« ♪祝  1歳!!!♪ | トップページ | ♪ぶらりと~♪ »

2010年11月17日 (水)

♪街はXmasuモード♪

     2010, 11, 17 (水)

旅続きで浦島太郎になっていた我が家coldsweats01  街はすっかりXmasuモードに早変わり~sweat01

先週の土曜日、毎年行われている高校の同窓会に参加しましたnotes昨年は私と友人が幹事を引き受け自由が丘での同窓会でしたが、あれからもう1年sign01月日のたつのは早いdash今年は日比谷シャンテB2にある『柿安三尺三寸箸 ヌーベル日比谷店』での夜のバイキングrestaurant楽しいひと時を過ごして来ましたhappy01

003

いつも行くホームセンターでもキラキラキラリンshine  イルミネーションが綺麗に飾られていて~   camera

012

017

013

我が家の昨年買ったポインセチアも外に置いたままなんですが・・・赤く色ずいてきましたよxmas  短日処理をしないといけないのですが・・・赤と緑のこんな感じも素敵かな~なんて思っていますconfident

003_2

007

右真ん中にあるのが昨年買ったピンクの葉のプリンセチアですが、これも上の葉っぱが少しピンクになってきました! きれいに色ずかせる為にははやり短日処理をしないとダメかなsign02

今も綺麗な葉のコリウス達heart04  いつも我が家では大活躍sign03  切り花にに添えても綺麗なコリウス Christmasアレンジにもgood

もう11月も半ば過ぎ! 我が家もXmasu モードに切り替えましょうか~bell xmas

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村
にほんブログ

※犬とお出かけ・お散歩ブログにも参加しましたのでよろしかったらポッチとお願いします~notes

|

« ♪祝  1歳!!!♪ | トップページ | ♪ぶらりと~♪ »

お花」カテゴリの記事

四季」カテゴリの記事

コメント

街はクロスマスムードいっぱいですね。^^*
こちらも 田舎なりに、少しずつイルミネーションがはじまっています。

ポインセチアも色付きましたね。
わが家は 箱に入れて頑張ってますが、すこしだけ井戸が付いた状態です。^^*

ひなちゃんは 初めてのクリスマスですね。

投稿: マウンチョ!! | 2010年11月17日 (水) 15時19分

プリンセチア、9月半ばから短日処理をやってる
けれど、chocoママさんのところとかわらないわよ。
やらなくてもいっしょかしらsweat01
今年購入したものと比べたら雲泥の差です。

投稿: ひろりん | 2010年11月17日 (水) 21時30分

きれい わぁぁって 感じですねぇ。shine
入り口 同級生と 楽しい時間もいいですね。good
ひなちゃんと イルミネーションかわいい。
お家に 飾りたくなっちゃったんじゃなぁーい sign02
ポインセチアも いっぱいですねぇ。
ピンクも楽しみです。
ちょこくん みてみて クリスマスカラー
ママ きれいにしてるでしょって 
得意顔かな。
鉢植えで けっこう大きく育ってた うちのポインセチアは、夏に 枯らしちゃったsweat02 あぁぁぁぁ。ちょっと 目を離してたからなぁ snowboard

投稿: acefeel | 2010年11月17日 (水) 21時37分

dogマウンチョ!!様
 今日マーケットに行ったらやはりもう
Christmasソングがかかっていました!!
そういえばもう11月も下旬に近いんですものね!
ひなは初めてのクリスマスなんです(^^♪
どんなChristmasになるのかな???

投稿: chocoママ | 2010年11月18日 (木) 21時48分

dogひろりん様
 短日処理したのと変わりないsign02
マア今は外も12時間位は暗いものね~
これはこのまま置いてみようかな~???

投稿: chocoママ | 2010年11月18日 (木) 21時58分

dog acefeel様
何処に行っても
キラキラ!Christmasモードで綺麗xmas
                 
ポインセチアも色んな色があって面白いですよね!!
この時期の必需う品heart04

投稿: chocoママ | 2010年11月18日 (木) 22時12分

街は華やかなイルミネーションの時期になりましたねshine
毎年同窓会があるなんて良いわぁ~☆
1年ぶりのお友達とのお話も弾んだ事でしょうup
ポインセチアは外でも色づくんですねsign01
昨年購入のプリンセチアは青々しています(笑)
お庭もクリスマスモードですねhappy01

投稿: さくら | 2010年11月19日 (金) 00時34分

chocoママさん、こんにちは~
コリウスがまだ元気なのですね
ポインセチア外でも大丈夫なのですねhappy02
やはりクリスマスbellが近付くと
ポインセチアが欲しくなります
我が家はいまだにハロウィンの飾りがcoldsweats01
クリスマスモードにしなくちゃdash

投稿: new tree | 2010年11月19日 (金) 10時48分

X’MASですね~
なんて一年が早いことか・・・

毎年の同窓会っていいですね~
お互いあまり変わらず、また会えたね~って感じですよね!

ひなちゃん、とってもうれしそうな表情してますね!

投稿: 湘南エミリー | 2010年11月19日 (金) 19時13分

dogさくら様
 クリスマスイルミネーションあちこち綺麗な
季節となりましたね!
これからまたイルミネーションを楽しみにあちこちへxmas

今長野青木村の温泉に居ます!
温泉三昧して明日帰りますspa

投稿: chocoママ | 2010年11月19日 (金) 21時44分

dognew tree様
 今年もイルミネーションの季節xmas
何処にイルミネーション見に行こうかな?
ポインセチア外で色付き始めました!!
売っているみたいにはならないでしょうが・・・

今長野で温泉三昧してます!
明日帰りますがwink
 

投稿: chocoママ | 2010年11月19日 (金) 21時49分

dog湘南エミリー様
 一年あッsign01という間ですよね!!
年を取ると早いっていうけど・・・coldsweats01
同窓会も5~6年前位から毎年行う様になったんですよ!!
毎年元気なお顔見るのも良いもんですよhappy01

投稿: chocoママ | 2010年11月20日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/50052954

この記事へのトラックバック一覧です: ♪街はXmasuモード♪:

« ♪祝  1歳!!!♪ | トップページ | ♪ぶらりと~♪ »