« ♪キンモクセイの香りに包まれて~♪ | トップページ | ♪キャンピングカーも秋&冬バージョン♪ »

2010年10月 9日 (土)

♪もうすぐハロウィン!♪

     2010, 10, 9 (土)

今月末はハロウィンですねheart04

012 

我が家の玄関もハロウィンバージョンに変えましたよ~notes

017

ひなは今年初めてのハロウィンhappy02

どんなハロウィンになるのか 楽しみheart04  『Trick or  Treat  ! 』と言ってひなもご近所回ったらお菓子もらえるかな ????   我が家はカボチャのケーキを焼く位かしら~?

ケーキといえば今日 外は冷たいrain・・・・

こんな日はやっぱりケーキ作り     cake  紅芋パウダーを使ったシフォンケーキ(卵白の泡立てが足りなかったのか・・・ いまひとつ膨らみ悪し・・・)

019_2

シフォンケーキは油分がサラダ油を使う為カロリー的にはdownですhappy01

卵白の方が多めに使う為 余った卵黄を今回はカスタードクリームにしてケーキに添えましたwink   甘さ控えめフアフアで美味しかったですよdelicious

020

.。.:**:.。..。. ひな  シャンプー日  .。..。.:**:.。..~

025

026

rainで午前中ずっとsleepyしていたひな!

シャンプーしてから別犬のようになってsweat01  パワーを持て余して~ 弾けてましたrun run

chocoはチョット 迷惑顔でしたよthink

明日もrainかしら???    晴れてお散歩行きたいねheart04

いつもポッチと有難うございますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

|

« ♪キンモクセイの香りに包まれて~♪ | トップページ | ♪キャンピングカーも秋&冬バージョン♪ »

お花」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

紅いもパウダーでシフォンケーキね。
白身の泡立てでケーキの出来のよしあしが決まりますよ。
いろいろバリエーションが楽しめて、バターを
使わないからカロリーもコレステロールも気にならないケーキ、ひろりんも大好きです。
rainでお出かけできないので、我家もチーズ
タルトを焼きました。
紅玉りんごを使ってねheart04

投稿: ひろりん | 2010年10月 9日 (土) 16時30分

ハロウィンモードになってますね~
とっても可愛い!

ひなちゃん、シャンプーで、サラサラ~
chokoちゃんニオイ嗅ぎまくってますね(笑)
コチラも一日雨・・・明日は晴れて~!!

投稿: 湘南エミリー | 2010年10月 9日 (土) 18時20分

10月になって ハロウィ-ンモードですね。^^*
シホンケーキ美味しそう!! 紅芋のパウダーってあるんですね。
私は シフォンケーキを作っても なかなか余った卵黄をすぐにつかえませんが、、
カスタードまで作っちゃうなんて コマメですね。^^*
ひなちゃん シャンプーしてもらって サラサラ気持ちよくなりましたね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2010年10月 9日 (土) 19時46分

 ハロウィン日本でも大分、メジャーになって
来ましたよね。ハロウィンの雑貨可愛くて好きです。私達もケーキ食べるぐらいだと思います。


 今日は、雨の中鎌倉行って来ました。
とても、肌寒いですよね。。
父なんか早くも暖房少し入れていましたよ。

投稿: いんち | 2010年10月 9日 (土) 20時03分

偶然sign03
さくら家もハロウィンバージョンに衣替え☆
パンプキンタルト作りましたよnote
ハロウィンバージョンのアレンジ可愛heart04
紅芋シフォンケーキもカスタード添えで
幸せなカフェタイムでしたねheart
ひなちゃんキレイにして貰ってフワフワ触りたいですhappy01

投稿: さくら | 2010年10月 9日 (土) 22時44分

chocoママさん、こんばんは~
お庭にお花がたくさんあるから
いつも綺麗に飾られてますねshine
シフォンケーキおいしそうnote
ひなちゃんならお菓子もらえますgood
シャンプーしてまた一段と可愛くなりましたheart04

投稿: new tree | 2010年10月 9日 (土) 23時28分

おでかけかなぁ sign02 おかえりなさぁいかなぁ sign02
生け花素敵ですねぇ。左右横に流れてて
広がりが 豪華。お家のお花を飾るって
とっても素敵な暮らしだぁ。ライフスタイル
(・∀・)イイ! シフォンケーキも手作りで 
たまんないですぅ。
お花とchocoちゃんの写真もよかったよぉ。
ひなちゃん シャンプー 気持よくて
ごっきげんになったんだね。
はじめてのハロウィンは、どんなかな。
お菓子もらえるといいね。
まだ おこちゃまだもんね。(^ω^)
たのしみぃ。

投稿: acefeel | 2010年10月11日 (月) 20時19分

dogひろりん様
 こんばんは(^^♪
シフォンケーキってホントに卵白の泡立てが
ポイントですよね!!
とってもフアフアだったのですが~
もう少し膨らみがほしかったhappy02

投稿: chocoママ | 2010年10月11日 (月) 20時57分

dog湘南エミリー様
 こんばんは~
今日は秋晴れで気持ち良かったですね~
連休中は何処も混んでいるだろうと思い
今日はchocoをシャンプーしてサラサラになりました~
これでひなもchocoもいい香りになりましたよ~happy01

投稿: chocoママ | 2010年10月11日 (月) 21時01分

dogマウンチョ様 
 こんばんは~
今日はとっても気持ちのいい秋晴れsun
こんな日は何処かに行きたいけど・・・
連休中は何処に行っても混んでいるし~
chocoのシャンプーしてサラサラヘアーのchocoになりましたshine

投稿: chocoママ | 2010年10月11日 (月) 21時05分

dogいんち様
 こんばんは~
秋晴れの今日はいんちさんは何処にお出かけでしたか???

ハロウィングッズは可愛いですよね~
今年はまだ買っていませんが・・・
見ると毎年一つづつ増えていってしまいそうcoldsweats01
明日はまた自由が丘に行くので・・・
可愛い物は目の毒ですcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2010年10月11日 (月) 21時12分

dogさくら様
 こんばんは~
さくらさんと同じにハロウィンバージョンの飾りつけheart04
思う事一緒ですね! (笑)
今年はひなも増えて楽しくハロウィン過ごせたらな~と思っていますheart04

投稿: chocoママ | 2010年10月11日 (月) 21時17分

dognew tree 様
 こんばんは~
ハロウィンは今年はひなもいるので~
何か作りたいな~とも思いますが・・・
これから紅葉巡りの旅にでかけるので
できるかな~???
ミントちゃんのミツバチ可愛かったなァ~と
思いつつ・・・

投稿: chocoママ | 2010年10月11日 (月) 21時22分

dogasefeel様
 こんばんは~
この連休は何処にも行かず明後日から行く旅の
準備していました!
asefeelさんの陸中海岸の旅を参考にしたり
温泉調べたり~
福島~宮城~岩手~青森~秋田~山形と紅葉巡りでどうかな~???
そちらは紅葉ドゥ???
1週間の予定ですが・・・
何処まで回れるかな????happy02

投稿: chocoママ | 2010年10月11日 (月) 21時42分

りょ~こです!
ぱるぱる日記にコメントありがとうございます!

ひなちゃん・・・・・なんてパルとそっくりなんでしょう~~~!!!驚いちゃいました!!
chocoちゃんとのコンビっぷりが微笑ましくてほんわかあったかな気持ちになりました^^

ぜひ一緒に遊ばせてみたいです・・・・!

あ、パルは先日大胆にカットしましたよ!
またブログに遊びに来てくださいね!

投稿: りょ~こ | 2010年10月12日 (火) 15時33分

dogりょーこ様
ようこそhappy01
コメントありがとうございましたhappy02お返事遅くなりました〜
今ひなも一緒に青森に来ていますnotes秋田〜山形経由で20日頃帰る予定です!
旅行記アップしますので見て下さいね note
ひなもカットしてもらって帰りまーすhairsalon
またブログに遊び行きますねぇーhappy01

投稿: chocoママ | 2010年10月16日 (土) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/49689954

この記事へのトラックバック一覧です: ♪もうすぐハロウィン!♪:

« ♪キンモクセイの香りに包まれて~♪ | トップページ | ♪キャンピングカーも秋&冬バージョン♪ »