« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

♪小岩井ファームからハッピーハロウィン♪

     2010, 10, 31 (日)

今日はハロウィンですねheart04  

岩手の小岩井農場で写した写真をアップしますね~ グットタイミングheart04

224

228

229

230

232

小岩井農場でひなも私達もいっぱい楽しみました~happy01

234

ペットOKのエリアがあって芝生の上を思う存分走ったひなですが~run

後で気が付いたことcoldsweats02  リードははずさない様にと書いてあった・・・・coldsweats01 (ゴメンナサイ)

236

遊んだ後はやっぱりこれsign01  ですよね~happy02

237

ひなも ペロリ~lovely

とっても広い小岩井農場で楽しいひと時heart

ここで作られた乳製品が全国に運ばれるんですね~notes

では 楽しいハロウィンをお過ごし下さいね~heart04

今日は楽しかった小岩井農場にポッチと宜しくメェ~note 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

♪秋田犬の鼻くそ&玉川温泉♪

     2010, 10, 30 (土)

今日は台風接近の為一日中rain  早く通り過ぎてくれます様に・・・typhoon

秋田の道の駅でこんなネーミングのお菓子を見つけました~happy02

パパさん このネーミングがとっても気に入り、是非買いたいsign01と・・ このほじほじの絵も可愛いでしょうupという事でお土産にしましたhappy01

013

青森県に入って十和田湖を目の前にし秋田のパパ友宅までバックendrvcardash

距離とかかる時間とがなかなかつかめず予定通りにはいかなっかたので一日延長して8泊9日の旅に・・・

日曜日にご馳走を作って待っていてくれたパパ友宅で、美味しい昼食をご馳走になり再び十和田湖をめざしてGO~

途中、秋田の上小阿仁 道の駅で車中泊! 朝早めに十和田湖に向かいました~

154

162 177

十和田湖にある乙女の像

169

十和田湖~奥入瀬渓谷を見て青森県の奥入瀬 道の駅  凄ーく広くて芝生の広場もあって素敵な道の駅でした!    ここで会ったトイプーのポンちゃんdog  可愛いかった~

ひなの小さいバージョンheart04  やっぱりひなはプードル系ですね~  ポンちゃんの飼い主さん~やっとポンちゃんと一緒!をアップ出来ましたが・・・ 見てくれているかな~???

183

やっぱり~ひな はchocoがいるせいか小さなワンちゃん大好きですheart

184

奥入瀬 道の駅を後にし盛岡方面に向かう途中 玉川温泉に立ち寄りましたspa

玉川温泉は是非訪れてみたかった温泉ですspa  夏に来た時はここまで来る時間がなく断念しましたが・・・

192

204

岩から噴き出す煙impact凄いです!!  この温泉は湯治場として多くの人が利用しています! ここの北投石はラジウムを含む為放射性を有しているとのことで、全国から大勢の人が湯治場に訪れて療養しています!

195

194

岩盤浴の様に岩の上にゴザを引いて寝ている人達が沢山いました。 現にここで療養して癌が小さくなったり~という人もいると言います~

興味のある方は『玉川温泉』で調べてみて下さいね!!

202

205

温泉の方は源泉50%と100%のお風呂がありましたが、100%お湯は肌の柔らかい部分がピリピリする感じがありました!!

この温泉は時間を取ってゆっくり来たいものだと思いましたよ~confident

この後盛岡に向かう途中岩手 雫石あねっ子 道の駅notes  ここも温泉とオートキャンプ場がありとっても素敵な場所で ひなもまたまた思いっきり遊べましたrun

215

東北ってワンコにとっても とっても良い所だわ~heart04

長々続いている旅記録見て頂いて有難うございますhappy01

もう少しで ひなのお里である山形 PICCOLA犬舎に向かいますよ~rvcar

いつも見てくれて有難うございますhappy01よろしかったらポッチとねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

♪ひな 青森 野外ステージで~♪

     2010, 10, 27 (水)

3日目 三陸海岸線沿いを北へ~北へ~とrvcardash

岩手県の宮古市  道の駅 宮古は漁港になっているので船が沢山ありましたよ ship

070 073

宮古市内にあるspa「湯ったり館」はオ―トキャンプ場がありとっても広々~

翌日は浄土ヶ浜へ・・・ まるで極楽浄土のような美しさと称される浜辺ですwave

095

086

お天気も良くとっても綺麗でした~shine

浄土ヶ浜から北へ少し上がった所にある龍泉洞も見学eye

115

国の天然記念物に指定されている鍾乳洞で数か所に美しい地底湖があるのですが

上手にcameraに写せず coldsweats02   とっても素敵で神秘的な地下の世界をしっかり目に焼き付けてきましたeye

岩手に行くことがありましたら是非寄って見て頂きたいheart04  ちなみにワンコは中には入れませんので ひなは 車中でお留守番でしたdog

龍泉洞を後にし 早めに青森県に入ろうとrvcar dash

途中 新山根温泉の「べっぴんの湯」で立ち寄り入浴spa  ここの温泉入ったとたんにツルリツルツルshineビックリする位ツルツルお肌にhappy01

寄り道風呂をしてしまったので今日のお宿となる道の駅 新郷へ急げ急げ~

新郷はキャンプ場もありとっても広くワンにとっては最高ですdog 

こんな野外ステージもありましたsign01  ひなステージに立つnoteshappy01

135_2

137_2

138

と~観客はお父しゃんとお母しゃんだけですが happy02

144

とっても広い所で走って~ 走って~run  run

この日車の中でのお留守番は一気に解消happy01

これでぐっすり眠れますねsleepy

旅の続きは次回に~

いつも有難うございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

♪松島や~ああ 松島や 松島や~♪

     2010, 10, 24 (日) 

2700キロの東北の旅~ 

東北自動車道を通って福島西インター下車 sign01 まずは全国でも有数の薬湯である「高湯温泉」  『あったか湯』で立ち寄り湯spa

008

天然硫黄泉 100%引き湯!! 平日なので貸切状態happy01

さっぱりしたところで 仙台の市内を通って石巻市の道の駅『上品の郷』で車中泊sleepy ここの道の駅には温泉もあって快適spa

013

先日アップしたカボチャと写した場所ですnotes

翌朝は早めに出発rvcardash  少し戻って! 牡鹿半島へ~

017

023_2

おしかホエールランド  捕鯨船です~  

024

牡鹿半島を後にし 向かった先は~

松尾芭蕉も絶賛した日本三景 大小さまざまな島が浮かぶ『松島』sign03

062

青い海と緑の島々~とってもきれいでしたshine 沢山の遊覧船が出ていましたship

029

066

松島カキと海鮮丼・握り鮨~ウマウマでしたdelicious

025

伊達政宗の孫が眠る寺 綺麗な庭園の円通院↓

039

伊達家の菩提寺である瑞巌寺や 伊達政宗が改築したという五大堂を見て~気仙沼方面へ~

この周辺は紅葉が始まった~という感じでまだまだです~

次回はもっと北へと続きますnotes  また見てねwink

いつも応援有難うございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

♪2700キロの旅から ただいま~♪

     2010, 10, 21 (木)

今日 8泊9日の旅から 無事に帰って来ましたよheart04

341_2

昨日の最終日はひな の お里 PICCOLA犬舎に寄って カットしてもらいましたhairsalon

どうですか~ スッキリ!さっぱり!!したでしょうup

345_2

行ってきますのお顔は オメメが見えませんでしたeye

002_2

カットしてもらってヨーク見えるようになって よかった~happy01   長く伸びたまつ毛も少しカットしてもらいましたが~

342

家に着くとひなもchocoも大喜びで駆け回り~run run

『お帰り~』  『ただいま~』の2ワンの表現なんでしょうねhappy02

旅のお話は 次回からアップするとして~まずは・・・

無事帰って来た事をご報告しますネhappy01

東北地方の綺麗な景色お楽しみにねnotes

いつも有難うございます~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

♪十和田湖より愛をこめて~  by ひな♪

     2010, 10, 19 (火)

みなちゃま お元気でしゅか???  あたちは 今十和田湖にいましゅ~heart04

Dscn8625

高い所からの十和田湖でしゅよsign03  きれいでしょshine

Dscn8646

十和田湖の湖畔に来ましたnotes

Dscn8635

十和田湖 周辺には あたちが遊べる所がたくさんあっていっぱい走りましたよ~run

紅葉は~ この木は《ナナカマド》と言って赤い実がたくさんついていたよmaple

Dscn8633

明日は 秋田~山形

一日延びて明後日帰りましゅ~

それまでにまたアップできるかな???

また見てねhappy02

それでは、みなしゃまお風邪などひきませんように~

今日のレポーターは ひな でしたheart   

見てくれてありがとう! そして いつもポッチとありがとうwink

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

♪ひな三陸海岸を走る~走る~♪

      2010, 10, 17 (日)

13日9時に出発~

東北自動車道で福島まで行き 宮城~岩手~青森

ここは 宮城県の道の駅上品の郷ですhappy01  温泉もあるので快適です~spa

かぼちゃの前でチーズdog

Dscn8484_2

こちら牡鹿半島ですよwave

Dscn8492_2

日本3景の松島notes

ああ~松島や~松島や~

海に浮かぶ島々sign01  とっても 綺麗ですup

Dscn8528_2

↓浄土ヶ浜の少し先にある潮吹き岩 と言うけれどあまり潮吹かないのでほら吹き岩と言われて居るようなんですcoldsweats02

ひなを連れてup downの山道や階段をヒ~ヒ~sweat01

でも素晴らしい景色heart04  海は広いな~ 大きいな~note  ひなも感激shine   だったと思いたい・・・・

Dscn8575

と  海岸線の為 海ばかりでしたが・・・

こちら松島の庭園で有名な円通院です! とっても素敵なお庭ですheart04

もみじの紅葉が始まりましたmaple

Dscn8507

旅は まだまだ 続きますのでまたアップしますねwink

なんせキャンパーの夜は早いsweat01  sleepy

パパさん と ひな はもう夢の中デスヨ~

青森~秋田~山形へ~rvcar

キャンピングカーの旅にポチットよろしくねheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

♪キャンピングカーも秋&冬バージョン♪

     2010, 10, 12 (火)

2ヵ月振りにキャンピングカーの出動です~rvcar dash

ソファーのカバーやお揃いのクッションも秋&冬バージョン~でこんな感じになりましたshine

なんせ~こだわり派のchoco&ひなパパなので~happy02

右窓側にはカフェカーテンも付けて~good

005_2

左側ドア入口と後ろドアの所にはイタリア製のレースカーテンの特注と・・・coldsweats01

はあ~!!という感じですが・・・

マア~パパさんの夢でしたから お好きな様にという事で・・・

014_2

電子レンジ・冷蔵庫・テレビ・クーラー と電気製品は殆ど装備 屋根にはソーラーシステム sun 後からでは大変と横ドアーは自動ドアー   一応トイレも付けてもらいました!   

007 008

011 013

とにかく買ったからにはこれからいかに使いこなすかsign02が問題なのでありますconfident

003

これからは紅葉を追いかけて旅する予定でいますwink

昨日は荷物の積み込みをして~

明日から1週間の予定で東北方面へ行ってきます~scissors

chocoとchocoばーばにはお留守番をお願いして・・・

024

7~8月の旅ではひなは爪の不調であまり歩くことが出来なかったのですが、今回の旅はひな も色んな所を散策出来るかな~と思っていますdog

ひな の 旅記録楽しみに見てねhappy02

いつもブログ村ポッチと有難うございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

♪もうすぐハロウィン!♪

     2010, 10, 9 (土)

今月末はハロウィンですねheart04

012 

我が家の玄関もハロウィンバージョンに変えましたよ~notes

017

ひなは今年初めてのハロウィンhappy02

どんなハロウィンになるのか 楽しみheart04  『Trick or  Treat  ! 』と言ってひなもご近所回ったらお菓子もらえるかな ????   我が家はカボチャのケーキを焼く位かしら~?

ケーキといえば今日 外は冷たいrain・・・・

こんな日はやっぱりケーキ作り     cake  紅芋パウダーを使ったシフォンケーキ(卵白の泡立てが足りなかったのか・・・ いまひとつ膨らみ悪し・・・)

019_2

シフォンケーキは油分がサラダ油を使う為カロリー的にはdownですhappy01

卵白の方が多めに使う為 余った卵黄を今回はカスタードクリームにしてケーキに添えましたwink   甘さ控えめフアフアで美味しかったですよdelicious

020

.。.:**:.。..。. ひな  シャンプー日  .。..。.:**:.。..~

025

026

rainで午前中ずっとsleepyしていたひな!

シャンプーしてから別犬のようになってsweat01  パワーを持て余して~ 弾けてましたrun run

chocoはチョット 迷惑顔でしたよthink

明日もrainかしら???    晴れてお散歩行きたいねheart04

いつもポッチと有難うございますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

♪キンモクセイの香りに包まれて~♪

     2010, 10, 6  (水)

玄関を出るとキンモクセイの香り~heart04  我が家の大きくなったキンモクセイの木にはオレンジ色の小さなお花がいっぱいshine  庭中に~  香りを漂わせて~sign04 sign04heart04

043

もうひとつ甘い香りのお花  トランペットなんですheart04

013_2

黄色い大きな下向きに咲くお花~  蕾も沢山  風に吹かれて揺れています~~~

006_2

お天気の良かった今日  甘~い香りに包まれてchocoは何見ているんでしょうhappy01

016

お庭を お散歩 choco

014

庭の曼珠沙華も満開ですheart04

015 034

毀れ種で育ったトレニアも大きな株になり秋の大事なお花になっていますcute

ピンクのオキザリスもあちこちに咲き出して庭を明るくしてくれていますheart04

036 029

  ♪:;;;:♪:;;;:♪ コスモス畑  ♪:;;;:♪:;;;:♪:

027

今日 出先で コスモス畑 みーけたheart04  scissors   早速車から降りて見学eye

何度見てもコスモス 綺麗だわ~happy01

015_2

Photo

ひな と コスモス またまた camera  今度のショットは如何ですか~??

またまた~ポッチと宜しくねlovely

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

♪曼珠沙華と秋桜の中で~♪

        2010, 10, 3 (日)

先日のリベンジsign03  金曜日の晴天の中~

満開の曼珠沙華を見に行ってきましたhappy01   見て~eye  真っ赤な曼珠沙華heart

    014

彼岸花とも言われ昔はあまり良い印象のお花ではなかったのですが,最近はこの魅力的なお花が大好きになりましたheart04

030 019

021_2

今週はお天気がイマイチだった為 この日のsunはお花もいっぱい~ 人もいっぱい~

046_2

反対側には コスモス畑もあって  お花いっぱい~happy01

051

073_2

お馬さんがいる野原もあって~  興味があるものの  ちょっと怖~sweat01

038

コスモス畑ですheart  奇麗でしょう~heart04

065Photo

コスモスの中のひなです

私の大好きなコスモスに囲まれたひなにポッチと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »