« ♪2ワン!弾けてる~!!♪ | トップページ | ♪ドゥードゥル友と秋の一日 in 涸沼♪ »

2010年9月24日 (金)

♪お芋さんのケーキ?♪

     2010, 9, 24  (金)

昨日は一日rain~  こんな日にはhouseでケーキ作りが一番wink

010

旬のサツマイモを使った サツマイモケーキを作りま~すcake

ブログ友のさくらさん伝授の簡単で!美味しい!!サツマイモのケーキです~

012

最近のひなは 台所カウンターの高さと お顔の高さが同じ位になってきたので

何をしているのかチェックにやってくるんですcoldsweats01

013

↑を型に流しいれてオーブンで焼くこと30分~

ハイ!サツマイモもケーキの出来上がりです cake

014

002

choco と ひな には今度サツマイモ入りのワン!クッキーを作ってあげようねsign01

.。.:**:.。..。. :**: お 花 .。..。.:**:.。..。.:**:.。.

059

昨年買った デンファレに お花が咲きました~happy01

054

何だか 急に涼しくなってきましたね!

皆さまお風邪などひきませぬ様 お気を付け下さいねconfident

いつもポッチと有難うございますnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

|

« ♪2ワン!弾けてる~!!♪ | トップページ | ♪ドゥードゥル友と秋の一日 in 涸沼♪ »

お花」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~dog
カウンター高さにお顔sign02
大きくなったのね。ひなちゃん。
我が家はカウンターの上にcatのお顔が
ありますhappy02
今回のケーキもおいしそうですね。
食べたーい。

デンファレも綺麗ですね。

投稿: kayo | 2010年9月25日 (土) 00時52分

秋ですね~maple美味しそうなさつまいもケーキlovely 
そしてひなちゃんはますますLinoそっくりheart04 
PICCOLAさんの東扇島のOFF会ででも会えるといいですね。 参加できそうな日にちでもありそうでしたら是非お知らせくださいねloveletter

投稿: Lino | 2010年9月25日 (土) 10時03分

おいしそうなサツマイモのケーキcake
本当に短時間で簡単にできておいしそうhappy01

いきなり秋mapleになったみたい。。。。
日中暑くてhouseから出れなかったのがうそみたいな今日の気候sun

日中も外で遊べるのがうれしいね

うちのくうも立ち上がると台所の座卓から顔が出るようになり
盗み食いのチャンスを虎視眈々と狙ってますbearing

投稿: くうパパ | 2010年9月25日 (土) 10時25分

さつまいもでケーキもいいですね。
かぼちゃのタルトをさつまいもにしてもgoodですよぉhappy01

投稿: ひろりん | 2010年9月25日 (土) 14時18分

こんばんは~
カウンター近くに来ても
手を出したりいたずらしないで
ひなちゃんはお利巧さんですね
さつまいものケーキおいしそうhappy02
デンファレ、また綺麗に咲きましたねshine

投稿: new tree | 2010年9月25日 (土) 22時42分

旬のさつまいもで作ったケーキは格別ですねnote
今年もレシピ活用いただき嬉しいですheart04
2ワンもかぼちゃクッキー作ってもらって幸せねdog
酸味のある小さなりんごを煮たので
アップルパイ作ろうと思ってますよhappy01

投稿: さくら | 2010年9月25日 (土) 22時46分

お久しぶりです、
今年は秋の花粉にも泣いております。薬のせいでひたすら眠い。
さくらさんレシピ、まだ手をつけていませんが、
この秋こそ頑張ります!!

投稿: Windyママ | 2010年9月26日 (日) 06時23分

さつまいもケーキ、おいしそうですね~
お料理上手なママをもつと、幸せね!

涼しくなってきていろいろな事に意欲的になりますね!
デンファレ、ステキです!

投稿: 湘南エミリー | 2010年9月26日 (日) 18時06分

chocoママさん、こんばんは~
さつまいものケーキ、とっても美味しそうhappy02
しかも本格的で凄いsign01
ひなちゃんは悪さをしないでお利口さんにしてたんですね~
うちのMoMoだったら間違いなく
盗み食いしてますcoldsweats01

投稿: ももっち | 2010年9月26日 (日) 23時03分

サツマイモケーキ・秋ですね!!
とてお美味しそう、、難しくないですか?レシピ知りたいです。^^*

デンファレ綺麗ですね。^^*
買った株が次の年お咲いてくれると 本当にうれしいですよね。

投稿: マウンチョ!! | 2010年9月27日 (月) 09時53分

あんまり美味しそうで
お芋買って来ちゃいましたheart04
でお芋ごはんにdown
お料理に洋裁にガーデニング
尊敬ですhappy01
そして大人しいひなちゃんheart04
可愛いlovely

投稿: | 2010年9月27日 (月) 14時13分

dogkayo様
 こんにちは~
今日は一日rainの様ですね!
ひなも大きくなってリビングのテーブルでは
お茶出来なくなってしまいましたcoldsweats02
いたずらはしないのですが尻尾が丁度テーブルの高さと同じでsweat01
尻尾フリフリされると~impactデス!!

投稿: chocoママ | 2010年9月27日 (月) 15時34分

dogLinoママ様
 こんにちは(*^^)v
ひなそっくりのLinoちゃんに会ってみたいな~lovely
ひなはとってもおっとりさんで育てやすかったですconfident
もう少し活発な方が・・・とも思いますが
持って生まれた性格もあるだろうし~
何より老犬chocoと我々お年の夫婦と大バーバと暮していればおとなしくもなりますかね~
happy02
東扇島に行く事があったら連絡しますね~heart04

投稿: chocoママ | 2010年9月27日 (月) 15時51分

dogくうパパ様
 こんにちは~
旬の食材を使った物って見ただけでおいしそォ~っていう感じですよねdelicious
お菓子やパン作りは好きな方なので これからの季節 暇さえあれば作っていますよ~!

くうちゃんもあ!!という間に~ですよhappy01
いままで届かなかった所が~impactですよsign01
気を付けてねbearing

投稿: chocoママ | 2010年9月27日 (月) 16時02分

dogひろりん様
 こんにちは~
このケーキは好きで良く作ります!
先日3種のお菓子を作って息子に送りました!!
これからは 涼しくなって~
お菓子作り再開で~すcake

投稿: chocoママ | 2010年9月27日 (月) 16時10分

dognew tree様
 こんにちは~
また 一日rainですね~
こんな日は新しいミシンでお洋服作りかしら??

chocoやひなはテーブルの上の物はいたずらしないので助かりますconfident

投稿: chocoママ | 2010年9月27日 (月) 16時19分

dogさくら様
 こんばんは(^^♪
サツマイモのケーキはよく作るケーキです!
涼しくなったのでこれからはまた
お菓子やパンを作る機会が多そうです~
先日もお菓子3種類作って息子に送りましたよhappy01
先日のご馳走になったお礼にねwink

投稿: chocoママ | 2010年9月27日 (月) 20時54分

dogウィンまま様
 お久しぶり~happy01
秋の花粉ですかsign02
私も昨日大洗の方に行ってきたのですが
今日は鼻がぐしゅぐしゅしていますが~
花粉かな~??

投稿: chocoママ | 2010年9月27日 (月) 21時12分

dog湘南エミリー様
 こんばんは~
いつも有難うございます!
さくらさん伝授のサツマイモのケーキ!!
簡単で美味しくって一石二鳥ですdelicious
これからはお菓子やパン作りの機会が増える季節ですhappy01

投稿: chocoママ | 2010年9月27日 (月) 21時15分

dogももっち様
 こんばんは!
急に寒い位になってしまいましたね!
これからはお菓子やパンを作る機会が増えて
きそう~
でも家で作るとつい食べ過ぎて・・・
pigになっちゃうねbleah

投稿: chocoママ | 2010年9月27日 (月) 21時20分

dogマウンチョ様
 こんばんは~
サツマイモは焼いただけでも美味しいですものね!
簡単で美味しいケーキ今度レシピ載せますネ!

デンファレって今咲く時期かしら????

投稿: chocoママ | 2010年9月27日 (月) 21時25分

dog?様
 こんばんは~
お芋ご飯美味しく出来ましたか??
これからの季節
栗ご飯や松茸ごはんや・・・
食欲の秋ですよね~happy02

投稿: chocoママ | 2010年9月27日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/49550553

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お芋さんのケーキ?♪:

« ♪2ワン!弾けてる~!!♪ | トップページ | ♪ドゥードゥル友と秋の一日 in 涸沼♪ »