« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

♪落ち葉 サクサク~!! ♪

     2010, 11, 30 (火)

こんな秋の空を見ると飛び出したくなるお父しゃんdash  先週金曜日の正午から長野へ~

012

着いた所は~ りんごapple リンゴapple りんごapple が沢山あった道の駅 オアシス おぶせ

013

『オアシス』というだけあって広~い公園があるんですgood  子供の遊ぶ広場や噴水!!や池などがありとっても綺麗な公園heart04

まだ紅葉も見れましたmaple

015

そして何よりも嬉しいheart ドックランがあったんですhappy01

小型犬用・中大型犬用とワンちゃん広場の計3か所にドックラン!

021

落ち葉がいっぱいの中・大型犬用ドックランで楽しそうな ひなhappy01

029

024

ワンちゃん広場に行ったら先客あり~dog  ラブラドールのゴンタ君2歳6カ月だそうですdog

ビビリ~な ひな!! 始めは尻尾が中に入っていましたが~

すぐに仲良しさんhappy01  追いかけっこの始まり~run

039

042

ゴンタ君 遊んでくれて有難う!! また何処かで会えたらいいねheart

043

↑上田市内をお山の上からcamera

今回の温泉は湯田中駅前温泉 楓の湯 はリンゴ風呂でしたappleapplehttp://www.town.yamanouchi.nagano.jp/mitieki/kaede.html

先日行った上田の道の駅で教えてもらった室賀温泉  ささらの湯http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/sys/20091103000001237.html

ここの温泉も写真がないのでサイトでご覧下さいね!  ここの温泉は入ったとたん!!にツルツルお肌shine源泉かけ流しの美肌の湯ですspa

温泉スタンドがあって温泉のお湯を10ℓ10円で売っているんですよsign03 買って帰って家で温泉に入ることも出来るそうですspa  朝5時から入れるこの温泉は5時前から並んでいるのにはビックリでしたimpact

温泉付近を お散歩デス!  ここでは一泊の滞在でしたが、こんな所でのんびり~ゆっくり~数日を過ごすのもいいですね~

045

先日の温泉本にも載っていたこの2か所の温泉に×印を付け~

さあ次なる温泉はどこかな~???

またお付き合い下さいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

♪りんご!リンゴ!りんご!♪

     2010, 11, 28 (日)

リンゴの産地 長野県の中野市に行ってきましたdash

道路両側のリンゴ畑には りんごapple  リンゴapple  りんごapple

004

サンフジやフジリンゴがたーくさんapple apple apple   おいしそ~happy02

003

005

道の駅に行ったら 沢山のリンゴimpact

それがねsign01傷あり~とか形が悪いリンゴとかが格安なお値段にビックリimpact

1袋5~6個入りで100円からあって、この超お得用袋試しに買ってみたのですが・・・

超ウマウマでしたdelicious  ジュースにしても!と思い買ったのですが・・・なんと言っても新鮮そのものでトッテモジューシ~lovely    もっと買ってくれば良かった~happy02

010

011

ひな お店の前で看板娘sign02 にポッチと宜しくね~notes

次回 旅の続きを見てねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村p>

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

♪ キ・レ・イ!!! ♪

        2010, 11, 26 (金)

 やっと見れた~sign01 今年の素敵な紅葉maple  

今年は紅葉を求めて東北地方・信州方面と旅をしたわりには綺麗な紅葉が見られず・・・やっぱり綺麗な紅葉見ずして秋は終わらないsign01thinkと~

ネットで紅葉情報なるものを見たところ・・・こんなに近くにあったではないですかimpact

埼玉県の紅葉ランキング 1位  新座市内にある『平林寺』

032

 『灯台下暗し 』とはこの事ですよね~sweat01 

 では~とっても綺麗な平成22年秋の紅葉をご覧くださいhappy01 maple  

001

003_2

007018

015

031

034

なんて素敵なモミジのトンネルmaple maple maple 

Photo

平林寺の紅葉は如何でしたかsign02   奇麗でしょうup shine

寺院内はペットは入ることが出来ないので駐車場のモミジの所で~camera

もしお近くの方がいらっしゃいましたら是非sign01綺麗な紅葉を見に行ってみてねlovely

決して損はさせませぬsign03think

やっと見れた綺麗な紅葉にポッチとねwink   maple

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

♪誰の場所?♪

     2010, 11, 24 (水

ひな のハウスに仲良く入っている2ワンですが~

002

chocoが占領していると・・・・

008

ひなは中に入れず・・・

005_3

この通り・・・トイレで寝ている ひなcoldsweats01  choco兄ちゃん絶対でおくゆかしい(?)ひなデスconfident  

001_2

寒がりchocoはいつも温風ヒーターの見張り番です!

009_2

まだ温風ヒーターなんて知らないひな

011

あまりの暖かさに~  感激sweat01  (笑)

012

でも~ 暑がりひなはとってもこんな所にはいられないdash

013

体も体感温度も性格も全然違う凸凹コンビhappy01

016

でもね そっと見ていると・・・こんな風に体の一部をくっ付けて寝ている可愛い2ワンの姿もまた愛おしく~heart04

いつまでも元気でいてほしい2ワンですheart04

こんな陽だまりの2ワンにポッチと宜しくネhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

♪1歳成長!? ♪

     2010, 11, 22 (月)

昨日 11月21日・・・・私 また1歳成長してしまいましたcoldsweats01

この一年は私にとってとっても変化のあったHAPPYな年heart04

3月にひなを迎え~ 7月にはパパさんの念願だったキャンピングカーの納車notesその後のキャンパー生活と沢山のワン友やブログ友との出会いshine  楽しい事がいっぱいありました~

この楽しさをステップとしてまた一年楽しく成長出来たらと思いますhappy02

皆さまheart これからも宜しくお願い致しま~すhappy01

この『1歳成長』という言葉はブログ友のさくらさんから了解を得てお借りしましたnotes

年をとっても何処か少しでも成長できたらいいな~と思い とっても気に入ってしまいましたhappy01  いい言葉だと思いませんか?

昨年同様 母が市内有名店のフルーツロールを頼んでくれましたbirthday  ウマウマ~delicious

011

ブログ友やワン友の皆さまにもお祝いメーッセージ頂きとっても嬉しかったです!!

有難うございましたhappy01

025

パパさんからはこの温泉spa の本を~ 冬場は関東・甲信越の温泉でまったりと~過ごしたいと・・・!さて 何処まで制覇出来るかな??

また温泉レポートしますねwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

秋も深まり我が家の庭も菊や野牡丹が咲いていますcute

016

021 022

012

004 005

003

024

夏の花が咲いている所があり なかなか冬バージョンに出来ない我が庭coldsweats01

春咲き球根も植えなきゃいけないし~ パンジーやビオラやストック~etc 植えないとねconfident

いつも見て下さって有難うございます~

これからもどうぞよろしくheart04 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

♪オレンジ色の山々♪

     2010, 11, 20 (土)

長野県 青木村  今朝の 山々~notes    オレンジ色に染まっていますmaple 今日の天気もsun    気持ちいい朝shine 

043

朝 6時に温泉spaに入った後 ひなを連れて山々へお散歩note 落ち葉の上をrunたり~042

初めて通る誰もいない山道!  ゆっくりゆっくり歩くひなconfident  立ち止まっては振り返り確認eye

047_2

薬師堂がありましたnote  ひな『ひもが・・・!!』

050_2

052_2

もう この辺の紅葉は終わりかな~maple  オレンジ色の葉は茶色に変わり風に吹かれ散っていくのでしょうね~

049

お散歩の後朝食を済ませ出がけにまたspaにつかり のんびり帰ってきましたhappy01

 

。。+゚゚。。+゚゚ 秋の味覚 の贈り物~。。+゚゚。。+゚゚。。

ブログで仲良くしていただいている ひろりんさん から富有柿が送られてきてましたhappy01

我が家の大好物の柿を送ってくれて有難うございましたhappy01

早速頂きましたよdelicious 甘くておいしい~ さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

058_2

秋の味覚と言えば・・・キノコ類   長野 青木村でキノコを買ってきました!

059

明日はキノコ鍋にして食べよ~っとhappy02

これからは温泉 最高~の季節spa   さて次は何処に行くのかな????

また お付き合い下さいねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

♪ぶらりと~♪

     2010, 11, 19 (金)

今日はお天気もよく ぶらり旅~   何処まで行きますか???

と・・・flair  パパさん  温泉行くど~

夏に来た長野県青木村の田沢温泉に居ますspa   源泉掛け流しで単純硫黄泉 飲用もできる温泉!    パパさんのお気に入りの有乳湯(うちゆ)happy01

ここにくる途中いつもの軽井沢アウトレットへ

Dscn9200

お天気よく山々くっきりsign01   だいぶ茶色になった山!もう紅葉も終わりかな?

Dscn9206

アウトレット内は今日からバーゲンとのことで込んでいました!!  いつも平日は空いているんですけどねconfident

Dscn9213

いつもひなの事をいい子いい子してくれるエレッセのお姉さんも今日はセールの為忙しそうsweat01

Dscn9216

シープドックのアンちゃん昨日で1歳になったそうです!ひなと4日違いのお誕生日dog

一緒にパチッ!!camera

Dscn9230

温泉の近くの林でいっぱい遊んだひなはもう今sleepy

明日帰ります!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

♪街はXmasuモード♪

     2010, 11, 17 (水)

旅続きで浦島太郎になっていた我が家coldsweats01  街はすっかりXmasuモードに早変わり~sweat01

先週の土曜日、毎年行われている高校の同窓会に参加しましたnotes昨年は私と友人が幹事を引き受け自由が丘での同窓会でしたが、あれからもう1年sign01月日のたつのは早いdash今年は日比谷シャンテB2にある『柿安三尺三寸箸 ヌーベル日比谷店』での夜のバイキングrestaurant楽しいひと時を過ごして来ましたhappy01

003

いつも行くホームセンターでもキラキラキラリンshine  イルミネーションが綺麗に飾られていて~   camera

012

017

013

我が家の昨年買ったポインセチアも外に置いたままなんですが・・・赤く色ずいてきましたよxmas  短日処理をしないといけないのですが・・・赤と緑のこんな感じも素敵かな~なんて思っていますconfident

003_2

007

右真ん中にあるのが昨年買ったピンクの葉のプリンセチアですが、これも上の葉っぱが少しピンクになってきました! きれいに色ずかせる為にははやり短日処理をしないとダメかなsign02

今も綺麗な葉のコリウス達heart04  いつも我が家では大活躍sign03  切り花にに添えても綺麗なコリウス Christmasアレンジにもgood

もう11月も半ば過ぎ! 我が家もXmasu モードに切り替えましょうか~bell xmas

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村
にほんブログ

※犬とお出かけ・お散歩ブログにも参加しましたのでよろしかったらポッチとお願いします~notes

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

♪祝  1歳!!!♪

     2010, 11, 14 (日)

birthday birthday birthdayHAPPY BIRTHDAYbirthday birthday birthday

左より オットー・ZACK・ひな・Lino・プリン・ウーロンheart

Piccola

アクビ母さん最後のベビーだった6兄弟・姉妹dogdogdogdogdogdog

みんな元気に1歳だねhappy01 おめでとうsign03

Photo

生後2カ月位のひなheart 一番可愛い時期のこの頃はまだめぐり会っていなかった時think

Photo_2

3カ月頃かな??まだPICCOLA犬舎です!

我が家 老犬のchocoと年寄りがいる為おとなしくって、なるべく小さいワンを~とお願いしましたらPICCOLAさんより『アクビっ子のモモちゃん(ひな)は小ぶりでおっとりしています』とお勧めされたのが『ひな』でしたhappy01

兄妹の中で一番小さなワンだったそうです!みんなが食事している時も遊んでいて食べなかったらしくこの頃からマイペースだったのかも~

PICCOLAさんのおっしゃる通り 本当におっとり屋さんのマイペースな ひなでしたよhappy01

あんまりおとなしいので何処か具合でも悪いのかと思うほどで・・・呼吸が早いとか鼻が乾いているとか~要らぬ心配したりしましたが~

生まれ持っての性格だったのか・・・ 老犬chocoの教育なのか・・・confident

おっとりマイペース屋さんheart02  3月3日のお雛祭りに我が家のワンコになって8カ月!!

chocoお兄ちゃんの言うことをよく聞くとってもいい子に育ちましたdog

Choco

Photo_3

お揃いのTシャツにchocoにはダックスのリボンを~ ひなにはレースを付けてみましたheart04

Photo_4

Happybirthday

今日で1歳になったひなこれからもchoco共々宜しくお願いします!

chocoお兄ちゃんの言うこと聞いてお利口になるよdog

ひなにおめでとう!のポッチとよろしくねpresent

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

♪あたちはミュージシャン!?♪

     2010 11, 12 (金)

伊豆でお誕生日会の後 我が家のみ伊豆に残り 大室山の麓にあるパパ友の別荘へdash

パパ友宅はナント!音楽スタジオになっていてimpact

Photo

218

Photo_2

Photo_6

↓これも鹿の皮を張ってある太鼓なんですが・・・アレ???ケースに入っていますね~

223_2

↓ お誕生日のお祝いにピアノを弾いてくれましたpresent

パパ友はジャズバンドを結成していてここで練習をしたり~Christmasなどの行事にはみんなを集めて演奏会をしたりしているそうですxmas

そう言えば数年前 我が家にも招待状が届いていたのを思い出しましたflair

Photo_7

ドラムや太鼓(名前が分かりませんが・・・)の音sign01音響効果も良く ひなは初めて耳にする音ばかりnotes    あ~やっぱり生演奏はイイhappy01

Photo_8

おじちゃんはネ この太鼓をかついで2年に一度はアフリカに行って現地の人と生活してくるんだってimpact     お父しゃんはおじちゃんのこと『謎のミュージシャンと言ってるよ!』

Photo_9

214

伊豆の旅最後まで見てくれて有難うございましたhappy01

楽しかった旅にポッチと宜しく~wink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

♪伊豆でドゥードゥル仲間と合同お誕生日会♪

    2010,11, 10 (水)

11月6日は伊豆のサンロードで合同お誕生日会birthdayをやりましたpresent

2日前より伊豆入りしている我が家happy01  この日は松崎の道の駅花の三聖苑より伊豆高原へ向かいますrvcar

090

が・・・impact 『源泉100% かけ流し露天風呂この先700M』 の看板を発見eye

これを見たら!!すぐ裸になりたがるお父しゃんcoldsweats01  9時からとのことなのでspaに入ってから出発しようと看板の大沢温泉 『化粧の湯』へGOdash

095_4

川の向こうにflair  なんとレトロな趣のある建物なんでしょうup

100_2 099_2

24時間止まることなくボコボコと湧き出ている温泉sign01 源泉がそのまま管から流れていますspa  この湯を持ち帰ってお茶やコーヒーを入れる時に使うと美味しいとの事なので お父しゃん早速ペットボトルに入れ持ち帰りましたhappy01

自然の中で貸切状態の温泉 spa      気持ち良かった~heart04 いつもいつも最高の贅沢ですよね~happy02

さて!温泉も入ったことだし 伊豆高原へ~と思った時ロゼルままよりmobilephonenotes   もうえびす家もウーロン家も伊豆に到着しているってsweat01   伊豆半島に一番乗りで来ていた我が家が出遅れてしまいました~coldsweats02   ゴメンネcoldsweats01

ロゼル家・えびす家・ウーロン家と合流してロゼル家の知り合いのドック リゾート『ONE MORE』の温水プールで遊ばせて頂く事に~   8人+dog7匹と大人数でワイワイ・ガヤガヤ~

128

流れるプール状態になっているので 浮かんでいるおもちゃが流れてく~~~~~~~~みんなでプールを覘き込み  『おもちゃ~ まってsign04

119_2 127_4

ONE MOREのオーナー様 大人数でお世話になりCDやチョーカーまで頂き有難うございましたheart04

007_2

プールに入って一生懸命写して下さったお兄ちゃん御苦労様でしたheart04  みんなの良き思い出となることでしょうhappy01

さて 今夜の宿となる 『サンロード』  お部屋に着いた途端!ワン相撲の始まり~

144_2

そして~お誕生日のプレゼント頂きましたhappy01 えびす家からはネームプレート 裏には電話番号とひなの生年月日が刻まれていましたheart04

005_2

ウーロン家からはお揃いのパーカーheart04

011

ロゼル家からはフリフリの付いた名前付きのお洋服heart04

013

015

みなさんに素敵なプレゼント頂いてひなは幸せ者ですね~happy01 有難うございましたhappy01

136

ウーロンとお揃いheart04(ウーロンとは同胎の姉妹なんです!)

夕食時には サン ロードさんよりお誕生日のケーキのプレゼントbirthday

149

11月6日ロゼル・11月14日ウーロン・ひな 1歳のお誕生日おめでとうbirthday birthday birthday

これからもみんなと仲良く楽しい思い出いっぱい作ろうねpresent

162_3

160_3

impact 先にお味見しているのは だ~れsign02

166_3

主役の一人!!ロゼルが ペロリbleah

楽しいお誕生日会も終わり翌日はドックカフェでのんびりみんなでcafeタイム

188_2

ここでも元気にお相撲  ウーロン対ひなnotes

194_2

191

何処にいっても楽しそうなdogheart04  みんなで仲良く遊べて良かったねhappy01

ロゼル家・えびす家・ウーロン家・ロゼルままの妹さん&彼~お世話様でしたnotes

また一緒に遊んで下さいね~

この後みんなは小田原のう―た君に会いに~そして我が家は伊豆に残ってパパ友別荘宅へ向かいましたsign03

パパ友宅で またまた ひなはいろんな初体験をimpact

次回をお楽しみにねwink

最後に一枚

156

いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

♪伊豆でお誕生日会!の前に~♪

     2010, 11, 8  (月)

11月4日~8日 伊豆に行って来ましたwave

020

実は11月4日は私達夫婦の結婚記念日heart04

そして11月14日はひなの1歳のお誕生日birthdayでドゥードゥル友 数家族と合同のお誕生日会をやる予定になっているので、一足お先に伊豆へやってきました~happy01

という訳で 今年の結婚記念日はこの伊東マリンタウンで缶ビールを片手に乾杯となりましたbeer  今までと違った こんな記念日もいいかも?? 

026

翌日は海岸線沿いを通って~  下田~堂ヵ島 へ   rvcardash

毎年 東京ドームで行われる世界のラン展で見かける『らんの里 堂が島』に行ってみました cute

045_2

ワンもOKということなので、ひなも一緒に入る事が出来、 ひなにとって初めてのエスカレーターやエレベーターの乗り降りも良い経験となりましたdog

私達もランの香りと豪華なランのお花にうっとりです~lovely

054_2

Photo

083

この白孔雀は2009年にディスプレイ部門で最優秀賞だった物」です~ 奇麗でしょうup

↓ひなは今どこにいると思いますか???

070

ジャン!!こんな所sign01  つり橋にいます~

075

076

らんの里は平日で空いていたので ひなも思いっきり楽しめ良かったですheart04

私達も素敵なお花と香りに包まれ楽しいひと時を過ごせましたlovely

次回はドゥードゥル友との様子を見て下さいね~

よろしかったらポッチと宜しくbleah

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村

※前回コメント頂いている皆さまへ

  コメ遅くなりましたが明日にでも入れさせて頂きますネ~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

♪ひなのお里はパピ-ラッシュ♪

     2010, 11, 3 (水)

秋田県の道の駅 おがち   この形~なんか・・・???

そうなんです!ここはあきたこまち米の産地で これは小町さんのかぶっている笠の形shine

我が家も産地直売のあきたこまちを購入note  新米の美味しい季節ですよね~

241

道の駅 おがちを出て山形県酒田のひな のお里 「PICCLA犬舎」へrvcardash

250

パピーちゃん大好きひなは ゲージにすり寄っていきましたheart04

305

離乳食直後の為お顔もオテテもベタベタですhappy02

307

少し成長すると~

ゲージの中から私の洋服を引っ張るいたずらっ子!!

312

小さいながらも もう リーダー的な子がいたりして・・・ 見ていても飽きないですよね~heart04

316

303

ミニーちゃんも授乳中でした~

304

ひなはカットの為犬舎に残し~

夏に行けなかった『山寺』へ~

257_2

松尾芭蕉 『閑さや 岩にしみ入る 蝉の声』はここで詠んだ句です!

奥の院まで1015段の石段を登ってsweat01

修行僧の岩場はこんな所にありましたimpact

286

287

思っていたよりもきつくなく登れましたhappy01

犬舎に戻ると PICCOLA父さんがたくさんのイナダを持って帰って来ましたよfish

早速お刺身にしてもらって夕食用に車の冷蔵庫へhappy01

お土産用にも沢山頂きましたheart04

337_2

こんなお魚がどんどん釣れるんだってimpact

いつも釣りに誘って下さるのに我が家がPICCOLA犬舎に行くのは旅の最終なので

ゆっくり出来ず~バタバタと帰る始末sweat01

今度 ゆっくり時間を取って行きますのでその時は宜しくです~

家でお刺身と煮つけにして頂きましたdelicious  身が締まっていて美味しかったですheart04

この場を借りて有難うございました~(アップが遅くなって お礼も遅くなりましたcoldsweats01

そして長々とした旅のアップにお付き合い下さった皆様 sign01

最後まで見て下さって本当に有難うございました~

8泊9日の東北の旅は本日で最終と致しますheart04

いつも有難うございますnotes

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »