« ♪ここにいるよ!♪ | トップページ | ♪お兄ちゃんから~♪ »

2010年8月18日 (水)

♪秋の気配に誘われて~♪

     2010, 8, 17 (火)

夜の北白樺高原涼しく~!!キャンピングカーの中で毛布を掛けて寝ましたsleepy

朝も秋風のような爽やかな風に誘われお散歩に出ましたよ~

Dscn7490

039

043041

お散歩の途中で山ブドウや栗、いろんな高山植物を発見し満足なchoco&ひなママheart04

035064

037042

何だか お山の上はもう秋の気配です~maple

036 065

お散歩から帰ると朝ご飯だよ~restaurant

023

051 046

045

蓼科高原ではポニーも見ました~

056 052

蓼科温泉『小斉の湯』に立ち寄り湯したパパ&ママさんspa  階段上って~々の山の途中にある見晴らしの良い露天風呂でしたhappy01

今回は北白樺高原を中心としての移動だったので、何回も来ている所ですが・・・

それでも行ったことのないspaが沢山sweat01

初めて行った霊泉寺温泉は100%かけ流しspaなので飲用出来るんです!飲用出来る温泉がだんだん少なくなくなっていますが・・・    嬉しいですね~happy01

この辺の宿はレトロ感覚の旅館が多く、ペットOKと言う旅館もあり 今度泊まってのんびりしたいものですheart04

温泉は切り傷などに効果があるとのことなのでペットボトルに入れて持ち帰り ひなの爪用に使うつもりでいますhappy01

071

帰りの車中    クーラーきかせていてもガラスを伝わって暑さがsweat01   こちらの方は暑いです~

076072

亀さんのようにタオルをかぶるひな!  暑いですね~

なんと この夏一番の暑さimpact  ひェ~sweat01

秋の気配から また 真夏に逆戻り~sunsun

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村いつも有難うございます(*^^)v

|

« ♪ここにいるよ!♪ | トップページ | ♪お兄ちゃんから~♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

chocoママさん、こんばんは♪
やはり標高が高いと涼しくていいですよねheart01
こちらでは、また真夏日が戻って来ちゃいましたねwobbly
だから一時でも涼を感じる事が出来ただけでも
羨ましいですよhappy01

持ち帰った温泉…ひなちゃんの爪に効果があるといいですねnote

投稿: ももっち | 2010年8月18日 (水) 00時38分

高原は涼しくて素敵な散策も出来たなんて
夏にはピッタリな場所ですねheart04
夜は毛布必要だったとは,北海道の夏のキャンプでは
だいたい寒くて寝袋や毛布は必需品なんですよ☆
(炭火囲んで夜中までおしゃべりしているぐらい!)
また暑い所へ逆戻りですが,これからは秋に向かって
過ごしやすくなるので,もう少しの我慢ですねwink

投稿: さくら | 2010年8月18日 (水) 01時56分

こんばんは
もう高原は秋の気配が感じられるようですね!
野草達も風情のある姿で咲きだしたようで
秋がそこまで来ているようですね
蓼科高原の空の色は今でも忘れられない
記憶がありますが、高原って良いですね~^^
キャンピングカーでの就寝は大丈夫ですか!
私的にちょっと勇気がいりますが
慣れなのでしょうね^^

投稿: ナチュレ | 2010年8月18日 (水) 20時53分

chocoママさん、お帰りなさ~いhappy01
山の上はもう秋なのですねmaple
お皿をかかえて食べるひなちゃん可愛いheart04
こちらは本当に暑いですよねbearing
この暑い中、友人達と七輪を囲んで
ホルモン焼きを食べてきました
なにもこんな時期に食べなくてもいいのにと
我ながらあきれてしまいしたcoldsweats01

投稿: new tree | 2010年8月18日 (水) 21時35分

本当に暑いですね。
今日もひじょ~に暑いsweat02
毛皮を着たひなちゃん、暑いでしょうね。

投稿: ひろりん | 2010年8月18日 (水) 22時30分

気持ち良さそうだ 景色もいいし
植物はもう秋だね 
いってみたぁぁぁぁい 
ひなちゃん 食べてるとこ かわいいね

投稿: acefeel | 2010年8月19日 (木) 01時37分

お帰りなさいhappy01
温泉がひなちゃんの爪に効きますようにshine
プールが待ってるよ!ひなちゃんwink
ひなちゃん伏せしたままご飯食べてますか?happy02ウーロンも暑すぎて1度だけ伏せしたまま食べてましたcoldsweats01

投稿: ウーロンまま | 2010年8月19日 (木) 09時01分

dogももっち様
 こんにちは~
いつも有難うございます(*^^)v
北白樺高原の朝晩は涼しく快適でした!
いつもヘーヘーしているひながすやすや寝ていましたよ~
いつも行っている場所なのでのんびりゆっくりしてきましたhappy01
家に帰ってきたらものすごい暑さにビックリimpactしましたdanger

投稿: chocoママ | 2010年8月19日 (木) 14時15分

dogさくら様
こんにちは~
いつも有難うございます(*^^)v
今日もまた暑くって
高原の涼しさが忘れられないです~happy01
この夏の旅で毛布が必要と思ったのは今回だけです~
早く涼しくなってもらいた~いnotes

投稿: chocoママ | 2010年8月19日 (木) 17時13分

dogナチュレ様
 こんばんは~
いつも有難うございます(^^♪
高原は色んなお花が咲いていてお散歩もしていても楽しいですheart04
のこぎり草やヤマホタルブクロ 、オオバギボウシ、チダケサシなどなど~

キャンピングカーは電化製品はは殆ど付けてあるので小さなお家移動といった感じです~
一度秋田の田沢湖畔で車中泊しましたが・・・
さすがこの時は怖かったです~sweat01
殆どは道の駅などでの車中泊なので、お仲間沢山いるんですよwink

投稿: chocoママ | 2010年8月19日 (木) 20時58分

dognew tree様
 ただいま~
高原で涼しい思いをしてしまったので暑さが余計
感じましたsweat01
 
ホルモン焼きいいですね~
暑いときは体力付けなきゃねwink
私はこの暑さでも食欲も落ちず・・・
バクバク食べて夏太りしそうですsweat01

投稿: chocoママ | 2010年8月19日 (木) 21時31分

dogひろりん様
 こんばんは~
そちらの方も暑そうですねsweat01
早く涼しくなってほしいですよねthink
毛皮組のdogはもっと暑そうですsweat01

投稿: chocoママ | 2010年8月19日 (木) 21時36分

dogacefeel様
 こんばんは~(^^♪
そうそう~ 北白樺高原はもう 秋が訪れそうですよ~
また涼しい場所に避難したいです~

ひなの食べっぷりすごいでしょうup

投稿: chocoママ | 2010年8月19日 (木) 21時46分

dogウーロンまま様
 ただいま~
山の気温になれたら こちらに帰ってきたら・・
あつ~あつsweat01

汲んできた温泉でパパさん治療していますthink
完治目指して頑張りま~すbearing
楽しみにしていますよ~heart04

投稿: chocoママ | 2010年8月19日 (木) 21時55分

 こんばんは!
これ又、良い旅を楽しまれていますね=
高原植物は、本当に素晴らしくて感動します。
先日、立山に行って来ましたが…知らない
植物が、沢山有り…ちょっと、本を買って
勉強しようかと思いました。名前を知っていると
きっと…もっと、楽しめるのでしょうね。

 立山も涼しく…いや、寒い程でした。
同じ日本でもこんなにも気温が、違うモノ
なんですね~。。。

 ひなちゃんのご飯食べている時の手が
とても可愛いです!!!

投稿: いんち | 2010年8月19日 (木) 22時57分

dogいんち様
 涼しさ求めて行ってきました!が帰ってきてからがまたまた 猛暑sweat01
高原には色んなお花が咲いていて~
綺麗でした!!

ひなのオテテ大きいでしょうup

投稿: chocoママ | 2010年8月20日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/49162159

この記事へのトラックバック一覧です: ♪秋の気配に誘われて~♪:

« ♪ここにいるよ!♪ | トップページ | ♪お兄ちゃんから~♪ »