« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

♪秋のコリウス♪

     2010, 9, 30  (木)

雨に濡れ益々色鮮やかになった庭のコリウス達notes

004

ウエルカム花壇もコリウスの株が大きくなりコリウス花壇になってしまいましたhappy02

003

今年は猛暑の為 鉢植えのお花がだいぶダメになってしまいましたが、このコリウスだけは挿し木 々で沢山増え庭のあちこちで今 綺麗に色づいていますmaple

005_4

↑ピンクのお花はペンタスですが、このペンタスも4~5色 前庭に大きな株になって元気に咲いていますnote

008_3 010_2

コリウスもお花が咲いて~これが実になって毀れて来年また出てくれるかも~happy01  昨年毀れ種で出てきたコリウスもあるんですよconfident

009_2

今日のchoco&ひな~  雨降りの為お外に出られませんthink  窓からお外を眺めてdogdog

006_2

↑ボサボサしているのがホウキ草ですが、もう少したつと赤く色ずいて綺麗ですmaple

最後までおいて枯らしてからホウキにしますよwink

007_2

↑八重咲きベコニアですcute

028_2

庭のコリウスを摘んでお部屋に飾りましたheart04

  真っ先にやってくるのは~やっぱり ひなですhappy02

027_3

このコリウスは昨年も12月頃まで元気で紅葉のアレンジからクリスマスのアレンジにまで大活躍でございましたhappy01

そんな訳で コリウスは欠かせないお花なんですheart04

023_4

皆さまも来年はコリウスを植えてみませんか~?

紅葉の季節 こんなコリウスのアレンジは如何でしょうか~maple

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村  コリウスgoodとお思いの方ポッチとネwink

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

♪ドゥードゥル友と秋の一日 in 涸沼♪

       2010, 9, 27 (月)

昨日はドゥードゥル友と涸沼で遊びました~heart04

   020

早く着いたのでランでひと遊び~run   爪も治って快調~ 快調~heart04

018 023

次に来たのが涸沼がホームグランドの様なロゼル一家ですnotes

035

プールに入ってロゼルちゃんやロゼルちゃんのお姉ちゃんゴルのキャンちゃんやジャムちゃんと遊びました~   プールのお水は冷たいsweat01 sweat01  なので少し遊んだらランへ移動!

026_2 031

036

姉妹犬のウーロンちゃんやうめ吉&えびす一家も到着してみんなでプールへ~

041

そしてそして~

今日のお昼ごはんは 旬のさんまとブリ定食とラーメンsign03

045 047

炭火で焼いたさんまやぶりは最高だね~good   おいしかった~delicious

049

ここに来るとワン達もいろんな方から美味しい差し入れsign02   

牛肉・ささみ・ジャッキー ワンクッキーなどなど・・・happy02    ドライフード食のひなにとって初めて食べる物や美味しい物ばかりで~オメメ eyeマンマル    おいじィ~impact

043

昼食の後はまたプールで遊んで~

050_2

052

 ひなも抱っこ大好きだけど・・・ロゼルちゃんもママに甘えて抱っこ~heart04

053

夕方寒くなってきたのでまたまたランへ~

072

ウーロンちゃんとひなのお相撲は何カ月振りかな~?

やっとひなもお相撲出来るまでに回復して良かったねhappy01

070

姉妹ワンは仲良しdog  dog

067

最後にうめ吉&えびすママに良い子~良い子~されて デレーな ひな ですheart04

061

お散歩に出られなかった3カ月で人にも警戒心を抱く様になった ひな ですが、えびすパパ&ママ・ウーロンパパ&ママ・ロゼルパパ&ママ・やその他沢山のドゥードゥルパパ&ママに声をかけて頂いたり~ 可愛がって頂いたり~で 尻尾フリフリで楽しそうな表情に! 私達までニンマリの一日でしたheart04   有難うございましたhappy01

体力的にはまだまだですが・・・これから少しずつ ~

体力upしていければなァと思っています。

みなさ~んあたちを見かけたら声をかけて下さいね~  よろぴく~wink  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへポッチともよろぴく~wink
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

♪お芋さんのケーキ?♪

     2010, 9, 24  (金)

昨日は一日rain~  こんな日にはhouseでケーキ作りが一番wink

010

旬のサツマイモを使った サツマイモケーキを作りま~すcake

ブログ友のさくらさん伝授の簡単で!美味しい!!サツマイモのケーキです~

012

最近のひなは 台所カウンターの高さと お顔の高さが同じ位になってきたので

何をしているのかチェックにやってくるんですcoldsweats01

013

↑を型に流しいれてオーブンで焼くこと30分~

ハイ!サツマイモもケーキの出来上がりです cake

014

002

choco と ひな には今度サツマイモ入りのワン!クッキーを作ってあげようねsign01

.。.:**:.。..。. :**: お 花 .。..。.:**:.。..。.:**:.。.

059

昨年買った デンファレに お花が咲きました~happy01

054

何だか 急に涼しくなってきましたね!

皆さまお風邪などひきませぬ様 お気を付け下さいねconfident

いつもポッチと有難うございますnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

♪2ワン!弾けてる~!!♪

     2010, 9, 22  (水)

まずは こんな嬉しそうな表情のchocoから~happy01

014

20日 私達は息子からのお誘いで新宿にて昼食会の為 ひなは始めて夕方までハウスでお留守番でした~

いつもは車での移動なので殆ど一緒のひなですが・・・今回はtrainでお出かけ~

子離れ(ワン離れ)出来ていないパパさんは帰るまで心配sweat01  その反面ひなはとってもお利口さんにハウスでお留守番出来たそうですhappy01

帰ってからのお散歩は 2ワン弾けまくってましたhappy02

022

019

018

037

必死に走る  ひな  run

036

とっても嬉しそうに走る  choco~happy01

こんな2ワンを見ていると こちらまでニンマリ~happy02   キャワイイsign03と親バカぶりを発揮してますゥ~heart04

少し落ち着いた所で  10歳になるというゴル君に会って ご挨拶notes

024

そうそうsign01  言い忘れてましたが 近所の土手からスカイツリーが見えるんですよsign03  お天気によってはもっとはっきり見える時もあるんですが~ 今日はうっすら写っていますネ!

001

いっぱい散歩して~ いっぱい遊んで~気が付くと夕焼け空になっていましたsweat01

046

049 051

とっても綺麗な夕焼けを見ながら帰りましたよnotes

明日もお天気だね~note

よろしかったらポッチとお願い致しま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

♪朝焼けと共に~♪

    2010, 9, 19 (日)

昨日 朝焼けを見ようとAM 4:30起床clock   chocoとひなを連れて早めのお散歩dog

AM 4:54東の空がオレンジ色~shine  辺りはまだ暗いですnewmoon    

006

AM 5:00

008

AM 5:25  綺麗な朝焼けですheart04

017

AM  5:29sunが顔を出し~

020

AM5:32 どんどん昇って~

028

AM 5:32 

033

AM 5:36 あっsign03と言う間にimpact up  up  up

036

AM 5:39 日が昇るのって早いsweat01

040_2

朝日を浴びてchocoもひなもオレンジ色に染まっていますsun

038_2

037 039_2

sign04 lovely  土手に曼珠沙華が咲いていましたhappy01  今年初めて見る朝日に染まる曼珠沙華ですheart

昨年は今頃は曼珠沙華が沢山咲いていたのに~

やっぱりここの曼珠沙華もこれから咲き始めるんですね~

045_2

早起きして とっても綺麗な朝焼けが見れ エネルギッシュな日の出が見られ~

そして初咲きの曼珠沙華を見て~

とっても得した気分でしたよ~heart04   たまには早起きもいいかも???

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへいつも有難うございます(*^^)v
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

♪巾着田♪

     2010, 9, 16  (木)

昨日 曼珠沙華で有名な日高市高麗に行ってきましたrvcardash

巾着袋の様な形に蛇行した高麗川の内側に拓けた土地に彼岸花が一面に咲く所なのですが・・・

006_2

一面に・・・sign01   んsign03  何も…ないimpact

008_2 004

左上の木周辺にツンツンと出ているのが彼岸花の茎と言うか芽!!

右上はまだ芽も出ていない!・・・coldsweats02 例年 今頃はこのあたり一面の曼珠沙華で真っ赤なはずcute

今年の暑さと日照りでだいぶ遅れているとのことwobbly

013_2

今日から出店したというお店もガラガラ状態coldsweats01

何やらこちらに向かって走ってくる人が・・・???

横浜でひなと同じdogを見たとsign02  話によるとジョビン君らしい!『ジョビン君は ひな のお兄さんなんです!!』と言うと 先日も行って来た!!との事sign01

加藤牧場の方だったので~そのお店で牧場アイスを買ってひなも ペロリhappy02

加藤牧場ではワンコ用のアイスも扱っているとの事ですdog

016 015_2

ここには コスモス畑もあり~     コスモスも殆どが蕾状態ですcoldsweats01

017021

お花がダメなら・・・何処かで cafe を~   在りましたheart04 ワン連れOKのオシャレなお店

『阿里山カフェ』 

ゆっくり のんびりして帰ってきましたhappy01   お花は見られなかったけど素敵なカフェでの

まったりした時間を過ごせたのは 良かったかもwinkscissors

028

023

032

家に帰ったら・・・   いつの間に sign02 先日と違う場所にナツスイセンが沢山咲いていましたよhappy01  曼珠沙華は見れなかったけどたくさんのナツスイセンがお出迎えしてくれているようで嬉しかったですheart04

001

いつもにほんブログ村にポッチと有難うございますhappy01にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

♪脱!!お宅族!♪

     2010, 9, 14 (火)

3カ月振りの靴下なしのお散歩heart04 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

chocoとひなと揃ってのお散歩 dog dog ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

009

と!その時impact  近所のシェパードのレオ君とバーニーちゃんにバッタリsweat01

001_2

002_3

003_2

004_2

3カ月会わなかったので忘れてしまったのかビビリ~な ひな sweat01 sweat01

その点chocoはどんな大きなワンコでも OK scissors  なんですがね~

005

chocoも ひな とのお散歩とっても楽しそうでしょうup

008_2

010

皆さまにご心配をおかけしましたが ひなもやっとお散歩に行ける様になりましたhappy01

PICCOLA 父さん  母さん スタッフのみなさん~

そしてこのブログを見て下さっているみなさん~  爪治ったよshine   走れるよ~note

お外で遊べるよ~notes  散歩も行けるよ~heart04   ルンルン~

御心配頂き有難うございましたhappy02

これから脱 お宅族になって色んな所に行って~ いっぱい遊びた~いheart04

これからもポッチとよろしくねdog

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

♪毛呂山プール&ドックラン♪

     2010, 9, 12 (日)

ひなの体力回復の為と爪の状態を見る為にランを走らせてみよう~という事になって

昨日は毛呂山のプール&ドックランに行ってきましたhappy01

008

009

プールはもう何回も入っているので慣れたものhappy01   スイス~イと優雅に泳ぐひなnotes

015_2

土曜日だというのに結構空いていて貸切状態になる時間もありましたwink

一緒に泳いでいるのは板橋から遊びに来ていたゴールデンの『クルミちゃん』5カ月だそうですsign01  お姉ちゃんゴルとダックスがお家でお留守番ということで今日はパパ&ママ独り占めですheart04

028_2

プールの後はドックランへ~run

019_2

思いっきり走ったのは3カ月振り~sign03  この3カ月爪が・・・  ちょっと走るとパパさんから『STOPimpact

022_2

025

家に帰って爪のチェックsign03  なんせ思いっきり遊べない 走れない 長~い3カ月だったので慎重に々様子を見ないとねthink

025_2

爪の付け根は全てOKsign03なのですが・・・ 爪の中が空洞なんですimpact

だんだんと爪が伸びてくれば大丈夫だと思いますが・・・

ビビリ~だったひながお宅族3カ月でマスマス警戒心が強くなってしまって・・・

これからまたみんなと遊んでワン交流を深めていかないとねdog

これから色んな所に出没しますのでよろしく~でしゅ~heart04

022_3

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

庭の片隅に咲いていたナツスイセン

このお花は凄~く強いお花なんです!!刈った草の下からニョキニョキと~impact何かと思ったらピンクの蕾sweat01 彼岸花の様にス~と茎が伸びてお花が咲きます!

   花後に葉が出てくるので、いつも存在を忘れてしまい~  お花が咲くと思い出すお花なんですbleah

002_2

毎年咲いてくれて有難うheart04

お詫び  ↑のお花の名前が間違っていましたので訂正いたしますconfident

       コルチカムではなくナツスイセンです。

       申し訳ございませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

♪闇夜に咲く花!!♪

     2010, 9, 9  (木)

真夜中に咲く花sign01 柱サボテンがまたこんなにたくさん咲きました~impact

009_2

熱帯のサボテン!  この暑さで次々と~  朝日とともに萎んでしまう一夜限りの花sign03

やっぱり何度見ても幻想的なお花でしょうup

008_6

昨日から涼しくなった関東地方~  久々の雨でお庭のお花達が生き返ったようですhappy01

013

日中 庭に出て久しぶりにお花の写真camera を撮りましたnote

004_3 003_3

暑い夏を元気に乗り切った地植えのお花達です!  拍手~notes

007_2 010

パープルのルリマツリは私の大好きなお花ですheart04

014 026

今日のお花は 庭にある  花式部・千日紅・ピンクのバラ・ノウゼンカズラ

コリウス3種・ホウキ草ですcute

018

飾ったとたん ノコノコやって来たのは~   ひなですhappy02

022

026_2

いつも見てくれて有難うございますnotes

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

♪夏が終わる前に~♪

     2010, 9, 7  (火)

夏が終わる前に~   アップしないとねhappy02

010_2

花火大会用にと思っていたジンベさん!!  家の中で着ただけでしたcoldsweats01

既製品を少し手直ししましたが、来年の夏はリフォームしなくてはねwinkt-shirt

016_3

choco兄ちゃんとの2ショットgood

この夏は暑くて~sweat01  暑くて~sweat01  ワンコも大変でしたね~dog

暑くって良かったのは我が家のイチジク!  大収穫heart04

007 008

一日おきに沢山のいちじく!!  お砂糖も水も使わず煮詰めてレモンを少々~

イチジクジャムを作り   イチジクチーズタルトを作りましたhappy01

019

020

とっても美味しい イチジク入りチーズタルトの完成shine

001

真夏の太陽いっぱいに浴びたイチジクsun

さあ~召し上がれ~cake  happy02

いつも応援有難うございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

♪今週もプールでプチオフ会だったね!♪

     2010, 9, 5 (日)

先週に引き続き 土曜日 涸沼のプールでみんなで遊びました~happy01

その 前日プールで遊ぶおもちゃを買おうとペットのコ○マで鶏さんをゲットsign01

014

016

018

あ~impactプールに持って行く前に!!!30分もしないうちに穴が開いたsweat01  あら~bearing

006

仕方なく1個のおもちゃだけ~                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   持って~   スーイ~ス~イ  持ってこ~い!!

022

031

朝一番にあったヒナタ君  カイ君  リンちゃん(すみません逆カナ?)

028

えびす君のお兄さん   とっても優しいうめ吉君

032_2

お母さんは違うけれど~ひなとよく似ているミント君

041_3

クララちゃんは今日がプール初めて!!

039_2

ロゼル家 えびす家 マ―レ家 ミント家 クララ家 ルーニ―家 ペコ 姫家 エルモ家

の皆さまお世話になりました~happy01

エルモままさん~ぬれおせんべいご馳走様でした~delicious

036_2

042

皆様 また 遊んで下さいね~

楽しかったプール遊びに ポッチっと宜しくお願いします~wink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

♪エクステ!?♪

     2010, 9, 2  (木)

7月下旬にサマーカットにしてから1カ月ちょっとですが・・・オメメが見えずらくなったので~

012

013

015

まつ毛まで一緒に結んでしまってsweat01  eye

017

こーんなに怖いお顔になっちゃいますcoldsweats02

019_2

ドゥードゥルはまつ毛が長いというけれど・・・

021_2

ひなのまつ毛はエクステの様ですhappy01   まだ伸びるのかな~?????

024

chocoのまつ毛・・・こんなもんデスconfident

001_3

いつも羨ましがる 隣のお姉ちゃんheart04『ひなちゃんのまつ毛は長くていいねlovely

『いいでしょうup  あたちのまつ毛happy01eye

あたちの可愛い オメメeyeにポッチとねsmile   いつも有難う~heart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »