら 炎症止めを飲み始めてから1カ月sign03 もうすぐ9カ月になるひなが1カ月以上抗生剤やら炎症止めを飲み続けて今後支障はないのか~少し心配な面もあったりしている我が家族なのですが・・・ 

026 

先日 ある病院から紹介してもらった都内のある病院へ行きました!

初診料とか診察料とか検査料 手術代はみな それぞれの病院によって違うのは前から解かっていた事なのですが・・・

同じ様なお薬で値段が全然違うのには驚きましたimpact  薬も値段があってない様な物なのでしょうか???  1週間分のお薬と20日分のお薬と同じ位の値段sweat01

今までも先代のワンコとかでいろんな動物病院にかかり治療費のお高い病院あり 良心的お値段の病院等色いろでしたが・・・ 

今回の様に、同じ症状で同じ種類のお薬!!  ワン病院ってお薬の値段の統一があっても良いのではないかと思うのですが~??

024

こんな事思っているのは私だけでしょうかね~???

ひなの爪も病院でカットしてもらったのが原因wobbly

人間の勝手で良かれと思ったことがこんな事になってしまって一番の被害者は ひな なんですよね!!

2カ月以上も~一番遊びたい時期をセーブされ可愛そうだったねweep

治ったらいっぱい走って~走って~  いっぱい遊ぼうねsign03

もう少しの辛抱sign01  頑張れ~sign01  ひな~heart04

ひな 頑張れ!!と思う方ポッチと宜しく!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村

|

« ♪ 恵みの雨☂ ♪ | トップページ | ♪綺麗な色に~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただくマールです。
2ヶ月以上も運動できないなんて〜〜〜shock、マールだったらストレスでイライラしてbomb大暴れして、ものすご〜く大変なことになると思います…。

本当に1日も早く完治するように、心より祈っています!!!

投稿: マール | 2010年8月11日 (水) 15時17分

ひなちゃんの爪の不調 なかなか完治しませんね。
毎日沢山の薬を長く飲むことは 心配ですよね。
薬がほとんど同じなら 料金の違いは何かわかりませんよね。
我が家のチョコも 発毛が悪いのでいろんなサプリメントを病院で勧められますが、
同じものならネットが安いので 病院ではもらわないこともあります。
でも お薬だとそうはいきませんよね。
涼しくなるころには 思いっきり運動できるといいですね。

投稿: マウンチョ!! | 2010年8月11日 (水) 16時07分

chocoママさん、こんばんは~
ひなちゃんまだ思い切り遊べなくてつらいですね
うちの先代のみーcatも毎日同じ点滴して
同じ薬をもらっていても金額はバラバラでした
本当、どんな計算になっているのでしょうねsign02
夏は比較的化膿しやすいのかもしれませんね
早く涼しくなってひなちゃんも元気になりますようにconfident

投稿: new tree | 2010年8月11日 (水) 18時54分

ひなちゃんは元々大人しいけど、こんなに長期間思いっきり遊べないのは本当に可哀想ですweep
フィラリアでも金額違いますもんねwobbly
ひなちゃん治ったら一緒に遊ぼうねnote
ひなちゃん頑張って~up

投稿: ウーロンまま | 2010年8月11日 (水) 20時27分

長い治療、大変なストレスですね。早く治りますように。私も先代、先先代、と動物病院はそのたびに変わりました。治療代も薬代もほんとうにマチマチで何がいいのかわかりません。腹立ちます。治療代はともかく同じ薬で値段が倍ほども違うなんて・・・。なんとかしてほしいですよね
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: Lino | 2010年8月11日 (水) 20時49分

ひなちゃん、がんばって~
そうとしか何もいえないです。

投稿: ひろりん | 2010年8月11日 (水) 22時40分

まだお薬飲んでいるんですねdown
爪のカットも動物病院が原因とは
ひなちゃんは災難でしたねsweat01
我が家はトリミングしてもらう時に爪のカットも
してもらうんですが,かなり短めですsign01
私ならそこまで切れないけど大丈夫なんなぁ~
って思ってましたが,犬種や成長の度合いによっても
違うのかもしれませんね。
早く良くなって走り回るひなちゃんを見たいですhappy01

投稿: さくら | 2010年8月11日 (水) 22時40分

こんばんはhappy01
ひなちゃん、爪の具合はいかがですか?
クララは可愛そうですがエリカラとマズルガードとで徹底的に舐めないようにさせたら…
どうにかやっと爪のぐちゅぐちゅも乾いてきました。
抗生物質は下痢をするので10日分貰ったのですが7日間でちょっと止めてみてます。
下痢はエリカラとマズル~のストレスもあったかもしれませんね。
お散歩も~今は暑いのであまりしてませんが、行くときは靴履かせて爪に負担をかけないように~。
って、やってや~~~っと、治ってきましたcoldsweats01
でもあともうちょっと。。。
うちの病院は顆粒の抗生物質10日間で、初診料・診察料・薬で¥6,500くらいでしたよ。
うちの近所では割と良心的…?な方です。
早く思いっきり遊ばせてあげたいですよね~!
ひなちゃんももうちょっと頑張りましょうね~☆

投稿: きょこりん | 2010年8月12日 (木) 00時03分

ひなちゃんの爪、はやくよくなるといいですね。
病院の爪きりが原因だと聞いて、ショックです。
原因を作った病院が治療費出してくれてもいいのに、と思うのは私だけでしょうか。
ひなちゃん、お薬ももうちょっとみたいだから、あと少し、がんばってね。

投稿: 児柳 | 2010年8月12日 (木) 12時04分

dogマールまま様
こんにちは~
初コメント有難うございます(*^^)v
ひなの爪はこんなに長くかかるとは思ってもいませんでしたwobbly
あと1本なのでもう少しの辛抱です!!
治ったらプールや海や川遊びもさせたいし~
この2カ月分いっぱい遊ばせてあげたいデスheart04
マールちゃんとも会ってみたいです~heart04

投稿: chocoママ | 2010年8月12日 (木) 14時18分

dogマウンチョ!!様
 こんにちは~
台風の影響で風が涼しいです!
ひなの爪長いでしょうup
動物病院も沢山あって何処がいいのかホントに迷ってしまいますsweat01
チョコちゃんも皮膚の状態でサプリメント飲んだり~で少しでもよくなってくれるといいですねheart04
動物はしゃべれないだけに人間が気を付けてあげないといけませんよねthink

投稿: chocoママ | 2010年8月12日 (木) 14時27分

こんにちわ~dog
ひなちゃん、お爪完治していないのねweep
早く治って水遊びとかできれば良いですね。

動物病院は本当にいろいろですね。
うちのコたちは全員市内の個人病院でお世話になっていますが・・・友人に聞くと少しお高いかもsweat01
でも、とても良く説明してくれるし
腕も確かと思っています。もう駄目かなと
思っても必ず良くなっていますね。
たくさんいるので大変でしょうと
時々サンプルのフードを大量に持たせてくれます。
先生には感謝、感謝です。

投稿: kayo | 2010年8月12日 (木) 16時41分

dognew tree様
 こんばんは~
台風のお陰で少し涼しくなりましたねwink
動物病院の値段ってホントにまちまちですよね!!
お薬の値段もまちまちで~despair
薬位統一してもらいたいですよね~
ひなの爪ももう少し!!
長い長い~2カ月でした!!

投稿: chocoママ | 2010年8月12日 (木) 21時17分

dogウーロンまま様
 先日はお誘いloveletter有難うございましたhappy01
その頃には完治して絶対行けると思います!!
いやそう信じていますconfident
楽しみにしていますheart04

投稿: chocoママ | 2010年8月12日 (木) 21時26分

本当に、お薬、ワクチン、狂犬病の予防注射、各種手術の代金って、病院によって様々ですよね。
我が家は金額面では良心的な病院にお世話になっていますが。。
信頼できる病院を見つけるのはなかなか大変なことですよね。できれば近所で!となると益々です。
今は何よりひなちゃんの完治を願うばかりです。

投稿: えびやん | 2010年8月12日 (木) 22時48分

dogLinoママ様
 こんにちは~(^^♪
ひなの爪も後1本なんですが~
この2カ月は我慢のワン!でセーブ セーブの毎日でしたsweat01
動物病院も薬くらいはみな同じ料金にしてもらいたいものですよね!!
後少し頑張るぞ~rock

投稿: chocoママ | 2010年8月13日 (金) 08時18分

dogひろりん様
 こんにちは!(^^)!
後1本なので~
頑張りま~すrock  by ひな

投稿: chocoママ | 2010年8月13日 (金) 08時21分

dogさくら様
 こんにちは(*^^)v
あまりひなの爪が長いので・・・
『どうしたの?』ってブログを見て下さっている方から連絡があったり~
心配おかけしましたがやっと後1本!!
始めは軽く考えていたんですが次々と前足全ての爪でしたsad
長い2カ月でしたがもう少しの辛抱です!!
治ったらプールや海や川遊びさせたいですheart04

投稿: chocoママ | 2010年8月13日 (金) 08時40分

dogきょこりん様
 こんにちは(*^^)v
クララちゃんも頑張ってますよねsign01
下から爪が出てくるまではなかなか治らないみたいwobbly
ひなは後1本なのですが爪は出てきているのですが爪の横から血が出ていたので抗生剤と炎症止めと胃腸薬を飲んでいますthink
ホントは爪カットの病院で治るまで見てもらえるといいのですが・・・ネ・・・
クララちゃんもひなももう少しの辛抱だね!!
お互い治ったらいっぱい遊びましょうねheart04
プール行けそうかな???

投稿: chocoママ | 2010年8月13日 (金) 08時52分

dog児柳様
こんにちは(*^^)v
児柳さんのおっしゃる通りだと思うのですが・・・
色んな事情あって・・・
後1本なので頑張ります!
治ったら水遊びいっぱいさせたいですheart04

投稿: chocoママ | 2010年8月13日 (金) 09時16分

dogkayo様
 こんにちは(*^^)v
ひなの爪も後1本なのでもう少しの辛抱ですsign01
近くで合った病院を探さないとね!!
動物病院も多すぎてねsweat01
kayoさん家は大世帯dog catで病院代も半端でないですよねcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2010年8月13日 (金) 09時26分

dogえびやん様
 こんにちは(*^^)v
お近くに信頼出来る病院があって羨ましいです!!
今はたくさんの動物病院があって~
情報もそれぞれで・・・
ひなの爪も後1本なのでもう少しの辛抱です!!
みんなでのプール楽しみにしていますheart04

投稿: chocoママ | 2010年8月13日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/49120285

この記事へのトラックバック一覧です: ♪動物病院のお薬♪:

« ♪ 恵みの雨☂ ♪ | トップページ | ♪綺麗な色に~♪ »