« ♪ひな 青森 野外ステージで~♪ | トップページ | ♪小岩井ファームからハッピーハロウィン♪ »

2010年10月30日 (土)

♪秋田犬の鼻くそ&玉川温泉♪

     2010, 10, 30 (土)

今日は台風接近の為一日中rain  早く通り過ぎてくれます様に・・・typhoon

秋田の道の駅でこんなネーミングのお菓子を見つけました~happy02

パパさん このネーミングがとっても気に入り、是非買いたいsign01と・・ このほじほじの絵も可愛いでしょうupという事でお土産にしましたhappy01

013

青森県に入って十和田湖を目の前にし秋田のパパ友宅までバックendrvcardash

距離とかかる時間とがなかなかつかめず予定通りにはいかなっかたので一日延長して8泊9日の旅に・・・

日曜日にご馳走を作って待っていてくれたパパ友宅で、美味しい昼食をご馳走になり再び十和田湖をめざしてGO~

途中、秋田の上小阿仁 道の駅で車中泊! 朝早めに十和田湖に向かいました~

154

162 177

十和田湖にある乙女の像

169

十和田湖~奥入瀬渓谷を見て青森県の奥入瀬 道の駅  凄ーく広くて芝生の広場もあって素敵な道の駅でした!    ここで会ったトイプーのポンちゃんdog  可愛いかった~

ひなの小さいバージョンheart04  やっぱりひなはプードル系ですね~  ポンちゃんの飼い主さん~やっとポンちゃんと一緒!をアップ出来ましたが・・・ 見てくれているかな~???

183

やっぱり~ひな はchocoがいるせいか小さなワンちゃん大好きですheart

184

奥入瀬 道の駅を後にし盛岡方面に向かう途中 玉川温泉に立ち寄りましたspa

玉川温泉は是非訪れてみたかった温泉ですspa  夏に来た時はここまで来る時間がなく断念しましたが・・・

192

204

岩から噴き出す煙impact凄いです!!  この温泉は湯治場として多くの人が利用しています! ここの北投石はラジウムを含む為放射性を有しているとのことで、全国から大勢の人が湯治場に訪れて療養しています!

195

194

岩盤浴の様に岩の上にゴザを引いて寝ている人達が沢山いました。 現にここで療養して癌が小さくなったり~という人もいると言います~

興味のある方は『玉川温泉』で調べてみて下さいね!!

202

205

温泉の方は源泉50%と100%のお風呂がありましたが、100%お湯は肌の柔らかい部分がピリピリする感じがありました!!

この温泉は時間を取ってゆっくり来たいものだと思いましたよ~confident

この後盛岡に向かう途中岩手 雫石あねっ子 道の駅notes  ここも温泉とオートキャンプ場がありとっても素敵な場所で ひなもまたまた思いっきり遊べましたrun

215

東北ってワンコにとっても とっても良い所だわ~heart04

長々続いている旅記録見て頂いて有難うございますhappy01

もう少しで ひなのお里である山形 PICCOLA犬舎に向かいますよ~rvcar

いつも見てくれて有難うございますhappy01よろしかったらポッチとねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

|

« ♪ひな 青森 野外ステージで~♪ | トップページ | ♪小岩井ファームからハッピーハロウィン♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

8泊9日の旅かぁ~ ため息がでます。
お休みがとれないひろりん、とっても羨ましい限りですhappy01

投稿: ひろりん | 2010年10月30日 (土) 22時39分

お土産お菓子のネーミング楽しいわ~notes
ココアピーナツってところが,また笑えましたsign01
パパ友さんで美味しいランチで一泊伸びるのも
嬉しい誤算で思い出になりましたね☆
ひなちゃんは,大きいけど優しい性格ねheart02
コジローはいまだに他わんこはダメみたいで
ママを守るかのごとく必死で吠えますcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年10月31日 (日) 20時34分

dogひろりん様
 こんばんは~
せっかく買ったキャンピングカーなので
時間を作って、これからも色んな所を旅したいです~
日本全国駆け巡り~happy01

投稿: chocoママ | 2010年10月31日 (日) 22時50分

dogさくら様
 こんばんは~
面白いネーミングのお菓子でしょうup
思わず笑っちゃいますよねhappy02

ひな は小さいワンコ大好きなんですよdog
体は大きくってもまだまだお子ちゃまなので~
嬉しい表現もアソボ~の恰好なんですよhappy01

投稿: chocoママ | 2010年10月31日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/49883901

この記事へのトラックバック一覧です: ♪秋田犬の鼻くそ&玉川温泉♪:

« ♪ひな 青森 野外ステージで~♪ | トップページ | ♪小岩井ファームからハッピーハロウィン♪ »