« ♪脱!!お宅族!♪ | トップページ | ♪朝焼けと共に~♪ »

2010年9月16日 (木)

♪巾着田♪

     2010, 9, 16  (木)

昨日 曼珠沙華で有名な日高市高麗に行ってきましたrvcardash

巾着袋の様な形に蛇行した高麗川の内側に拓けた土地に彼岸花が一面に咲く所なのですが・・・

006_2

一面に・・・sign01   んsign03  何も…ないimpact

008_2 004

左上の木周辺にツンツンと出ているのが彼岸花の茎と言うか芽!!

右上はまだ芽も出ていない!・・・coldsweats02 例年 今頃はこのあたり一面の曼珠沙華で真っ赤なはずcute

今年の暑さと日照りでだいぶ遅れているとのことwobbly

013_2

今日から出店したというお店もガラガラ状態coldsweats01

何やらこちらに向かって走ってくる人が・・・???

横浜でひなと同じdogを見たとsign02  話によるとジョビン君らしい!『ジョビン君は ひな のお兄さんなんです!!』と言うと 先日も行って来た!!との事sign01

加藤牧場の方だったので~そのお店で牧場アイスを買ってひなも ペロリhappy02

加藤牧場ではワンコ用のアイスも扱っているとの事ですdog

016 015_2

ここには コスモス畑もあり~     コスモスも殆どが蕾状態ですcoldsweats01

017021

お花がダメなら・・・何処かで cafe を~   在りましたheart04 ワン連れOKのオシャレなお店

『阿里山カフェ』 

ゆっくり のんびりして帰ってきましたhappy01   お花は見られなかったけど素敵なカフェでの

まったりした時間を過ごせたのは 良かったかもwinkscissors

028

023

032

家に帰ったら・・・   いつの間に sign02 先日と違う場所にナツスイセンが沢山咲いていましたよhappy01  曼珠沙華は見れなかったけどたくさんのナツスイセンがお出迎えしてくれているようで嬉しかったですheart04

001

いつもにほんブログ村にポッチと有難うございますhappy01にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

|

« ♪脱!!お宅族!♪ | トップページ | ♪朝焼けと共に~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お彼岸にさくから彼岸花っていうんだけれど、
我家の裏にもさくはずが・・・
この暑さじゃわからないですね。
ひなちゃん、アイスもらってよかったねheart04

投稿: ひろりん | 2010年9月16日 (木) 21時49分

こんばんわ~dog
曼珠沙華の季節なのですね。
もうすぐお彼岸なのね。
まだ、咲いていませんでしたか・・・
ひなちゃんは『花よりアイス』ですねwink
楽しい時間を過ごせてよかったですね。
コルチカムお見事sign03
我が家はまだ咲きませんsweat01

投稿: kayo | 2010年9月16日 (木) 23時48分

あぁ~ 巾着田・・・・・
我が家から車で20分ぐらいで行けるところだから
毎年マンジュシャゲを見に行っているのですよ・・
今年はすっかり忘れてた・・・・
そうそう家の周りのお散歩でも
マンジュシャゲが全然咲いてないから
思い出さなかったのね・・・・・
今年は10月になってからかな????
日高のホームページをチェックしなくちゃ!

このカフェは道路沿いのお店ですよね~~??
ワンコOKだったのね・・・
ここもチェック!

投稿: ひよ | 2010年9月17日 (金) 07時20分

chocoママさん、こんばんは~

巾着田の曼珠沙華はまだだったんですねsad
今年の猛暑の影響が出てましたかsweat02
加藤牧場ってワンコ用のアイスもあるの?
知らなかった…いい情報をありがとですheart01

阿里山カフェ、この近辺では有名ですよね!
一度行ってみたいのですが、なかなか…despair

お花は見れなかったけど、ひなちゃんは美味しい
アイスを食べたし、素敵カフェでまったり過ごせて
良かったですね~note

投稿: ももっち | 2010年9月17日 (金) 18時30分

違います。それはコルチカムではありません。
それはナツズイセンです。ヒガンバナ(マンジュシャゲ)の仲間です。コルチカムとの縁は遠いです。

投稿: katt | 2010年9月17日 (金) 21時26分

 相変わらず素敵に過ごされていますね!
曼珠沙華本来ならもう、咲いているのですね!
へぇ~私曼珠沙華好きなんです。。。
神秘的で。。。そして、刺の(?)ある?
影の存在…真っ赤に咲くけど『陰』な感じで
日陰が、似合う姿が好きですね。。。

 今年も撮りに出掛けたくなりました!!!


 梨、家族にも大好評です!!!
甘くて美味しいとの事です。
いつも、お心ずかい本当に有難うございます=

投稿: いんち | 2010年9月17日 (金) 22時15分

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

ひなちゃんカフェで大人しくしてますね^^

くうは多分暴れっ坊将軍になってクレクレ攻撃だろうなw><w

今年の暑さで花もおくれてるんだねw
野菜の値段が高騰しなければいいのだが。。。。

投稿: くうパパ | 2010年9月17日 (金) 22時16分

dogひろりん様
 こんばんは!
夏の暑さで彼岸花も遅れているという!!
そういえば~我が家もまだ影も形もないわ~

投稿: chocoママ | 2010年9月17日 (金) 22時54分

dogkayo様
こんばんは~
曼珠沙華まだぜんぜんだったのですよ~think
すみません訂正です!
ピンクのお花コルチカムではなくナツスイセンですcoldsweats01
スミマセン・・・

投稿: chocoママ | 2010年9月17日 (金) 22時59分

dogひよ様
 今晩は(^^♪
ひよさん宅から高麗まで近いんですね!!
私は今年初めて行ったんですが・・・
全然咲いていなくってcoldsweats02
あと1週間から10日位と言っていましたよ!
『阿里山カフェ』はテラスのみdogOKですよ~
土・日は食材も売っているようですscissors

投稿: chocoママ | 2010年9月17日 (金) 23時05分

こんばんは~
4年前に巾着田に行きました
今年は暑さでまだなのですね
おいしいアイスも食べましたよdelicious
素敵なカフェがあるのですね

投稿: new tree | 2010年9月17日 (金) 23時05分

dogももっち様
 こんばんは(^^♪
ももっちさんは行ったことあるのかな??
私は今回初めてでした!
咲いてなくって残念coldsweats01
カフェはテラスのみdogOK で
のんびり出来ました!
食材も土・日のみ販売しているそうですよhappy01

投稿: chocoママ | 2010年9月17日 (金) 23時10分

dogkatt様
 お教え頂き有難うございました!
早速訂正いたしました。
きちんと確認してからアップしないといけませんね!

投稿: chocoママ | 2010年9月17日 (金) 23時14分

dogいんち様 
 こんばんは~
曼珠沙華って私は好きなんですが中にはあんまり~と言う方がいらして・・・
お彼岸に咲くお花だからかな?
曼珠沙華の赤がたまらないheart04

梨みんなに喜んで頂いて良かった~happy01

投稿: chocoママ | 2010年9月17日 (金) 23時21分

dogくうパパ
 こんばんは~
今のところおとなしくしていますwink

今年の暑さでお花まで狂ってきていますよね~
彼岸花~
お彼岸には無理ですね!

投稿: chocoママ | 2010年9月17日 (金) 23時26分

暑さの影響は毎年恒例で咲く曼珠沙華にも
影響を及ぼしているんですねwobbly
でも素敵なCafeでひなちゃんや旦那さまと
まったり過ごせたのも良かったですねheart01
可愛いお花・・・ナツスイセンも素敵wink

投稿: さくら | 2010年9月18日 (土) 00時28分

dognew treeさま
 こんばんは~
new treeさんも行ったことあるんですね~
話には聞いていたものの~
私は始めて行ってきましたが・・・
残念coldsweats02

加藤牧場のアイス食べたんですね!!
先日は加藤牧場にも行ってきました~

投稿: chocoママ | 2010年9月18日 (土) 22時04分

dogさくら様
 こんばんは~
今年の夏の暑さは色んな所に影響が出ていますよねcoldsweats02
コスモスも蕾状態で~
これからはコスモスのお花を始め山々の紅葉も楽しみですhappy01

投稿: chocoママ | 2010年9月18日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/49464794

この記事へのトラックバック一覧です: ♪巾着田♪:

« ♪脱!!お宅族!♪ | トップページ | ♪朝焼けと共に~♪ »