« ♪曼珠沙華と秋桜の中で~♪ | トップページ | ♪もうすぐハロウィン!♪ »

2010年10月 6日 (水)

♪キンモクセイの香りに包まれて~♪

     2010, 10, 6  (水)

玄関を出るとキンモクセイの香り~heart04  我が家の大きくなったキンモクセイの木にはオレンジ色の小さなお花がいっぱいshine  庭中に~  香りを漂わせて~sign04 sign04heart04

043

もうひとつ甘い香りのお花  トランペットなんですheart04

013_2

黄色い大きな下向きに咲くお花~  蕾も沢山  風に吹かれて揺れています~~~

006_2

お天気の良かった今日  甘~い香りに包まれてchocoは何見ているんでしょうhappy01

016

お庭を お散歩 choco

014

庭の曼珠沙華も満開ですheart04

015 034

毀れ種で育ったトレニアも大きな株になり秋の大事なお花になっていますcute

ピンクのオキザリスもあちこちに咲き出して庭を明るくしてくれていますheart04

036 029

  ♪:;;;:♪:;;;:♪ コスモス畑  ♪:;;;:♪:;;;:♪:

027

今日 出先で コスモス畑 みーけたheart04  scissors   早速車から降りて見学eye

何度見てもコスモス 綺麗だわ~happy01

015_2

Photo

ひな と コスモス またまた camera  今度のショットは如何ですか~??

またまた~ポッチと宜しくねlovely

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

|

« ♪曼珠沙華と秋桜の中で~♪ | トップページ | ♪もうすぐハロウィン!♪ »

お花」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

キンモクセイはお部屋の香水とかでは知ってますが
本当に咲いているお花の香りを知らないかもしれませんsign03
chocoちゃんの穏やかな雰囲気と
オレンジコスモスとのコラボもgood
そして,ピンクのコスモスとひなちゃんのコラボは
やっぱり可愛いですheart
秋のお花いっぱいで,元気が出るお庭ですねhappy01

投稿: さくら | 2010年10月 7日 (木) 01時14分

お花いっぱい!

キンモクセイはお散歩中に

何処からともなく 香りが・・・・

辺りをキョロキョロ探してしまいます

そして・・・・ ホッとしている今日この頃です

投稿: ひよ | 2010年10月 7日 (木) 07時11分

お久しぶりです。happy01
いつも楽しくブログ拝見させていただいています。

わが家の庭もキンモクセイが満開で良い香りが、そして根元の所には彼岸花が咲いています。
この時期いろいろな所でキンモクセイの香りがしてきて、
コーディとのお散歩がさらに楽しくなってます。dogheart02
chocoちゃんとひなちゃん、いつも素敵なお庭のお花に
囲まれてて幸せですね。shine

投稿: 東京・コーディまま | 2010年10月 7日 (木) 10時17分

chocoママさん、こんにちは~
わぁ~、大きなキンモクセイshine
今年もトランペットがたくさん咲いたのですね
白の曼珠沙華まで咲いてるlovely
chocoママさんのお庭はいつもお花がいっぱい
chocoちゃんもひなちゃんもお花に負けない位
可愛いですheart04

投稿: new tree | 2010年10月 7日 (木) 10時41分

トランペットっていうんだぁ・・そんな形してますね~!きんもくせいはいい香りですよね~

chokoちゃん、お花とコラボ、ステキ!
お花畑のようなお庭ですね!

投稿: 湘南エミリー | 2010年10月 7日 (木) 17時52分

おおおおお満開に金木犀とみてて
ふと????我が家にもあったような・・・・

パパの部屋2階の出窓の前に陣取った金木犀が確かにいっぱい花をつけてました
きずかなかった俺ってw><w

コスモス満開ですね
先週行ったコスモス畑まだ蕾がたくさんで6分咲きぐらいでした
今週天気よかったから満開になってるかな?
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

投稿: くうパパ | 2010年10月 7日 (木) 19時49分

こちらも金木犀の香が漂ってます。
ひなちゃんもいっしょに乗ってたんですね。
コスモス畑、すごいですheart04

投稿: ひろりん | 2010年10月 7日 (木) 22時05分

キンモクセイ 大木ですね、いい香りが届きそうです。
我が家は、ギンモクセイですが 先日から 庭に出るといい香りがしています こんな時にささやかな幸せを感じます。
コスモス畑 いいですね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2010年10月 8日 (金) 15時56分

dogさくら様
 こんばんは~
札幌ではキンモクセイの木って少ないんでしょうかね~
キンモクセイは市の花でもある為殆どの家にあるんですよhappy01
お散歩中もキンモクセイの香りに包まれているんですよ~heart04
chocoはいつも一人でお庭散歩しています~

投稿: chocoママ | 2010年10月 8日 (金) 19時11分

dogひよ様
 こんばんは~
キンモクセイの香りは結構遠くからでも匂いますよね~heart04
お散歩中もキンモクセイの香りに包まれて
いますよ~heart04
ひよさん所もそうなのね~scissors

投稿: chocoママ | 2010年10月 8日 (金) 19時17分

dog東京・コーディまま様
 こんばんは~(^^♪
いつも見て下さって有難うございます~
先日の東扇島行ったんですね~
お元気そうなコーディママとコーディちゃんが覘けて良かったですhappy01
コーディ家もキンモクセイと彼岸花と~に癒されているのですねhappy02
この時期はお散歩中もイ~香りに包まれていますよねhappy01

投稿: chocoママ | 2010年10月 8日 (金) 19時31分

dognew tree様
 こんばんは~
キンモクセイの木は年々大きくなっていきますcoldsweats01
今の季節の花壇は夏と秋のお花が入り混じっていますよね~
もうすぐ秋植え球根とかパンジーやビオラを植える様になりますね!

投稿: chocoママ | 2010年10月 8日 (金) 19時50分

dog湘南エミリー様
 こんばんは~
湘南の方もキンモクセイの良い香りしていますか~happy01
トランペットもとっても甘~い香りがするんですよheart04
窓を開けておくと 家の中まで良い匂いです~heart04

投稿: chocoママ | 2010年10月 8日 (金) 19時58分

dogくうパパ様
こんばんは~(^^♪
あら!くうパパのお部屋の下にもキンモクセイの木があったのね~
キンモクセイの香りに癒されている事でしょうlovely
コスモスはまだまだ楽しめていいですよねhappy01

投稿: chocoママ | 2010年10月 8日 (金) 20時08分

dogひろりん様
 こんばんは(^^♪
ひろりん地方もキンモクセイの匂いに包まれて
いるんですね~notes
窓を開けておくと家の中までイ~ニオイheart04
でもね・・・
お花が終わるころはオレンジ色の絨毯になって
お掃除が大変なのよcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2010年10月 8日 (金) 21時56分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~
我市はキンモクセイは市の花になっているので
殆どの家にあるような~
市全体がキンモクセイの香りに包まれているのかも??  (笑)

投稿: chocoママ | 2010年10月 8日 (金) 22時01分

9月の半ばを過ぎると、姿はないのに金木犀の香りが漂って、いいですよねえ。
最近はしっかりと花を見つけることができますが、かなり香りは遠くから流れますものね。
コスモスもやっぱりいいなあ。

投稿: Windyママ | 2010年10月 9日 (土) 06時48分

chocoママさん、こんにちは~
立派なキンモクセイですね~
昨日通勤途中、甘い香りに誘われて近くに満開のキンモクセイを見つけて懐かしさが込み上げてきました。
実家の玄関先にもあって、外出・帰宅時のこの季節、豊かな香りを放ってくれて馴染みの香りなんですconfident
chocoちゃんとオレンジコスモス・ひなちゃんとピンクのコスモス畑、絵になるart風景ですねheart04
今日はrainなので、ワンちゃんたちはお家の中でくつろいでいるのでしょうか~

投稿: ひだまりっ子 | 2010年10月 9日 (土) 10時38分

dogウィンまま様
 こんばんは!宮寺の方もキンモクセイの木がたくさんありましたよね~
そういえば・・
前の家にも大きなキンモクセイの木があって
散った時のお掃除が大変だった思いが・・・coldsweats01

投稿: chocoママ | 2010年10月10日 (日) 19時27分

dogひだまりっ子様
 こんにちは~
庭のキンモクセイの花も散り始め~
最後の匂いを放っていますheart04
今はトランペットが一斉に咲き始め15,6個のお花が風でゆらゆらしていますheart04
ひだまりっ子さんのお庭のコスモスはもう咲き始めましたでしょうか?
またアップ楽しみにしていますね~
今日は秋晴れでとっても気持ち良いので、chocoはシャンプーをしてもらい益々気持ちよさそうですdog
これからビッケちゃんもchocoも陽だまりの恋しい季節ですねheart

投稿: chocoママ | 2010年10月11日 (月) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/49668122

この記事へのトラックバック一覧です: ♪キンモクセイの香りに包まれて~♪:

« ♪曼珠沙華と秋桜の中で~♪ | トップページ | ♪もうすぐハロウィン!♪ »