« ♪ドゥードゥル友と秋の一日 in 涸沼♪ | トップページ | ♪曼珠沙華と秋桜の中で~♪ »

2010年9月30日 (木)

♪秋のコリウス♪

     2010, 9, 30  (木)

雨に濡れ益々色鮮やかになった庭のコリウス達notes

004

ウエルカム花壇もコリウスの株が大きくなりコリウス花壇になってしまいましたhappy02

003

今年は猛暑の為 鉢植えのお花がだいぶダメになってしまいましたが、このコリウスだけは挿し木 々で沢山増え庭のあちこちで今 綺麗に色づいていますmaple

005_4

↑ピンクのお花はペンタスですが、このペンタスも4~5色 前庭に大きな株になって元気に咲いていますnote

008_3 010_2

コリウスもお花が咲いて~これが実になって毀れて来年また出てくれるかも~happy01  昨年毀れ種で出てきたコリウスもあるんですよconfident

009_2

今日のchoco&ひな~  雨降りの為お外に出られませんthink  窓からお外を眺めてdogdog

006_2

↑ボサボサしているのがホウキ草ですが、もう少したつと赤く色ずいて綺麗ですmaple

最後までおいて枯らしてからホウキにしますよwink

007_2

↑八重咲きベコニアですcute

028_2

庭のコリウスを摘んでお部屋に飾りましたheart04

  真っ先にやってくるのは~やっぱり ひなですhappy02

027_3

このコリウスは昨年も12月頃まで元気で紅葉のアレンジからクリスマスのアレンジにまで大活躍でございましたhappy01

そんな訳で コリウスは欠かせないお花なんですheart04

023_4

皆さまも来年はコリウスを植えてみませんか~?

紅葉の季節 こんなコリウスのアレンジは如何でしょうか~maple

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村  コリウスgoodとお思いの方ポッチとネwink

|

« ♪ドゥードゥル友と秋の一日 in 涸沼♪ | トップページ | ♪曼珠沙華と秋桜の中で~♪ »

お花」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ユリウスってきれいですね~
ほうき草はその後、ほうきになるんですか~
お花に詳しくないので、とっても楽しいです

もっぱら観葉植物なので・・

雨の日は退屈しちゃいますね
早く腫れるといいですね!

投稿: 湘南エミリー | 2010年9月30日 (木) 23時34分

この前名前書き忘れちゃいましたcoldsweats01

コウリス植えてみました。
今度はほうき草植えてみようかなhappy01

コウリスのアレンジも綺麗heart04
全然思いつかなかったなぁ
ただ綺麗な葉っぱ。。なんてsmile

投稿: ナウママ | 2010年10月 1日 (金) 08時16分

コウリス華やかですね。^^*
今年みたいな猛暑でも 元気いっぱいだったんですね。
花が限られる季節に 葉が美しいコウリスが加わると、バランスもいいですよね。
アレジメントが素敵で見習いたいです。
2ワンも笑顔いっぱいですね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2010年10月 1日 (金) 10時12分

こんばんわ~dog
いつもきれいなお庭ですね。
お手入れが大変でしょう。
我が家は今年もジャングルになりましてsweat01
そろそろどうにかしなくてはと思っているところですcoldsweats01

投稿: kayo | 2010年10月 1日 (金) 18時49分

ひなちゃんとchocoちゃんが並んでお外を見てるの
すごく微笑ましいですheart04
お花も秋へ・・・ですね。

投稿: ひろりん | 2010年10月 1日 (金) 22時16分

ユリウスのアレンジは葉っぱだけなのに
とってもカラフルで素敵ですね☆
2わんもいつもながら,穏やかニッコリねheart02
昨年はユリウスに植えかえして秋のベランダを楽しみましたが
今年は秋が短いようなので早めに冬支度しましたsweat01
ナナカマドも色づきすっかり秋ですhappy01

投稿: さくら | 2010年10月 2日 (土) 00時10分

dog湘南エミリー様
 こんばんは~
いつも有難うございます(*^^)v
数年前からコリウスの魅力に取りつかれていますheart04
シソ科のコリウス~
今は種類も多く華やかですshine
いろんな用途に使えてscissors

投稿: chocoママ | 2010年10月 2日 (土) 20時02分

dogナウまま様
こんばんは(^^♪
先日はナウママだったのね~
有難うございますhappy02
コリウスは色んな種類があって綺麗ですよね~
挿し木も簡単に出来ますのでgood

投稿: chocoママ | 2010年10月 2日 (土) 20時08分

dogマウンチョ!!様
 今晩は~(^^♪
コリウスは種類も多く綺麗なのでとっても
気に入っていますheart04
挿し木もOKだし・・・
夏の花の中で一番お得で綺麗かも???
この時期紅葉のイメージ~
そしてXmaシーズンの赤と緑もgood

投稿: chocoママ | 2010年10月 2日 (土) 20時20分

chocoママさん、こんにちは~
コリウスは色鮮やかで綺麗ですよね
アレンジもとても素敵ですlovely
今年もほうき草が大きくなりましたね
たくさん、とんぶりの実もなりそうですね
2人並んでdogdog窓から外を眺める姿が
とっても可愛いですheart04

投稿: new tree | 2010年10月 3日 (日) 13時27分

dogkayo様
 こんばんは~
コリウスはいっぱい挿し木をしたので
増えましたnote
昨年もとっても重宝したので今年も~
アレンジには欠かせない色どりとなりましたhappy01

投稿: chocoママ | 2010年10月 3日 (日) 19時29分

dogひろりん様
 こんばんは~
chocoとひなはお外を見るのが大好き
なんですよhappy02
今庭の隅にあるキンモクセイが咲き始め
いい~匂いです~

投稿: chocoママ | 2010年10月 3日 (日) 19時32分

dogさくら様
 こんばんは(^^♪
北海道はもう涼しいを通り越して寒いのかしら?
ここ数日 こちらはsunて気持ちいいです~!(^^)!
コリウスの色も同じ木なのに色んな色が出て~面白いです!
今年は秋も足早に通り過ぎてしまいそうですねcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2010年10月 3日 (日) 19時43分

dognew tree 様
 こんばんは~
コリウスは種類が多く挿し木も簡単で~
とっても重宝しているんですよsign03
ホウキ草もみるみる大きくなって~
またホウキができますねhappy02

投稿: chocoママ | 2010年10月 3日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/49607269

この記事へのトラックバック一覧です: ♪秋のコリウス♪:

« ♪ドゥードゥル友と秋の一日 in 涸沼♪ | トップページ | ♪曼珠沙華と秋桜の中で~♪ »